SSブログ

ニワトリから熊へ… [■ 雑談]

先日、コンビニへ行った時のことです。
1人の男性が、チラチラとこちらを見ていました。
その男性は、体格のいい大柄な人で…プロレスの蝶野さんか、EXILEのあつしみたいな
ちょっと、いかついオッサンでした。

「怖い~~~。すんごいこっち見てるし~~」と、不審に思っていたその時です!
その、蝶野風の男が、ツカツカと近寄ってきたかと思うと、ドスの効いた声で
「おねぇ~ちゃん!」 と言うのです~~~~[exclamation&question]

キャァ~~!もしかして「ナ・ン・パ!?」
10数年ぶりの…THE・ナンパ~!?

いやいや、そんな訳ない… ハッ[ひらめき]
もしかして、また「ご飯粒コサージュ」がついてるか?
(コサージュの記事デス→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-16-1
いや、チャックが開いてる??? なんだ?なんだ??????

「おねえちゃん、久しぶり~!オレ、分かる?まさよし。」

「まさよしって…ま、まま、まぁ~くん~~!?」

なんと!私の妹(5歳下)が、中学生の時に付き合っていた彼氏「ま~くん」だ~!
妹が中学生の時は、私はもう20歳で大人だったから…妹もま~くんも、てんで子供だった。
ま~くんなんて、坊主頭でヒョロヒョロっと痩せていて、ニワトリみたいな子だったのに~!
こんな…こんな熊みたいになるなんて~[がく~(落胆した顔)]
時の流れって恐ろしい…メタボも恐るべしっ!

「大きくなったね~!」

「アハハ…お姉ちゃん、小さくなったね!」

「あんたが、大きくなりすぎよっ!」

そう言ってメタボなお腹を、ドスッ[パンチ]と叩いてやった。
恥ずかしそうに頭をポリポリかきながら、ニコニコしてこっちを見つめるその瞳は…[目]
あの頃のま~くんと、ちっとも変わっていなかった[ぴかぴか(新しい)]

15歳と20歳って、すごく年齢差があったけど、37歳と32歳って、あまり差がないというか…
同年代って感じですよね。
そういえば…最近では、たまに妹といると「どっちがお姉さん?」なんて聞かれることもある[グッド(上向き矢印)]
なんだか、年の差が縮まってきている。
そのうち、追いつかれるんじゃないか?私の方が若くなっちゃうんじゃない?位の勢いだ(笑)

待てよ!!ま~くんは、すぐに私に気づいたみたいだった!
フフフ…ということは~20歳頃から、そんなに変わっていないということかぁ~!?[爆弾]
いやいや、遠目じゃ「ホウレイ線」も「たるみ」も分からなかったんでしょうよ┐(´ー`)┌
きっと…近くで見たら…

「お姉ちゃん…渡辺美奈代みたいだったのに…高島礼子みたいになっちゃってたな~」

なぁ~んて、思っちゃったかもしれませんわね~オホホホホ 三三(/ > <)/ キャー逃げろ~~!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


nice!(10)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 30

あっちゃん

ニワトリから蝶野、って、マジウケルし(笑)←女子高生風♪
美奈代から高島、って、マジウケルし(怒)←逃げるなぁ~!
確かに、高校時代の恩師(当時、今の私くらいの歳)と
最近会いましたが、全然変わっていなくて、
若々しかったですよ~。女子は、(あ、その先生、女性の体育教師)
あまり変わらないのかも。
男子はひどかった~^^;;; かなりがっかりしましたもの。
by あっちゃん (2008-03-14 08:53) 

ゆい

もしもし?渡辺美奈代みたいだったのに…高島礼子みたいに?
∵ゞ(≧ε≦o)朝から紅茶噴いちゃったじゃん!
・・・・・・・・高島礼子・・・・・・・そこまで貫禄あったか?(笑)

わかってもらえたってことは、良きこと哉・・・
by ゆい (2008-03-14 09:18) 

らびっと

じょりーさんはじめまして。^^5年歳の差なんて大人になってくると目立たないものなんですね♪実感。^^私の小学生や中学生の時の同級生に何十年も会ってないんです。意外に近場に住んでるみたいですが名前や顔も変わってるのでしょうね。最近気になっています。テレビの会いたいにでも応募しようかな。冗談。笑い。^^
by らびっと (2008-03-14 09:24) 

せいの

中学生のときの彼氏なんてカワイイ~
じょりーおねえちゃんは慕われていたのね。
不思議なもので、高校生のときの先輩の写真をみると、
18歳の子供のはずなのに、年上に感じるんですよ。
だから、ま~くんからみたら渡辺美奈代のまんまですよ、きっと?
by せいの (2008-03-14 10:29) 

