SSブログ

DJ主婦リーナ・・・大柴さん [■ 主婦リーナ達]

推定年齢40~45歳の、光浦靖子似の大柴さんは…とにかくよく喋る人で、おまけに電話魔だ。

学校やスーパーで会った時も、機関銃のように喋りまくるのだが、

こういう時は他の奥さんもいたりして、わりと楽しく終わったりする。

ただ、電話の時は、ちょっと苦痛だ。

とてつもなく、くだらない用件で不意にかけてきて、軽く1~2時間はしゃべり続けるのだから(-_-)

これが、仲の良い奥さんとなら、1時間でも2時間でも楽しいのだが、

私は大柴さんとさほど親しくもない(^^;)

おそらく、他の人にかけても留守だったりして、昼間いるであろう私にかけて捕まえる…

というパターンが多いのだろうと思う。

ひどい時は、週に2~3回、気づけば3時間なんて時期もあった。

去年は連絡網が大柴さんの次だったから、悲劇だった(T_T)

そうそう、その「くだらない用件」というのが、こんな感じ…

「ねぇねぇ、ちょっと聞くんだけど~じょりーさんちの○○君、毛、生えた~?」

「○○ちゃんって、私立の中学行くって知ってた?」

「あそこの奥さんどこで働いてるの?」

「最近、誰々君と誰々君、あまり遊んでないけど、何かあったんかね?」


みたいな、ノーコメント的な内容が多い(-_-)

きっぱり「私、人のことは興味ないから」というようなことを言ったんだけど…

「わたしゃぁ興味あるわ~♪」の一言(-_-)

態度や言葉でさりげなく拒絶しても、効き目なし。

でも、優しいところもあって、私が役員で大変な時「手伝おうか?」って言ってくれたり…

体調が悪いと聞いたら(まあ、これもどこで聞いてどこへ流したかは分からないが)(笑)

心配の電話してくれたり…(1割が心配で、残り9割は他の話し)

子供達が遊びに行けば可愛がってくれているみたいだし…

(これもいちいち今日誰々と誰々と何して遊んでこんな事言ってたみたいなことを電話してくださる)

旦那さんが単身赴任で、たまにしか帰って来ないらしいから、暇で淋しいんだとは思うんだけど…。

で、今では希少価値の専業主婦の私は、格好の餌食…いや「お話し相手」であろう。

夕方、電話が長引いたある日、私が

「あら、もうこんな時間!洗濯物入れて、夕飯の支度しなきゃ」と言うと、大柴さんは

「うち、今電話しながら、全部済んだから大丈夫よ!」

「・・・・・・・」 大柴さんめ~!

あんた、さては…DJや、ドモホルンリンクルのテレフォンオペレーターがはめてるような

ヘッドホンにマイクがついたのをはめて電話してやがるなぁ~!!ちっきしょ~!

みなさんの周りにも、「大柴さん」いませんかぁ~?

PS.そうは言っても、居留守やキャッチ入っちゃった攻撃で、なんとかやりくりしています(^^)ヾ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←大柴さんのDJっぷりにポチを★


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

リッキー

わたしもこの前やられちゃったよ~!しかも親機で取っちゃって子機に変える方法しらないもんだから~立ちっぱなしで、なんの話かというと、なんだっけ、クロロフィルじゃなくて、クロロホルムでもなくって~なんだか言った健康補助食品のすばらしさ・・いや~親戚のおばさんに荷物送っただけなのよ~「つきました」だけですむのにね~~耳ふやけたわ~!
by リッキー (2008-01-25 09:23) 

じょりー

<リッキーちゃん>
親機で立ちっぱなしは辛い~~(> <)
で・・・そのクロロホルム?アレでしょ!アレ!緑の粒!
え~っと・・あれ?
あ~~ん、ここまで出てるのにぃ~(T T)
モヤッとだわぁ~~!今から考えてみる!絶対思い出すからネ!
by じょりー (2008-01-25 10:21) 

リッキー

そうそう、あの緑の粒・・・なんだっけ・・ま~た出てこないんだよな~(笑)
クロスタニン?違うんだよな~あ~モヤッと~!ジョリーちゃんよろしく!
by リッキー (2008-01-25 11:38) 

じょりー

クロレラ!じゃなかったけ~???
自信ないなぁ~?スッキリ!とまで行かないんだけど(^^)ヾ
by じょりー (2008-01-25 13:06) 

るびー

DJ大柴・・・毛がはえてるって見たんかい?って突っ込みたくなるね。
どうせなら、じょりーがDJ用のマイクつけたら?(笑)
あの緑色の・・・サクロンじゃなくってぇ~なんだっけ?早く思い出して!
by るびー (2008-01-25 13:06) 

じょりー

<るびー>
自分の息子のは見たらしいよd( ̄∀ ̄*)
ほんと、私DJ用のマイク欲しい~!

