SSブログ

かつおが刺さったことがありますか? [■ 健康・美容]

前回は、高島礼子だなんて…大風呂敷を広げちゃってお恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]
いくら、ブログで顔が見えないからって、自分を美化しすぎちゃいけませんね(o_ _)o))

では、正直に言います!

今までどんな芸能人に似ていると言われたことがあるかというと…
櫻塚やっくん・中居くん・ドナルドダック・西川史子・渡辺美奈代・浜崎あゆみ…あれぇ~~??
やっぱり、どんどん美化されているぅ~~~(笑)
いや、でも本当に、どれも自分では似ているとは思いません。
(そして…ほらそこで「あさ美さん」「圭子さん」「ひろ子さん」が、(≧ω≦。)プププって~~!)

それと性格的なキャラでは、松野明美・YOU・サザエさん なぁ~んて言われたりもしますが
みなさまご存知の通りの性格ですので、これで顔が高島礼子や浜崎あゆみだったら
へそで、茶沸かしちゃいますよね~(笑)

そう考えると、以前登場した「フランス人になりたい主婦リーナ・三浦さん」の分析が
1番ビンゴかもしれません。http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-01-12
とにかく、じょりーはみなさんのイメージのままのじょりーでいさせて下さい[揺れるハート]
え?どうでもいいって?ですよね~~(^o^)v-~~~

ところで、話しはコロッと変わりますが…(ここからが本題です!前置きが長すぎました)(^^)ヾ

私、今日昼ご飯の時、ご飯にふりかけをかけて食べたんです。
「かつおみりん」という味のぶんです。
そしたら、かつおみりんの「かつおぶし」みたいな、固めのチップ?が喉に刺さったんです。
それで、ご飯粒を飲み込んだりしたんだけど取れなくて・・・。
まだ喉に刺さっているんです~~[ふらふら]

ずっとかつおの味がしています[バッド(下向き矢印)]

いつか取れますよね?
病院行くほどじゃないですよね?
かつおみりんが刺さって死んだって聞いたことないですよね?
大丈夫ですよね?ねっ?ねっ?


明日の新聞に美人妻ニューハーフ風主婦死亡・喉に刺さったかつおみりんの謎!」
って出てたら、私のことですからぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
…このくだり、前にも使いました。ちょっと寒いですね[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(6)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 23

ピーチティー

じょりーさん、目がくりくりしたプリティー系なんでしょうね!
あゆに似ていると言われるなんてうらやましい♪
私は面長で目が細いからきっと平安時代なら
かなりイケていたんじゃないかと自負しております!
かつおみりんが刺さって死んだという話は今のところ
聞いたことないですが、、(●´艸`)
あんなちいさなかけらが刺さることあるんですね。
でも、、気をつけようがないですよねえ、、。
ご無事を祈ります!
by ピーチティー (2008-03-15 02:27) 

ゆい

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
じょりー?私は…幼い頃は「山口百恵」に似てると言われてたけど。。。
ほとんど言われたことないなぁ~

かつおの味まだしてる?(笑)
お湯に味噌溶かして飲めば「美味しい味噌汁」のできあがり!
とれないんだったら、サトイモ蒸かして飲み込んでみたら?(笑)
by ゆい (2008-03-15 08:44) 

チーズケン

おはようございます。
じょりーさんが、かつおみりんが刺さって死亡していたら、全国ニュースに載るだろうけど無事だったんでしょうね(笑)
浜崎あゆみに似ていたら・・・
会いに行っちゃいます。
でも、松野明美風に話しかけられたら猛スピードで逃げます。

by チーズケン (2008-03-15 09:20) 

☆鈴子☆

うちの旦那は昔・・・
正月に実家から貰った「新巻鮭」のふっとい骨が
丁度のど仏らへんの骨にはさまって、
救急病院に自らの運転で行きました。
4日間くらい食べるたびに痛みが・・・
やっぱりよく噛んで食べないとね♪
by ☆鈴子☆ (2008-03-15 09:32) 