リッキー

うちは妹と7歳違いで、30代は、どっちが姉かわかんない感じだったけど、
40を過ぎたらやっぱりわかってしまいます。うちは妹が170センチもあるんで、私の方が、かよわく(笑)見えたんだけど、もう貫録が・・すっかり奈美悦子気分~~~♪

by リッキー (2008-03-14 11:05) 

のん

じょりーちゃん (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
えっ!? 今は 高島礼子?? :゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ ← 朝から ウケた爆
しか~し! まぁくんが 見てわかったとは、 じょりーちゃん 昔と
あまり変わってないのかもね~(´∀`人).。.:*・゜ 羨ましいで ござる♪
でも 月日がたてば ニワトリから熊に 変身しちゃうこともあるんだね~凹○ コテッ‼

by のん (2008-03-14 11:14) 

Sky(更年期主婦)

ふっふふ。
渡辺美奈代から高島礼子へ・・・って!
いい表現ですね。ぐは~~。使っちゃお!

男性のほうが20歳超えると、どんどんふけるかも。
女性はがんばってる人が多いから。

同窓会に行っても男性はくたびれてメタボ系が多いけど
女性はそれぞれ良い感じになってます(笑)

応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-03-14 11:17) 

☆鈴子☆

何を隠そう・・・私は、現・高島礼子。
(言っちゃったぁぁぁーーーー)
なんてねっ
言うのはタダ(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-03-14 11:18) 

wikiwiki

渡辺美奈代?誰だ?
調べてみよう・・・マジわかりません。
ちなみにEXILEのナントカも蝶野もわからない・・・
うちテレビなかったっけ??

by wikiwiki (2008-03-14 11:47) 

じょりー

タッタッタッタε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
       ↑
   じょりー、逃亡中

by じょりー (2008-03-14 12:40) 

remon

じょりーさ~ん。逃げちゃだめですよぉ!!
それとすみません。ナイスのとこでjokertとあるのは
息子のです。間違えてしまいました。無視してくださいな。
それと私のナイスが、はいりましぇん!!
by remon (2008-03-14 13:01) 

remon

p.s
あっ、入った!よかった(^^)
by remon (2008-03-14 13:03) 

candy

こんにちは。
ま・・・ね、女もこのくらいの年になってくると
勘違いしたくなってくるもんです(笑
ちなみに私は今チェ・ジウだよ(爆
だって顔チェキやったらチェ・ジウと水川あさみになったんだもん。。
でも同級生でも見た目がかなりバラつき出てると思いません?
「お前いくつだよっ?」ってなぐらい老け込んでる男もいれば
「若い~~」っていう女もいるでしょう?
私は後者!!「若いねー」って言われるの。
ちなみに↑↑↑こういうこと言うことが勘違いなんだろうね(笑

by candy (2008-03-14 13:36) 

チーズケン

こんにちわ。
高島玲子似のじょりーさん(笑)
ほ・ほ・ほー
○十年来で気づいてくれるなんてすごいわぁ。
変わっていないのですねぇ・・・
ほんと、ほんと30代はみな友達です~。
by チーズケン (2008-03-14 14:02) 

みりん

ちょっと・・ドキドキ
ちょっと・・・ウキウキ
ちょっと・・・びっくり
な・・じょりーさんが~~~~~目に浮かびます!!!
まだまだ、イケテル30代!!
by みりん (2008-03-14 17:21) 

じょりー

<あっちゃんさん>
ε=⊂(⌒つ・∀・)つ ただいま!
逃亡生活、マジやばかったし(笑)
男子は、ハゲる場合があるから、それも結構人相変わりますよね~!
美奈代から高島礼子でウケる?ん?なぜかしらぁ~?(笑)
by じょりー (2008-03-14 20:02) 

じょりー

<ゆい>
はいはい?あ~っ(/・・)_ロ"コウチャ フキフキ
そうね~、高島礼子はちょっと言い過ぎたわっ(^^)ヾ
やっぱり・・・浜崎あゆみだった(≧д≦)
はぁ~=3本当の自分を見失ってきたわ(笑)
by じょりー (2008-03-14 20:09) 

じょりー

<らびっとさん>
ご訪問ありがとうございます~!
そうですよねっ!大人になるにつれ、年の差関係なくなりますよね!
私は近所のおばあさんとも話しが合いますから(笑)
でも、昔の友人に会う時は、少しでも若く見られたいという
願望はありますね~(*^^*)
らびっとさんの所にも、伺わせてもらいま~す☆
by じょりー (2008-03-14 20:13) 

