SSブログ

ミミズと男女両方妊娠説 [■ ことわざ]

皆様、先日は「口から産まれる」について、様々なご意見を頂き、まことにありがとうございました!

私は実は、②の「お母さんの口から出てくる」だと思っていたのですが…

①の、お母さんのお腹から、赤ちゃんの口が1番に出てくる説が多かったですね~!
もちろん、物理的に「口から子供を産む」ことは無理なことなのですが…

「ドラゴンボールのピッコロ大魔王」というお方は、口から卵を産むそうです。

う~~む、それでですね~、色々ネットでも調べてみました。

そしたら、なんと!ピッコロ以外に「口から卵を産む生物」を見つけました!

それは「ミミズ」です!ミミズにはオスとメスがあって、その全てが口から卵を産むそうです。

オスもメスも「卵子」と「精子」の両方を持っているそうです(*^-^)♭

オスも、産むってことだろうと思うんだけど…ちょっと、自信ないです(^^)ヾスイマセン

でも…私、前から思っていたんだけど、人間も、男と女両方妊娠してもいいのになぁ…と

例えば、「男の子と女の子、どっちが産まれるかね~!」みたいに

「オレとお前、どっちが妊娠するかね~!」みたいな(笑)

「うちは、旦那ばっかり、妊娠しちゃって、私は全然妊娠しないのよ~」とか(笑)

あ、話しがそれましたね。

え~~っと、うぉっほん!!それでですね~…

この結果と男女両方妊娠法案を、どこの学会に報告すればいいのでしょう??σ(*´∀`*)

という訳で…(?)今日は「口に関することわざ」をご紹介させてもらいます☆

<蛙は口から呑まるる>

      だまっていればよいのに、余計なことを言って 災いを招くことのたとえ。
      蛙は、鳴いたために、蛇に居場所を知られ、呑まれてしまうことから。

<口が動けば手が止む>

      お喋りに夢中になると 自然に仕事をする手が止まってしまう。
      無駄口をきかずに、仕事に熱中せよ ということ。

<口叩きの手足らず>
      お喋りは達者だが、仕事のほうは さっぱりだということ。

<口では大阪の城も建つ>
      口先だけなら、どんな大きなことでも言えることのたとえ。

<口は禍の門(くちは わざわいの かど)

      不用意に言ったことがもとで、災難を招くことが多いので、
      ものを言うときには慎重にせよといういましめ。

んもう~~!「口に関することわざ」を探してたら、こんなのばっかり~~┐(´ー`)┌
はいはい、分かりましたよ!黙ってればいいんでしょ…黙ってれば( ̄” ̄;)(笑) それにしても相変わらず改行も、RSSも、認証もおかしいです(T T)迷惑かけてたらごめんなさい! にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 15

k-sakamama

口では、大阪城の城を持つ。
これは知りませんでしたぁ~ 恥かしい。。
そうなると性別がなければいいのですよね。
両性を持つて生まれて、ある時期がきたら選択をするってのはどう?^^
by k-sakamama (2008-02-28 22:27) 

ピーチティー

私もじょりー先生の男女どちらも妊娠オッケー説に賛成!!
なんでオンナだけ痛くて恥ずかしい思いしないといけないんだろう。
って、産婦人科で台の上に乗るたびに思ってしまいます、、。
まあ、それだけ子供と一緒にいられるのも女性だから
そういう意味では幸せなのかなあ、、。
口叩きの手足らずって初めてききました。
まさに、16時過ぎてからの定時を目の前にした
会社の私みたい、、な、ことなんだろうなあ。
あ、忙しいときはちゃんと仕事してますよっっっ!

by ピーチティー (2008-02-29 00:24) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
面白いことわざがあるものですよね~!私も「大阪城」のことわざは
しりませんでした(^^)ヾ「広島城」じゃなくて「大阪城」というところが
いいですね(*^-^)♭
そうかぁ~…そうですよ!性別がなければいいかもしれませんね!
近頃、性同一性障害で悩んでいる人も多いから
自分で選択するっていうのは、GOOD!だと思いますっ!!

<ピーチティーさん>
そうそう!妊娠や出産で得られる喜びも、命を授かった時の喜びも
出産の痛みも…そして子供が産みたくても産めない等の苦しみ、悲しみ…
男女両方が、体験することができたら、世の中もうちょっと
何かが変わりそうな気がしませんかぁ~?
仕事…頑張ってるんですね!分かりますよ~(*^^*)でも、16時になると
ソワソワしちゃうんですよね(*^-^)♭
by じょりー (2008-02-29 08:34) 

ちゃぁちゃん。

おひさしぶりぃ^^
そうねぇ。私もリーナの意見賛成!!

