SSブログ

依存症の歌 [■ 歌謡ショー]

前回の記事では、愛煙家であることをカミングアウトしたと共に、

改めて自分の意志の弱さを痛感し、ちょっとセンチメンタルになっているじょりーです( ̄” ̄;)

センチメンタルオバリーhttp://blog.so-net.ne.jp/syufuri-na-jory/2008-01-30-2

に引き続き…今日は、ワタシの心の闇を歌にしてみました。

どうぞ最後までお付き合い下さいませ。



松田聖子「抱いて」の替え歌 ・・・ 「吸いてぇ」

     ♪ 何度も 別れを 心に決めても
      あなたの箱を見るたび・・・・How can I stop セブンスター
      姑の前では 慌てて 消すのよ~
      私は、唇かんで 哀しく笑う~
           How can I stop smoking you!

  (サビ) Smoking 体に 悪いことなど 百も承知よぉ~~
       Smoking けれども、ニコチンが切れて 震えないようにぃ
       吸って、吸っている~~~

  (2番) 知らない都会で 吸ってる 夢みた・・
      目覚めて あなたを探すの ライターと灰皿~~
      
How can I stop smoking you!

      Smoking ニコレット ためしてみたり、したこともある~
      Smoking そしたら、もっと震えて 頭くらくらに なってしまったの~~
      吸って、吸っていてぇ~~~♪

     Smoking そしたら、もっと震えて 頭くらくらに なってしまったの~~

                          吸って、吸って~~~~い~~~てぇ~~~♪

テレサテン「愛人」の替え歌 ・・・  「甘党」

     ♪ あなたが 好きだからそれでいいのよ
      たとえ、お肉に なったとしても
      このお腹に いつも 入ってくれたら~
      わたしは 甘党の女でいいの~~

  (サビ) ティラミス モンブラン そしてガトーショコラー
      仕方ないのよ~ 今、食べなくちゃぁ~~
      太って たるんで そしてあきらめて…
      どうせ 昔の~ 体に~ 戻~~れぇなぁい~~♪

 テレサテン「つぐない」の替え歌・・「主婦ヲタ」

     ♪ 窓に西日がぁ~ 当たる部屋で~~
      いつも パソコン、してる私~~
      ふと気づけば こんな時間…
      洗濯ものを、入れるのさえ 忘れていたわぁ~~

 (サビ) 調子に乗ったら~ 下ネタになるぅけど~~
      こんな女でも~ 見捨てないでね~~~
       ブログするのよ 一人…
       今日もするのよ 一人…
      あすは 頭が痛く なるけぇれど~~~♪


もう、イメージなんてどうでもいいのっ( ̄∀ ̄)りさ子でも、キョンキョンでもRIKACOでもないわっ!
私は…そう私は  じょりーよ~~~~!!!
(o_ _)o))ゴメンナサイ  ほんとに、こんな女でも見捨てないでね~~~~σ(*´∀`*)

さてさて…明日(今は24日夜)の15時から、27日10時までso-netブログが完全不通です!
ここのところ、ブログ依存症気味のワタクシ…どんな禁断症状が出たか、またお伝えしますね☆


それから「歌謡ショー」というカテゴリーを作りました(^^)ヾ 
「ジャイアンのリサイタル」にしようかと思ったけど、ちょっと子供っぽいので…セクスィーに
「歌謡ショー」にしました。またまた昭和フレーバー♪♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 18

ピーチティー

こんばんは☆
聖子ちゃんの『抱いて』大好きな歌です。
高校の頃あまり意味も分からないまま
歌っていたような、、、(;´艸`)ぁぁぁ
タバコもこんなに愛されたら
本望でしょうね!!
私も短大の頃実はちょっと吸ってましたねえ、、。
辞める時本当に手持ち無沙汰で
大変でした、、、。
by ピーチティー (2008-02-25 00:02) 

もみじ

素晴らしい!!
じょりー・・・りさ子なんて!キョンキョンなんて!!RIKACOなんて!!

