SSブログ

前にしか走れない主婦リーナ…圭子さん [■ 主婦リーナ達]

久しぶりの「主婦リーナ達シリーズ」です♪

圭子さんは、息子の同級生のお母さんで、38歳専業主婦。

タレントの千秋と、にしおかすみこを足して 2で割って…小麦粉をまぶして揚げた感じの?

ちょっと童顔の、かわいらしい奥さんです。

圭子さんは、18歳の時に、普通自動車の免許は取ったのですが、乗る機会がなく

20年間 ペーパードライバーだった。

それが、先日 一念発起して、車の運転にチャレンジすることにしたのだ!

思い立ったが…ということで、まず軽自動車を購入!(そしたら、もう乗るしかないから)

圭子さんは、運転できるかとても不安がっていたので、

私は「私が教えてあげるよ!一緒に練習すれば大丈夫よ~!」と、励ました。

数日後…彼女は、自動車教習所の「ペーパードライバー講習」を受講した(笑)

(そりゃそうですよね~~!私が教えてあげるって・・・不安倍増だよ)

それから約1ヶ月…

「どう?運転慣れた~~?」

「うん!スーパー○○までは なんとかね♪

 でも、あそこに行くまでに、3回も曲がり角があるから、ドキドキよ~~!」

「・・・・曲がり角??」

スーパー○○は、車で5分もかからない。歩いても、15分くらいの近さだ…

でも、確かに…曲がり角が3回ある(*^-^)♭

「スーパー○○は、駐車場が広いから、バックしなくてもいい所に、止めれるしね~!

 そうそう、この前○○病院に行ったら、駐車場がバックで入れなきゃいけない所しか空いてなくて~

 スーパー○○に止めて歩いて行ったの~!」
そうです!圭子さんは「バックが出来ない女」…

いや、バックだけではない、「できれば曲がり角を曲がりたくない」

「前にしか走れない主婦」なのだぁ~!!

だから、彼女は最近よく「あそこまでは、曲がり角が何回あって、信号が何個ある」
なんてことを、よく言う。

私は、数えたこともないから、豆知識になるので、いいのだが…(笑)

家の駐車場にも、頭から突っ込んで止めておいて、夜に旦那さんに 前向きに止め変えてもらう。

だから1日1回しか、乗れないということになる。

そんな訳で、いつ彼女の家の前を通っても、

ピカピカの新車が、こっちを向いてニッコリ顔で止まっている(笑)

だから、1ヶ月と言っても、数えるほどしか乗っていないらしいが・・・

結局「まだ1回も、バックをせずに済んでいる」らしいのだ!!!!

アッパレ(ノゝω・)ノ

これからも彼女は、前にしか走らず、進んでいくのでしょうかぁ~~!?

いえ、そのうち、きっとバックもこなせるようになりますよね(^_-)☆

あ!誰ですか!

今エロい想像した人は!廊下に立ってなさい…って、すいませ~ん私だけでした~σ(*´∀`*)


でも先日、圭子さんに「セルフスタンド」でのガソリンのつぎ方をレクチャーしに、
圭子さんの助手席に乗り、曲がり角が5回ある ガソリンスタンドまで行ったのです!
2人で、緊張でガチガチで~~(笑)でも、圭子さん、前に進むのは上手でしたよ~!
それが…私は、息をするのを忘れていて、ガソリンスタンドについて「プハァ~ッ」と
息を吐いてしまって、大笑いでした(^^)ヾ
よろしくお願いします☆ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

katze

こんばんは。
近所に「右折ができない女」がいましたよ。
どうにか左折だけを選んで進むので、なかなか目的地につけなかったらしいです。
自宅の車庫に車を入れることもできず、彼女のお兄さんがいない時は、うちの兄に「車を入れて」ってお願いに来てたの思い出しました。

そういえば、「障害物をよけられない女」もいましたね。
旦那さんを駅まで送るのに、駅まで出かけて路上駐車の自転車とかをどけてきたという逸話が。。
その後、実際に車で走ったら、他の路駐があったらしく、運転することをやめてしまいました・・・。

ちゃんと進んで、曲がれるだけで十分です!

by katze (2008-03-01 00:23) 