「今回私が生んだから、今度はよろしくぅ!!」ってね^^
by ちゃぁちゃん。 (2008-02-29 08:43) 

あっちゃん

あ~、私は自分で産んで独占したい派ですかね。
だって、出産時、気持ちよかったんだもん^^
口から生まれる...^^;ピッコロはすごいですよね。
衝撃でした。緑の粘液とともに出てきたタマゴ。
by あっちゃん (2008-02-29 09:27) 

チーズケン

おはようございます。

男女両方妊娠説賛成!
男だったら夫が妊娠、女だったら妻が妊娠なんていいですよね。
男兄弟だったら出産を経験しないかも~。
でも、出産経験するから子供も可愛いしなぁ???

by チーズケン (2008-02-29 10:38) 

candy

おはようございます。
私もどちらでも生めるといいと思うな~。
その代わり旦那が生むとなったら
妻が旦那同様バリバリ働いてお給料得られなきゃダメですねぇ。
うちのパパさんは立会いとか「倒れるから無理」と言って
しませんでしたが、あの生みの苦しみと喜びを
体験すると何かが変わるように思うんですけどね^ ^;
by candy (2008-02-29 10:43) 

Sky(更年期主婦)

男性も妊娠できるに大賛成!
あの苦しみっていうか、そこに至るまでの大変さも
味わってもらいたいです(おなかが大きき時の苦労)(笑)

まあ、うちの夫は妊娠中みたいな,おなかをしているので
今、味わってるのかも!
体が重そうですもの(笑)
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-02-29 11:28) 

紅天狗茸

ミミズは男女とも子供を産むというか、雌雄同体です。
1匹がメスでもありオスでもある。
2匹が出会うと、精子を交換しあうらしいです。
ちなみに魚の中には近くにいるのが全てメスだと、その中で一番大きな固体がオスに変わってしまう!なんていうのも居るようです。効率的ですよねぇ・・・。
男性も子供を産むの良いですね。
でも、この能力女性だけで独占してるのも良いと思います。
そう言えば、男性が子供を生む映画ありましたね~。確かシュワちゃんが子供を産んだんだった。面白かった気がするけど、内容は忘れちゃった!
男性の中にも子供を産んでみたい人結構いるのかもしれませんね。

by 紅天狗茸 (2008-02-29 11:45) 

さち

「うちは、旦那ばっかり、妊娠しちゃって、私は全然妊娠しないのよ~」
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ウケタ・・・
そんな会話もアリだね!でも、絶対にそれで喧嘩して離婚しそう。
by さち (2008-02-29 18:56) 

みりん

勉強になるなぁ~~~~笑
男女平等^w^
by みりん (2008-02-29 19:04) 

じょりー

<ちゃあちゃん>
こんにちは~!
出産は女の特権かもしれないけど、
男性も体験したいって人もいるかもよね(^^)ヾ

<あっちゃんさん>
え~~っ!!出産時、気持ち良かったぁ~!?
でもでも…痛かったのは痛かったんでしょう?偉いなぁ~!
私は「痛い痛い」と大騒ぎしちゃいました(^^)ヾ

<チーズケンさん>
そうそう、出産するからこそ…ってこともあるけど
男の人がそれを経験したら、男の人の価値観も変わるのかなぁ~と
思ったり~!

<candyさん>
そうそう!痛みもだけど、喜びも味わえるんですからね~♪
男の人の価値観も変わると思うし、お互いが色々分かり合えるような
気がするんですよね~!!

<skyさん>
おの痛み…男は耐えられないって言いますよね~!
だからこそ、それを体験したら、男性も一回り成長する気がします…
って、なんだか男子に対して上から目線な私σ(*´∀`*)

<紅天狗茸さん>
なるほど!雄雌同体なんですね~~!精子を交換しあうのかぁ~!スゴイ!
魚もすごい魚がいるんですね~!面白い~!
それにしても、紅天狗茸さん物知りですね~(*^-^)♭
シュワちゃんが妊娠した映画!なんとなく記憶にあります!

<さっちん>
(≧ω≦。)プププ離婚しちゃったら大変だぁ~~(笑)
「おまえも妊娠しろよ!」とかって~?アハハハ!

<みりんさん>
バカバカしいこと言っちゃってごめんなさいね(^^)ヾ
でも、喜びも苦しみも夫婦で分かち合う…
ということが大事ですよね(*^-^)♭


by じょりー (2008-02-29 21:05) 

☆鈴子☆

<口は禍の門(くちは わざわいの かど)>

口は禍の元(もと)だと思ってました・・・
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

勉強になりまっす(ノω=;)。。。
by ☆鈴子☆ (2008-02-29 21:06) 

じょりー

<鈴子さん>
良かった~!今日はURL貼れたみたいですね~!
お手数をお掛けしてごめんなさい(o_ _)o))ゴメンネ
ところで…私も「口は災いの元」って言ってました!
多分、それもありだと思うんですけどね~(^_^;)
本には「災いの門」って書いてありました…。
by じょりー (2008-02-29 23:29) 

リッキー

ミミズの話で「クソ味噌一緒かい!」と一人でつっこんでしまいました。
あ、違う?やっぱり?まあまあ(笑)
あ、認証アルファベットから数字にもどってら(笑)↓
by リッキー (2008-03-04 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。