SSブログ

極上のブツ [■ 昭和]

今日は、ちょっとスゴイお話しをしちゃいますので、心の準備をしてお聞きくださいね( ̄∀ ̄)ニヤリ
5年前…そう、私が20歳の時のことです。←あ、すいません間違えました。17年前です( ̄” ̄;)

~3つ年上の「リュウジ先輩」

地元では、ちょっと有名人で…顔は辰吉丈一郎みたいだったけど

それこそ「ホットロード」の「タクティクスをつけた トオルさん」的な存在の人でした。

ある日、そのリュウジ先輩から、家に電話があった。

「じょりー!今、暇~~?ちょっと会える~~?」

その頃、例のハルヤマとの恋が終わったばかりで、やや、がっつき気味だった私は…

「ヒマ!ヒマ!」 と即答し、先輩が家のちょっと先の道路まで向かえに来るというので

急いで、ちょっとめかしこんで、そこへ行った。

(余談ですが、道路の左端に止めた先輩の車の助手席に、乗り込もうとした時、
ミゾぎりぎりに止めてあったので、私は深さ80㎝ほどのミゾに、ドボンと落ちたのです…。
片方のくつが流れていってしまい…しばらく、暗闇の中先輩がくつを探してくれたけど見つからず…
片くつで車に乗り込みました)(^_^;)

「今日は、じょりーに、いい物を見せてやるぞ~!!」

先輩はそう言って車を走らせた。

「キャ~~((≧▽≦)) 何?何?いい物って~~~!素敵な夜景?指輪?キャァ~~!」

私の妄想は、パンパンに膨れあがっていた。

しばらく走り、ちょっとした山奥に入っていった。 夜景など見えない…真っ暗闇だ。

「ま、まさか…今日いきなりこんなとこで…ムフフ、結ばれちゃうの~!?(*^^*) 」

そんな、イケナイことを考えつつドキドキしていると、

先輩が足元にあった紙袋から、何やら物体を出してこう言った。

「極上のブツが手に入った!」

「ご、極上のブツっすかΣ(○д○lll) 」

先輩は、何重にも新聞に包まれた、そのブツ を大事そうに持って、

そ~っと1枚ずつ新聞をはがした。

すると、さらに羊羹の箱みたいな物が出てきた。

「い~か?俺が、ふたを開けたら、サッと嗅げよ!」

「か、嗅ぐ~~!?」

「おう、イッキに鼻から思いっきり吸え!!」

やばい!やばいよ!吸うって・・嗅ぐって・・やっぱり先輩はやばい人だったのね!

あぶない粉 か、葉っぱ 直接鼻で吸うのかぁ~~~~~???

え~~~~!?それで、おかしな状態になって、私はやられるのかぁ~~~゛(ノ><)ノ

そんなことを考えているうちに、先輩がいきなり

「行くぞ!3・2・1・・・ほれっ!!」

と言って、箱をあけて、私の顔に押しつけてきた!!!!

私は 「グッ!(> <)」 と、息を止めた!

「すごい、いい香りだろう~?」

おそるおそる目を開けると…

「おおおぉぉぉおおぉぉぉぉ~~~~~」

そこには、なんと!巨大な…





















ま・つ・た・け!!

そう、It's a MATUTAKE!!

良い香りの、松茸!!


「・・・・・・・・」

「もう、いいか?もう1回嗅ぐか?」

「もういい…」

「こんな、極上の物なかなかないぞ~!!すごいだろ~?ねっねっ、すごいだろ~が!!」

「くれるん?」

「やれるか、バカっ!ニオイを嗅がせてもらえただけでも、ありがたいと思えよ!」

「はい、ありがとうございます…( ̄” ̄;)」

「もっと喜ぶかと思ったのにのう~。まぁまた、何かいい物が手に入ったら連絡するわぁ~」

「うん、分かった。じゃ、ど~も」

私は、先輩の車を降りて、片くつでトボトボと歩いた。

「くつ・・・夜景・・・指輪・・・結ばれる・・・松茸・・・トホホホ」

♪ひゅ~るり~~ひゅ~るり~らら~~ 聞き分けの~ない~女ですぅ~~~♪

心が寒くて、思わずこんな歌を口ずさんでしまった。

リュウジ先輩…やっぱり伝説の人物は、一筋縄じゃないわ…根っからのアホじゃ!!!!(ノ`Д´)ノにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へポチっと☆よろしくお願いします☆

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

マムージロー

もう~、じょりーさん、ドキドキしますよ~(≧_≦)
私はてっきりてっきり警察に逮捕されるものかと・・・
マツタケでよかったっす(*´▽`*)

しかし、昭和ネタはいいですねぇ^^
またじょりーさんの昭和ネタ楽しみに待ってますd(o^v^o)b
by マムージロー (2008-02-22 21:20) 

さち❤

トオルさんと、アホリュウジ先輩と一緒にしないで~(っ`Д´)っ・:∴
お腹痛いから、また来るね!
by さち❤ (2008-02-22 21:30) 

ピーチティー

りゅうじ先輩かわいいーーー!!
でも実際マツタケ出されたら
どういうリアクションしていいかわからないかも;´Д`);´Д`);
じょりーさん色々な経験されてるんですねえ!
by ピーチティー (2008-02-22 22:01) 

☆鈴子☆

「松茸」、MADE IN JAPANは嗅いだ事がありません。
それはそれは芳醇な香りがするのでしょうね。
じょりーさん、
(ひとつ位くすねれば良かったのに・・・)
最初からわかってたら、椎茸でも仕込めましたよね。
そしてリュウジ先輩はこう言ったに違いないっ