あっちゃん

きゃ~~~^^
すごいですねぇ!不思議な現象☆
バック無理なんて、面白すぎ。
確かに、右折が苦手な話はときどき聞きます。
左折のみでたどり着く、って^^;
車庫入れが苦手な話も聞きます。私も初心者のころ
都会に住んでいたので、狭い駐車場で泣きそうに
なったことありました。
でも、バックできない、って初耳~。
katzeさんの、よけられない女、も、すごすぎ~。
どうか、私の周りは走らないでください(笑)
by あっちゃん (2008-03-01 09:04) 

seino

こんにちは~
きゃー…私も免許持ってないんです…
でもこの歳になって、バイクに乗るハメになって…
右折できない女かも~
仕事辞めてから、乗ってません。もうムリ(><)
by seino (2008-03-01 10:42) 

candy

こんにちは。
私の妹は左折オンリーの女です(笑
車で5分くらいのところでも
左折のみで行ける道を考えてから出発。
大体10分近くかかりますね。。。
アホか・・・と思いますが
本人一生懸命なので何も言えません^ ^;
by candy (2008-03-01 11:15) 

Sky(更年期主婦)

免許をとってすぐに運転するとそうでもないですが
時間が経つとペーパードライバー状態だと
余計に運転できなくなりますよね。
その分、年もとってるし・・(笑)

私も5年ペーパードライバーでその後、乗り始めたので
この方の気持ちわかります。
なるべく前進のみ、行ったことのある道しか行かない・・など(笑)
早く慣れるしかないですね

応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-03-01 12:44) 

みりん

圭子さん!がんばってほしいいな^^w
運転楽しいですよね~~~

by みりん (2008-03-01 13:58) 

じょりー

<katzeさん>
上には上がいますね~~(笑)
お兄さんに頼んだり…旦那様に自転車をどけさせたり…
その場面を想像すると、ちょっと可愛いですね~(≧ω≦。)プププ

<あっちゃんさん>
左折はできても右折は苦手って~~(笑)
右も左も同じような気もするけど(^^)ヾ
でも「よけられない女」が今のところTOPですかね(*^-^)♭

<seinoさん>
私はバイクの運転をしたことがないんです~~!!
旦那のスクーターが家にあるので、息子達は「乗れば?」と
言うんですが…怖い~~(> <)

<candyさん>
やっぱり左折より右折が、難易度高いんですね~(^_^;)
左折のみで目的地へたどり着くなんて、ある意味スゴ技ですね(*^-^)♭
圭子さんも、いつも、いかに曲がらずに進むかを考えているみたいです♪

<skyさん>
そう!やっぱり年齢も関係ありますよね~(^^)ヾ
圭子さんに限らず、だんだん反射神経や瞬発力が衰えますもんね~!
20年のブランクだけど、慣れればスイスイ運転できるようになりますよね♪

<みりんさん>
圭子さん、いかに曲がり角を曲がらずに済むか考えつつも
アグレッシブにハシリ回っているので、
きっとすぐバリバリになる・・と・・思います~Σd(ゝ∀・)☆
ちなみに私は、高速道路の運転が苦手です(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-01 14:25) 

ピーチティー

うーーん。
耳が、、耳が痛い話です。
私も車に乗り始めていろんなアクシデントを
起こしまくっている一人としては圭子さんの気持ち
分かるなあ、、。
バックはできるけど、駐車は地域限定です。
早く鼻歌歌いながらドライブしたいなあ。
それにしても、、圭子さんの顔が非常に見てみたい!!
小麦粉をまぶして揚げた感じってどうなんだろー。
by ピーチティー (2008-03-01 14:30) 

じょりー

<ピーチティーさん>
アハハ…そうなんですかぁ~(*´∀`*)
「鼻歌歌いながらドライブしたい」って、なんか可愛いです~♪
今はやっぱり緊張して走っているのかなぁ~?
私は…「熱唱しながらドライブ」してます(^^)ヾ♪スッテスッテイテェー♪

圭子さん…顔がカラッとしているというか~サラッとしているんです(笑)
by じょりー (2008-03-01 19:42) 

リッキー

わたしも運転に自信があるほうではなく、知ってる曲をかけると、次の歌詞をどうしても考えてしまい、(一緒に歌うので)ドライビングがおろそかになりがちです。(コエ~)なので、仕事で車を使うときはラジオにしています。しかもなるべくつまらない民放のAMで、人生相談などをフムフムと聞いています。オヤジかっ!!
by リッキー (2008-03-04 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。