SSブログ

サクラになるか、ならざるか? [■ 雑談]

先日、近くの「大型電器屋さん」へ、行った時の出来事です。
息子と旦那と行ったのですが、旦那は私の興味のないものばかり、じっくり見ているので
暇になり、息子達とマッサージチェアーのコーナーに行きました。
そこには、10種類ほどの、立派なマサージチェアーが、2列にずら~っと並べてあって
専門の店員さんが、1人いました。

後列に1人、おじさんがマッサージチェアーに座っていたので、
私は前列に座りマッサージを始めました。(息子達は乗馬タイプのぶんに乗っていました)

「うぉ~っほぉ~!こりゃ気持ちいいわぁ~~!効くぅ~~!」
と、ヒャーヒャー言いながら座っていると、店員がニコニコして近寄ってきて
「いかがですか?気持ちいいですか?」などと言ってきた。
「むむ…私にこんな高価なマッサージチェアーを売りつけようとは10年早いわっ」なんて思いながら 「まだ、よく分からないわぁ~!30分位座っててもいいかしら?」
「え~、どうぞどうぞ、ごゆっくり~」なかなか感じの良いおばさんだ。

そして、そのうち私は、あまりの気持ち良さで、そこで爆睡してしまったのです[眠い(睡眠)]

「お母さん!お母さん!」息子達に、起こされハッと気づいたら、45分くらいは経っていました
「お母さん、半目で、口半開きだったよ~~(笑)」

いやぁ~~ん、恥ずかしい~~[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、周りを見渡すと…な、なんと!10台のマッサージチェアーが満席!!

そこへ、店員のおばさん…
「いやぁ~、奥様が、あまりにも気持ち良さそうにしていらっしゃったので、他のお客様も
 みなさん、立ち寄ってくださって~♥」


え!?みんな私の半目と口半開きを見たの!?[目](前列だったしなぁ~)(^^)ヾ

「あ、すいませ~ん。つい寝ちゃって~~(> <)」
「いえいえ、よろしいんですよ。ところで奥様、お住まいはお近くですか?」

ほら来た!勧誘!

「ええ、近くといえば近くですけど、遠いといえば遠いかなぁ~??おほほほ」
「あのう~よろしかったら、毎週マッサージをしに、こちらへいらして頂くわけにはいきませんか?」
「はぁ~?ここへ…ですか?いや、何回来ても買えませんよ、こんな高価な物。」
「いえ、買って頂かなくて結構ですので、ここでこうして座っていただければ…」
「はぁ?」
「奥様みたいに気持ち良さそうに座っていただくと、他のお客様が関心を持ってくださるみたいで…」
「サクラ…ですか?」
「アハハハ…まぁ、そんなような…アハハハハ」
「何かいただけるの~?」
「いえ、それはちょっと~[たらーっ(汗)]

ったく!なんのこっちゃ!いくら私がお人よしだからって、ただで毎週わざわざ来れるもんかっ!

でもね~、あのマッサージチェアー気持ちよかったんだよね~。

暇だったらさぁ~、行ってあげてもいいんだけどさぁ~。ただでマッサージできるわけだしさぁ~。

いやいや…また、世間様に半目と口半開きを見せるわけにはいかないわっ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
タグ:マッサージ
nice!(6)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 28

Sky(更年期主婦)

うわあ~^
店員さんの「すごい申し出」ですね。
よっぽど、じょりーさんの寝姿が素晴らしかったのでしょう(笑)

うちの近くの大型電器屋さんでは「ひとり15分以内でお願いします」って
張り紙がありますよ。だから、座ってくれって言われるほうがすごいです。(笑)

じょりーさん!もう一押ししたらバイトできたかも。
座るだけでお金もらえたら・・どうですか?(笑)
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-03-25 09:53) 

☆鈴子☆

お金が発生しない、サクラなんて絶対ムリ!!

