SSブログ

居酒屋じょりーメニュー [■ 雑談]

やれやれ…居酒屋じょりー無事閉店致しました(*^▽^)♭

ヤングな奥様達との会話、ジェネレーションギャップも感じず(私は)(^^)ヾ
忙しいながらも、楽しいひと時を過ごすことができしたぁ~ヽ(●´∀`●)ノ

もちろん、私は張り切って、いつもはタンスに収めてある可愛いエプロンを引っ張り出し、
セレブな先輩主婦リーナ風を吹かした(つもりでいる?)ので、なにやら少々疲れましたが(笑)

しかも、何かやらかすはずのワタクシが…今日は何もコレといって何もな~い┐(´ー`)┌
しいて言えば…「○○会社(旦那達の会社)レディース」を発足しようかと盛り上がったこと(私が)
そして、酔った旦那が、みんなを見送った後、庭のラベンダーに「し○こ」をしたことくらいです。
そうそう!この旦那の失態は2度目なんです!!
敵は、酔うとやたら「立ち○ょん」をするんです!しかも、良い香りのラベンダーに~~[もうやだ~(悲しい顔)]
前のが、ようやく蒸発して乾いて、なんとか消されたかと思ったら、まただもの~~[たらーっ(汗)]

もう許しません!ワタクシ決めました!復習です![ちっ(怒った顔)]
このし○こつきラベンダーで、「旦那専用スリーピングポプリ枕」を作って、プレゼントします!
うっしっしっしっし( ̄∀ ̄)[爆弾]

という訳で、あまり事件もなかったので、恥ずかしながら「居酒屋じょりー」のメニューをちょこっと
披露しちゃいます(^^)ヾ
皆様、お料理が上手な方ばかりだと思うので、ほんと恐縮ですが…。

P1010403.JPG


この豚の角煮は炊飯器で作りました[手(チョキ)]
調味料と、豚バラかたまり肉と大根を入れてスイッチ[on]で出来上がりです[るんるん]

スゴ技!炊飯器で魔法のクッキング決定版 (TJ MOOK)

スゴ技!炊飯器で魔法のクッキング決定版 (TJ MOOK)

  • 作者: 高階 多美
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本


<ささみの梅しそ巻き・ON theミスドの粗品の皿>

P1010409.JPG


<きゅうりの酢の物>

P1010407.JPG
           

<豚肉のアスパラ&にんじん巻き・ON theミスドの皿・Forピンボケ>
 
P1010406.JPG


<すし太郎・IN the吸い物のお椀>

P1010411.JPG


いやぁ~ほんとお恥ずかしい~[ふらふら]
この他に、水炊き、かき揚げ、ほうれんそうのごま和えetc.でしたが、
後半は写真を撮る暇がありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、ちょっとメタボなメニューでございました(^^)ヾ ヤング=肉!!ですからね~[パンチ]

では、ポプリが出来たら、またご紹介しま~す[キスマーク]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 22

せいの

じょりーさん、お疲れさまでした~!
豪華メニューじゃないですか、品数も多くて…!!
炊飯器豚の角煮はチェックさせていただきます...φ(・・ )
でもこんなにがんばっちゃって好評だったら、
また旦那さまがお客さん連れてきちゃいますよぉ。

それにしても…ラベンダー…
by せいの (2008-03-23 13:09) 

☆鈴子☆

「居酒屋じょりー」の看板掲げましょう。
流石っすよ、じょりーさん!!

私も昔、炊飯器で角煮作ったことあります。
簡単だし、おいしくできますよね。
あとの掃除のことを考えなければ・・・
ニオイが当分残ってても、
なんだかお得な感じがするのは、私だけ?

2次会は「スナック☆鈴子」へどうぞ(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-03-23 14:15) 

Sky(更年期主婦)

居酒屋じょりーって和風と洋風のミックスした
良い名前です・・開店するといいかも・・

それにしても「し○こ」風味のポプリ入り、枕は
ほしくありません(泣)

応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-03-23 15:40) 

みりん

おつかれ~~~です!
豚の角煮&大根~~おいしそう!!!!
炊飯器で作るんですね~~~
バラエティ豊富で^^おいしそう・・・・
みりんも居酒屋じょり~の、暖簾をくぐってみたいです!

by みりん (2008-03-23 15:54) 

ハニ~

すごいわっ!!ぶらぼ~~~!!

みんな手作りにしたなんて尊敬~♪

1日がかりですがなぁ><

私が会いに行った時もよろちくび~!!!
by ハニ~ (2008-03-23 16:58) 

candy

こんばんは~
お疲れ様でした~
頑張りましたねぇ★品数豊富!!
素敵で楽しい居酒屋じょりーですねっ^ ^
炊飯器でクッキングいいですよね~ケーキも焼けちゃうし~♪

パパさん立ちションすんの??
ま、一度その姿を写真にでも撮って見せてあげたら?笑
枕もいい案かも^ ^
「におって眠れねー!!!」なんてね(爆
by candy (2008-03-23 22:05) 

らっきー

旦那専用枕・・・てかラベンダー今が旬じゃないの!?チーン・・・
普通にメニューを紹介しないなんてさっすがじょりーちゃま、はまったわ・・・
゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
あーおかしい・・・
居酒屋じょりーぜひ行きたいわ♪
by らっきー (2008-03-23 23:58) 

リッキー

すばらしい~!!どれもこれもおいしそ~❤
しかもこじゃれた皿じゃなく、ミスドの皿ってのが、共感するわ~(笑)
わたしも行きたい居酒屋じょりー!
それにしても旦那!またかよ!許せん!だらしのないソコ
ちょんぎるぞ!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!
by リッキー (2008-03-24 08:45) 

