SSブログ

流行のヘアースタイル [■ 昭和]

昨日は、美容院へ行って、予告通りはりきって
「高島礼子みたいな、髪型にしたいんだけどぉ~~」と、発注いたしました[わーい(嬉しい顔)]

しかし…完成した私は・・・・高島礼子ではありませんでした~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

なんだか…榊原郁恵ちゃんみたいになっちゃいました( ̄▽ |||)
いや、息子達には「松野明美みたい」と言われてしまいました[たらーっ(汗)]
せっかく「高島礼子似のじょりー」で売り出そうと思っていたのに…[バッド(下向き矢印)](どこに売り出すのか?)(笑)
写真なんか出した日にゃ~イメージダウンですから出しませんわっ!(^^)ヾ

「高島礼子と松野明美を足して、3で割って・・あゆをかけて・・礼子を引く。
 そしてそれを四捨五入して、ニューハーフをかけて・・・次に…3日間天日に干す。」

はい、じょりーの出来上がり~~[リボン]

それにしても、みなさんあまりタレントの髪型を美容院に注文されないんですね(^^)ヾ
私、口ベタだから(?)逆に「トップはこうして、サイドはこれくらいで、カラーは…」というような
説明ができないんです~(^_^;)
カラーなんて「ブラウンの、グリーン系かピンク系かパープル系か?」みたいなことを
聞かれますよね?
あれがイマイチよく分からないんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

それから…コメントで「聖子ちゃんカット」の話題がでましたが、
流行りましたよね~~[exclamation×2]
みなさん、1度はサイドを外巻きに、くりくり後ろに流した覚えがありますよねっ(^_-)☆
あとチェッカーズのフミヤみたいに、後ろ髪を一束伸ばして三つ編みした覚えもありませんか~?
その後、ワンレンでしょうか?
前髪にカーラーを巻いて、トサカを作っていたのは、ついこの前のように感じてしまいます(*^^*)

近ごろは、いろんな髪型が流行っているから、あゆ風もいればえびちゃん風もいるし、
男の子でも、ジャニーズ風もいれば、スキマスイッチみたいなのもいる。
でもオダギリジョーオレンジレンジの髪の長い子なんかを見てなんじゃこりゃ?と思う私は
オバサンなのでしょうか~?
中島美嘉の「オンザ眉毛」(←これも死語?)もちょっと理解不能(笑)
流行って、面白いですね[るんるん]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
タグ:美容院
nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 24

せいの

ごぶさたしてまとめ読みしちゃいました、ごめんなさい!
じょりーさんにはいろいろ共感してしまいます、
子供のころの家庭環境はずっとご苦労されてますけど…。
80年代の曲を歌いまくっちゃうところとか、
高島礼子に似てるところとか!
…あ~、ホントに言われたことあるんですよぅ。
松野明美も~(笑)
でもいちばん言われるのは小林聡美です。
だんなは中山美穂タイプだとかぶっとんだこと言いました。
なんかごちゃごちゃな顔なんでしょうかね…。
by せいの (2008-03-20 10:46) 

remon

高島礼子と松野明美を足して、3で割って・・あゆをかけて・・礼子を引く。
 そしてそれを四捨五入して、ニューハーフをかけて・・・次に…3日間天日に干す。」
う~ん。私にはむずかしすぎてわかりませんぞよ。
とりあえずは、成功?不成功?見てみたいなぁ。
by remon (2008-03-20 10:58) 

☆鈴子☆

私はパッツン前髪に憧れます。
でも前髪はクセ毛で下におりない・・・
だから一生懸命、小顔に見せる為にはどうすれば?
と必死に訴えかけます。
結局、前髪はあげる・・ワンレン風な髪型が一番小顔かも。

by ☆鈴子☆ (2008-03-20 12:02) 

ハニ~

同じ時代ですから~~~♪
大きくうなずてしもうた!!!

今は前髪パッツンよねぇ。。。できねぇな。。。

娘はパッツンだわ!!
ちきしょ!!←対抗意識丸出しのマルデダメコ。。。かなすぃ~い!!


by ハニ~ (2008-03-20 15:18) 

☆ふわり☆

美容院に行くと何か気分がいいですよねッ♪
私も、こないだの土曜カット・カラーしてきましたぁぁ↑
春ヘアです!!
 
by ☆ふわり☆ (2008-03-20 18:27) 

あっちゃん

そうそう、美容院での説明は私も苦手で、
行きつけでお任せしています。
少し伸びるとしばりたくなっちゃうから、
あまり髪型にこだわらないし。
by あっちゃん (2008-03-20 18:43) 

k-sakamama

美容院に行くと気分が明るくなりますよね。
大きくイメージチェンジするときはドキドキします。
だから、一度決めたら美容院を変えませんよ。
1ヶ月半に一度は行ってます。。

by k-sakamama (2008-03-20 18:55) 

candy

こんばんは~
私はお任せにしてます。
私に一番似合う髪型で!!って・・・・
私は顔が地味なんで、本当はパーマヘアが似合うのですよね!
あ、自分で言っちゃったけど(笑
過去に井森美幸ヘアになったことあるぅ
トップだけパーマのかかったショート^ ^;
あれ悲惨だった!!
私もワンレン・ボディコン・ディスコのお立ち台時代があった~!!
篠ひろ子だっけ?裾だけにパーマのかかったロング・・懐かしーー!
by candy (2008-03-20 19:26) 