じょりー

<せいのさん>
妹と彼氏を、海水浴に連れて行ってあげたりしていました。
次の彼氏もその次の彼氏もそのまた次の彼氏も~(笑)
それにしても、ほんと18歳の先輩は、先輩のまま・・・
なんか分かります(*^^*)
自分が年をとっていることを忘れて、錯覚に陥りますよね☆
by じょりー (2008-03-14 20:16) 

じょりー

<リッキーちゃん>
奈美悦子~~((≧▽≦))いいじゃんいいじゃん!
うん、奈美悦子って何歳だろう?年の割には若いよね♪
妹さん170cmかぁ・・・モデルなみだね~!
で、40歳超えるとまた何か変わってくるのかなぁ?
そう考えると40代になるのも楽しみ♪
熟女・・うふふ色気フェロモン出てくるかなぁ~!!
by じょりー (2008-03-14 20:21) 

じょりー

<のんのん>
のんのん(*^o^*)ヤ(*^O^*)ホー
高島礼子でウケる~!?おっかしいなぁ~??
笑うところじゃないんだけどなぁ~??(笑)
私、基本的なものは変わってないかもしれないけど
20代には見られることないなぁ~!
(当たり前か~)凹○ コテッ‼←これが可愛いから使いたかっただけ(*^^*)
by じょりー (2008-03-14 20:26) 

なん

ヾ(@^▽^@)ノワハハ~

相変わらず~おもろい!!o(*⌒―⌒*)oニコッ♪

確かに30超えたらかわんな~~~い♪
by なん (2008-03-14 20:31) 

じょりー

<skyさん>
うふふ・・「美奈代から高島礼子へ」是非使ってください☆
男性は頭が薄くなったり、メタボになったりと
変化が、悲しいですよね~(T T)
そう考えると、ホウレイ線なんか可愛いもんですよね~(*^^*)ヾ
by じょりー (2008-03-14 20:32) 

じょりー

<鈴子さん>
なな、なんと!鈴子さんも高島礼子~!?
じゃ、私たち双子じゃん!!(*^^*)ダハハ
鈴子さんは、なんとなくえびちゃんとか押切もえ系っぽい
イメージがあるなぁ~?根拠はないんだけど(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-14 20:37) 

じょりー

<wikiwikiさん>
渡辺美奈代はおニャン子クラブの一員ですよ♪
すごく可愛いんですよ(笑)
蝶野はマニアックなのでご存知なくても無理ないです~~(^^)ヾ
で、EXILEのあつしは、坊主頭にラインの模様を
剃りこんでてサングラスをかけている人です☆
wikiwikiさんイベントとかで忙しいから~!
TVじっくり見る暇がないんですね~(*^^*)
by じょりー (2008-03-14 20:46) 

じょりー

<remonさん>
相変わらずso-net不具合多いですね~(> <)
ほんと使い辛いし、時間もかかりますよね~(T T)ったく!
jokertさん、息子さんですね。了解です!
(消去しなくていいですか?)
by じょりー (2008-03-14 20:49) 

じょりー

<candyさん>
ま・・・ね、勘違いの年頃ですからねっ(笑)
顔・・見えないですからねっ。お互い(*^^*)デヘヘ
それにしてもcandyさん、顔チェキ「チェ・ジウ」!
しかも若く見られるんですねっ!いいなぁ~☆
私は、顔チェキ知らない人の名前ばっかりだったんです。
それに、あまり年より若くみられることないんですよね~(T T)
by じょりー (2008-03-14 20:57) 

じょりー

<チーズケンさん>
こんばんは高島礼子でございます・・オホホホホ
なんちゃって(^^)ヾ
今度、記事で本当は誰に似ているとよく言われるか
公表しちゃいますね(*^^*)
30代過ぎると、人類みな仲間ですよね(笑)
by じょりー (2008-03-14 21:04) 

じょりー

<みりんさん>
ほんと、あんな熊にたいな人が急に声かけてきて
びっくりしましたよ~!
「ニワトリ」の面影がちっともなかったから(笑)
私は・・・実は全然イケてませんよ~(^^)ヾ
まぁ、ほんの高島礼子くらいですよ~!(ほんと冗談ですから)アセアセ
by じょりー (2008-03-14 21:07) 

じょりー

<なん>
な~ん~!ご無沙汰しちゃってごめんね~(> <)
私・・・相変わらずでしょ~~(笑)(^^)ヾ
なんには、私が高島礼子だなんて口がさけても言えないから(笑)
また遊びに行くね~~♪

by じょりー (2008-03-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。