SSブログ

息子に不倫疑惑をかけられた主婦…じょりー [■ 主婦リーナ達]

前回産婦人科へ行ったというお話しをしましたが、その時の余談があるんです。

私が病院へ行こうとした日は、夏休みで子供達が家にいました。

母     「お母さん、ちょっと病院行ってくるね」

次男(当時小4)「え…どこに?具合悪いん?」

母   「○○産婦人科(ちょっと遠い)だから、遅くなるかも…」

次男  「え、産婦人科って・・・もしかして…妊娠 !? Σ(○д○lll)」

母   「ち、違うよ~!! 子宮癌の検査とかよ ~~アセアセ

次男   「ほんとにぃ~?あやしぃ~~ (一 一)ジトー

母   「あ、あやしいって、お父さんいないのに、妊娠してどうするんよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ 」

次男  「え・・・なんでお父さんが関係あるん? (? ?) ハテ?」

母   「・・・・・え?  か、関係あるんです…( ̄∀ ̄)」

次男  「ふ~ん、じゃ、もし妊娠してたら、不倫みたいな~?」

母    「ふ、不倫~!? ま、まぁそんなとこだけど…そんなこと人に言わないでよ~~!! 」

次男  「やっぱり妊娠なんじゃ!」

母   「いや、違うってばぁ~~~ ゛(ノ><)ノ

次男  「( ̄” ̄;)疑惑の目」

母   「もぉいい…行ってくる。トホホ」

ったく…ませてるんだか、ませてないんだか ┐(´ー`)┌

テレビなどで、うっすら言葉は知っていても、中身はまだまだ分かっていないみたいです。

「耳年増」な次男です(〃´・ω・`)ゞ ちなみに長男は横で、クスクス笑っていました(^_^)にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へヨロシクお願いします☆

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 18

k-sakamama

小4じゃぁ無理ないですね。^^
ちゃんと、子宮癌、乳がんの検診は定期的に行ってくださいね。
毎年、一回は行くようにしましょうね。
by k-sakamama (2008-02-20 22:58) 

マムージロー

こんばんは☆
小学4年生にもなるとやっぱり判るものなんですかね~?
我が息子も、今年4年生ですがどうなんだろう□(・_・┐)?

あっ、でも最近「オッパイ」っていう言葉に照れたり
ドラマとかでも告白やラブシーンがあると
恥ずかしがってるなぁo(≧∇≦)o

こうやって大人になっていくんですよね~(´∀`)
by マムージロー (2008-02-20 23:02) 

sayakatze

はじめまして。
思わず笑ってしまいました。
「妊娠」って単語とお父さんが結びついてないんですね。
小4の時って、全く理解してなかったような気がします。。
by sayakatze (2008-02-21 00:17) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
子宮癌の検診は、2年前に行ったっきりです。
そして、乳がんの検診には行ったことがないんです~(^^)ヾ
1度は行かなくては…と思っているんだけど(^_^;)
by じょりー (2008-02-21 07:41) 

じょりー

<マムージローさん>
実際は、あまり詳しくは分かっていないみたいだけど
「妊娠」とか「不倫」とか…言葉はよく知っているんですよね~(^_^;)
テレビで見て覚えるんでしょうね~!
「ドラマのラブシーン」一緒に見てると、
どう反応していいのか…気まずいですよね(笑)
by じょりー (2008-02-21 07:44) 

じょりー

<katzeさん>
ご訪問ありがとうございます~!
「妊娠」という単語は知っているけど、
どうして妊娠するかは分かっていないようです(^^)ヾ
「不倫」もどういう風に理解しているんだか(^_^;)
by じょりー (2008-02-21 07:47) 

Sky(更年期主婦)

耳年増な次男さん可愛いですね。ププ
意味が分かるようになると、かえって言わなくなりますよ!

産婦人科って敷居が高いですが、子宮筋腫があるので
毎年検診に行っています。
手術を!って言われたのですが、両親をひきとって間もない時で
入院できないので筋腫を小さくする注射でしのぎました。閉経すると
小さくなるので今は様子見です。

その注射は閉経状態を起こさせる注射だったので更年期障害が
起こるかもしれないって医師に言われていましたが、その時は全く起こりませんでした。
まあ、最近はあれやこれや医師にかかっています(笑)

リンクを勝手に貼らせてもらったんですが、都合が悪ければ
ご連絡ください。
じょりーさんはリンクされてないようなので・・
よろしくお願いします
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-02-21 09:15) 

のん

あはは 息子ちゃん 可愛い~♪
4年生でも ドキッとするようなこと 言うんだね~☆
ウチも そうなるのかなぁ・・・ (*´艸`) クスクス
不倫なんて言葉 知ってるんだぁ♪
子供と思ってても 結構 テレビで見たり 聞いたりするし
意外と いろんなこと わかってるかも~ (≧ε≦*) ププッ
1年生でも 要注意だねっ (;^_^A アセアセ・・・
by のん (2008-02-21 09:39) 

紅天狗茸

わはははっ
かわいいですね。隣でくすくす笑ってた長男君も。
by 紅天狗茸 (2008-02-21 10:34) 

candy

おはようございます。
いやぁ~今の子ってかなり早い段階から
色々知っててコワくなるときありますよぉ!!
上にお姉ちゃんやお兄ちゃんのいる子なんて
知識豊富で^ ^; そういうお友達から教えてもらったり
今は少女マンガでも過激でしょう??
娘なんて小学校低学年の頃から
どうやったら子供できるか知ってましたもん。
なので私とともに大人の会話を楽しんで・・・(←ウソです 笑)
うちの子が知ってるということは=周りの子も知ってるということで
・・・・複雑な気持ちでしたね、とっても・・・・・
by candy (2008-02-21 10:56) 