ゆい

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
theミスドの皿・Forピンボケ◆すし太郎・IN the吸い物のお椀
↑最高!じょりーらしくて∵ゞ(≧ε≦o)

じょりーすごいじゃん。私はこんなに料理を一度に作れないよ。
料理好きじゃないからね。
尊敬します<m(__)m>

是非是非、私も【居酒屋じょりー】に行きたいわ。
何年後か、わからないけど・・・
by ゆい (2008-03-24 09:09) 

チーズケン

すごい!すごい!
居酒屋メニュー家庭風
って感じでいいじゃぁないですか・・・
私も是非注文したいわぁ。
炊飯器の角煮も味がしみてて美味しそう。
by チーズケン (2008-03-24 09:34) 

じょりー

<せいのさん>
炊飯器メニューは、ほんと優れものがいっぱい載ってますよ~!
ケーキもできるし、パスタもできるし、とにかく煮込みものは
スイッチひとつで出来るから超便利です(*^▽^)♭
ほんと、張り切りすぎて、また居酒屋営業するハメに
なるんでしょうね~(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-24 10:11) 

じょりー

<鈴子さん>
そうそう、あとが油がすごくて大変なのよね~(^^)ヾ
私は最近、新しい炊飯器買ったので、
古い方を「炊飯器クッキング専用」に、したんです(*^▽^)♭
「スナック鈴子」楽しそう~♪行きたいわぁ~♥
by じょりー (2008-03-24 10:14) 

じょりー

<skyさん>
「居酒屋じょりー」無事、完了しました( ̄∀ ̄)
ラベンダー…トホホです~(T T)
でも、さりげな~い復習に、ちょっとウキウキ♥(笑)
私…Sではないんだけどなぁ~~(^_^;)
by じょりー (2008-03-24 10:16) 

じょりー

<みりんさん>
料理を載せるのって、裸を見られるより恥ずかしいかも~~(笑)
(ちょっと大げさでした)(^^)ヾ
居酒屋じょりー、是非来て欲しいですわぁ~♥
その前に、「ペンションみりん」(?)にもお邪魔したいです(*^^*)
by じょりー (2008-03-24 10:19) 

じょりー

<ハニー>
いやぁ~お恥ずかしい(^^)ヾ
料理なんて、載せるの初めてで、すごく恥ずかしいよ~~(> <)
いつかハニーも「居酒屋じょりー」の暖簾をくぐりに来てくだされ!
こんなメタボなメニューでよかったら~(笑)
by じょりー (2008-03-24 10:22) 

じょりー

<candyさん>
炊飯器料理は、優れものですよね~!
そうそう、ケーキも出来るし☆
旦那のヤツめ!もちろん記憶にないみたいですけどね~( ̄▽ |||)
フンッ=3復習のポプリ…絶対作ってやるぅ~~!!
by じょりー (2008-03-24 10:24) 

じょりー

<らっきーちゃん>
ったく、旦那は相変わらずよ~┐(´ー`)┌
んもう、らっきーちゃんに、この「ミスドの皿」を見られたら
超恥ずかしいよ~(> <)
今度、お洒落なお皿を売って頂戴☆(笑)
あ、商品届きました~!ありがとね~ん♪(ここで言うな?)(^^)ヾゴメンネ
(今度、ブログで紹介するかも)
by じょりー (2008-03-24 10:27) 

じょりー

<リッキーちゃん>
でへへ(^^)ヾいやぁ~、こじゃれた皿も、あるんですのよ( ̄∀ ̄)
でも、色々出してたらこなっちゃうワケ(笑)
和洋折衷もいいとこでしょ~(^_^;)アハハ
旦那…またやったよ( ̄▽ |||)で、記憶にないんだって┐(´ー`)┌
リッキーちゃん!ちょん切りに来て!ご馳走するからっ!(笑)
by じょりー (2008-03-24 10:30) 

じょりー

<ゆい>
なんかさぁ~、ブログにお料理載せてる方々って、
みなさんお洒落で、素敵じゃん?
だから、こんなの載せて超恥ずかしいよ~(*^^*)
とにかく、量がいるからね~。こじゃれたことしてられないのよ(笑)
ゆい、是非「居酒屋じょりー」来てよっΣd(ゝ∀・)♪
その時も、吸い物のお椀に「すし太郎」になるけど~(笑)
by じょりー (2008-03-24 10:35) 

じょりー

<チーズケンさん>
いやぁ~、ほんとお恥ずかしい(^^)ヾ
でも、なんだか本当にこのメンバーで「居酒屋じょりー」に
来ていただきたいですわぁ~(*^^*)
炊飯器料理は、ほんとスイッチオンでできるので、優れものです~♥
by じょりー (2008-03-24 10:41) 

ピーチティー

笑いが止まらない、、、。
しっ○付きスリーピングポプリ枕って!!
でも、復讐したくなる気持ち分かります!
なにも知らない旦那さんから『うーん。いい香り♪
よく眠れるよ!』なーんて
言われたらおなかよじれるかも、、、。
ミスドのお皿も立派なお料理に使われると
品が出てステキ!
お疲れ様でしたーー。
by ピーチティー (2008-03-24 23:41) 

じょりー

<ピーチティーさん>
うちの旦那も、ピーチティーさんの旦那さんみたいに
もうちょっと優しかったらなぁ~(^_^;)
そしたら「しっ○付きスリーピングポプリ枕」なんて
プレゼントされなくて済むのにね~( ̄∀ ̄)ニヤリ
ミスドのお皿…お恥ずかしい(^^)ヾでも、ありがとう~~♪

by じょりー (2008-03-25 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。