SSブログ

口から産まれるって… [■ 雑談]

今日は、私が以前から気になっていることを聞いてください。

前のブログ(ここは2代目です)でも、このことをみんなに聞いているので、

その頃からのお友達は 「また、じょりーがこの話ししてるよ┐(´ー`)┌ 」って、

あきれていると思いますが…

このこととと、新幹線がどこから出てくるかを考えたら、夜も眠れないワタクシです(^^)ヾ

「口から産まれた女」と言われ続け、早25年…。あ、37年だった(^^)ヾ←(最近こればっか)

どうも私は、口から産まれたみたいなのですが、口からって・・・・・

      ① お母さんのお腹(アソコ)から出るとき、赤ちゃんの口が一番最初に出てくる
  
      ② お母さんの口から、赤ちゃんが出てくるどっちの意味だと思いますか?

あ!誰ですか!?「そんなの、どっちだっていいじゃん~!」 って、言った人は~~!!

んもう~、廊下に立ってなさい!(笑)

将来、子供や孫に

「私…口から産まれたって言われたんだけど…アソコから産まれたんじゃないの~?」とか

「口からって、頭じゃなくて逆子でもなくて…口が1番先に出てきたの~?」って

聞かれるかもしれないじゃないですか( ̄∀ ̄)

それから、他にも「口から産まれた」という、疑惑がある人は、手を挙げて下さいね~♪

自分が、アソコから産まれたのか、口から産まれたのか知りたいでしょう~~(笑)

イヤイヤ、冗談はさておき…みなさんのご意見の結果次第で、学会に発表しようかと思いますので どうか、色々聞かせて下さい (^_-)☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へよろしくお願いします☆

追伸:so-netブログのメンテナンス後、ブログのアドレスが変わったので、rssのアドレスも、
    登録し直してもらわないといけないみたいです。
http://rss.rssad.jp/rss/sonetrss/000271555173_index.rdfmi←これだと思います。
    so-netブログの方は「読者になる」を改めて、押した方がよいみたいです…たぶん。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 14

あっちゃん

① に一票!
口が、一番最初に生まれる→口が一番成長が早い、っていう認識
でしたよ、私。だから、口が早熟、っていうか、そういう感じ^^;
by あっちゃん (2008-02-27 20:31) 

チーズケン

こんばんわ。

②だと思いがちですが、私も①の方を語ります。
「あなたは、口から出てきたのよ」っと。。。
昭和の歌謡ショーいいですねぇ。
歌っちゃいましたぁ。
by チーズケン (2008-02-27 21:41) 

あさのそよ風

あら♪私も口からうまれてきたんちゃうか!と
言われてましたよ・・・・ふふふ・・・♪

by あさのそよ風 (2008-02-27 21:56) 

candy

おはようございます。
私も①かなぁとは思うのですが、
でも①だとね、口より鼻やあごの方が先に出てきちゃいそう。
すんごい現実的なこと語っちゃうけど(笑

私口から生まれてきた・・・・と言われたことないですが、
人の話を遮って自分の言いたいことをまず言っちゃう・・・・・
てなことは超得意(爆

by candy (2008-02-28 07:11) 

チルチル・メチル

はじめまして^^

う~ん。。お母さんの口から出てきたら・・・

妖怪です~~(笑

ご訪問・nice、ありがとうございます^^
あれから後・・・リニューアル後の不具合で、崩れまくる我がブログ記事で・・つ、疲れました・・・今日。。
by チルチル・メチル (2008-02-28 07:45) 

せいの

こんにちは、口が重くてきっと足から産まれてきたせいのです。
あ、足も遅いか…。
①と思ってたけど改めてきかれると②のような気も?
ところで、あるおとーさんが立ち会い出産のときに
「あ、入り口から赤ちゃんが!」と叫んでしまい
「出口でしょ」と白い目でみられたそうです。
こんな話を書いてしまったことはヒミツにしといてね。

by せいの (2008-02-28 10:28) 

紅天狗茸

私も①だと。何の疑問も持たずそのように思ってきました。
「産むのも生まれるのも大変そうだなぁ」と感じながら。
理由はあっちゃん さんとまったく同じです。

by 紅天狗茸 (2008-02-28 11:05) 

さち

ん~?私は橋の下で拾われたらしいから詳しい事は・・・
って、(っ*≧▽≦)つナンデャネン
①でしょ~口からって、エイリアンか(థ公థ。)
by さち (2008-02-28 12:27) 

hana

あ~~この記事は・・・再度学会に発表するのか?!笑
もっと深く掘り下げるのね☆⌒(●ゝω・)b
私の母は口が大きいから、ひょっとしたら口から出てきたかも~?(笑)