☆鈴子☆

小学4年生ですかぁ~
私はその頃知ってたのかなぁ~それ系。

多分、それ系はドラマより漫画が教科書だったかも(笑)
( ´艸`)ムププ

これでも、結構ウブなんですよ。
ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ キャー
by ☆鈴子☆ (2008-02-21 11:01) 

きらら

お久しぶり~。
相変わらずおかしいです~~。
誰もいないうちのなかでけらけら笑っている自分がな~んか馬鹿みたいって思っていても笑えますね。
その楽しさ全開で日々頑張ってください。
by きらら (2008-02-21 11:02) 

おもしろいですね。
そういえば、うちの子も4年生の頃
公園でエロ本がおちていたらしく(落とすな。捨てるな)
友達と中身を見ちゃったそうで、
なんか変な気持ちになったと教えて
くれたものです
by (2008-02-21 13:17) 

チーズケン

こんにちわ。

じょりーさんの息子ですねぇ。
わかってそうでわかっていない会話がなんとも言えずGoo。
でも、妊娠してなくてよかったですね。
不倫疑惑で終わって。

今日も応援 ポチッ
by チーズケン (2008-02-21 14:15) 

^w^お父さんいないのに・・・妊娠ですか~~笑
お父さんと、妊娠との関係。。。。
ちょっと説明しづらいですね^^;
子宮癌の検診、みりんも行かなきゃ~~~
年に1回^w^
by (2008-02-21 15:37) 

リッキー

「え・・・なんでお父さんが関係あるん? (? ?) ハテ?」
 これを言われたのをイメージしてみたら、
髪をかきむしり、ダッシュで逃げたい・・
もしくは時間を戻したいとまで思ってしまう私は母親失格です。
父親になるか・・・(笑)
by リッキー (2008-02-21 17:43) 

じょりー

<skyさん>
そうですよね~!分かるようになったら言わないんでしょうね~(^^)ヾ
婦人科系のことは、デリケートですし、人それぞれパターンが違うから
コレ!といった改善方法が、なかなか見つかりにくい気がします。
私も「病院ジプシー」ですσ(*´∀`*)
リンクありがとうございます!私も近々リンクさせてもらいます~(=^▽^=)

<のんのん>
ほんと、近頃はテレビで色んなことを覚えるから
そのうち、びっくりするようなことを言ってくると思うよ~(^_^;)
まぁ、それも大人への第1歩だよね~♪
でも…外では余計なことを言わないで欲しいね( ̄” ̄;)

<紅天狗茸さん>
「不倫」って言葉を聞いた時は、ビックリしましたよ~┐(´ー`)┌
長男は、クスクス笑いながらも,話しに入ってこなかったので
ちょっと分かっているんでしょうね~(^_^;)

<candyさん>
あ~!そうそう、少女マンガは結構過激だって、
先日女の子のお母さんから、相談を受けました!!
なんていう題だったかなぁ~?すごく流行っているらしくって、娘さんが
買ってと言ったけど、過激なのでどうしよう?って。
私は見たことないので、なんとも言えませんでしたが…
今度、見てみようかなぁ~と思ってますσ(*´∀`*)

<鈴子さん>
うふふ…鈴子さんウブなんですね(一 一)また、疑いの目(笑)
私達の頃って(あれ?鈴子さんって・・・同世代でよかったのかな?)
ポップティーンが、流行っていませんでしたか?ちょっとエロいの(*^^*)
でも、それでも中学生だったなぁ。私もこう見えてウブいの( ´艸`)ムププ

<きららさん>
誰もいないのに、ケラケラ笑ってくれて嬉しいです~σ(*´∀`*)
そして、そんなことしてる自分に、また笑いが出てきませんかぁ~?
私も、いつもそうです(^^)ヾ
楽しさ全開かと思いきや、次の日には毒を吐いている
喜怒哀楽の激しい私です┐(´ー`)┌

<remonさん>
あはは~!remonさんの「落とすな。捨てるな」が
ツボにはまっちゃいました~~(笑)
変な気持ちになったことを、教えてくれるのも可愛いですね~♪
そのうち、何も言わなくなっちゃうんでしょうね~(^_^;)イワレテモコマルケド

<チーズケンさん>
でしょ~!私の子・・ですね~(^^)ヾ
ほんと、妊娠してなくて…疑惑で終わって良かった~~σ(*´∀`*)
それにしても、母をどんな目で見てるんだか┐(´ー`)┌

<みりんさん>
ほんと、お父さんと妊娠の因果関係…説明できませ~ん(> <)
いつか、自然に分かる日が来るんでしょうね~。
そういえば私、2年前に子宮がん検診したっきりなので
また、行かなくてはいけないわぁ~!

<リッキーちゃん>
髪をかきむしり、ダッシュ~~(笑)
それを見たら、娘ちゃんは「これは、かなり関係あるに違いない!」と
思うかも~(^_^;)
「いや、お父さんなんて全然関係ないよ!」ともいえないしね~( ̄” ̄;)
by じょりー (2008-02-21 23:24) 

junjun

ププッ ( ̄m ̄*) かわいい~っ!

by junjun (2008-03-08 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。