「イリュージョンやぁ~」

YE━━ d(゚∀゚)b ━━S!!
by ☆鈴子☆ (2008-02-22 22:35) 

じょりー

<マムージローさん>
やっぱり、妄想膨らみましたかぁ~(=^▽^=)
私は、マツタケでがっかりっす(笑)
昭和ネタ、途切れ途切れに思い出してきているんです~!
これもブログのおかげです!また昭和ネタ聞いてくださいね~♪

<さっちん>
お腹痛い?あ、ブルーデー?←分かる?知ってる?昭和?
辰吉似のトオルさんってね~(笑)
でも、タクティクスなんだってばぁ~(*^-^)♭

<ピーチティーさん>
りゅうじ先輩…愛すべきキャラでしょ(笑)
何故にそんなに、マツタケの香りにこだわりがあったのか??
色々な経験というか…半分以上が
妄想族がゆえに起きた事件なんですけどね~(^^)ヾ

<鈴子さん>
もう、どんな香りだったかも覚えていませんわ(^_^;)
そして…りゅうじ先輩はその箱に、たった1本の巨大マツタケを
入れていたんです( ̄▽ |||)1本よ!!
OH━━ d(゚∀゚)b ━━NO!!
by じょりー (2008-02-22 23:05) 

Sky(更年期主婦)

妄想が妄想を呼んでしまいました。
でも、なぜドライブしないといけなかったのか
疑問です(笑)
何か下心があったのに、靴を落としたから
調子が狂ったのかも。ププ
どちらにしても、忘れられない出来事でしたね
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-02-22 23:41) 

k-sakamama

なん~~だぁ~  マツタケですかぁ~
クツは、失くしてしまうし、マツタケはもらえないし。。
いいこと無かったのね。
なんだぁ^つまんないの~(笑
by k-sakamama (2008-02-22 23:50) 

のん

じょりーちゃん ドキドキするよぉ (≧ε≦*) ププッ
結局 マツタケだったのね~ ニャハハ (*≧д)
ミゾに ドボンも すごいかも (*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
あまり ドボンは 聞かないよ~・・・あはは。。
あ~ ホットロード 好きだったなぁ☆
じょりーちゃん 先輩とのこと いい思い出だぁね~♪ :゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
by のん (2008-02-23 03:34) 

じょりー

<skyさん>
skyさんも妄想族ですねっ(*^-^)♭
ほんと、何故あんな山奥まで行かなければならなかったんでしょう?(笑)
下心…あったんですかねぇ~?
もっと、私のリアクションが良かったら、恋に発展してたかも!?(^^)ヾ

<k-sakamamaさん>
ほ~んと!ちっとも,いいことなしでした( ̄▽ |||)
そもそも、期待し過ぎた私も私なんですけどね~(^^)ヾ

<のんのん>
ドキドキしたぁ~?(*^^*)ウフフ
その先輩、今でもたまに実家近くのコンビニなんかで
ばったり会うの!ちょっとハゲてきてるのよ(^^)ヾ
ったく、あの時のドキドキと、靴を返せ~~ダヨ゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
by じょりー (2008-02-23 08:38) 

candy

おはようございます。
途中まで期待してドキドキしたのに~!!
なんかじょりーさん妙に私と同じ系のニオイがするなぁ(笑
私だったら誘われたその時おニューのパンツに履き替えますが(爆
でもマツタケのニオイをかがせてくれるのに
何で車を走らせたのでしょうか???
by candy (2008-02-23 09:30) 

さち❤

タクティクスはいまだに好きな香りかも❤
最近つけてる人はいないだろうけど・・・

山奥って、怖いじゃん♪
ロマンチックな場所ってより殺される場所?てイメージ!
by さち❤ (2008-02-23 10:28) 

じょりー

<candyさん>
期待させて、変なオチですいませ~ん(^^)ヾ
candyさん…やっぱり同じかほりですかぁ~♪(笑)
なんとなく、ニオイで分かりますよね~!
さすがっ!おニューのパンツΣd(ゝ∀・)♪しかも勝負パンツですよね☆
ほんと、何で山奥に…( ̄▽ |||)
闇のルートで手に入れたブツだったからもしれません(^^)ヾ

<さっちん>
タクティクスって、今でも売ってるのかなぁ~?
今度探してみよう~っと!
確かに山奥って…殺されるってイメージもあるね~(^_^;)
でも、当時はロマンティックなことやエロいこと…のイメージの方が
強かった気が…( ゚∀゚)アハハ八
by じょりー (2008-02-23 13:20) 

あさのそよ風

素敵な先輩とのドライブめっちゃ色々想像しましたよー(笑)
まったけって・・・・(笑)
先輩にナイス一票!
by あさのそよ風 (2008-02-23 15:14) 

じょりー

<あさのそよ風さん>
妄想族になっちゃうでしょ~~~(笑)
ほんと、色々期待を膨らませすぎた私も悪いんですけどね~(^^)ヾ
まったけ…トホホでした( ̄▽ |||)
by じょりー (2008-02-23 19:52) 

リッキー

 流れて行った片方のくつ・・・
 「かあさん、あのくつはどこへいったんでしょうね」by人間の証明
もう、そこに引っかかって囚われの身(笑)
それにしてもまつたけ、缶に大事そうに入れてるなんて、匂いが逃げるとでも思ってるのか?そこがいいよね(笑)
by リッキー (2008-02-25 09:00) 

じょりー

<リッキーちゃん>
あ!ここのコメントも見逃してた~(><)ごめんなさーい!
やっぱり…リッキーちゃん、引っかかり所がマニアックなんだからぁ~(笑)
そんなに高級なくつじゃなかったからいいようなものを( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-07-02 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。