SSブログ

こう見えてワタクシ… [■ 武勇伝]

おはようございます。
まだ、今年度の役員の仕事が終わらず、手こずっている今日この頃のじょりーです。

こう見えても私・・・○○役員の部長なんです!

自慢か! [手(パー)]

こう見えても私・・・大食いなんです!

ギャル曽根か![手(パー)]

コンビニ弁当、2個はイケます!
ハンバーガーセットと、単品でもう1個ハンバーガーと、デザート、がベストです!
ランチで「ご飯おかわり自由」だと、調子に乗って、茶碗3杯はいきます!(普段、家では茶碗2杯)

ちなみに…
妊娠前の体重「40㎏」→長男出産時18㎏太って「58㎏」→その後15㎏ほどは落ちて「43㎏」→
次男出産時11㎏太って「54㎏」→その後10㎏減で「44㎏」
で、1食食べたら1㎏太り、う○こが出たら1㎏減り・・・を繰り返し、
5㎏位の増減は、日常茶飯事という「デブとヤセの七変化」なんです!

こう見えても私・・・英語に弱いんです!

欧米か![手(パー)] いや、ニッポンか!?

「今日○○さんちの、MVPとすれ違ったよ~!」

・・・・・MPVなんですって!(車)┐(´ー`)┌
それを聞いてもまた「MVP」と、言ってしまう私…。
(ちなみに、ガルビッシュだかダルビッシュだか未だに、はっきり分かっていません)(^^)ヾ

私   「ちょっと、ディスククリーンナップしといて!」

息子 「お母さん…前から気になってたんだけど~”ディスククリーンアップ”よ!
     ”クリーンナップ”って・・・(≧ω≦。)プププ」


へ?クリーンナップは間違ってるの?
いや、間違いではないですよね~!欧米風ですよね(*^▽^)♭

息子 「イーティーシーって、何の略?」

私   「エトセトラの略よ~~♪」

息子 「エトセトラって、どういう意味?」

私   「その他色々、みたいな意味かなぁ~!」

息子 「高速道路で、その他色々ってどういうこと?」

私   「はぁ~?高速道路~?」  ピーン☆Oh!ETC!

イーティーシーといえば「etc.」でしょ~!?
で…ETCって、何の略なんでしょう?

こう見えても私・・・古風なんです!

「ベスト→チョッキ」「美容院→散髪」「ジャケット→ジャンパー」
「ミュール→つっかけ」「ファスナー→チャック」「パンツ→ずぼん」etc..

と、言ってしまいます!

昭和か! [手(パー)]

オチはありません・・・では、さようなら(^o^)v-~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥
タグ:大食い 英語
nice!(9)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 30

いっけい

おっはよぉ~。
昨日はお疲れですm(__)m

ときどきそういう場面に出くわす私。
今度、タモリさんの「ジャポニカロゴス」の番組の
『いいまつがい』コーナーに投稿してみようかしら?(笑)

by いっけい (2008-03-26 07:53) 

紅天狗茸

じょりーさんって細いんですねぇ!!!
私も良く食べるので「デブとヤセの七変化」分かります!
ここ最近の平均って感じじゃないと体重管理できません。
しかも季節変化も大きいです。秋の終わりから冬にかけて異様に食べるので「冬眠する気か」と色んな人から突っ込まれます。
by 紅天狗茸 (2008-03-26 09:40) 

Sky(更年期主婦)

ふっふ。
私も同じく古風なんです(笑)
昭和のにおいをプンプンさせております(笑)
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-03-26 09:55) 

チーズケン

じょりーさん、すごい食べっぷりですね。
家の旦那と互角です(笑)
カタカナ社会についていけなくなりますよね・・・
by チーズケン (2008-03-26 10:04) 

candy

おはようございます。
役員お疲れ様です~
じょりーさん古風な女なのねん^ ^
まぁディズニーランドをデズニーランドとか言わないだけいいじゃない!!
「つっかけ」笑った!
言う言う!!つっかけ!
私ベビーカーを乳母車っていまだに言っちゃうよ(笑
by candy (2008-03-26 10:36) 

さち

お疲れ~♪

ウチのかぁちゃん、きりたんぽん♪って言い間違えてるよ!
まだまだあるけどみっともなくて紹介出来ませぬ・・・
by さち (2008-03-26 11:36) 

せいの

じょりーさんってヤセの大食い!だったのね…ずるい(笑)
散髪とかチャックとかズボンとか…古風だったのか…。
私なんか背広とか汽車とか国鉄とか言っちゃうわぁ。

エモ超たのしみなんだけど!!
by せいの (2008-03-26 12:19) 

のん

じょりーちゃん やっほ~!
デブとヤセの七変化?? :゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
でも 太っても 減るからいいよね~。。
のんは 今月 2kgも 増えてまつ (´Д⊂) ドヨ~ン
あはは☆ チョッキ ウケた! のんだけでは なかったのね (≧ε≦*) ププッ


by のん (2008-03-26 12:57) 

☆鈴子☆

やっぱり、、、タートルは「とっくり」でしょ?
レンギス?レギンス?・・・・・あぁ「ももひき」ね。
みたいな?

ニコラス・ケイジ=ニコラス刑事
しょこたん=しゃこたん?

