SSブログ

小引き出しが好きな主婦リーナ・じょりー [■ インテリア・ガーデニング]

私、何故か妙に小引き出しが好きなんです。


まず、実家から貰ってきたレトロな引き出し

P1010423.JPG

おばあちゃんの形見です。あ、まだ生きているけど(^^)ヾ


次に、ブログのお友達のラッキーちゃんが最近始めたWEBショップで買った引き出し。


P1010422.JPG

今、1番のお気に入りです♥

それから、独身時代に旦那に買ってもらったもの(と思う…もしかしたら違う人かも?)(笑)

P1010511.JPG


小引き出しの中身は、昔のお金とか、記念の石とか、可愛いボタンとか…
すごく、くだらないものばかり入っています。
そんな細かなものを捨てられないから、片付かないんですよね~┐(´ー`)┌

そして、小引き出しを見ては胸をときめかせ、衝動買いしてしまっています。
しかも、統一感のない趣味でしょう~( ̄▽ |||)

でも( ̄∀ ̄)頭の中にも、小引き出しがいっぱいあるんですよ~~!!
ガラクタも想い出も捨てられない女なんですσ(゜▽゜)
よっしゃ!決まった[手(チョキ)]

それがどうした?あはっあはははは( ゚∀゚)アハハ 笑ってごまかす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
nice!(7)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 36

☆鈴子☆

我が家には100均で買った、タッパー、ケース、カゴがいっぱい。
小物を整理する為に買ったはずなのに・・・
今では奴らのせいで片付かない。
とにかく入れればいいっていう問題じゃないんですよね。
どこに何があるか、把握する必要性を
まったく理解しておりませんでした。
だから私は、片付かない女。
by ☆鈴子☆ (2008-04-15 08:01) 

こばるとくれよん

ほんと、統一感ないですね~(失礼
でもそれぞれに思い出がいっぱいつまってるんでしょうね
おばあちゃまのレトロな引き出しの、
「づつう」とか「えがお」がいいですね~薬箱だったんでしょうか?
記憶の引き出しは・・・詰め込みっぱなしで、なかなか出てきません
特に芸能人の名前とか、とっさに出てこない・・・(T_T)
by こばるとくれよん (2008-04-15 08:14) 

FREUDE

「俺も君への想い、忘れずに頭の小さな引き出しに入れているんだ。」
『私とのことは、がらくただって言うの?奥さんは、大切に仕舞って
 いるくせに~!』
…ええ天気ですなァ
by FREUDE (2008-04-15 08:21) 

あっちゃん

私と長男は捨て魔
次男はちまちまなんでもしまっておく派
そして、どちらも、超がつくくらい徹底しています。
部屋を見ると、一目でわかります^^
by あっちゃん (2008-04-15 08:38) 

チーズケン

今更ですが、ハートが好きなのですね。
持ち手もハートだし、この前もハートがブログ内を飛んでいたし・・
乙女チックな一面見たり!
by チーズケン (2008-04-15 09:12) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ おっはよ~
おぉ! 白い 引き出し かわいいなぁ (´∀`人).。.:*
ハートが いい感じ♪ お気に入りなんだね~☆
でも 捨てられないってわかる! ちょっと 片づけしようかな。。(A;´・ω・)アセアセ
ん? 頭の中にも 小引き出し?? (=^▽^=) ニャハハ
by のん (2008-04-15 09:25) 

Sky(更年期主婦)

おばあちゃんの引き出し・・昔ああいう引き出しが
うちにもありました。なつかしい・・
小物も、入れる引き出しも、なかなか捨てられません。
私も小物を整理しなくちゃ。どんどん溜っていくばかりです
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-04-15 09:32) 

momomo

おばあちゃんの引き出し~!
とってもレトロで、鑑定団に出したいくらい(^^)
らっきータイムさんものぞいてみたら、私好みの雑貨がいっぱい☆
じょりーさんの頭の中の引き出し、まだまだいっぱい詰まってそう~♪
by momomo (2008-04-15 09:39) 

せいの

カントリー風の小引き出し、かわいいですね♪
私も1個だけ、ずーっと前に親友からのプレゼントで
大事にしてるんですけど、中身は実用品。
記念の石とかかわいいボタンなんて、乙女チック~♪
でもおばあちゃんのがぐっとくるわ~!
づつうノーチカ!!
by せいの (2008-04-15 10:02) 

wikiwiki

おばあちゃんの形見(まだ生きてるけど)っていうのにハマッて
PCの前でにやりと笑う、怪しい・・・
乙女ですね。じょりーさん

by wikiwiki (2008-04-15 10:28) 

リッキー

なぜかものは散らかってるのに引き出しはカラなわたしです。
もう、引き出しの中に住んでるみたいだよ。
引き出しのなかの私・・・箱入り・・・決まった!(決まってない?やっぱり?)

