SSブログ

居酒屋じょりーwithテレサ [■ 歌謡ショー]

土曜日、我が家に、またもや客人がありまする。

前回の「民宿じょりー」の様子を是非ご覧ください。↓
http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-03

今回は、お泊りではないので「居酒屋じょりー」でございます。

旦那の部下2名とその奥様たち・・・つまり計4名様です☆

4人とも、25歳~30歳・・・う~~~ヤンングマン♪

し・か・も!新婚さん[黒ハート]

うふふ、なんだか楽しみ~~[ぴかぴか(新しい)](家政婦業はちょっと大変だけど)

え?なんですって?[耳]

「新米主婦リーナの前で、先輩主婦リーナ風を吹かすつもりでしょ~~!」

「セレブなカリスマ主婦リーナ気取りするんじゃないの~~?」

「はぁはぁ、だから慌ててパーマなんてかけに行ったのね☆」

「格好つけすぎて、また何かやらかすわよ。」

するどいっ![パンチ](笑)

また「居酒屋じょりー」営業報告致しますので~~[手(パー)]

ところで・・・先日の「民宿じょりー」でお話ししたように、
うちの旦那は、やや酒癖が悪うございます( ̄▽ |||)
すぐどこでも寝てしまったり、私に絡んだり…色んなパターンがあるのですが。
そんな旦那への、私の心の闇を、歌にしました。どうぞお聞きくださいませ(o_ _)o))
今日はシックにテレサ・テンになりきってお贈りいたします[黒ハート]


まずは「愛人」の替え歌で「泥酔」

あなたが、酔わないのなら それでいいのよ~
たとえ どれだけ、飲んだとしても
この部屋が、焼酎で臭くなっても~
私は、待つ身の女でいるわぁ~~
飲まれて 潰れて そしてグダ巻いて~~
時には私を~離さぬように~~
説教 ダメ出し そして武勇伝~~
百回聞いたわ~ 早く~寝て~~ほしい~~~


続きまして「空港」(ちょっとマニアックかな?ご存知?)の替え歌で「泥酔」

何も知らずに、あなたは言ったわ
「昨日は、ちょっと飲みすぎたかな?」
覚えていないの~?
キッチンにたたずみ~~潰れたあなたを~~睨んでいたの~~~
どうぞ上がって、自分のベットへ~
リビングで寝るのは やめて欲しいの~~~~


どうか、いつまでも旦那がこのブログに気づきませんように[たらーっ(汗)]アーメン

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥いつもありがとうございます♥
  ♥よろしくお願いします♥


nice!(8)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 30

紅天狗茸

またまた朝から一笑い!ありがとうございます。
夫も(酔ってではないけれど)よくリビングで寝てしまいます。
やっと布団へ連れてゆくのに、翌日「昨日は寝たの○時(布団に入った時間。リビングで何時間寝ててもカウントされない。)だったから眠い」とか言うので無茶苦茶腹が立ちます。何度起こしたと思ってるんだー!やめてほしいです・・・。
私もじょりーさんのように替え歌作って歌えたら良いのに!
by 紅天狗茸 (2008-03-21 07:39) 

あっちゃん

ウチのも、若い頃はヒドかったですよ^^;;;
最近は、だいぶおとなしくなって、手がかからなくなりました。
替え歌で、明るく乗り切れば、笑い話ですみますよね。

by あっちゃん (2008-03-21 08:16) 

のん

じょりーちゃん (*^o^*) オ (*^O^*) ハー
替え歌♪ 朝から ウケル~ (≧ε≦*) ププッ
明日は 『 居酒屋 じょりー 』 忙しくなりそうだね~!
なぬ? 新婚さんが来るの?? ちょっと 面白そう (*´艸`)ムププ
営業報告 楽しみに 待ってるわ~☆
じょりーちゃん 頑張ってねん (*⌒▽⌒*)ノ おう♪
by のん (2008-03-21 08:42) 

k-sakamama

うちは、会社の人を連れてきても、
自分は飲むとすぐに寝てしまい、
あとは私に任せます。
で、私は接待に忙しいです。
困ったものですよ~
今では、あきらめてますよ。
じょりーさんの明るさが羨ましい。。

by k-sakamama (2008-03-21 09:57) 