こんにちは、どこに行ったらいいか悩んでここに来たよ~~♪
相変わらず面白いブログ♪頑張ってるね~~。
遅ればせながら、ブログ再開おめでとう!!
新しい記事読んで帰るね(^0^)



by hana (2008-02-28 12:38) 

☆鈴子☆

①口から・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

※コメント入れられないよぉ~
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

認証してくれましぇーーーんっ(泣)
5回目だよ~っ
きちんと入ってますか???
by ☆鈴子☆ (2008-02-28 13:25) 

リッキー

学会・・・どこのっ!?(笑)
私は②だと思っていました。でも今は①のほうが説得力があるように
思います。
でも目からウロコっていう言葉もあるし、口からベビーもありえるか・・
わ~ん!悩ましい!早く白黒つけてくれ~!
by リッキー (2008-02-28 15:04) 

じょりー

<あっちゃんさん>
やっぱり①ですかね~。
そうかぁ~…口が早熟っていう意味も含まれていそうですね!
新しい、見解ですっ(*^-^)♭ありがとうございます♪

<チーズケンさん>
①派ですね(*^-^)♭
実は私は②かなぁ~と思っていたんです(^^)ヾ
歌謡ショー、歌って貰えて嬉しいです(*^^*)♪

<あさのそよ風さん>
「口からうまれてきたんちゃうか」
関西弁って、なんかいいですね~♪好きです(*^^*)

<candyさん>
たぶん…タコみたいに、口を尖らせて出てくるんですよ!(笑)
「人の話を遮って自分の言いたいことをまず言っちゃう特技」
素晴らしい~~アハハハ~(*゚∀゚)ノシ

<チルチル・メチルさん>
ご訪問&コメントありがとうございます~!
実は私、昨日チルチル・メチルさんのところへコメも入れようと
してたんですよ!なのに、エラーになっちゃって┐(´ー`)┌
私も、もうワケが分からなくて…左のバーのトップの「ちょこっとダイアリー」
のところを見て下さい~(T T)改行が出来ないんです(*´Д`)=3
ところで…口から産まれたら、ピッコロですね(笑)

<せいのさん>
あ~良かった良かった!真面目な話題の時にお越し頂けて(^^)ヾ
(そんなに真面目でもないか~)(笑)
「入口」「出口」…(≧ω≦。)プププ 面白い~~!!
でも、ヒミツにします~~( ̄∀ ̄)

<紅天狗茸さん>
紅天狗茸さんも①派ですかぁ~!
私は、②かと思っていたんです(^^)ヾ
やっぱり①派が多いので、ピッコロ説は違いそうですね(*^-^)♭

<さっちん>
(っ*≧▽≦)つナンデャネン ←可愛い~~((≧▽≦))
私も、小さい時「橋の下で拾われたんじゃ?」って考えたことある~!
みんな、一度はあるのかもね~?

<hana>
はな~~~(T T)来てくれてありがとう~~(T T)
しかも…こんな、何度も何度も使った話題の時にぃ~~~(T T)(笑)
私は相変わらずこんな感じでやってます。
また、暇~~な時にでも、覗いてやってね!!

<鈴子さん>
あ~~ん!鈴子さん、ごめんなさい~!
んもう~~メンテ後の不具合が多くて、私もワケが分からないんです~!
どうなってるのかなぁ~?ちょっと調べてみますね~!!
鈴子さんも①口から・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~派ですね(*^-^)♭

<リッキーちゃん>
どこの学会に報告すればいいのかなぁ~?
どうしよう~~出版以来とか来たらぁ~~((≧▽≦))キャハ
ん!?「目からウロコ!?」こりゃまた夜も眠れないわぁ~~~( ̄∀ ̄)

by じょりー (2008-02-28 20:35) 

k-sakamama

あたしも①だと思います。。
あっちゃんさんと同じです。。
でも、面白いことを考えますねぇ~^^
by k-sakamama (2008-02-28 22:32) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
やっぱり①派ですね~!
私の友人(②派の)が、娘に「あんたは口から産まれたんよ!」と言ったら
旦那様が「いや、お父さんはおまえが頭から出てきたのを見たぞ!口からじゃなかったぞ!」と言ったという話しから、「あれって、私お母さんの口から出るっていう例えばなしかと思った!」「私も~!」という話になり、真相はどうなんだろう?と、なったのです(^^)ヾ
by じょりー (2008-02-29 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

依存症の歌ミミズと男女両方妊娠説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。