ジョリーのほうが断然素敵よ!!!
by もみじ (2008-02-25 00:15) 

歌っちゃったじゃない!!!
熱唱しちゃったじゃない^^;
by (2008-02-25 08:12) 

紅天狗茸

じょりーさん・・・。
替え歌天才。涙出てきます(もちろん笑いすぎで)。
by 紅天狗茸 (2008-02-25 09:01) 

リッキー

もう、つっこみどころ満載で~(笑)聖子の英語部分もうまいわ~
テレサの「太って たるんで そしてあきらめて…」切ないよね~そのとうりだよ~(笑)

 禁断症状でるかな?ちょっと休むのにちょうどいいかも~
by リッキー (2008-02-25 09:14) 

candy

こんにちは。
スゲ~!!
ブログ休止前にこの替え歌オンパレード!!
あっぱれざます(笑
今一生懸命メロディのせて歌ったみました^ ^;
by candy (2008-02-25 11:27) 

るびー

せつない主婦心をついてくるねぇ~ヽ(^。^☆)ノ
禁断症状…やばいんじゃないの?
携帯でもできるわよ!がんばってみたら?
by るびー (2008-02-25 11:52) 

^w^
あっぱれ!替え歌の女王^w^ヒューヒュー ♪
by (2008-02-25 12:28) 

きらら

おほほ・・。
まぁ、私の心境と一緒!!
実を言うと私も辞めたくて辞められない喫煙家でございます。
姑どころかオットにも内緒の事でございます。
って、言うかオットは感ずいていると思うんですが・・・。
子供にも誰にも言ってはいけない事の一つとして小さいうちから
教え込んでいます。
そんな努力するくらいなら辞めたら?って思っているんですけどね…。
明日からは…と毎日思っている次第で~す。
by きらら (2008-02-25 12:53) 

じょりー

<ピーチティーさん>
私も聖子ちゃん好きなの♪
なのに、こんな、さえん歌にしてしもうて~(笑)
ピーチティーさん、辞められたんだぁ~…。すごいっ!
もう、こうなったら…とことんタバコを愛することに徹しようかなぁ(^_^;)

<もみじ>
まぁ~♪ありがとう~(*^^*)ワタクシ本気で喜んじゃいますわよ!
すぐ間に受ける女ですからねっσ(*´∀`*)
これからも、唄い続けるわぁ~~(^o^)v-~~~

<あっちゃんさん>
唄っちゃってください~♪電車でもどこでも~(^^)ヾ
熱唱ってことは、やっぱり、
目をつむり気味に左手にマイク右手を前に差し伸べて…でしょΣd(ゝ∀・)♪

<紅天狗茸さん>
胎教に悪くなかったかしら┐(´ー`)┌
でも…天才!なんて言われたらぁ~~…私木に登っちゃって
一生唄い続けちゃいますからぁ~σ(*´∀`*)

<リッキーちゃん>
でしょ…せつないでしょ~センチメンタルでしょ~~(T T)
でも…あきらめたら、おしまいだよね~( ̄▽ |||)ドウスル?
たまにはお休みも必要だよね!なんでも「やりすぎ」の私には(^^)ヾ
so-netさんありがとう☆と思わなきゃね!

<candyさん>
ブログお休み、ちょっと長いですね~!更新はできなくてもいいから
せめて、ブログ徘徊くらいはしたいですよね~( ̄▽ |||)
替え歌…ちょっと字余りで唄いにくいでしょ~?
そこは、candyさんの歌唱力と、ニュアンスで唄っちゃってください(笑)

<るびー>
禁断症状…どんな幻覚がやってくるのか!手が震えるのか!
へそが笑うのかぁ~!報告するからねっ(^_-)☆
ここ、完全閉鎖だから、携帯からでもダメかも( ̄▽ |||)

<みりんさん>
いやですわぁ~みりんさんったらぁ~♪女王だなんてぇ~
そんなぁ~(*^^*)←ほら、その気になる~(笑)
調子に乗って、またまた唄っちゃいますよ~♪
マイク離しませんわよ~σ(*´∀`*)

