SSブログ

主婦リーナのファッション感 [■ 主婦リーナ達]

                      前回の記事で              
               キャミソール1枚で着るのは恥ずかしいか?
                     
    スパッツとレギンスは同じ物体なのか?
                     年をとるほど、派手な色を着るようになるのか?
     派手過ぎず地味すぎず、子供に不快感をあたえない服装…とはどんな格好なのか?

             多くの疑問点が生まれてしまいました!!

      そこで…みなさん、きっとお洒落だと思いますので、お恥ずかしいのですが…
        ワタクシの服を使って、ちょっと語らせていただきます(o_ _)o))

              あ!始めに言っておきますが…本当はぁ~
      もっと、おっしゃれ~な服だっていっぱ~~い持ってるんですよ~( ̄∀ ̄)エッ?
               だ・け・ど(*^-^)♭全部披露しちゃったら~
       今後ワタクシその辺の町道やあぜ道を堂々と、通れなくなりますから~(笑) 
           あ~ん、ほんと、もっとお洒落な服持ってるんだけどなぁ~~

         「もうっ!いいからっ!さっさと本題に入りなさいよっ!!」

           ハッ!すいません(o_ _)o))では早速・・・(^_^;)アセアセ

                  
                 上から下まで黒の「黒子タイプ」
        私、普段はこんなのかジーパンです。(黒はやっぱり痩せて見える?)
           それで、中を色のハイネックにしたりキャミソールにしたり♪
       で、これに何色のタイツを履いて、どんな靴をはけばいいかが分からないんです。

        次に、息子達から「きもい!」「ばばくさい!」と大不評だったスカートが
                       こちら↓
                  
        (それより、なんで、このセーターこんなにヨレヨレに写っちゃったんだろう?)

       それから、私的にどうしても首が苦しくて、オエッとなってしまうトックリが
                      こちら↓
               
               (みなさんは、とっくりオエッとなりませんか?)

     そして!!私が、ど~~~~うしても馴染めず、履きこなせない一品があるんです!!

                      それが、こちら↓

                       出しますよ!

                       いいですか?

                       心の準備は?


                     ではっ!ドンッ!!









         
           
          
      いやぁ~(^^)ヾ失礼しましたぁ!こんな物をお見せしちゃってお恥ずかしい(*^^*)
      なにせ、初のワタクシの体の一部公開でしたので…勇気がいりました(^_^;)

      とにかく!この靴下が見た目の網網感といい履き心地といい苦手なんです~!
      うまく履きこなせないし~!お座敷上がろうとしたら脱げるし~!
      皆さんは履きこなしていらっしゃいますか~?

      先日「太った太った」と言っていたら、祖母(83歳)が、
      「今頃はチューニックが流行ってるからいいじゃん!」って言うんです~Σ(○д○lll)
      「おばあちゃん!なんで、そんな洒落た言葉を知ってるの!?」と聞くと
      「チューニックは昔からあったわいね!!」だそうです(*^^*)ご存知でしたか?
      確かに”チュニック”は可愛いし、お腹やお尻が隠れるし、
      主婦の必須アイテムではないでしょうか?

 ちょっと話しがあちこちに飛びましたが、ようするに我々の世代はオバハンでもなくギャルでもなく
 品もありつつ、地味すぎずセクシーすぎず、でもちょっとは女らしく、動きやすく洗濯しやすく
 暑さ寒さに対応しつつ、そしていかにスタイルが良く見えるか(美脚マジックetc..)若く見えるか…
 う~ん難しい~(> <)  でも一応、気分は「りさこ」なんですけどね~( ̄∀ ̄)v

     みなさんの、ファッション感やポリシーもぜひ聞かせて下さいΣd(ゝ∀・)♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ←いつもありがとうございます☆これからもよろしくお願いします☆


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 20

☆鈴子☆

じょりーさん、足キレイよぉ~♪
もっと足、出しときましょうよっ!!