サクロン・・・なんか違うけど、聞いたことあるなぁ~?
サクロンって何だっけ?あ~ん!またモヤッと~(笑)
「♪サクロンなら毛~糸洗いに自信が持てます~♪」じゃないしなぁ~?
by じょりー (2008-01-25 13:19) 

リッキー

ありがとう!「クロレラ」間違いない!
で、「サクロン」は胃腸薬だし、∵ゞ(≧ε≦; )
「アクロン」なら毛糸洗いに自信が持てるんだよね(爆)
by リッキー (2008-01-25 13:27) 

のん

大柴さんて 電話魔なんだね~・・あはは。。
心配の電話、 1割が心配で 9割は他の話なの?? ∴(≧ε≦*)ぷっ
大柴さんみたいな人 いたよ。。 同じ 幼稚園のママで 電話魔。。
暇だったら まぁ いいんだけどね~ タイミング のがすと 断れない~~。
うんうん 居留守や キャッチ攻撃で なんとか 乗りきったよ~~♪ ぽち☆
by のん (2008-01-25 13:53) 

じょりー

<リッキーちゃん>
うん!クロレラだねd( ̄∀ ̄*)
すごい健康になるんだよね!で、すごい高いんだよね(笑)
試供品でもらって飲んだことあるけど・・・元気な時に飲んだから
効果はよく分からなかった(^^)ヾ飲み続けなきゃダメなんだろうね~?
by じょりー (2008-01-25 14:24) 

じょりー

<のんのん>
大柴さんは、ほんと~によく喋るの!
私も、どちらかと言えばよく喋る方なんだけど、
私の喋る隙があまりないんだから(T T)

やっぱり・・全国に大柴チェーン店は展開していると思ったよ(笑)
内容がね・・意義のある内容なら長電話になってもいいんだけど
「1割が心配で 9割は他の話」だし~「毛がどうの」だからね~( ̄∀ ̄;)
by じょりー (2008-01-25 14:29) 

長電話・・・・・つらいです^^;よね
電話かけるのも、かかってくるのも・・ちょ~~~苦手です・・
やっぱりメールって便利^w^

仕事が不規則なので^^みんな長電話してこないので^^ラッキーですが♪
by (2008-01-25 18:03) 

☆鈴子☆

初めまして。
ブログ村からやってきましたっ♪

電話で3時間は、かなり苦痛ですね。
そして意味のない会話だったりすると・・・
それはもぉ「拷問?」みたいな。

家の電話で個別に着信拒否って・・・
出来そうでできないっすね。
by ☆鈴子☆ (2008-01-25 18:03) 

じょりー

<みりんさん>
私が暇人オーラを出しているからかもしれないんだけど(^^)ヾ
でも・・・結構頑張って締めの言葉を何度も言うんですけど~
大柴さんには通用しないんです(T T)

1度、メルアドを教えようとしたら、拒否されたんですヨ~(笑)
by じょりー (2008-01-25 19:07) 

じょりー

<鈴子さん>
ご訪問ありがとうございます~~!
大柴さんとのゴシップな会話は苦痛なんです(T T)
ほんと・・「拷問」ですよ~d( ̄∀ ̄*)
着信拒否も怖くて出来そうにないっす!

また遊びに来てくださいね~♪
by じょりー (2008-01-25 19:12) 

さち❤

ちょっくら落ち込んでたけど何とか自力で「復活」
前記事コメは出来なくてごめんね。
今日からちゃんと遊びに来るから許してチョv(@∀@)vィェ~ィ

ウチの場合は親戚の「ゆっこ」が、こんな感じ!
最悪は子供泣かせて「ミルクの時間だから」って言う。
でも、聞いてないかの様に話し続けることも!

最近、3人目妊娠しやがって、暇すぎて2日おきに連絡くる!
着信確認して居留守しても気になるからつい出ちゃうんだな~

メールしても電話してくるし・・・・
最近、落ち込んでたのはこいつのせいかぁ~・・・

はぁ~スッキリしたo(〃'▽'〃)oまた来るぞ~
by さち❤ (2008-01-25 20:57) 

じょりー

<さっちゃん>
来てくれてありがとね~!コメなんて気にしないでいいからね~!
遠くへ引っ越した私を許してチョ(o_ _)o))ゴメンネ

ところで・・・「DJゆっこ」め~~!さっちゃんを困らせやがって~!
さっちゃん、一緒にDJ用マイク探そうぜ~!v(@∀@)vィェ~ィ
by じょりー (2008-01-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。