SSブログ

絵本を作ってみました [■ BOOK]

少し前に、絵本を作ってみました。
絵も下手だし、教訓じみた内容でお恥ずかしいのですが
一生日の目を見ることが無いのも淋しいので、ここでちょっと紹介させてください。
そして、私の脳みそが「やっぱり変ね!」と思ってください(笑)
そして,私の頭の中の引き出しが、本当に小引き出しでゴチャゴチャしていることを
確信してください。色んなことをやってみては、どれも中途半端なんですから┐(´ー`)┌
全部は載せきれないので、ちょっと省略しました。

「ごきぶりのちゃばお」

P1010448.JPG

おいらは「ちゃばお」 生まれたときから、ここ「じょりーさんち」で暮らしているのさ。

P1010449.JPG

だけど・・・ここ、じょりーさんちの家族は、みんな、おいらにちょっと冷たい…。
キッチンでじょりーママさんにバッタリ…

P1010451.JPG

「ども~!ごきげんよう~~!!」おいらは、とびっきりの笑顔であいさつをした。

P1010450.JPG

なのに、ママさんはしらんぷり…。

P1010453.JPG

ジョンとマイクも、いつも2人で楽しそうに遊んで、おいらを見てもしらんぷり…。

P1010456.JPG

本当は、おいら…こんな風に、もっとみんなと仲良くしたかったのに。

P1010524.JPG

しかたない…どこか、もっと優しい家族のところへ、行くとしよう。

Good Bye じょりー家のみんな、おいらのことは忘れてくれ…あばよ!

P1010525.JPG

長い長い旅をして、おいらがやっとたどり着いたその家には、超可愛い女の子が住んでいた。
よしっ!この家に決定!! 「お邪魔しま~す!」 ガチャ
「はじめまして、おいら”ちゃばお”です!ヨロシク☆」
おいらが、とびっきりの笑顔で挨拶したら
女の子は、大きな目をクルクルさせて…


「ギャー!!ゴキブリー!!!!」


P1010527.JPG


ひえ~~!!なんてこった~~!!


P1010528.JPG


とほほ…。おいらは、またじょりーママさんの家へと帰っていったのさ。

P1010529.JPG


おしまい


あははは~!![わーい(嬉しい顔)]←笑ってごまかしているじょりー[もうやだ~(悲しい顔)]
何がしたいのか?いえ…別に、何ってこともないんですけどね~(*^^*)ポッ
教訓「隣の芝生は青い!」以上!!SeeYou~~[キスマーク]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

げんえい

うちのやつも、そちらへお引越しするように言っておきました(爆)
by げんえい (2008-04-30 23:56) 

ピーチティー

かわいい!
でもゴキを主役に抜擢するとこから
じょりーさんやっぱ違いますよね!!
しかもじょりーさんゴキを見つけても
軽く知らん振り??
私はゴキを見ると絶対しとめてやるーー
って、へんな力が沸いてきて
怖いけどかならず抹殺します!!

by ピーチティー (2008-05-01 00:42) 

まりんご

パチパチパチ!!じょりーさんすごい
とっても素敵なお話です、また続きや他のお話があったら見せて
ほしいです^^@、なんか暖まる話ですね^^主役のちゃばお君は
やっぱりじょりーさんの家が居心地がいいんですね@
by まりんご (2008-05-01 03:14) 

momomo

ゴキブリすらも愛するじょりーさん、ゴキブリさんが我が家がいいと言うのなら、受け入れてあげてよってことですよね。(よくとり過ぎ?(笑))
しかし、絵がとってもお上手。もっともっと書いて欲しいです☆
ついにスキャナ活用!?(笑)
by momomo (2008-05-01 07:00) 

リッキ-

じょり-ちゃん!私は感動した~!すばらしい感性!嫌われもののゴキをここまで可愛く描くなんて!文はもちろんのこと絵も上手いね~!今携帯でしか見られないから小さい画像に目を細めて見ています~早くパソコンから見たいわ~!絵本の会ではじょり-ちゃんの入会をお待ちしております(笑)
by リッキ- (2008-05-01 07:08) 

りょお

ゴキちゃん大嫌いなんですけど、じょりーさんの絵本だとかわいく見えちゃうから不思議です(笑)
もう、彼の季節ですね~。
実家には彼がいなかったので良かったのですが、今のアパートにはいらっしゃるみたい・・・。
じょりーさんは、軽く無視なのですか?
私も怖くて近づけないので、見なかったことにしちゃいます(苦笑)
by りょお (2008-05-01 08:10) 

あっちゃん

ほのぼの~^^
絵が描けるって、うらやましいです。
わたしはまるでだめなので、
絵本を描こうなんて、思いもしないもの。
甥っ子にみせてやりたいなぁ。
by あっちゃん (2008-05-01 08:39) 