気分は「りさこ」って・・・イイっ

最近のママはおしゃれでキレイですもんね。
旦那より身につけるものがマジで金かかってる・・・

間違いないっ!!
by ☆鈴子☆ (2008-02-15 08:37) 

きゃっ^o^
セクスィ~な網網タイツの先っぽソックス、
私もムリでした。
とっくり、って、何でしたっけ?ハイネック?
最近、好んで着るようになりましたよ^^
だって、首が隠れるんですもの。
若い頃は、おえっってなっていましたが。
by (2008-02-15 08:42) 

るびー

おはー!(^^)!

( ̄▼ ̄*)ニヤッ…やっちゃったね!足、出しちゃったねぇ~
うんうん。るびーが想像してた通り!じょりーは、スカート派なのね。

るびーは…じょりーの想像通り(▼Λ▼*)y-゜゜゜そうです・・・
どう頑張っても、洋服のセンス【ヤンキー系】ですよ。
しかも、ほとんどスッピンだけど、メイクをするときは【ケバくなります】

奥様系にしようと思っても、コレだ!と思って自信満々で子供達の前に登場しても、返ってくる返事は…

【ヤンキー?キャバ系?】と(・c_・lll) 言われてしまう、悲しい現実であります(>Д<)ゝ”
by るびー (2008-02-15 08:56) 

マムージロー

おはようございま~す!
じょりーさん、出しちゃいましたね~~~。
きれいですよ、素敵です~(←変なオヤジみたいで失礼;;)
私は足太いから絶対に出せません...(。>ω<。)...

しかし「トックリ」って・・・再び昭和な感じがしました。
そういえば「タートルネック」っていうのも最近は聞きませんよね~・・・
やっぱり今は「ハイネック」なんですかねぇ??
by マムージロー (2008-02-15 10:17) 

もみじ

じょりーったら、足とっても素敵☆
すけすけ先っぽソックスも似合うわよ!!この足なら・・・!!

もみじ的には、一番上のブラックのスーツ。
これに、カラータイツをあわせるとしたら、色は「カーキ」かな?
でも、あんまりカーキの部分が多いとイマイチなので、黒のブーツで
引き締めます。ちょっと見える部分だけでも充分かわいいよ!
トップスのジャケットもかわいいので、ラブリーにするなら、カーキ系の
コサージュとかつけてもいいね~~!!卒業式でもいけそう!!

二番目のスカートは、シンプルなピンク系もしくはパープル系の
カットソーにベージュのジャケットかなんか合わせて、シンプルなプラチナ系のネックレス。ペンダントトップがダイヤならいうことないけど・・・笑
肌色ストッキングに黒のヒールだね!あくまでもみじ的ですけど。

さてさて、三番目のグレーのタートルネック。とっくりですね!
グレーは、シンプルにジーンズで、ウエスタンブーツなんていかが?
もしくは、ジーンズ素材のミニスカートに紫カラータイツも素敵☆

そして、問題の先っぽソックス。
これは、かなり難しい。もみじがよくやってるのは、丸っこいバレエシューズ
のようなパンプスから、覗かせるパターン。今は、寒いからやらないけど、春はちょっとのぞく足元がレースだといいかも!

もみじの勝手にファッションチェックでした!!笑
by もみじ (2008-02-15 12:03) 

甘党大王

安心しました~(#^.^#)
お話が結構?イケイケなので・・・
お洋服も(^_-)-☆それなり!って勝手に(そうです→妄想!)してました。
可愛らしい♡お洋服ですね。
どうして?息子さん達は「ババくさい!」なんて言うんでしょうか??
あんまり母が美しいと(^。^)テレちゃうのかな~。
じょりーさん・・・ハイネック苦手派なんですね。
私は秋から冬にかけての必須アイテムです~♡
首の後ろを温めると身体じゅうポカポカ。私は寒いの苦手です(>_<)
苦手ついでに、アノ靴下あり得ませんよね~。
脱いだ時!絶対?!カワイクナイ(^_^;)
あ~・・・じょりーさんは、可愛いです(生足ありがとう?)\(~o~)/
by 甘党大王 (2008-02-15 12:55) 

さち❤

なぜ、オエッとなってしまうトックリを着続ける・・・(*´д`)??

