SSブログ

お姫様抱っこ [■ 雑談]

昨日、ふとした会話から、息子達が「お母さんを、おんぶできるか」という話題になった。

長男が「 お母さんくらい楽勝よ~ 」と言うので、おんぶしてもらったら

「重っ!」とか言いつつも普通に出来て、次男も、ちょっとよろけながらも、出来たのです。

「 男らしくなったなぁ~ 」と、嬉しく思いました[るんるん]
(長男中2・次男小6だから、できて当たり前かもしれませんが。オヤバカ?)

「 じゃあ、お姫様抱っこできる~? 」と、言ったら

「 それは、ちょっと…[たらーっ(汗)]

そのネーミングにも、チョット引き気味のよう…。

横で旦那が 「 あはは、おまえらには、まだ無理じゃ~!」 と言った。

息子達が 「 え、じゃあ、父さん出来るん~? 」そう言うと、

旦那は… 「もちろん 出来るよ~ 」と言って・・・・

突然ガバッと・・私をお姫様抱っこしたのだ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

よく考えてみると、私…お姫様抱っこされたの、産まれて初めてかも~~[exclamation&question]

しかもっ!不覚にも、旦那にときめいてしまった[揺れるハート]

あっ!念の為言っておきますが!我が家はLOVELOVE夫婦ではありませんからぁ~!!

それに、この前旦那が酔っ払ってラベンダーに、立ちし○んをしたことも、

まだ根に持ってますからぁ~~!!(*^^*)

でも、子供達は「 ゲッ、やっぱ、お父さんスゲー! 」とか

「 母さん、顔、赤っ! 」などと嬉しそうに言っていました。

やっぱり、お父さんとお母さんは、仲がいい方が子供だって嬉しいんでしょうね(^^)ヾ

そんなことを 考えつつ、旦那にしがみついていたら…

「 重~っ!お前 早う、降りろやぁ~[むかっ(怒り)]

「 はっ[どんっ(衝撃)]

けっ[パンチ]そんな言い方しなくっていいじゃん!ふんっ! ときめいた 私がバカだったよ┐(´ー`)┌

な~んちゃって [猫]
みなさんは、きっとお姫様抱っこなんて、日常茶飯事なんでしょうね(^_-)☆ん??

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♥よろしくお願いします♥

nice!(9)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 32

たくたくろ

お姫様抱っこなんてしましたっけ?
私も記憶がありませんね・・・。
私はそれより、「えきべん・・・」というのをしてみたいです。(笑)
あれも体力が必要だと思いますが。(爆
by たくたくろ (2008-04-16 10:53) 

せいの

きゃ~☆ きゃ~☆ パパかっこいい!!
息子さんたちもたのもしいですね~
お姫様だっこが日常茶飯事なんて、そんな、
うちはたま~にですよぉ?
でも酔っ払ってふざけてるときですし、
部屋が狭いんで、あぶないですよ…

by せいの (2008-04-16 11:01) 

あっちゃん

ウチはないですねぇ。
主人153センチ、私165センチだから、というだけではなく、
そんな甘い状況になったことがない!
ちなみにゆうべは何年ぶりかでぶっとばされて、
実家に緊急避難しました。
今朝は体中がイタイ...
by あっちゃん (2008-04-16 11:16) 

じょりー

<たくたくろさん>
あのう~「えきべん・・・」って何ですか~??
初耳です!体力がいる?駅弁プレイ系?って、何系だぁ~(笑)
by じょりー (2008-04-16 11:33) 

じょりー

<せいのさん>
やっぱり(*^^*)♥せいのさんは、たまにあるんだ♥ヒューヒュー(笑)
うちなんか、普段あまりLOVEじゃないから
余計、お姫様抱っこに過剰反応してしまった(^^)ヾオハズカシイ
by じょりー (2008-04-16 11:36) 

じょりー

<あっちゃんさん>
あねさんをぶっとばすとは、このワタクシじょりーが
許しませんよ!!
あっちゃんさん、大丈夫ですか?体もだけど…心は?
え~いっ!あだ討ちじゃ~~!!
by じょりー (2008-04-16 11:38) 

