SSブログ

取り扱いにご注意! [■ 面白サイト]

こんにちは!壊れかけのじょりーですm(_ _)m

え?昨日まで、あんなに浮かれてたのに、どうしたのって?

そうです…「♪武勇伝武勇伝カッキーン♪」「近う寄れ、近う寄れ!あれぇ~~!」だの、

やっただのやらないだの言ってばかりいてはいけないのでした(^^)ヾ

この季節になると、みなさんの身の回りにも、きっと浮上してくるであろう話題…

「THE役員決め」です~!! (学校や自治会や習い事etc.)

皆様、お察しのこととは思いますが…ワタクシ、この通りのお調子者ですので

おだてられたら、木にもスイスイ登っちゃいますし、「じょりーさんがいいと思いま~す!」なんて

言われたら、斉藤さんにも真野にも負けぬ正義の味方になりきります。

ですから、いつも「THE役員」になってしまうんです。
(どこにもいますでしょ? ↑ こんなタイプ!イヤですわね~!ったく)

また、役員談議を、是非みなさんと語り合いたいなぁ~~と思っています(^_^;)イロイロアリマスヨネ

ただ…今年度、私はとても重大な役員を、おおせつかっておりまして~σ(*´∀`*)チョウシニノリスギタ

とにかく、ここのところ、ちょっと大変なんです。

学校と、へんてこりん主婦リーナの間で板ばさみ( ̄” ̄;)バキッ あ、ほら!ちょっと壊れそう(笑)

でも、春日の局になりきるじょりーとしては、ここをなんとか乗り切ろうと日々頑張っておりまする!

こんなサイトがありましたので、皆様も是非やってみて下さい。

        <取り扱い説明メーカー> →  http://u.p0k.net/torisetsu/


          <主婦リーナ・ジョリーさんの取扱説明書>
 主婦リーナ・ジョリーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
      ■男性を近づけてはいけません。
      ■よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
      ■シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、
       使用しないで下さい。

また、主婦リーナ・ジョリーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
         ■犬小屋
       ■自宅
       ■なにかの上
       ■人気の無いところ
       ■宇宙

主婦リーナ・ジョリーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
       ■白目になるまでは、使用を続けて下さい。

それでも主婦リーナ・ジョリーさんが正常に動作しない場合は。
       ■主婦リーナ・ジョリーは過労の可能性があります。

          という訳で、白目になるまでは頑張りますので、
          どうか男を近づけたりシンナーを与えないでやってください(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へヨロシクお願いします☆
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 12

瑞穂

おはようございます^^
忙しい1年が始まりそうですね^^

はい、私も子供が幼稚園から高校までやらされておりました。
時にはPTA会長と子ども会の会長が重なった年もありましたし、
まあ、色々色々色々ありました^^;何でも聞いて下さいませ(笑)

今なら問題になるけれど、PTA新聞作るのに夜中まで学校にいたこと
ありますから^^; そして学校で見てはいけないものや、聞いてはいけない
音など・・・こわ~い体験もしています。

じょりーさんもこの役員生活はず~っと続きそうですね^^;
応援させて頂きます^^無い知恵も搾り出しますから頑張って下さいね!!!

あ、 <取り扱い説明メーカー>やってみました^^
微妙に当たっていて笑いました^^面白いもの見つけましたね^^流石☆
by 瑞穂 (2008-02-22 08:50) 

らっきー

役員ね~・・・らっきーもいつかやるときがくるのかしら・・・><
このあいだ役員とかやり過ぎて病気になったっていうのやってたけど・・・
やり過ぎ注意←あっちも(〃 ̄ω ̄〃アヘアヘ(笑)
取り扱い説明メーカーおもしろ~い:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
白目になるまでってこわっ!!
最後はやっぱ過労なのね!!
役員も適度に・・・無理しないで!!
らっきーは正常に動作しない場合はその場に放置して逃げて下さい。
だって・・・(/ω\*)エ~ン
by らっきー (2008-02-22 08:52) 

私は、かなり激しく仕事していたので、
周りが気遣ってくださって、役員はまわってこなかった
けれど、それでも数回、あります。
知り合いが増えて、楽しかったことしか
記憶にないけれど、場合によっては大変なのでしょうね。
でも、誰かがやらなきゃなんだから、
楽しむに限る!広報委員会になったときは、
取材と称して潜入したり、編集会議と称してお茶会したり、
おもしろかったなぁ^^
by (2008-02-22 09:28) 

のん

じょりーちゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハー
取り扱い説明メーカー やってみたよ~ん♪
故障かな?と思ったら かりんとうを 与えて だって :゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
じょりーちゃんは 男性を 近づけては いけませんって??
(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

役員決め 今度やっとこうかなぁ☆
高学年で やると 大変そうだし~ (;^_^A アセアセ ・・・
じょりーちゃんは 役員とか まとめ役、適任って 感じだね~♪
by のん (2008-02-22 09:46) 

マムージロー

おはようございます(-^O^-)
私も取り扱い説明メーカーやってみました。
「泡をふいている場合以外は故障ではありません」
「故障かな?と思ったらクエン酸を溶かした水につけて・・・」
でした。私も泡をふくまでがんばらなきゃ(~ヘ~;)ゝ