リッキー

あわててパーマかけに行ったというとこで、大爆笑!!
セレブ主婦リーナ風を吹かせてほしい!
ところでリビングに寝るのってほんっとイヤよね~
ウチも酔ってもいないのに寝るの!
ラグが臭くなりそうだからやめてほしいのよいね!
人のブログにて、安心発言中(笑)
by リッキー (2008-03-21 10:00) 

せいの

う~ん、来客ってだんな親戚とかでもたいへんなのに
会社関係の人なんてすごいですねぇ~
今回は民宿じゃないし若い新婚さんでちょっとは気楽ですか。
旦那さまは飲んだら大きくなるタイプみたいですね!
うちもそう…機嫌が悪くなったりしないからいいけど毎晩だからな~
こっそりテレサ歌いながら、とにかく頑張ってくださいっ
by せいの (2008-03-21 10:46) 

candy

こんにちは。
旦那さんの会社関係の方だと気を使うよね~
ご苦労さまです^ ^
うちも以前はよくお客さんが来てたけど・・・・・
旦那が出張でいないのに泊まりに来るやつとかいたね~
周りから不倫疑われても反論できんよねぇ(大汗)

じょりーさんの旦那さんはお酒が弱いのね^ ^;
うちはお酒飲めないので・・・いいのか悪いのか??
いつも私ひとりで飲んでます。。

by candy (2008-03-21 10:59) 

ハニ~

新婚さんが来るなんて楽しそう。。。

興味津々で近所のおばさん化してるね。私だったら!!

って25歳☆主婦でしたぁ♪ _| ̄|○∠))バンバン♥
by ハニ~ (2008-03-21 11:59) 

remon

じょりーさん。替え歌たのしい♪
カラオケでうたっちゃおうかな。
でも、やっぱりお客さんが来ると
主婦は忙しいですよね。
by remon (2008-03-21 13:16) 

チーズケン

今回は部下夫婦ですかぁ?
楽しみですねぇ
セレブなカリスマ風リーナで居酒屋営業頑張ってください。
by チーズケン (2008-03-21 14:57) 

みりん

じょりーさん^w^
お料理上手ーw-
もてなし上手と見た!!!
だんな様は^w^じょリーさんが自慢なんですね~~~~
お友達^^上司、部下^^
度々呼べるじょリー亭~~~~
おかみ!お銚子一本!笑
by みりん (2008-03-21 22:25) 

☆鈴子☆

私も・・・お酒でいろいろ失敗してるので・・・
旦那様のことは・・・な、何も言えません。

でも三十路を過ぎてからは、
旦那にしか迷惑かけてませんから(笑)

by ☆鈴子☆ (2008-03-21 23:46) 

きょろん

おっ?今頃は居酒屋の営業準備で買出し等忙しく動いているのかしら?
お友達と違って会社の人だとやっぱり沢山気をつかって疲れるでしょうね~
(>_<)
ダンナさん、どうか泥酔しませんように・・・・プププ
じょりーさん、居酒屋営業、頑張ってね~♪♪
by きょろん (2008-03-22 11:55) 

ピーチティー

多分今頃下ごしらえなどされてフル活動中でしょうか??
旦那様、きっとステキな上司なんでしょうね!
部下のご夫婦が二組も休日に遊びにくるなんて
理想的な関係だなーって思います!
しかもじょりーさんの手料理&お楽しみトークが
待っているんだもの!!!
いいなあ。
報告待ってます!
by ピーチティー (2008-03-22 12:49) 

katze

昔は父の会社関係の人が自宅に来たりとかあったけど…
お客様がくることがなくなってしまいました。
主婦としては大忙しですよね。
若いお客様、それもご夫婦なら民宿の時のようなことにも
ならなそうだし、楽しかったのでは?