きょろん

(。・´_`・。)エ-大丈夫ですか~?
まだかつおみりんの味してます~?(笑)
大丈夫よ~!それで死亡はしないから~。・・・・タブンネ(Ψ`∀´)Ψ

じょりーさんは美人だってこと、私は知ってるわ!フフフ

by きょろん (2008-03-15 12:01) 

みりん

わたしも~~~~~じょりーさんが^^
かなり、美形のニューハーフ・・・・
じゃない^^;
ニューハーフ風~~~な美女??あれ??
とにかく^^美人なじょりーさん!かつおみりんに気を付けて!!
(みりん、かつおみりんは、苦手でーー;・・・口の中がいつも痛くなるから=)

by みりん (2008-03-15 13:36) 

リッキー

パンよ!!パンを飲み込んでみて!!
それで、母は魚の骨が取れたのよ~!!
by リッキー (2008-03-15 14:18) 

じょりー

<ピーチティーさん>
プリティー系だなんて、そんなことはないです~(> <)
目は、年々小さくなりますね(^^)ヾ
私の妄想では、ピーチティーさんは、米倉涼子っぽい感じです☆
あ、かつおみりん!あれから色んなものを飲んだり食べたりしたら
なんとか、刺さっているのは取れたみたいなんだけど
まだ、喉に違和感があって、かつおの味がするんです~( ̄▽ |||)
ご心配をお掛けしました~!
by じょりー (2008-03-15 16:06) 

じょりー

<ゆい>
かつおみりん、なんとか取れたみたいだけど、まだ味がしてる( ̄▽ |||)
そういえば、前、ポテチが刺さったこともあったよ~( ̄∀ ̄)
サトイモがいいの?初めて聞いたけど、確かに良さそうだね!
ところで…ゆい「山口百恵」♥うんうん、分かる分かる!
キャラ的にも、そういうイメージあるよ~!
どこかクールでさぁ~「バカにしないでよっ!そっちのせいよっ!」
みたいなぁ~~(笑)ポルシェ乗ってそうだし~~!!
あ~~~もう、ゆいのこと山口百恵にしか見えなくなってきたぁ~!
(見えるのか?私には今ゆいが見えるのか?)(笑)
by じょりー (2008-03-15 16:12) 

じょりー

<チーズケンさん>
ご心配をお掛けしました(o_ _)o))
なんとか取れたみたいです(^^)ヾ新聞…大丈夫でした~(笑)
息子が「だから~お母さんは、キャラも外見も1番松野明美だってば!」
と、横で言っています( ̄▽ |||)
松野明美と浜崎あゆみを足して2で割っちゃダメかしら( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-03-15 16:15) 

じょりー

<鈴子さん>
かつおみりんでも、これだけ痛いんだから
新巻鮭はよっぽど痛かったでしょうね~~(> <)
なんとか取れていますが、まだ違和感があって、
かつおみりんの味がしています( ̄▽ |||)
そう…私、よく噛まないで食べる人だからダメなんですよね~(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-15 16:18) 

じょりー

<きょろんさん>
ご心配をお掛けしてすいませ~ん(o_ _)o))ゴメンネ
ったく、何度目の「死ぬかもしれない病」でしょうか?┐(´ー`)┌
ナントカは死ぬまで治らないって言いますからね…。
それにしても美人だなんて、いやですわっ奥さん(≧ω≦。)
ワタクシすぐ調子に乗っちゃいますから(^^)ヾシッテルトオモウケド
by じょりー (2008-03-15 16:24) 

じょりー

<みりんさん>
な、な、なんと!!みりんさんがかつおみりんを嫌いだとはっΣヽ(゚Д゚○)ノ
私はてっきり、みりんさんは、かつおみりんが好きだから
みりんさんなのかと、みりんさんの名前を見た時思いましたのよ!
そして、この記事を書きながらも「かつおみりん…みりんさん」なんて
思っていたんですよ~、みりんさん。
さて、問題です!このコメで「みりん」と何回言ったでしょう?(笑)
by じょりー (2008-03-15 16:28) 