<きららさん>
きららさんもですかぁ~…辛いですよね~(^_^;)
でも、きららさんのパターン、ほんと私と一緒です!
私も最初は旦那に内緒だったんです!子供にも内緒って教え込むような
感じで~(^^)ヾでも、だんだん大きくなるにつれてそれも難しくて
いかにも最近吸い始めた…みたいな感じで、旦那に徐々にバラしていったんです!
そう「明日から」いい言葉ですね~(^o^)v-~~~アハハハ
by じょりー (2008-02-25 13:26) 

じょりさんー、ものすごい勢いで更新してますねーーー( `▽´ )すごいーー。
勢いを感じますっ!!!
確かに西日が傾いても、洗濯物が冷え切っても、パソコンってやめられないですわっ。

じょりさん は じょりさん!
タバコくらい、いいでないの~(ワタシ家系は北海道)
アンジェリーナジョリーも懐妊したで、じょりさんにもええこと待っとるよ
(夫はバリバリ名古屋人)

しかし、しかし、ayaccoは最近パソコンに向かう元気さえなーーーーい(>д<)
悲しい・・・それもみんな季節の変わり目のせいなのよ・・・( ̄ω ̄)
(いいわけ・・・)

懐妊つながりで・・・ホルモンの記事。
みなさまなかなかのペースを保っているようで、安心したayaccoでした。
だが、お子が欲しいといっているのにアクションなしでは・・・
聖母マリアじゃないんだから、自分!┐(´~`;)┌
by (2008-02-25 13:54) 

きょろん

あはは!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
「吸いてぇ」すごくd(・∀・o)イイ!!!
さすが、じょりーさんっ!共感できる替え歌ですことよ~!!
by きょろん (2008-02-25 14:04) 

Sky(更年期主婦)

替え歌笑って歌えませんでした!
しっとりした歌も「お笑い」ソングに
なっちゃいましたね。

ブログがぜんぜんできないんですか?
へぇ。それは禁断症状が出てきそうです。
様子をアップしてくださいね

応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-02-25 14:34) 

seino

はじめまして、ブログ村からおじゃましてみたら…
おじゃましてみたら…
「抱いて」→「吸いてぇ」 Σ(T□T)

HITです!!
by seino (2008-02-27 19:52) 

じょりー

<ayaccoさん>
でへへ(^^)ヾすごい勢いで、更新してるでしょ…( ̄▽ |||)
そのうちダウンするんですよ( ̄∀ ̄)分かっているんです(笑)
でも、今はなんだか止まらないんです。病んでるでしょ(笑)
今日、マッサージに行って、おもいっきり
「季節の変わり目だからね~凝ってるね~~」と言われました(^_^;)
私達って、敏感だから┐(´ー`)┌
うふふ…ayaccoさん、聖母マリア様(*^^*)ポッ

<きょろんさん>
毎度毎度すいまっせ~~ん(^^)ヾ
聖子ちゃん、ごめんなさい!って感じだけど…
もう、こうなったら、とことんタバコを愛するしかないわっΣd(ゝ∀・)♪

<skyさん>
替え歌…しっとりと唄ってやってください(^^)ヾ
今日の10時にブログ再開できる予定が、
15時まで延長になったんですよ~!!ったく~!

by じょりー (2008-02-27 19:57) 

じょりー

<seinoさん>
ご訪問&コメントありがとうございます~!
初対面で「吸いてぇ」だなんて、失礼しました(^^)ヾ(笑)
また、是非いらして下さいね~!!
私も、伺わせてもらいます~(*^^*)
by じょりー (2008-02-27 20:08) 

Iburan

テレサ・テンの替え歌いいっすね。次は「肌の衰えに身をまかせ」を
唄って下さいね(笑)
ちなみに私の愛用煙草は「セブンスターライト」だよ
by Iburan (2008-02-28 00:06) 

じょりー

<Iburanさん>
オホホホー!「肌の衰えに身をまかせ」いいですね~♪
やっぱり、逆らっちゃいけませんよね( ̄” ̄;)
現実を受け止めなくっちゃ(^^)ヾ
「セブンスター仲間」ですね(^o^)v-~~~
by じょりー (2008-02-28 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。