役員決め、ドキドキしますよね。
私の周りは温かい方が多くて
まだ乳飲み子がいるから・・・ということで
免除してくださいました^^
本当に感謝です。
でも来年は何かしようと思います(^-^)
by マムージロー (2008-02-22 10:22) 

candy

おはようございます。
役員~
幼稚園から小学校、習い事と・・・・・
何度やったことでしょう^ ^;
まぁお世話になっているからやりますけどね・・・
いったん引き受けると妙な責任感が湧いて
ものすごく突っ走って頑張って・・・・
その挙句にいいように利用されちゃうウザイ奴に
変身するcandyさんですの(爆
by candy (2008-02-22 10:49) 

リッキー

役員決めの季節ですよね~毎年ひやひやしてるより、今年立候補してやってしまおうではないか!と、ママ友に鼻息荒く誘われたけど、煮え切らない。。。できれば逃げ切りたいと、学校でも目立たないように黒子に徹していますが・・・・どうしよう!!介護してますから・・・犬を。ダメだよね(笑)ウソだし(爆)
by リッキー (2008-02-22 11:32) 

もみじ

役員か~~。苦手なんだよね~。
子供の数も少ないところだから、避けてはとおれないけどさ。
こわ~~いお母さんたちや、天然系のお母さんたち、
集団でひそひそ文句をいうお母さんたち、協力する気が全くない
お母さんたち・・・・笑
そんな中でお金も発生しない労働。
もみじは、苦痛でなりません。笑
(↑お金が発生すると頑張るのね~もみじは・・・)
でも、じょりーならうまく立ち回れそうな気がするわ!!
だからって、何でもかんでも引き受けちゃだめよ!!
じょりー体弱いんだから~~!!笑(←笑うとこじゃないよね!)
by もみじ (2008-02-22 13:49) 

じょりー

<瑞穂さん>
やっぱり(^_-)☆瑞穂さんも、かなりの経験者なんですねっ!
ほんと色々色々色々ありますよね~(^_^;)
楽しいこともあるんですけどね~!
見てはいけない物、聞いてはいけない怖~~い音…知りたぁい(=^▽^=)
今度是非聞かせてください♪

<らっきーちゃん>
らっきーちゃんもやりだしたら、バリバリやっちゃいそうだから
くれぐれも「やりすぎ」に注意だよ←あっちも(〃 ̄ω ̄〃アヘアヘ(笑)
らっきーちゃんは、その場に放棄ね…((φ(-ω-)カキカキ

<あっちゃんさん>
私も、広報委員会が1番楽しかったです♪
そうそう、お喋りもお茶するのも好きなんだから、
楽しめばいいんですよね☆白目むいて頑張りますっ(゜o゜)

<のんのん>
かいんとうって~~;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
のんのんらしい~~(笑)
役員、早めにしておいた方がいいけど…そういいつつ毎年やってる人が
ここにもたくさんいらっしゃるので~(^^)ヾ
(私は幼稚園からずっと、役員やらなかった年はないの)アハハハ

<マムージローさん>
マムージローさんが泡をふいたら、
クエン酸を溶かした水につける…っと((φ(-ω-)カキカキ (笑)
そうそう、小さいお子さんがいると、ほんと大変だから
できるような時期になってから、無理のない範囲で引き受けないと
いけませんよね~!

<candyさん>
一緒です~~!
変に責任感が湧いてしまって、そこまで深く考えたり、動いたりしなくても
いいのに…ってとこまでやっちゃいますよね(^^)ヾ
だから、私は仲のいいお母さん達は
「じょりーが、また私がやりますっ!っていいそうな顔わかるから止めるよ」
といって、ブレーキをかけてくれるんです(笑)感謝ですよね☆
でも、そういうお母さんとも、役員を通じて仲良くなったんですけどね~。

<リッキーちゃん>
それで、全身黒い服着て、黒子になってるのかぁ~~(笑)
犬の介護って…(^_^;)
早いうちにやったら、本当にもうやらなくていい学校ならいいけど…
私達の学校は、人数も少ないし、結局1人2~3回はするかな?
(私は、毎年なんだけどね~)

<もみじ>
ほ~んと!お金が発生したらいいのに…って思うことあるよ~(笑)
まるで、職人のようにベルマークを切った時や
素敵な学校新聞が出来たときなんか、私達コレのプロじゃん!!って。
もみじは、なんでもお見通しだね~☆そうそう、やり過ぎに注意するね!
すぐ、心も体もボロボロになっちゃう私だからっ┐(´ー`)┌ アリガトウ
by じょりー (2008-02-22 14:50) 

チーズケン

こんにちわ。

役員キメの時期ですね。
保育園の役員もしましたし、今はスポ少の役員キメがせまってます。
小学校の役員にはまだなっていませんが・・・
友達増えるのはいいんですけどね。
いい人ばかりだと会合も楽しいですよね。
by チーズケン (2008-02-22 15:13) 

^w^さて!じょりーさんは何の役員さんになるのでしょう===??笑
やったこと無いのでーー;皆さんの苦労が、わかりませんが・・・
役員苦労話も^^聞かせてください!
by (2008-02-22 17:59) 

じょりー

<チーズケンさん>
スポ少の役員も大変みたいですね~!
役員をすることで、交際範囲も広がって、楽しいこともあるし
色んな価値観の人と接することができるので
良いことだと思うけど、苦労も多いですよね(^_^;)
でも、専業主婦の私にとっては、数少ない「達成感」を味わえる場でも
あるんですよね~。

<みりんさん>
なんだか、またなってしまいそうな自分が怖いです(笑)
自治会の役員などはないですかぁ~?
うちの方では、自治会の班長や役員も回ってきます~(> <)
また役員の鬱憤を聞いてくださいね~~(^^)ヾ
by じょりー (2008-02-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。