昔、「ねるとんパーティー」のサクラ経験あり(笑)
実際、自分が行くとなるとてんで声がかからない癖に
サクラの時の方がはるかに勝率がよかった。
やっぱり・・気合い入れすぎ?
切羽詰まってる感が全面に出てたのかしら・・・
by ☆鈴子☆ (2008-03-25 11:26) 

チーズケン

じょりーさん、行った方がいいかも~(笑)
せっかく公認でマッサージが出来るんだし。
うらやましぃ
寝姿で誘われるなんてすごすぎる!
by チーズケン (2008-03-25 12:09) 

のん

じょりーちゃん ウケル~~♪
マッサージチェアーで 寝ちゃったんだぁ(≧ε≦*) ププッ
息子ちゃんたち じょりーちゃんが 寝てるの見て
ちょっと びっくりしただろうね~ クスクス(´艸`o)゚.+:
えっ!? じょりーちゃん お店の人に 誘われたの?? ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
でも バイト代も 貰えないのに 誰も やらないよね~~。。
by のん (2008-03-25 13:06) 

candy

こんにちは。
その店員さんがかつて見たことのないような、
気持ちよさげなお顔でじょりーさん寝ていたんだね♪
やり~~~(^ヮ^)/
でも・・・・・・・
だからと言ってバンザイバンザイとマッサージしにも行けないよねぇ^ ^;
半目口半開き??金魚?爆爆バキューン
by candy (2008-03-25 13:56) 

トモゾー

初めまして、ランキングで一際目をひくタイトルなので来てみたら
この記事みて爆笑してしまいました^^

半目に口半開き、相当気持ちよかったのでしょうね☆
また来させて頂きます。
by トモゾー (2008-03-25 15:04) 

せいの

えええ~そんなことってあるの??
びーっくりこきまろ(@。@)/
いや~でも、お店の人公認でマッサージチェア使えるんでしょ?
…いいかも…でもまあ、恥ずかしくってムリですね。

あ~、エモ登録したんですね!!
じょりーさんはどんな顔になるかなぁ~
明日が楽しみです♪
by せいの (2008-03-25 16:41) 

さち

サザエさんみたいな話だね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

誰も見てなければ行ってもいいけど恥さらしに行くようなもんだもんね!
旦那も見て見ぬふりしたんだろうな~~

by さち (2008-03-25 18:58) 

remon

私の家の近くの家電量販店でも、お一人様
15分以内にして下さい。
の立て札があっちこっちにあります。
じょりーさん。いいなぁ。店員さん公認
になっちゃうなんて。私なら、さくらでもひまわりでも。。。。。。
by remon (2008-03-25 20:32) 

chiyo

うらやましいわぁ、ジョリーさん。どんな顔で寝ていたのかしら?ぜひ息子君に写メ撮ってもらわなければ・・・
店員さんにスカウトされる技をぜひ伝授してくださいませよ。
肩こり、腰痛持ちの私と旦那。電気屋の閉店間際の店員のやる気がなさそうな時間にこっそり座るくらいしかできないから、堂々と座りたいのよ~
by chiyo (2008-03-25 22:12) 

田舎のおやじ

はじめまして

おはようございます    ジョリーさん

あまりにも我が家の状況と似ています。
買えないのに PC関連コーナーをグルグルしているおやじに付き合いきれず マッサージチェアーに座ってテレビを見ている妻です。

また遊びに来ます。
by 田舎のおやじ (2008-03-26 06:14) 

じょりー

<skyさん>
半目、口半開きが、効果の程を物語っていたのでしょうか~?(^^)ヾ
ほんと!バイト代がもらえたらいいのに(*^^*)
15分以内という張り紙なんて…ケチですね~(笑)

by じょりー (2008-03-26 08:04) 

じょりー

<鈴子さん>
ねるとんパーティーのサクラ(≧ω≦。)プププ
それで、勝率あげるなんて、鈴子さんも魔性の女なんだからぁ~(笑)
アレ?「鈴子さんも・・」…も、って~!?(*^^*)
by じょりー (2008-03-26 08:08) 

じょりー

<チーズケンさん>
そうですね~♪みなさんのお話し聞くと、15分限定とか
肩身が狭い思いで、マッサージチェアーに座っている場合も
あるようなので、堂々と座れるだけでも、
サクラ代なしでもお得なことですよね(*^▽^)♭
by じょりー (2008-03-26 08:10) 

じょりー

<のんのん>
ったく、爆睡しちゃったよ~(^^)ヾ
私、いつも割りと目を開けて寝るらしいの~(笑)
息子もなんだけどね(*^^*)
怖いよ~~( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-03-26 08:12) 

じょりー

<candyさん>
半目、口半開きがマッサージチェアーの気持ちよさを
アピールしたんでしょうか…(^_^;)
口から、金魚みたいに、アワとか変な物体が出ていなかったかが
心配です~(笑)
by じょりー (2008-03-26 08:14) 

