SSブログ

ついていけてます・・・ [■つぶやき]

今日仕事場で、若い衆が

「ファイ ファンでぇ~~」って、言っていて・・・・・

「ハイ ファン??って何???」と聞くと・・・・・

「ファイナルファンタジー」略して「ファイ ファン」ですって[キスマーク]

なるほどなるほど[犬]

ファンキーモンキーベイベーズ・・・・・・・・略してファンモン[パンチ]

モンスターハンター・・・・・・略してモンハン[パンチ]

ワイ ファイ・・・・それは、どこでもインターネットができる秘密兵器Wi-Hiのこと[パンチ]

ハワイはバブリーに・・・・ワイハー[かわいい]

ハイファイセット・・・・・それはミスターサマータイム[るんるん]

ほらね・・・ついていけてるでしょ[キスマーク]
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

chunta

若者語は ウチでも飛び交うもんね
狩りったら モンハン  笑
でも・・・・ここらだとファイナルファンタジーはFF言うの
まんま エフエフね  (`ー´) クククッ
地域性ってもんなんだろうね~
なんか 前輪駆動車だか後輪駆動車だかみたい・・・(;^_^A

って元気なの? 禁煙成功??
by chunta (2011-02-22 07:43) 

チョコ

まじ、お久です!!
↑一緒でFF(エフエフ)ってゆうよ!!

それともそれは10年前の話か?
10年前でゲームはしなくなったので(汗)


by チョコ (2011-02-22 07:56) 

チュリコ

こんにちは^^
すごい、ついていけてるどころか、追い越してる!!

きっと来年あたり、”ミスターサマータイム”がはやりますね・・・???

なんでも略せばいいってもんじゃあない、と思っている私は、
すでに、若者とは遠い存在になっています^^;
by チュリコ (2011-02-22 18:24) 

りょお

あー、ウチもエフエフって言ってましたね~。
でも、ファイファンも聞いたことがあるなぁ。
地元にいたときは、ファイファンだったのかな?
モンハンは、私もやっています。
毎晩のように狩りに行っています。
セブンイレブンはセブンだし、ケンタッキーはケンタだし、マクドナルドはマックです。
でも、セブンイレブンはセブイレ、ケンタッキーはケンチキ、マクドナルトはマクドとも言うそうで。
やっぱり、ローソンくらいの短いネーミングが一番なんですかね?
by りょお (2011-02-22 22:43) 

momomo

略語も地域性があるんですね~
私は子供の頃の手遊び歌とかが微妙に違ってて時代を感じたりします。
これから息子達の略語についていけるだろうか…
by momomo (2011-02-23 13:45) 

紅天狗茸

追い越してる!?(爆)
子供たちが大きくなっても、自分の子供が言っていることくらい理解したいとは思うが。。。
自信ないですっ!
by 紅天狗茸 (2011-02-24 10:50) 

kiyomy

うふふ、お姉さんもちゃんと全部わかりましたよ~
(Wi-Fiじゃないの、というツッコミはしないわよ、大人だから)
でも、「C調」って「調子いい」をひっくり返して言う、
ギョーカイ(ジャズマンの)用語だって
今日初めて知りました!
いくつになっても、初めて知ることって何だか気持ちいい!
by kiyomy (2011-02-25 22:53) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、女性が興味をもつ話題の多いサイトだと感じました。
化粧品やクーポンサイトなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特別報酬もございますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『179』 、サイトURL『http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/
※3/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特別報酬の対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2011-03-04 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。