SSブログ

ハルヤマとばったり [■ 昭和]

以前お話しした「ホットロードのハルヤマみたいな・・・」
http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-04
むか~し昔、付き合っていた彼の話しです。良かったら、読んでやってください。

実はその彼に、数ヶ月前にばったり会ったんです!
実家のお祭りで、神社に歩いて行く途中ですれ違ったんです~[どんっ(衝撃)]

彼は奥さんと子供と一緒…
私も、旦那や幼なじみ(里子)夫婦と一緒だったので「知らん顔しよう・・」と思っていたら、
里子が「おぉ~~!!じょりー!じょりー!アイツアイツ!」って大騒ぎし始めて~(笑)

すれ違いざまに、彼が「おう!」と言ったので
私は「おぉ~!Σヽ(゚Д゚○)ノ」と今気づいたようなふりをして・・(^_^;)
で、向こうの奥さんは、私の事を知っているので(元カノってことも)、軽く会釈してきた。
奥さんに「元気~?」って言うと「はい~」とニッコリしたので
「バイバ~イ[手(パー)]」などと言って、別れました。

彼や、旦那はちょっとゆっくり歩きつつ、そんな会話を聞いて、ニッコリしている程度でした。
すれ違いざまのほんのひとときのことです。

元彼は…あまり変わってなかったけど、少し太って、おじさんになってた
奥さんはたまに、見かけたことあったんだけど、彼に会うのは何年ぶりだろう?
15~16年ぶり!?
内心はドキドキしていましたが、、意外にあっけなく、「こんなもんか~」と思いました。

ところが、冷静を装う私とは裏腹に、ギャーギャー言い出したのは幼馴染の里子!!

「見た見た~~?今の、じょりーの昔の男よ~~!!」
じょり旦那&里子旦那 「なぬ~!?」
それから、みんなで彼の寸評をされました( ̄∀ ̄)

里子旦那 「おぅ、あの♪パラリラパラリラ~かぁ~」 (里子旦那は私の過去を色々知っている)

じょり旦那 「男前じゃが、俺の方が勝っとるわ」 (旦那は元彼のことは知らず…)

里子旦那 「嫁、可愛かった~♥」

じょり旦那 「うん、超巨乳~♥」

里子旦那 「やっぱり~~!!俺も思った~ガハハハハ~!」

 里子   「バカッ![パンチ]

 私    「・・・・・・・・・[犬]

トキメキとかはなかったものの、後で私は
「もっとお洒落しとけば良かった・・・せめて、胸の谷間でも出しておけばよかった」
などと思ったのでありました (o_ _)o))
(谷間?この貧乳で、どうやって?)
いや、でも実際、男とか女とか関係なく、昔の知り合いに会う時ってできるだけ、ベストな自分で会いたいですよね~?

そうそう、以前お話しした「極上のブツを手に入れてくれたリュウジ先輩」
http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-22
(今日は何度も過去の記事を引用してすいません。)
この先輩にも、数年前ばったり会ったんです!向こうは、剃り込みの影響がかなりおでこに
及んでいましたが…あまり変わっていませんでした。
でも「娘が年長さんになって~♥」とか言うんです。
リュウジ先輩の口から「年長さん」というセリフを聞くとは(≧ω≦。)プププ
先輩は「じょりーも、いいお母さんになってから~!」と言ってくれました。
そうそう!胸の谷間なんかなくても「いい奥さん」「いいお母さん」と言われたらですよね[グッド(上向き矢印)]

どちらにしても、久しぶりに出会った2人は、見つめあい…そして…あ~~れ~~~[ムード]
なぁ~んてことにならなくて良かった良かった[るんるん]めでたしめでたし!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 24

こばるとくれよん

うんうん、「♪今日に限って安いサンダルはいてた~」ってなりたくないですよね
「お、いい年のとりかたしてるな」って思われたいです
男前勝負、ダンナさんの方が勝ってるのね!ひゅ~ひゅ~!
それにしてもだんなさん達が見るところはそこか!
貧乳の私には努力でいかんともしがたいところなのに(T_T)
by こばるとくれよん (2008-04-14 07:57) 