じょりー

<せいのさん>
まとめてまで読んでもらって嬉しいです♪
せいのさんは、高島礼子と松野明美と小林聡美をたして
中山美穂で割った感じなんですね~(^_-)☆
とにかく美人なんだぁ~(*^▽^)♭ヒューヒュー
by じょりー (2008-03-20 19:48) 

じょりー

<remonさん>
自分でもよく分からないんですけどね~(笑)
みなさんに「見てみたい」って言われると、
いつか写真出しそうで怖いです~~( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-03-20 20:17) 

じょりー

<鈴子さん>
私おでこ広いし、なんか前髪はいつも下ろしてます。
パッツンは若い子がしてたら可愛いけど
私がしたら…おっぱっぴーな感じになっちゃいそうです~(> <)

by じょりー (2008-03-20 20:19) 

じょりー

<ハニー>
聖子ちゃんカットしたでしょ( ̄∀ ̄)
クルクルドライヤーで、外まきにブローしたでしょ~!
オキシドールで脱色したでしょ~~(笑)
娘ちゃんぱっつんなんだぁ~!
やっぱり若い子の間では流行ってるんだね~☆
by じょりー (2008-03-20 20:21) 

じょりー

<ふわりさん>
春なので、パーマをかけたし
カラーも少し明るめの色にしました♪
今は、パーマかけたてで、しっくりこないんですけど(^^)ヾ

by じょりー (2008-03-20 20:26) 

じょりー

<あっちゃんさん>
一応希望は言うんですけど、後はお任せです(^^)ヾ
私、髪しばると頭が痛くなるんですよね~σ(゜▽゜)
だから、シヨートが多いんです☆
by じょりー (2008-03-20 20:40) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
私もいきつけの美容院があります☆
なのに、毎回「誰々みたいに」なんて言っちゃって(^^)ヾ
1ヶ月半に1回は、マメですね~!きちんとされているんですね~♪

by じょりー (2008-03-20 20:42) 

ピーチティー

うーん、、。
ますます生じょりーさんを見てみたいです!!
私も中島美嘉の髪型すっごく気になってます、、。
しかも曲のタイトルに合わせてアイシャドウが
赤に近いピンクですよね、、。
道端で出会ったとしたら驚嘆するに違いないですヽ(ヽ>ω<)
しかも、、よくはだしだしーー。
いい曲歌うには色々あるんでしょうね、、。


by ピーチティー (2008-03-20 20:42) 

じょりー

<candyさん>
「私に1番似合う髪形で!」って言うのもいいですね~♪
次はそう言ってみようっと(*^▽^)♭
私は髪が少ないので、パーマかけないとぺったんこで
貧相なんですよね~(^^)ヾ
あ~!すそだけにパーマがかかったロング…懐かしい♪
うふふ…candyさんもお立ち台時代があったんですね~☆

by じょりー (2008-03-20 20:46) 

じょりー

<ピーチティーさん>
私、大風呂敷ひろげちゃったから,もう絶対顔なんて
見せられない~~(> <)
でも…ピーチティーさんとは、どこかですれ違う可能性もあるので
お見知りおきしといた方がいいかしら~(笑)
そうそう!中島美嘉のアイシャドーはどんどんすごくなっているような!
芸能人だから許されんだろうけど…真似する一般人もおるんじゃろうね(笑)
by じょりー (2008-03-20 20:49) 

みりん

美容院って^w^気分転換にいいですよね===
みりんは・・・まほちゃん(美容師)・・・に、いつもお任せ^~^
まほちゃんの気分でみりんの髪型は変わります~~笑
じょりーさん・・・・・想像できなくなっちゃいました~~笑

by みりん (2008-03-20 21:51) 

チーズケン

こんばんわぁ。
じょりーさん、松野明美風になってしまいましたかぁ?
確か雰囲気も松野明美風では・・・
”オンザまゆげ”といわれていた髪型も
今は"パッツン”って言うんですよね。
この前目覚ましテレビで言ってました。
トサカカーラーは今はいないんだろうなぁ?
と思ってたら母親がこの前カーラーしてましたぁ(笑)
by チーズケン (2008-03-20 21:52) 

じょりー

<みりんさん>
何も考えずに、思い立って美容院に行ったのですが
今は、卒業とか入学とか就職シーズンで、
美容院は忙しそうでした(^^)ヾ
そうかぁ、みりんさんはお任せですか!
でもよく分かってくれている人にお任せだから安心ですね♪
私…想像できないでしょ~(笑)
自分でも書いてて分からなくなっちゃいましたからぁ~( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-03-20 22:19) 

じょりー

<チーズケンさん>
どうも松野明美が絡んでいるようなのですが…
あそこまでおばちゃんっぽくないと、
自分では思っているんですけどね~┐(´ー`)┌
そうそう今はパッツンって、言うんですよね☆
先日、頭全体にカーラーを巻いてネットをかぶっているおばさんを
見ました!昭和チックですよね~(笑)
by じょりー (2008-03-20 22:23) 

リッキー

わたしね~80年代に後ろ下半分刈上げで残りの毛をボブにしていたことあるよ~(笑)今ありえないよね~!聖子ちゃんカットは卒業アルバムにしっかりと~(笑)美容院は携帯サイトで、ヘアーカタログを検索して、そのまま画像を見せてるよ~

by リッキー (2008-03-21 13:53) 

じょりー

<リッキーちゃん>
アハハ~!私もその髪型やったよ~!
刈り上げてボブにして、そのボブに「ソバージュ」かけて~(笑)
ほんと、今はありえない~~( ̄▽ |||)
流行って、面白いよね(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。