じょりー

<トモゾーさん>
ご訪問ありがとうございます~!!
タイトル…アンジェリーナ・ジョリー気取りでお恥ずかしいです(笑)
初対面で、半目、口半開きだなんて、失礼しました(^^)ヾ
是非また、遊びに来てくださいね!
私もそちらに伺わせてもらいます~♪
by じょりー (2008-03-26 08:52) 

じょりー

<せいのさん>
びーっくりこきまろ(@。@)/でしょ~!(笑)
暇だったら、またマッサージ行っちゃうかも(*^^*)
エモ、まだ何も変化がねいんですよね~?
楽しみです~♪
by じょりー (2008-03-26 08:54) 

じょりー

<さっちん>
そう!旦那も息子も、しばらく知らんぷりしたみたいよ~( ̄∀ ̄)
でも、さすがにもう起こそう…ということになったらしい( ̄▽ |||)
でも…私、調子こいて、またマッサージ行きそうで怖いわ(笑)
by じょりー (2008-03-26 08:56) 

じょりー

<remonさん>
え~っ!やっぱり、15分限定のところが多いんですね~(^_^;)
15分じゃ、効き目が分からないです~~!
せっかく公認なんだから、また行っちゃおうかなぁ~(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-26 08:58) 

じょりー

<chiyoさん>
息子に写メ(≧ω≦。)プププ お見せできない~~(> <)
スカウトされるコツですかぁ~?
それはやっぱり半目、口半開きですよっ(*^▽^)♭(笑)
いつか旦那様とうちの近くの電気屋さんに来てください!
お供しますよヽ(●´∀`●)ノ
by じょりー (2008-03-26 09:01) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
ご訪問ありがとうございます~~!!
ったく一緒です!うちの旦那も、PC関連コーナーで一体何をそんなに!
というくらい、いりびたっています(笑)
私も、マッサージチェアーや、ホームシアターコーナーで
時間をつぶすんですよ~!奥様とも気が合いそうですわ( ̄∀ ̄)♥
是非また遊びにいらしてください~!
私もそちらに伺わせてもらいま~す♪
by じょりー (2008-03-26 09:06) 

紅天狗茸

わーはははっ(><)/ 流石です。
喜んで毎週通いたい所だけれど、次回から緊張しちゃってリラックスでき無そうだなぁ。
しかしそんな提案してくるなんて、その店員さんやり手ですね~。
by 紅天狗茸 (2008-03-26 09:24) 

ハニ~

そうそ!!電気屋さんといったらまっしぐらよぉ♪

こりに!!だって、たまりませんものぉ。

『家にあったら以外とやらねぇんだから、邪魔になるし買わん!。』

と言った旦那。。。。。

・・・サクラになって、、モテモテで、、、ぶっ~~~~~♪(妄想中)
by ハニ~ (2008-03-27 09:53) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
そうなんですよ~…今度から、メイクバッチリして
おめかしして行きそうな自分が怖いんです~(笑)
店員さんも、おかしなことを考えるものですよね~(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-27 16:07) 

じょりー

<ハニー>
やっぱり~!ハニーもまっしぐらぁ~(笑)
だって、あれって高いじゃん?
ハニーダーリンだったら買ってくれそうだけどさぁ~( ̄∀ ̄)ニヤリ
どうしよ!サクラの最中にナンパされたらぁ~~((≧▽≦))
「君の半開きの瞳に恋してしまいました!」なんて~~~!
キャァ~~(> <)
by じょりー (2008-03-27 16:10) 

リッキ-

よっぽどイケてたのね~(笑)恍惚の表情がっ!
おばさん思わず「使えるわ~」ってか?!ジョリ-ちゃん、スカウトに声かけられるなんて~
ププッ!あ~お金があったら買ってあげたいくらい(爆)
by リッキ- (2008-03-27 20:04) 

じょりー

<リッキーちゃん>
うふふ…半目で恍惚しちゃってたのかしらぁ~(*^^*)
こんなスカウト初めてよ~~(^_^;)
マッサージチェアー欲しいよね~♪
リッキーちゃんうちの近所の電気屋さん、
是非1度来てみて(*^▽^)♭(笑)
by じょりー (2008-03-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。