じょりー

<リッキーちゃん>
そうよ、それ!リッキーちゃんがそう言っていたのを思い出して
パンも食べたのよ!あれって、丸呑みするの?噛んで食べたらダメ?
ご飯粒とかパンを食べたり、色々飲んだりしたんだけど
イマイチだった( ̄▽ |||)
その後、だんだん取れた…って感じだったんだけど
まだ味がするのよね~?刺さった感はなくなったんだけど…。
冷たいご飯にふりかけかけたから、ふりかけがしんなりしなかったのが
1番の要因と思われます( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-03-15 16:33) 

candy

こんにちは。
さんまがパックから3匹飛び出して
カートに3匹刺さったことはありますよ(笑
ええ笑いもんになりましたが・・・・

のどに刺さるのって気になるよね・・・・・
でもふりかけならそのうち取れるんじゃないかなぁ??
何か飲み込んでみたらどう?
じょりーさんってどっちにしても
お目目クリクリなんじゃないの??可愛いんだね^ ^
by candy (2008-03-15 16:39) 

シー

こんにちは
喉に刺さるってのは気分がすぐれないわね

昔はご飯を食べなさいってたくさん食べさせられたけど
とれないときはとれないよね

何かを飲み込むのが一番かも、そういうものでも刺さるのね
なんでも気をつけないといけないのかしら、お大事にしてね
by シー (2008-03-15 16:44) 

なの

( ̄w ̄) ぷっ!あるある、刺さったことあるよ!もちろんポテチも毎回刺さります(笑)
あと・・昔はレタスを食べるとのどでパコパコなって窒息しそうになったことも^^;
そのうち取れるから心配しなくても大丈夫だと思うけど・・(←人ごとと思って・・^^;ゴ、ゴメン・・)


by なの (2008-03-15 16:50) 

Sky(更年期主婦)

骨ってささりますよ。
白ご飯を飲み込んで、それでも取れなかったら
耳鼻科とかに行ったほうがいいかも。
化膿すると面倒です・・・
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-03-15 18:56) 

じょりー

<candyさん>
カートにさんまが3匹~~!?
想像しただけで、笑える~~(笑)見てみたかったな~(*^^*)
周りの人もびっくりしたでしょうね~~(^ ^ ;)
ふりかけは、なんとか取れたみたいです。
まだ味はするんですけど(^^)ヾお騒がせしました~~!
by じょりー (2008-03-15 19:28) 

じょりー

<シーさん>
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
今はなんとか取れているんですが・・・
その時は色々飲んでみたけど取れなかったんです~(> <)
以前、ポテチも刺さったことがあるんですよ。
よく噛んで食べないと・・ですね(笑)
by じょりー (2008-03-15 19:31) 

じょりー

<なのさん>
あ~~~っ!あるある!レタスが喉にへばりついて
パコパコなったことある~~!!
繊維がどこかに、引っかかっててなかなか取れなかった!
忘れかけていた過去を思い出させてくれてありがとう(笑)
あ、かつおみりんは取れました(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-15 19:33) 

じょりー

<skyさん>
ご心配をおかけしました(*^^*)
今はなんとか取れています!
まだちょっと、違和感があるから、少し傷がついているのかも
しれませんが・・・(^ ^;)
行くとしたら耳鼻科ですね☆ありがとうございます~!
by じょりー (2008-03-15 19:36) 

らっきー

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー ←ゆいさんもこの顔文字使ってた(^^;)
あたしく覚えておりますわ!!
お美しいじょりーちゃまを!!
つーか、んなもんがささったって・・・
らっきーは魚の骨がささって咽喉科いったよ><
でも診察ちょー痛かった><
そいとらっきーのSHOP→http://zakka-luckytime.com/
とSHOP BLOG→http://blog.zakka-luckytime.com/
じょりーさんならさらに5%引き!!(セール品以外)
あ、販売目的じゃないから遊びに来てくれるだけで感激♪
by らっきー (2008-03-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。