☆鈴子☆

元彼=「昔の男」って響きがいい。
なんか無性にドキドキさせられる。
でも、会っちゃうんですね。
私は会っても覚えてないだろうなぁ~
初恋の彼位しか覚えてないと思う。
でもその彼、よっぽど苦労してるのか、
三十路前半でかなりおでこが後退。
見たくなかったよ、ハゲタ彼なんて(泣)

by ☆鈴子☆ (2008-04-14 08:17) 

リッキー

里子旦那!いかん!相手の嫁をほめてはいかん!
旦那はわかるが、里子の旦那は許せん(笑)
な~んか気に入らないな~(私はそういうのにモーレツにヤキモチがやけるタイプなの~)正直に感想言ってる場合じゃないだろ!嘘でも!?「ジョリーのほうが、いい女ジャン」って言わないと!
まったくこれからの付き合いが微妙になるでしょ?!(えっそこまでっ!?)
by リッキー (2008-04-14 09:07) 

せいの

15~16年ぶりのお祭りで再会かぁ~
あ~れ~~ってなりそうなシチュエーション♪
お互い夫婦いっしょのときでよかったよかった♪
元彼もだんなさまも男前なんていいなぁ!

エモ、あっという間にロボットタイプになってしまいました…(T^T)

by せいの (2008-04-14 09:33) 

FREUDE

女性の方はお住まいを公表なさらず、男性は市郡単位まで公表する
傾向にあるようです
それに対する依存などなく、むしろ推察する楽しみを残してくれます
愛媛県南部で育った私に、西の方であることは想像できました
学生時代の友人が近くに住めば、幸せですね
リンク、2つとも拝読させていただき、自分の記憶と重ねてみたりします
それが幸せなのかも知れません
両親がいないので実家もありませんが、幼な馴染みと離婚したために
育ったところへ帰ることは、当分ないでしょう
羨ましくも思いながら、噛み締めています
by FREUDE (2008-04-14 09:53) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ おっはよ~
朝から ドキドキした♪
でも どこで 会うか わかんないもんね!
今週末は 家族で 出かけるけど
いつもより お洒落して 出かけてみるよん♪
ん? 胸の谷間?? ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
でも 笑えないかも~。。 気持ち わかるわ~爆
by のん (2008-04-14 09:55) 

momomo

ホットロード大好きでしたよ~!
ここだけの話、大昔、私にも半同棲していた彼がいました。(^^;)
若かった…と思います。
時折思い出しては会いたいなぁ~と思いますが、きっと淡い思い出のままがいいのでしょうね。
おっさんになった彼を見たくないし、オバサンになったなんて言われたくないわ~
じょりーさん、ステキな恋をしてたんですね。

by momomo (2008-04-14 12:40) 

チーズケン

旦那さんのがかっこいんだぁ。
でも、旦那と元カレに出会うなんて複雑~だけど里子ちゃんのノリであ~れ~なん事になりそうもなく良かった!?
胸よりも性格よ!
いやぁ・・・その言葉も複雑?
by チーズケン (2008-04-14 15:08) 

りょお

元彼~! 今はまだ会いたくないかもです~(別れて2年半くらい)!
でも、どこで会っちゃうかわからないですもんね!
面倒だからって、すっぴんで買い物行ってる場合じゃないですね!!
胸の谷間はどんなに頑張ってもないですが・・・(--;
妊娠中なのに・・・(T_T)
by りょお (2008-04-14 15:29) 

k-sakamama

別れた人には、未練はありませんが、
いい女に見てもらいたいですねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-04-14 16:13) 

たくたくろ

昔の人とは会いたいような、会いたくないような複雑ですね。
なんか恥ずかしい感じがしますよね、お互いに。
子供なんか連れていたら最悪ですよ!

by たくたくろ (2008-04-14 16:49) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
そう!それ(*^▽^)♭「お、いい年のとりかたしてるな」です♥
旦那も元彼も、そんなに男前でもないのに…
お互い「自分の方が上」って思うんでしょうね(笑)
私だって!胸は負けたけど、他は…ん?どうでしょう~?(笑)
by じょりー (2008-04-14 19:39) 

