SSブログ

中谷さんは綺麗になって旅立った [■ 主婦リーナ達]

今日は、ちょっとダークなお話しです。長くなるけど、最後まで読んでやって下さい。

数年前、同じ団地内の少し離れた所に新しい家が建った。

ある日ご近所の、おせっかいおばさん・・失礼、親切なお世話好きな奥様が、うちに来られて

「新しい家に引っ越してこられた、中谷さんって言うんだけど~、あの辺若い奥さんがいないから

 じょりーさんに仲良くしてもらうといいわ、って連れてきたの~!オホホよろしくね~ん」

そう言って中谷さんを連れて来ていた。

そして、しばし機関銃のように喋ったあと、恥ずかしそうにうつむく中谷さんを置いて

1人で帰って行った。

私は、とにかく 「ど、どうぞ」 と招き入れ、お喋りすることにした。

出会いは強引だったが、同年代ということもあり、意外に話しははずみ、仲良くなって

その後もちょくちょく、お互いの家を行き来するようになった。

中谷さんは、綺麗好きで、お部屋はいつもピカピカで、お庭にはセンスよく花が植えられていて

「素敵な主婦リーナ」を満喫していた。

ただ、産後太りしたことをすごく気にしていて、

いつも「痩せたい、綺麗になりたい。昔はこんなじゃなかったのに・・」とかなり気にしていた。

ある日中谷さんから

「じょりーさん、私、すごくいい物買ったの~!見に来てくれる?」と電話があった。

行ってみると、中谷さんと、見知らぬ厚化粧の女と・・怪しい器具、そう・・美顔器だ(T T)

もう、そこからは語らずとも、皆様も何らかの勧誘を体験されていると思うので省略しますが・・。

とにかく彼女はそれを30万円で、買っていて、私にも勧めているわけだ。

それとなく拒んでいると中谷さんは、ちょっとキレ気味に

「じょりーさんは、もっと綺麗になりたくないの?!」 と言った。

「そりゃぁ綺麗にはなりたいよ。でも私は自分に30万円は投資できん。

 中谷さんがこれで綺麗になることは、いいと思う。

 でもやっぱり私は、お金かけずに綺麗になれれば・・・くらいかな!」

そんな感じのことを言って、なんだか悲しい気持ちで帰った。

それからはすっかり、中谷さんとは疎遠になってしまったのだが・・

数ヶ月後の小学校の運動会で中谷さんに会ってびっくりした!

ものすごく痩せて、ものすごく綺麗になっていて~!

髪型やファッシヨンも、フリフリのピカピカのクリンクリンだぁ~!

「じょりーさぁ~ん!げんきぃ~♪」 「どこのお嬢さんかと思ったわ。痩せたね~」

「でっしょ~ん☆じゃ、またね~ん」 なんか、るんるんしていて別人みたいだった。

内心・・『美顔器効果か!やっぱり買えばよかったかぁ~!?』いやいや違う違う(> <)

そのころからだ・・中谷さんの家を通るたびに「あれ?庭の花が枯れてる」「雑草ボーボー」など、

あの、綺麗好きの中谷さんらしからぬお家の雰囲気になっていった。

カーテンが破れてベロンとたれているのが、外から見ても分かる・・おかしい!そう思っていた矢先

近所の奥様から聞いた・・中谷さんは離婚して、違う男性と再婚したと・・・。

幸せならそれでいいのよ。友達や家族を失っても、痩せて綺麗でいたら心が満たされるのなら・・・。

中谷さんの人生に私がとやかく言う権利もないしね・・。新しい人生のスタートだもんね。

でも、やっぱりなんだか素直に「おめでとう」は言えない。

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑本当はすご~く美顔器が欲しかったじょりーに、せめて応援のポチを(^^)ヾデヘヘ


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 10

リッキー

おそらく、美顔器を買ったことで、まえの旦那と掴み合いのけんかになり、
カーテンを破りひきこもり、摂食障害におちいり、病院へ通う。
そこで、運命の出会いがあり、今があって、美顔器はほこりまみれで、
そのへんに置いてある・・・という気がするのは私だけ?
燃えないゴミの日にそろそろ出てくるかも~チャ~ンス!
by リッキー (2008-01-22 09:31) 

美顔器は危険なのですね^^;
とはいっても、美顔器に30万円ですか・・・
買えません・・私もお断りします^^;

お金をかけずに綺麗になれれば・・・・ですよね^^
by (2008-01-22 10:51) 

じょりー

<リッキーちゃん>
あはははは~~(*^ω^)ノ∠※PAN!
すごいシナリオ~~(笑)
しかも、当たってそう~~!
よしっ!燃えないゴミの日チェックだわΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
by じょりー (2008-01-22 13:59) 

じょりー

<みりんさん>
ですよね~~!
自分の顔に投資するには30万円は高すぎますよね~!!
それに・・私達って、そんなの使ったら綺麗になり過ぎちゃって
・・・・やっぱり危険ですぅ~~(≧ω≦。)キャー
by じょりー (2008-01-22 14:02) 

のん

でも 痩せて キレイに なってなかったら 旅立って なかったかもねぇ。。
美顔器 買って キレイになりたいけど う~ん やっぱり 高すぎる~。
お家で のんびり~ お菓子 食べて テレビ見る 幸せを 選ぶわ~(爆)
美顔器 買えなかった じょりーちゃんに ポチ してくよん♪
by のん (2008-01-22 16:52) 

g-life

恋愛は何より強力な変身原動力です。
美顔器の出る幕ではなかったかも。
by g-life (2008-01-22 23:44) 

じょりー

<のんのん>
中谷さんの「痩せたい」「綺麗になりたい」ってパワーは
良かったんだけど・・・。
まさか、他に彼氏ができるとは思ってなかったわぁ~(^^)ヾ
旦那さんが「綺麗になったね」なんて言ってあげなかったのかな(笑)
ポチありがとう~☆
by じょりー (2008-01-23 09:13) 

じょりー

<g-lifeさん>
やっぱり・・・美顔器の力より、恋の力で綺麗になったんですかね~!
旦那か・・・それが無理なら芸能人にでも恋したいと思うんですが・・・
なかなか意中の人が現れません~(笑)
niceありがとうございます~☆
by じょりー (2008-01-23 09:16) 

あさのそよ風

おはようございます♪
すごく興味深く、たのしくよませていただきました。
美顔機買うならそのお金で海外旅行いきたいなー。
ちょこっと前のフランス人になりたい人のお話も面白かったです・・・(笑)ニューハーフって・・・大阪のおばちゃんもびっくり!
by あさのそよ風 (2008-01-23 10:32) 

じょりー

<あさのそよ風さん>
ご訪問&niceありがとうございます~!
他の記事も読んでもらって,嬉しいです♪
ほんと・・お金をかけるところは人それぞれなので,なんとも言えませんが
やっぱり,美顔器よりは旅行ですよね~(^^)ヾ
うふふニューハーフ・・・「綺麗なニューハーフ」だそうですからぁ~(笑)
IKKOさん系ではないので,また遊びに来てくださいね~(*゚∀゚)ノ
by じょりー (2008-01-23 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。