by リッキー (2008-04-15 11:27) 

たくたくろ

小物入れはかわいいですね。
中味はだいたい決められてきますが、私は以前鍵を入れておいて失くしたことがあります。
なんでなくなったのか不思議だったのですが、後でほかの小物入れの引き出しから出てきました。
瞬間移動かっ!
って、思いましたが、単なる感違いだったようです。(笑)
by たくたくろ (2008-04-15 11:49) 

りょお

うちも夫婦そろって捨てられない人なので、家が片付かない片付かない・・・。
引き出しとかもないので、小物がそのまま床に転がってたりします(^^;
じょりーさんが持っているような素敵な引き出しが欲しいです~!!
あ、今、天の声が聞こえた。
「置く場所ないでしょ!」
その通りです・・・。
by りょお (2008-04-15 14:46) 

もみじ

じょりー!お久しぶり~~♪ご無沙汰しててごめんね!!
もみじもカントリーな雑貨・アンティークとか大好き☆
でも、飾るセンスもお片づけする能力も乏しいので、
せっかく買ったかわいい雑貨も大無し・・・笑
雑貨が増えるあまり、掃除もしにくくなり、埃も溜まる・・・
と、いう悪循環をおこしています~~!!
じょりーは、かわいく飾ってるじゃない!!素敵よ~~☆
by もみじ (2008-04-15 20:38) 

らっきー

いやん、紹介ありがとう♪
おばあちゃんのレトロな引き出しらっきー好み!!
めっちゃあじがある~!!
うちの実家にも30年くらい前!?からある薬箱ねらってるんだけど、いまだに薬屋さんが入れ替えしてるみたい!!
回収されぬうちにこっそりもらわなきゃ(^^;)
またゆっくり他の記事も見に来るね~♪
by らっきー (2008-04-15 22:12) 

ステッピー

一番上の引き出しって・・・富山の薬箱?じゃあないんですよね(^^;)
じょりーさんはハートもお好きかな?
ハートの中にも引き出しがいっぱいだったりして・・・おっと、あぶねぇ~
by ステッピー (2008-04-15 22:15) 

田舎のおやじ

おはようございます   じょりーさん

おばあちゃんの・・・
置き薬の箱のようなんですけど・・・

おやじ家にもありますが こんなに立派じゃないです。
それにもう10年以上も 集金にも薬の入れ替えにも来ていない・・・

あの薬屋さん・・・つぶれたのかなぁ・・・
by 田舎のおやじ (2008-04-16 05:50) 

じょりー

<鈴小さん>
収納する入れ物が増えて、余計なんだかスッキリしないんですよね(^_^;)
これでも、いらない物はなるべく捨てるように努力はしているんだけど…
やっぱり…思い出は捨てられないのっ(*^^*)
by じょりー (2008-04-16 07:50) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
統一感ないでしょ~~(^^)ヾ
レトロも好き♥カントリーも好き♥アジアンも好き♥和風も好き♥
う~~んやっぱり1本にしぼった方がいいですよね┐(´ー`)┌
頭の小引き出し、整理したいんですけどね~(^_^;)
by じょりー (2008-04-16 07:54) 

じょりー

<FREUDEさん>
今日は、雨…降りそうですよ(笑)
兄さんも、頭の中の引き出しにいっぱい色々詰まってそうですね!
でも、ちゃんと整理してそう♪
私、頭の小引き出しが多すぎて…ゴチャゴチャです┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-16 07:58) 

じょりー

<あっちゃんさん>
私も、頑張って、極力いらない物は捨てるように
努力しているんですけどね~(^_^;)
それでも、「昔のお金」「想い出の石」「可愛いボタン」は捨てられない(笑)
紙袋なんかも取っておくタイプです┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-16 08:01) 

じょりー

<チーズケンさん>
それが!チーズケンさんに、そう言われて、
私初めて自分がハートが好きなことに気が付いたんですよ~~(笑)
ほんと、全然意識したなかったんです!
そしたら…ほんと♥やたら多いですね(*^^*)実はオトメチックダッタンダ
先日のハートが飛び出るぶんはJavaの関係か、エモが動かなくなったので、しぶしぶ解除したんです┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-16 08:04) 

じょりー

<のんのん>
白い引き出しには、実はまだ何も入ってないの♥
トクベツな物入れにしようと思ってるんだけど…何入れよう?(笑)
頭の中にも小引き出しがいっぱいでゴチャゴチャだよ~(> <)
整理しなくっちゃ。。(A;´・ω・)アセアセ
by じょりー (2008-04-16 08:07) 