チーズケン

ヒュ~ヒュ~だよ!
お姫様抱っこなんてありえない?
そんな甘~い生活はどこへやら・・
あっ最初からないかも・・・
小6の息子に期待するかぁ・・・
多分まだつぶれる?
息子よ!鍛えろ~
って旦那にしてもらえばいいのかな?
by チーズケン (2008-04-16 11:46) 

リッキー

「お姫様だっこ」ええ、ええ、大昔、確かに旦那にしてもらいました。
あれはいつのことだったか・・・結婚式か・・・
今はたぶん、絶対無理。
腰が悪いらしく灯油20リットルすらもちゃしない!!
by リッキー (2008-04-16 12:29) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ こんにちはぁ~~
なぬ?? 旦那に ときめいた?? キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
お姫様抱っこ・・・昔は できてたなぁ (´Д⊂) ドヨ~ン・・・
今は 重いので?? あえて 挑戦しません。。
パパじゃなく トモくんに 言ってみようかしら ?? きっと つぶれるね! ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
by のん (2008-04-16 12:41) 

☆鈴子☆

そういえば、結婚式のとき
「お姫様抱っこ」で写真撮りました。
あの時はまだ細かったなぁ~
今だったら、旦那、腰痛めるよなぁ~

うん、やっぱり痩せよ。がんばろっ。
by ☆鈴子☆ (2008-04-16 13:44) 

じょりー

<チーズケンさん>
もちろん、我が家もフツーで「お姫様抱っこ」は考えられません┐(´ー`)┌
だからこそ…ビックリしちゃったというか~~(*^^*)ヾ
いや、でも1回試してみてください(*^▽^)♭
ちょっとはトキメキが生まれる…か・も?
by じょりー (2008-04-16 14:18) 

じょりー

<リッキーちゃん>
大昔…結婚式…だいたいそんなもんだよね~?
ロマンチックなお姫様抱っこなんて、もう一生ないだろうなぁ~(T T)
灯油・・・重いもんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
by じょりー (2008-04-16 14:21) 

じょりー

<のんのん>
まったく…私としたことが、旦那にときめくなんてっ(笑)
そうそう、トモくんがそのうちしてくれるよ!
うちの子も、私がおばあさんになって動けなくなったら
お姫様抱っこで、介護してくれるでしょうよ( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-04-16 14:28) 

じょりー

<鈴子さん>
私は結婚式でも「お姫様抱っこ」しなかったので
全くの「初体験」でした(*^^*)
でも、まさか旦那に一瞬でもときめくとは( ̄∀ ̄)ハズカシイ
鈴子さんも是非、されてみて下さい(*^▽^)♭
by じょりー (2008-04-16 14:31) 

FREUDE

お姫様抱って、やっぱり女性は嬉しいんですね!
してあげる時は別に気にせず、してあげますが…
車のドアを開けてあげる、と喜ばれますね
私にとって普通なんですけど…

でも今は、相手がおりませぬ(T_T)
by FREUDE (2008-04-16 16:58) 

k-sakamama

あぁ~~ 暑い!!
仲いいのね。 うちはおんぶしてもらったら、
腰悪くしましたよ~
情けないことですよ。(笑
by k-sakamama (2008-04-16 17:38) 

りょお

PSPからのコメントのため、ゲストで失礼します~。
(PSPだと、なぜかログインできないんですよ~)

お姫様だっこ、ときめいちゃいますよね~。
うちは付き合い初めの頃におふざけでやったことがあるくらいですね~。
あの頃は優しかったのになぁ・・・。
「かわいいよ」とか言ってくれたのになぁ・・・(遠い目)
by りょお (2008-04-16 18:27) 

田舎のおやじ

こんばんは   じょりーさん

今のおやじには お姫様抱っこは無理ですね。。。

愛しているとは子供たちの前でもいつも言いますが・・・却下されます。^^;



by 田舎のおやじ (2008-04-16 19:33) 