相変わらず替え歌には笑わせていただきました♪
by katze (2008-03-23 00:34) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
良かった~!うちの旦那だけじゃないんだぁ~(*^^*)
ほんと、いつかこっちも酔っ払ってグダまいてやりたいです!
by じょりー (2008-03-23 09:46) 

じょりー

<あっちゃんさん>
年々、酒が弱くなっているくせに、すっごい飲むんですよ~(> <)
いつか、飲まなくなる日がやってくるんでしょうか~(T T)
by じょりー (2008-03-23 09:48) 

じょりー

<のんのん>
新婚さんとのお喋りは、楽しかったよ~~♪
旦那は相変わらずだったけどね┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-03-23 09:50) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
同じですぅ~~(> <)ほんと、ホステスですよね!!
旦那が、労いの言葉でもかけてくれれば…
なんて、もう期待しないことにします( ̄▽ |||)
by じょりー (2008-03-23 09:51) 

じょりー

<リッキーちゃん>
パーマ…リッキーちゃんには見抜かれるかなぁ~と思って
自分で暴露した~(笑)
ここで、旦那さんの悪口ジャンジャン言ってって~~(^_-)☆
by じょりー (2008-03-23 09:53) 

じょりー

<せいのさん>
そうなんです、上司の時よりは気が楽でした(^^)ヾ
旦那の酒癖の悪さには、ほとほと泣かされますが、替え歌うたったり
ここで、暴露してストレス発散しちゃいます~~♪
by じょりー (2008-03-23 09:58) 

じょりー

<candyさん>
え~っ!!旦那さまがいない時に泊まりに~(> <)
それは辛いですね~( ̄▽ |||)しかも疑惑なんてかけられた日には
ガックリですね┐(´ー`)┌ 私も、飲めない旦那が良かったです。
by じょりー (2008-03-23 10:02) 

じょりー

<ハニー>
でっしょ~!
私達って、おばさん風…いや先輩風(笑)吹かしたくなる年頃よね☆
だって…25歳だもんねっ( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-03-23 10:04) 

じょりー

<remonさん>
替え歌、是非カラオケで熱唱してください~~((≧▽≦))
お客さんが来ると、やっぱり「家政婦」並みの忙しさですね(^_^;)
今日は、眠たいです~(> <)
by じょりー (2008-03-23 10:07) 

じょりー

<チーズケンさん>
うふふ、新婚さんはやっぱり初々しかったです~♪
張り切って、セレブなカリスマ風リーナで居酒屋女将をしたので
今日はグッタリです(^_^;)
by じょりー (2008-03-23 10:09) 

じょりー

<みりんさん>
いやぁ~本当は、「居酒屋みりん」みたいにお洒落にしたいんですけど
なかなか~┐(´ー`)┌
とにかく、量でごまかしました~~(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-23 10:11) 

じょりー

<鈴子さん>
いや…酔っ払った鈴子さんは、きっと可愛いんだと思いますよ♪
あ!でも…命の危険と隣り合わせでしたね(^^)ヾ
私も、いつか酔っ払って旦那を困らせてやりたいですわっ( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-03-23 10:14) 

じょりー

<きょろんさん>
無事居酒屋営業任務完了しましたぁ~ヽ(●´∀`●)ノ
つ、疲れたぁ~~( ̄▽ |||)
旦那は、相変わらずだったし┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-03-23 10:15) 

じょりー

<ピーチティーさん>
ありがとうございます~♪なんだか、そういう風に言われると
居酒屋、やって良かったなぁ~って思えます~~(T T)
「素敵な上司」かどうかは、不明ですが(笑)
by じょりー (2008-03-23 10:18) 

じょりー

<katzeさん>
支度は大変だったけど、若いご夫婦とのお喋りは
楽しかったですぅ~~♪
でも旦那は相変わらずだったので、
きっとまた新作替え歌を披露することになると思います~(笑)
by じょりー (2008-03-23 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。