足、細いね!生足?ストッキング履いてるでしょ!
この間、友達が履いてたけど・・・
確かに脱げそうって思った。

私は黒しか着ないよ~痩せて見せたいから(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ
by さち❤ (2008-02-15 14:14) 

チーズケン

こんにちわ。

”トックリ”って言葉がじょりーさんらしいですよね。
ほんと、昭和だよ~~
網網ソックス
色々なタイプありますよね。
パンプスやスニーカーにあわせるらしいけど
私もまだはいたことがありません。。。
でも今年の夏は挑戦してみたいかも。
脱げるの覚悟で・・・
by チーズケン (2008-02-15 15:40) 

なの

こんにちは♪
かわいい~♪黒子大好きなのですよ(笑)
とっくりも大好きで毎年黒をユニクロで買い替えてます(笑)
このソックスは私も苦手><スニーカーソックスもダメ><
フツウのソックスオンリーです^^;
年齢的にどんな服着ていいかわかんないよね^^;
一歩間違えたらおばはんになるし(おばさんなんだけど・・・)若作りして気持ち悪いて言われたりするし・・・

でもこの黒子セットを着こなせるじょりーさんは素敵です( ̄m ̄* )ムフッ♪

PS・・・ゴメン><いまだにお気に登録ができないなのです><
むずかしくない???
by なの (2008-02-15 16:09) 

ハイネックΣ(゚ロ゚ノ)ノ
みりんも大の苦手アイテム==;
あみあみの靴下??は、みりんにとっても不必要です;;
でも、じょりーさんーー足があーーーーーーー
綺麗^^
次はミニスカートいってみてください^w^
ちなみに、みりんはいつも・・・・
ジーンズに革ジャンΣ(゚ロ゚ノ)ノ
または
ワンピース
なんて^w^ふふ
by (2008-02-15 16:21) 

じょりー

<鈴子さん>
足・・・これ以上は出せません~~(> <)ハズカシイ
この足撮るのに、何枚写真を撮ったことか(笑)
角度や、足の開き具合を何度も変えて~(^^)ヾ

気分は「りさこ」をモットーに
「トップが甘めのテイストだったら~、ボトムはデニムでカジュアルに☆」
なんて言いながらコーディネートしてますのっ(*^^*)
by じょりー (2008-02-15 16:52) 

じょりー

<あっちゃんさん>
セクスィ~だなんてぇ~(*^^*)ポッ←喜んでる喜んでる
チラリズム?あはは(=^▽^=)
とっくりって、昭和語録ですよね(^^)ヾ
ハイネックかタートルネックのことです…多分。
ゆるめのぶんだと、いいんですけど…きつめのぶんだと
オエッとなっちゃうんですよね~σ(*´∀`*)
by じょりー (2008-02-15 16:58) 

じょりー

<るびー>
( ̄▼ ̄*)ニヤッ…やっちゃった!出しちゃった(笑)
どうしても、この靴下は履きこなせないのに、捨てられないし。
るびーはヤンキーかキャバ嬢ね((φ(-ω-)カキカキ
子供達の採点は厳しいからねぇ~!
特に男の子は、清楚な感じを求めているような(・c_・lll)←この顔文字カワイイ
女の子は、細かく指示しそうな感じかな?
by じょりー (2008-02-15 17:03) 

じょりー

<マムージローさん>
出しちゃいましたよ~~チラリズムですよ~~(笑)
ったく、この写真撮るのに一苦労でした(^^)ヾ
いかに、細く見えるか角度を変えたりして何度も撮っちゃいましたよ(*^^*)
ハイネックとかタートルネックとかってわかってても、
つい「とっくり」って言っちゃいます。昭和語録ですね(^_-)☆
by じょりー (2008-02-15 17:06) 