紅天狗茸

ゴキちゃんもこんな風にかわいくなるのですねー。
これ読んだら、家で遭遇してもバッチーンとはやりづらくなってしまう。
「遠いけど頑張ってじょりーさんの所へ行きなさい」と言い聞かせよう!
by 紅天狗茸 (2008-05-01 09:34) 

チーズケン

超!可愛い。いいじゃぁないですか・・
ジョリーさんの才能を見たような気がします・・・
でもゴキブリにしたら可愛すぎるかも・・・
いやぁ、家でも話してあげれないわぁ・・・
家でみかけたらジョリー宅へ行ってもらうね。
by チーズケン (2008-05-01 09:44) 

らいこ

ご・・・ゴキブリってちょっとw


あの子も仲良くしたくて足の上を歩いていったのかもなぁ・・・

・・・・ゾクっ
by らいこ (2008-05-01 11:31) 

てつおんぶー

私と同じだ~( ;^^)ヘ..
子供達が、
「お母さん!!ゴキブり~~~」
と叫ぶと、
「飼ってんのよっ!!」
と私が返す。

ジョリーさんって絵がお上手ですねぇ(*^.^*)
by てつおんぶー (2008-05-01 11:32) 

優希

主人公が見えないので詳しくは良く分かりませんが
絵がすごく優しくてほんわかしますね~

漫画ブログにしちゃったらさらに大人気になるかも!!
by 優希 (2008-05-01 14:06) 

たくたくろ

マンガの絵も上手ですが、ストーリーも面白くていいです。
今後の作品にも期待してよいのでしょうか?
絵本のような素晴らしい作品でした。
ゴキちゃんがとてもかわいらしく描かれていました。
by たくたくろ (2008-05-01 14:57) 

MASA♪

はじめましてこんばんぬ○┓ペコッ
ゴキちゃんが主人公だなんてなかなか
ないですねぇヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ぽちーーー><凸!
by MASA♪ (2008-05-01 20:16) 

FREUDE

めるへんですね~、ぽえむですね~!
主人公がラテン語ですか…
それにステアとアーチーだっけ?
ラガン家の奥様は、保育園児のスモックを着ていらっしゃいますね~
これは、埋もれさせてはいけませんね~
ぜひとも、ポプラ社あたりに売り込みに行きましょう♪
by FREUDE (2008-05-01 21:08) 

☆鈴子☆

すごいっっ!!
上手っ!!
絵、ウマイよっ。じょりーさん!!
しかし、、、皆さん上手ですよね。
私の好きなブロガーさん、ほとんど絵がうまいよ。
私もちょっと勉強してみようかな?
なーーんてっ
きっとクイズになる位「は?」って感じだわ。
またこの絵本シリーズ期待してます♪
by ☆鈴子☆ (2008-05-01 21:11) 

katze

こんばんは。
じょりーさん、発想が楽しすぎます。
なんで、ゴキちゃんが主役になっちゃうの〜!?
ちゃばおのことは好きになれないけど・・・
ほのぼのしちゃいますね。
by katze (2008-05-01 23:57) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ おっはよ~
絵本 すごい~~ 凹○コテッ‼
お話も上手だし ゴキちゃん 可愛く描けてるよ~ ('-'*)(,_,*) ウンウン
朝から ほんわか気分に させてもらったわ~ (´∀`人).。.:*
一度は 超可愛い女の子の家に 行ってしまったけど
最後にまた じょりーママの家に帰ってきたところが よかったよ♪
パパが GW11連休で なかなか 来れないけど ごめんね。。
明日から 子供が ④連休だね。。 お出かけ疲れそう~ _| ̄|○ ガクーリ

by のん (2008-05-02 08:16) 

せいの

ちょ…ちゃばお…可愛いけど、うちにも来ないでね。
ていうか、ちゃばおのおなかの下のほうの毛…
なんか描写がこまかくて笑ってしまいました。
じょりーさん、もしかして、図鑑見て研究したの?
絵は上手いですよ~表情がいい!「ども~」のカットが最高です。
by せいの (2008-05-02 08:39) 

じょりー

☆みなさん、コメント&niceありがとうございます~ヾ(●´∀`●)ノ
絵を書くのは好きだけど、なかなか上手にかけません(^^)ヾ

一応、ごきぶりの種類のことを、少し図鑑で調べて書いたんですよ(笑)

実物の絵本には、女の子のおうちに行くまでに
他の家に寄ったり、可愛い女の子の姿を書いたりもしています。

最近、スキャナのお下がりをもらったので、スキャナで絵本を
載せよう!と思ったのですが、うまくいかず、
絵本をデジカメで撮って、載せたので、画像もイマイチです(> <)

これに懲りずに、また絵本にチャレンジしようかなぁ~(*^^*)デヘヘ
by じょりー (2008-05-02 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。