SSブログ

いざ!息子と買い物へ! [■ 歌謡ショー]

今日は、ちょっと息子とデートに行ってきます。

なにやら、長男は今日発売の「モンスターなんとか」というゲームのソフトを…

まんがを描くのが好きな次男は「コピック」という、ちょっと高度なマジックを買うそうです。

我が家は基本的に、誕生日とクリスマス以外は、自分達の貯めたこづかいでやりくするように…

というシステムになっているので、今日も自分達のこづかいで買うそうなのですが…

買い物に行くと、どうしても他に欲しい物があったりして

「お願いっ!半年ぶんのこづかい前借させてっ!ねっ?いい?いい?」みたいなぁ~┐(´ー`)┌

その後半年さむ~~い日々を送るというのに、懲りない面々です(笑)

ちょいと、唄っちゃいます~~♪

<学園天国>の替え歌で<借金宣告>

   Are You Ready?Yeah!
   ヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪ (ヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪)
   ヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪ (ヘーイヘイヘイヘーイヘイ♪)Hey!Hey!

   あいつもこいつも この財布、ただひとつ狙っているんだよ~
   もし足りなきゃ、母のこと あてにするのさ~~

   あっはぁ~ みんなライバルさぁ~
   あっはぁ~ 命がけだよ~ ウォッイェイイェイイェイ~~

(サビ)PSP~!DSのソフト~!
   思い切り、高いのよ!WooooooNo~~~~♪
[もうやだ~(悲しい顔)]

なぁ~んて!せっかくの久しぶりの息子達とのデートですから

なるべく、喧嘩しないように満喫してきま~す☆

ご訪問&お返事遅れますがお許しを~~(〃´・ω・`)ゞ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 7

コメント 22

さち

(;¬∀¬)ハハハ… どこも一緒だね!
週末、家族で出かけりゃ旦那も、ママの財布あてにしてるし・・・

長い休みがあると、スーパーにもついてくるから
結局、お菓子買っちゃうし・・・

毎度、替え唄は痛いほどわかるわ苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
by さち (2008-03-27 09:59) 

せいの

替え歌のタイトルもいかす…♪
半年分前借りって、ダイナミックですね!!
そっか、春休みなんですよね~
ショッピング楽しんできてください♪

エモがかわらなくてジリジリしてるせいのでした。

by せいの (2008-03-27 10:15) 

紅天狗茸

成長するとこんな感じになった行くのですね。
買ってもらうのでなく、ちゃんと前借して半年寒い思いをする事で、ちゃんと学んでいるのでは? って懲りないんでしたっけ。
貯めてから使うって結構難しいですものねぇ。
by 紅天狗茸 (2008-03-27 10:19) 

ゆい

相変わらず、じょりー♪オンステージ♪調子がいいね!

「あいつもこいつも この財布、ただひとつ狙っているんだよ~
 もし足りなきゃ、母のこと あてにするのさ~~」

いいねぇ~よくぞ言ってくれた!
いいぞぉ~Fight!!(o^-^)尸じょりー♪,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ♪
by ゆい (2008-03-27 10:26) 

チーズケン

家も、モーハン(モンスターハンター)買うと言って、お小遣い使わずにためてたけど、予約しないと買えないし、予約しても4月位になるからか、あきらめて他のソフト買ったよぉ!
まあ、自分のお小遣いだから何買ってもいいんだけどね・・

by チーズケン (2008-03-27 11:51) 

Sky(更年期主婦)

息子とのデートっていい響きですね
息子がいないので・・どんな感じなのかな?
ご主人とよりもいいかな・・だって若いもの(笑)
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-03-27 11:59) 

みりん

母とデートしてくれる♪
息子達なんて^w^
じょりーさん!うらやましい!!!!!

by みりん (2008-03-27 12:43) 

紅天狗茸

ごめんなさい、この記事には関係ないのですけれど。
面白いと思ったので、じょりーさんのブログからemoに登録させていただきました。
あさってには私のブログにもemoが産まれると思います!
by 紅天狗茸 (2008-03-27 13:27) 