じょりー

<skyさん>
レトロな引き出し、懐かしくて味があると思いませんか(*^^*)
ほんと、いらない物を捨てなくちゃ整理がつかないんだけど…
「何かに使えるかも!」とか「これは、記念に…」なんて思って
なかなか捨てられません┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-16 08:10) 

じょりー

<momomoさん>
おばあちゃんの引き出しレトロでしょ~♪
鑑定団に出したら、意外とアンティークで高評価だったりして~(*^^*)
らっきーたいむは可愛いし、お値段もいい感じですよね(*^▽^)♭
また覗いてみてくださ~い。
私の頭の中の引き出しも、ちょっと整理したいんですけどね~(^_^;)
by じょりー (2008-04-16 08:16) 

じょりー

<せいのさん>
お友達にプレゼントされた物などは、愛着が湧きますよね~!
あら…記念の石とか、可愛いボタンとか…乙女チックですか(*^^*)ウフッ
こんなものを大事にしているから片付かないんですけどね(^_^;)
おばあちゃんの、なかなか味があるでしょ~(笑)
by じょりー (2008-04-16 08:20) 

じょりー

<wikiwikiさん>
実は、もうひとつ、おばあちゃんの引き出しで狙っているものが
あるんです!この薬箱も、「ちょうだい!」と言ってもなかなかくれなくて
「死んだら形見にあげる」って、言ってたんです(^_^;)
それを私が「死ぬまで待てん!」って言ったら、くれたんです(笑)
もうひとつのも、またおねだりしてみようと思っています。
ちなみに、おばあちゃんもたいした物は入れていなくて、
奥の方にしまってあるんですよ( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-04-16 08:26) 

じょりー

<リッキーちゃん>
うまいっ(*^▽^)♭「箱の中に住んでいる・・・箱入り娘」
さすがだわ(o_ _)o)) マイリマシタ
ちょっと、小人の物語が出来そうな感じじゃない~?
食器棚の中の茶碗がお風呂…みたいな~(≧ω≦。)プププ
by じょりー (2008-04-16 08:29) 

じょりー

<たくたくろさん>
それなんですよね~(^_^;)こまごまと引き出しに収めていたら
何をどこに入れたか、分からなくなっちゃうんですよね~(^^)ヾ
ちゃんと、トータルコーディネートした収納スペースがあれば…
と思う今日この頃です┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-16 08:37) 

じょりー

<りょおさん>
私も置く場所がないから、こんな小ぶりな小引き出しばかり
買っちゃって、余計ゴチャゴチャしちゃうんですよね~(^_^;)
あ!今天の声がした!
「いらないガラクタばっかり集めてるからだろ!」
その通りです(笑)
by じょりー (2008-04-16 08:39) 

じょりー

<もみじ>
そうそう!デーンとすごいの買う勇気と場所がないから
こまごましたものを買ってしまって、余計ゴチャゴチャしたり
ホコリが溜まったりするのよね~(^_^;)
でも、可愛い雑貨とか見ると買いたくなるよね~♥
by じょりー (2008-04-16 08:42) 

じょりー

<らっきーちゃん>
ありがとね~ん♪
白い引き出し、超気に入ってるんだぁ~♥
これには、まだ何も入れてないのよ!
何かトクベツな物入れにするんだからっ!!
記念すべきらっきーちゃんの開店の思い出の品だから(*^^*)
おばあちゃんの引き出し可愛いでしょ!まだ狙ってるのがあるの( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-04-16 08:46) 

じょりー

<ステッピーさん>
おばあちゃんの引き出し、薬箱だったんだと思うんですけど
上の細い引き出しの所には「印鑑通帳入」って書いてあるんですよね~。
自分がハートが好きだということ、今日はじめて気が付きました(笑)
そう言われてみると、ハートがやたら多いですよね…無意識でした(^^)ヾ
あぶね~ハートは…ありそうで、ちっともないです┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-04-16 08:50) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
薬箱のようなんですが、上の細い引き出しに
「印鑑通帳入」って、書いてあるんですよね~??
それこそ、おばあちゃんもガラクタみたいな物を入れていたような
気がします。
置き薬屋さん、10年以上来ないなんて…潰れたんでしょうね(^_^;)
by じょりー (2008-04-16 08:54) 

ハニ~

引き出しが沢山ある女性は魅力的だわよ☆

・・・最近、引き出しの建てつけが悪くなってきていて

なかなか出てこない、、、、私です。(爆)
by ハニ~ (2008-04-16 14:56) 

じょりー

<ハニー>
ほんと、私もよ( ̄▽ |||)
無駄な引き出しは増えるし、建てつけは悪くなるし…
トホホだよ~┐(´ー`)┌
ハニーの頭の中の引き出しも、豊富そうだからね~♥見てみたい(笑)
by じょりー (2008-04-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハルヤマとばったりお姫様抱っこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。