ろまぁ、、、、私は、こんなところですかね・・・・
by ☆鈴子☆ (2008-03-26 13:19) 

きょろん

昭和バンザ~イ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

あのね、ETCはね
Electronic Toll Collection Systemの略。直訳するなら「電子式料金自動収受システム」。
だってさ~!!!!(調べた・笑)


by きょろん (2008-03-26 14:14) 

momomo

あら?息子さん二人だったんですね!
いつもお笑い一筋?で気づきませんでした(笑)

大大先輩だったとは、またもや頭が下がります。m(_ _)m

今日も笑わせて頂きました。
ついでに読者登録させてもらっちゃいました!また来まーす♪
by momomo (2008-03-26 14:55) 

みりん

じょりーさん^^;
食べ過ぎなのに・・・・痩せているーw-
うらやましい^^

古風^^;
ハンガー→えもんかけ!!!笑

by みりん (2008-03-26 17:32) 

wikiwiki

食べ過ぎだ・・・食べ過ぎに決まってる(ディラン風に)
三宅裕司さんの奥様も
「マソリンがんたんで!」とか言ってしまうらしいですよ。仲間ですね。
by wikiwiki (2008-03-26 22:59) 

katze

すごい。やせてるのにいっぱい食べますね〜
わたしは最近、食べれなくなってきました。。
食べるとすぐ太る&なかなか減らないのでちょうどいいのですが。

昭和でいいじゃないですか〜
平成の言い方をちゃんとわかってるんですから^^

by katze (2008-03-27 00:05) 

こばるとくれよん

古風なじょりーさん、素敵な30代^^
別記事だけど、私も昨日美容院に行って、高島礼子風を
かなり遠慮がちに言い出してみましたが、撃沈(>_<)
by こばるとくれよん (2008-03-27 08:08) 

じょりー

<いっけい>
いつも、実写版でワタクシの珍行動を
目の当たりにさせてしまって…かたじけのうござる( ̄∀ ̄)

by じょりー (2008-03-27 15:29) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
一緒ですね(*^-^)♭
私も冬は特に、食欲が増します!そう…冬眠かっ!ってくらい(笑)
by じょりー (2008-03-27 15:30) 

じょりー

<skyさん>
う~ん♥昭和の良い香りがするざます~♪
やはり、女は古風でなければ…ですよね(*^▽^)♭(笑)
by じょりー (2008-03-27 15:31) 

じょりー

<チーズケンさん>
友達にもビックリされます(^^)ヾ
でも、私がもう少し少食だったら、食費も浮くのになぁ~とも
思うんですよ~(*´Д`)=3
by じょりー (2008-03-27 15:33) 

じょりー

<candyさん>
ありがとうございます!役員がなかなか形がつきません(*´Д`)=3
「乳母車」「つっかけ」…普通ですよね~( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-03-27 15:35) 

じょりー

<さっちん>
きゃははは~!母上可愛い~((≧▽≦))きりたんぽん~♪
まだまだ、聞きたいわぁ~~♥
by じょりー (2008-03-27 15:36) 

じょりー

<せいのさん>
やっとさっき産まれてました~!!
せいのさんのエモに似てます~~((≧▽≦))
明日、記事にさせてもらいますね~ヽ(●´∀`●)ノ
せいのさんも、なかなか古風ですな( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-03-27 15:39) 

じょりー

<のんのん>
のんのんでも、チョッキって言う~?
やったぁ~ヽ(●´∀`●)ノ仲間だぁ~♪
デブとヤセの七変化…油断してたら、太る一方になりそう(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-27 15:41) 

じょりー

<鈴子さん>
う~~ん♥鈴子さんからも昭和の香りが、漂ってきますわ~♪
ニコラス・ケイジ=ニコラス刑事
しょこたん=しゃこたんって…(≧ω≦。)プププ
by じょりー (2008-03-27 15:43) 

じょりー

<きょろんさん>
OH!きょろんさん~!サンキュー☆
Electronic Toll Collection Systemですね(*^▽^)♭
息子に自慢しちゃおう~っと♪
by じょりー (2008-03-27 15:44) 

じょりー

<momomoさん>
ありがとうございます~!!
お笑い一筋~~(笑)笑いあり、涙あり(?)ですよ~(^^)ヾ
大先輩だなんて~…ちょび~っとでしょ?♥
読者登録ありがとうございますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
by じょりー (2008-03-27 15:54) 

じょりー

<みりんさん>
みりんさんも、なかなか古風なんですね~♪
えもんかけ~(笑)言います言います~~!!
by じょりー (2008-03-27 15:55) 

じょりー

<wikiwikiさん>
「やだ、ディランったら~!」←キャサリン風に(笑)
そういえば、三宅裕司の奥さん、かなり天然なんですよね?
うふふ…仲間なのか( ̄∀ ̄)ニヤリ
by じょりー (2008-03-27 16:00) 

じょりー

<katzeさん>
今、食べても太らないからって油断していると
もうちょっと年を取ったら、食べたら食べたぶんだけ太る!と
周りからは脅されています(^^)ヾ
なにせ、母が太っていますから~(笑)
by じょりー (2008-03-27 16:02) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
やったぁ~!高島礼子…やっぱりいいですよね~♪
私も、撃沈でしたが…こばるとくれよんさんもですか…(T T)
アハハ、冗談です。こばるとくれよんさんは、きっと「高島風」に
なったのでは(^_-)☆
by じょりー (2008-03-27 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。