じょりー

<鈴子さん>
これからも、いつ会ってもいいように、胸の谷間を…
って~!そこじゃないですよね(^_^;)
初恋の人は、綺麗な想い出のままでいて欲しい~~(> <)

by じょりー (2008-04-14 19:42) 

じょりー

<リッキーちゃん>
ったくね~!里子旦那は、私が中学くらいの頃から知ってるから
私に遠慮がなさすぎるのっ!
里子に仕返ししようと思っても、里子は旦那が始めての人で
過去がないのよ~~!!
by じょりー (2008-04-14 19:46) 

じょりー

<せいのさん>
でっしょ~♥あ~~れ~~になりそうなシチュエーションでしょ☆
…って、ダメダメ!ダメですよね~~(笑)
旦那も元彼もそんなに男前でもないんですけどね┐(´ー`)┌
エモ…ロボットタイプになったんですかぁ~!?
私もなってる…(*^^*)
by じょりー (2008-04-14 19:48) 

じょりー

<FREUDEさん>
やっぱり…分かりますよね~(^^)ヾ
これでも、精一杯方言を出さないように
アレンジして書いているんですけどね~(笑)
方言そのままだったら、きっと通じないでしょうね~(^_^;)
過去の記事も読んで頂いてありがとうございました。
私は、狭い範囲で生きているので、もっと広い世界に飛び出したいという
願望もあるんですけどね…。
by じょりー (2008-04-14 19:53) 

じょりー

<のんのん>
そうよ!そうよ!いつどこで会ってもいいように…って、なかなかね~(笑)
胸より、中身で勝負よね~~(*^▽^)b
でも、「老けたな~」とかは思われたくないもんね(^_^;)
のんのん、週末は念のためお洒落して出かけてみて(^_-)☆

by じょりー (2008-04-14 20:12) 

じょりー

<momomoさん>
分かりました!ここだけの話しにしときますねっ☆
そう、綺麗な想い出のままが1番いいんだろうけど
ふと、元気かな?どうしてるかな?幸せかな?って
考えちゃいますよね。
会って、どうこうじゃないんだけど…お互い「生きてるよ」くらいは
知っておきたいような~(笑)
by じょりー (2008-04-14 20:14) 

じょりー

<チーズケンさん>
いや…そんなに格好よくもないです( ̄∀ ̄)
ほんと、あ~~~れ~~~にはならなくて良かったです(笑)
いや!胸よりも性格ですよねっ!!
ん?性格…こんな性格もビミョー(笑)
by じょりー (2008-04-14 20:22) 

じょりー

<りょおさん>
2年半前~~!?それはまずいっ!まだ会っちゃダメっ!
会ったら、あ~~れ~~~♥になっちゃうから~(笑)
でも、ほんとたまにバッタリあう時は、すっぴんは悲しいですよね~(T T)
せめて谷間でもあれば…(笑)
by じょりー (2008-04-14 20:29) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
そう!分かれた人に限らず、何年も会っていない女友達でも
あまり、みすぼらしい格好だと「しまったぁ~(> <)」って思っちゃいます。
見栄っ張りなのかなぁ~?(笑)
by じょりー (2008-04-14 20:35) 

じょりー

<たくたくろさん>
そう…恥ずかしいですよね~(^_^;)
でも、お互い「幸せか」「生きているか」を10年に1回くらいは
チラっと確認したいような気もします(*^^*)

by じょりー (2008-04-14 20:41) 

あっちゃん

私、本当に、安いサンダル履いていて
元彼に会って、泣きそうになったことあります。
情けなくて。
今日に限って、何で!???って(;;)
by あっちゃん (2008-04-14 21:31) 

じょりー

<あっちゃんさん>
やっぱり、ありますかぁ~!
「所帯染みた」と思われたくない願望がありますよね~(^_^;)
すっごいイケてなくてもいいから、せめて「小奇麗な主婦」って
感じに見られたいですよね~┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-15 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。