のん

じょりーちゃん♪ 借金宣告?? (≧ε≦*) ププッ
DSのソフト 高いよね~~ (´Д⊂) ドヨ~ン
ウチの子、春休みは お友達と 自転車 乗ったり してるけど
雨の日って どうしても ゲームしか ないんだよね~。。
みんな ソフトも たくさん持ってるわ~・・・ ス、スゴイ ( ̄□ ̄ノ)ノ
我が家は お誕生日と あと サンタが 持ってきてくれたぐらいかな☆
だって すぐ 飽きちゃうし もったいないもん♪
デート いいなぁ☆ 息子ちゃんたちと 楽しんできてね~ (*≧∇≦)ノ


by のん (2008-03-27 14:26) 

candy

こんにちは。
男の子ってどうしてもゲームだよねぇ・・
お金のかかることったら!!
だからと言って買わないとみんなについてけないし・・・
休みってただでさえお金かかるのにねぇ^ ^;
そういえば私2週間ほど家を空けるので
帰ってきましたら、またゆっくり遊びに伺います。
宜しくお願いしますね♪
by candy (2008-03-27 14:49) 

☆鈴子☆

わたしも若い子とデートしたいっ!!
可愛くおねだりされたら・・・買っちゃうかも。
但し、財布と相談さっ
ご利用は計画的に♪
by ☆鈴子☆ (2008-03-27 16:58) 

じょりー

<さっちん>
ほんと、家族で買い物行くと、余計なもの買うハメに
なっちゃうよね~( ̄∀ ̄)
しかも、自分の物なんてゆっくり見れないしね┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-03-27 21:19) 

じょりー

<せいのさん>
「借金宣告」ちょっといかすでしょ~(^^)ヾ
実は、自分でも今回のタイトルは気に入っています♪
(歌詞の完成度はイマイチだけど~)
他の人のエモ見たら、みんな結構変化してるんですね。
by じょりー (2008-03-27 21:21) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
月のこづかい(長男800円・次男350円)と
ジジババに時々もらうこづかいをコツコツ貯めて
頑張っているんですけどね!
意外と使うときはパーッと使うんですよ~(^^)ヾ
まぁ、それも勉強ですね(*^-^)♭
by じょりー (2008-03-27 21:23) 

じょりー

<ゆい>
ありがとう~~!
♪,,,,,,,,,,(((((●´З`)ノノノキャーッ♪って、コレ可愛い~!!
ったく、春休み…先が思いやられるわぁ~~┐(´ー`)┌
by じょりー (2008-03-27 21:25) 

じょりー

<チーズケンさん>
そうそう!モンスターハンター!
1ヶ月前くらいに予約したみたいですよ~!
今日取りに行ったら、次の入荷は未定…って書いてありました┐(´ー`)┌
人気なんですね~。血がでたりして、私はちょっと…。
by じょりー (2008-03-27 21:30) 

じょりー

<skyさん>
そうかぁ~、skyさんは娘さんですものね~!
小さい時は、そうでもないけど、
近頃,一緒に買い物に行く機会も少ないから
たまに行くと私は嬉しいんですよね~♪
デート気分ってほどじゃないけど~(^^)ヾ
by じょりー (2008-03-27 21:32) 

じょりー

<みりんさん>
最近はめっきり、近くのスーパーくらいじゃついて来ないから
たまに、一緒に買い物に行くと、なんだか嬉しいです(^^)ヾ
まだ、2人共お子チャマなんですけどね(笑)
by じょりー (2008-03-27 21:34) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
わぁ~い!emo楽しみですね~~♪
血縁関係になりますね(^_-)☆これからもヨロシクオネガイシマス♪
by じょりー (2008-03-27 21:36) 

じょりー

<のんのん>
ったく、「借金宣告」だよ~┐(´ー`)┌
うちの子最近は、古いソフトを中古ゲーム屋に売ってるよ!
買った時の箱とか説明書とか、ちゃんととっておいたら
割といい値段でかってくれるから、それを元手に次のを買ったりね☆
これも勉強だからね~。
by じょりー (2008-03-27 21:39) 

じょりー

<candyさん>
何歳くらいまで、ゲームするんだろう?
近ごろは、大人向けのソフトもあるくらいだから、大きくなっても
するんでしょうね~(^^)ヾ
candyさん、2週間も会えないんですかぁ~(> <)
また帰ってきたら、知らせてくださいね~!
お気をつけて~~ヽ(●´∀`●)ノ
by じょりー (2008-03-27 21:42) 

じょりー

<鈴子さん>
うふふ…もし、またこっち地方に来ることがあったら
中2と小6、お貸ししますよ~ん(笑)
というかぁ~4人でダブルデートしましょう~(*^▽^)♭
by じょりー (2008-03-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。