こばるとくれよん

お姫様だっこ! いいな~
もうちょっとやせたら、してもらいたい!(一度も経験ありませぬ)
私は夫じゃときめかない気がしますが(>_<)
それにしても息子さん達、頼もしいですね~!
by こばるとくれよん (2008-04-16 20:34) 

katze

息子さん、たくましいですね^^
お母さんとしても、うれしい事ですよね。

お姫様抱っこの初体験は、中学の時、相手は女友達でした。
「どうしてもやってみたい」と言われて^^;;
後は、去年の年末。
飲み会の後で、二次会のカラオケ屋までお姫様抱っこで拉致られた…
めちゃくちゃ恥ずかしかった思い出しかないですね。。
ときめいてみたいな〜


by katze (2008-04-16 23:24) 

chiyo

きゃ~何気にラブラブじゃないですか、じょりーさん。
そういう私もお姫様抱っこされたことないかも・・・
まっ、体格がっちりしているからされるより抱えてあげようじゃないの・・・手感じだから無理ないけど、私(涙)
トムにお姫様抱っこしてもらえることを今から期待するわ。
by chiyo (2008-04-16 23:31) 

ピーチティー

お姫様抱っこ!っていつ聞いても響きがちょっとエロかわいい!
私も付き合っていた頃は何回かしてもらったけど、、。
今は旦那さんにしてもらいたい、、という希望は全くなく、、
そうだなあ!嵐の二宮君にならしてもらってもいいかも!!
by ピーチティー (2008-04-17 00:52) 

じょりー

<FREUDEさん>
車のドアを開けてくれるですって~(> <)
そんなこと、されたことないです~!!
やっぱりFREUDEさんは紳士ですね~(*^-^)♭
by じょりー (2008-04-17 07:46) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
暑い!?イヒヒ…実は冷え切っているんですよ~( ̄∀ ̄)(笑)
やっぱり、腰にくるって方が多いですね~(^_^;)
by じょりー (2008-04-17 07:46) 

じょりー

<りょおさん>
PSPから、できるの~~!?
でも、ちゃんとログインできているみたいですよ☆
「かわいいよ・・・」かぁ~・・・(遠い目)
もう一生言われることないんだろうな~…(遥か遠い目)
by じょりー (2008-04-17 07:48) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
「愛してる」を却下されるんですかぁ~~(笑)
あ,笑うところじゃなかったかしら(*^^*)
でも,羨ましいです♥
うちの旦那は口が裂けても言わないと思います(^_^;)
by じょりー (2008-04-17 07:51) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
私も,一瞬ときめいた気がしたけどやっぱり旦那じゃ・・・(^_^;)
でも、私ちょっといいこと思いつきましたから!
次の記事でお話ししますね~♥ウシシ
by じょりー (2008-04-17 07:53) 

じょりー

<katzeさん>
お姫様抱っこで拉致られる!(≧ω≦。)
なんか、スリルあっていいじゃないですかぁ~!!(笑)
私も一瞬ときめいた気がしたけど、なんか違うんですよね~(^_^;)
ときめきたいですね~…(遠い目)
by じょりー (2008-04-17 07:56) 

じょりー

<chiyoさん>
全然ラブラブじゃないんですよ┐(´ー`)┌
不意をつかれて、一瞬ときめいた「気がした」んです(笑)
そうそう!トムくんに期待しましょう~~♥
それと、ちょっとした秘策も考えたので、次の記事で(^_-)☆
by じょりー (2008-04-17 07:59) 

じょりー

<ピーチティーさん>
うんうん、エロいよね( ̄∀ ̄)
やっぱり旦那さんより…イケメンくんだよね~(笑)
私、相場くんがいい~!!それか、岡田くんかもこみちか堤真一!!
by じょりー (2008-04-17 08:02) 

momomo

いやーん、読んでてこっちが赤面(*^.^*)
なのに、冷えたコメントが多いですわ(^^;)
お姫様抱っこ、してもらったことはありますが、重い…で終わりです。
こんな時は小さくてかわいらしい女の子がうらやまし~と思いました。
そんな私、身長164cmです。くすん。
by momomo (2008-04-17 10:44) 

じょりー

<momomoさん>
皆様、旦那様じゃときめかないそうです(笑)
私も一瞬の気の迷いだったかと…(^_^;)
私150cmしかないんですけど、
小さすぎるのも、ちんちくりんで、格好悪いですよ~┐(´ー`)┌
164cmたっだら、調度いい感じじゃないですか~♥
by じょりー (2008-04-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。