じょりー

<もみじ>
今日からもみじのことを「ピーコもみじ」と呼ばせていただくわっΣd(ゝ∀・)
ちょっと~!ありがとう~~!ファッションアドバイス☆
うんうん、黒のブーツがあるからぁ~今度、
カーキのタイツ買ってやってみるっ!写真アップしちゃうよ~~♪
で、それからぁ~買うものはぁ~…あ,ちょっとメモ帳持ってくるね三(/^^)/

おまたせ!え~っと、ダイヤのネックレスと~((φ(-ω-)カキカキ
ピンクかパープルのカットソーと~ウエスタンブーツと~
パンツが見えそうなミニスカートね((φ(-ω-)カキカキ OKΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
by じょりー (2008-02-15 17:14) 

じょりー

<甘党大王さん>
お恥ずかしい限りですわぁ~~(*^^*)
まったく…写真載せた後で、
「私ったら、何がしたいんだ!どこへ向かっているんだ!」と
思ってしまいました(笑)
服は、あれこれ考えすぎて、無難な感じになっちゃうんですよね~(^^)ヾ
↑みなさんのアドバイスを元に、りさこ目指して色々やってみます!

また、ありがた迷惑な写真載せますからっ!
by じょりー (2008-02-15 17:18) 

じょりー

<さっちん>
( ̄” ̄;)だって・・・慣れればオエッとならないかなぁ~って
思うんだもんっ。何時間かは頑張ってみるんだもんっ( ̄” ̄;)
でも…やっぱりダメ~~(> <)なのに、いつかまた頑張る私って…( ̄▽ |||)

ストッキング・・・ばれたか!(^_^;)アハハ
さっちん、黒子派~?意外!
でも、さっちんはお洒落さんなんだろうね~♪
東京人だしΣd(ゝ∀・)カンケーナイカ
by じょりー (2008-02-15 17:23) 

じょりー

<チーズケンさん>
でっしょ~!このアミアミ靴下、抵抗あるでしょ~!!
でも、夏に裸足で靴はくより、こういうのはいてた方がお洒落だし
蒸れないし、いいんだとは思うんだけど~(^^)ヾ

私、靴脱いで座敷に上がった時、この靴下が脱げたことがあるんだけど
脱げた靴下が、クルクルっと丸まってて、
パンツみたいで恥ずかしかったの~~(> <)
チーズケンさんも、それだけは気をつけて、アミアミ靴下に
是非チャレンジしてくださいね(^_-)☆
by じょりー (2008-02-15 17:29) 

じょりー

<なのさん>
なのさんは、黒子派ですよね~♪
そう…私達の年頃って、中途半端じゃないですかぁ~?
もっとスタイルとか良かったら「年齢なんて関係ないわっ!」って
言えるのかもしれないんだけど~(^^)ヾ

「○○くんの”おばちゃん”」の”おばちゃん”は許せても・・・
まだ”オバハン”にはなりたくないですもんねぇ~!

お気に入り登録の件・・また、そちらに伺いまぁ~すΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
by じょりー (2008-02-15 17:33) 

じょりー

<みりんさん>
あのぉ~~・・・・モジモジ・・・・
なんかぁ~・・・モジモジ・・・・みんなを騙すつもりはなかったんですけどぉ~
ちょっと、見栄を張ってしまってぇ~・・・・モジモジ

実は・・・ストッキングはいてます~っ(> <)
でへへσ(*´∀`*)
お詫びに、今度ミニスカート出しますからっ!ナンチャッテ!
でも良かった~!みりんさんも、とっくりと、あの靴下苦手なんですね!

「みりんさんは、ジーンズに皮ジャン。のち時々ワンピ」っと((φ(-ω-)カキカキ
by じょりー (2008-02-15 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。