SSブログ

ワタクシ額田王でございます! [■ 面白サイト]

ちょっと、奥さん奥さ~ん!ちょいと、そこの若旦那~~!
面白いものを見つけました~[るんるん]

日本歴史占い→http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

それで、ワタクシこれでした↓
額田王.gif
責任感の強い華やかな女王様タイプ
 グループの中でひときわ明るく華やか。リーダー的な仕事を任せられることが多く、困難な局面でも持ち前の責任感でしっかり任務をこなします。一方、その押しの強さが男性を萎縮させてしまい、色恋沙汰にはなりにくい。理想が高く、激しい恋を求めるあまり、突如不倫の恋に走ったり。額田王は、中央集権国家体制を打ち出す「大化の改新」という激動の時代に、歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました。

■頭脳・知識
誰にもひけをとらないところまで到達できそうな得意分野には力を注ぐが、並で終わりそうなものには端から手をつけない。ことに細かい会計や書類作成が苦手。

■センス
夢みる乙女タイプ。リッチなマダムになった自分_等々、バラ色の人生を思い描く。人間でもモノでも美しさ、高貴さを求め、ことに人の内外面に対しての審美眼は厳しい。

■感情
ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感。違うと思ったことは、はっきりと指摘する。年下の人間のなかにいると、自然と先生的な位置に押しやられる。

■外見・言葉
一見、近寄りがたい雰囲気をもつが、実はとても情にもろい。子ども向けファンタジー映画でも泣けてしまう。恋愛に対しても純で、激しく燃える本当の恋をしてみたいと夢みる。

■行動
ひとことで言えば女王様。お金があればあるだけ使ってしまうし、初めて入る店でも平気で好き嫌いを言い、○○抜きのメニューを頼んだり。人をけ落とすようなことは絶対しない。

あのぅ~~かなり当たっているんですけど[犬]
しかも額田王(ぬかたのおおきみ)といえば、日本の代表的な女流万葉歌人
こじつければ、ワタクシ現代版「女流替え歌人」 (^^)ヾナンチャッテ
そして、なかなかの美人だったそうで・・・われは満足でござるぞよ~~!オ~ホッホッホッホ!
↑(実は美人ではなかったという説もあるそうですね)(*^^*)

皆様は、どなたになったでござるか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


タグ:占い 歴史
nice!(9)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

nice! 9

コメント 34

FREUDE

「夢見る乙女」なんですって!
「お金があれば、あるだけ使ってしまう」んですって!
女のヒトは、ホンマに占いが好きですなァ
占いって大嫌いやわ…こんなのするヒトの気がしれん…
だいたい、何が「石川五右衛門」やねん
何が独創的じゃ!何がコピー不可能な脳味噌じゃ!
頑固で融通がきかへんて…ほんま、よう当たる占いやわ
生年月日からやから、四柱推命か陰陽道なんやろな…
だいた、占いなんて・・・フン!
マァ、一応コピーしとこか、一応な…うんうん一応…
額田王…なかなか、ええ女やん♪
by FREUDE (2008-04-29 12:16) 

紅天狗茸

歌が上手い所が同じ!
不倫の恋、お気を付けください(笑)

やってみたら私は「卑弥呼」でした。
当たってない!と思ったけれど、ためしに夫でやってみたら「松尾芭蕉」。当たっているような・・・。
ってことはワタクシ「人を操り心をまどわすシャーマン気質」?・・・。

by 紅天狗茸 (2008-04-29 12:57) 

みりん

じょりーさん!!
やってみました♪
みりん→紫式部
だーりん→織田信長
笑えました^w^
by みりん (2008-04-29 19:13) 

じょりー

<FREUDEさん>
石川五右衛門~~!!
「独創的」「コピー不可能な脳みそ」
ちょっと当たってるではござらぬか~!(*^^*)
うふふ・・・コピーしたんですね( ̄∀ ̄)ニヤリ
by じょりー (2008-04-29 19:25) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
「卑弥呼」~~!!
なんか、紅天狗茸さんのイメージとは、あってる気が(*^^*)
でも、「人を操り心をまどわすシャーマン気質」かどうかは「?」ですね(笑)
旦那様、「松尾芭蕉」ですか~♪
うちの旦那は「空海」でした(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-29 19:28) 

じょりー

<みりんさん>
「紫式部」~~!!
これまた、みりんさんっぽいです~~(*^^*)
旦那様・・織田信長みたいに「鳴かぬなら・・・」
のタイプじゃなさそうですよね~(> <)
by じょりー (2008-04-29 19:30) 

☆鈴子☆

『北条政子』

これ、すごいっ。当たってるわ。

特にココ↓
【自分のルールを乱されると一気にキレるので、
あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。】

ウフフ♪


by ☆鈴子☆ (2008-04-29 20:32) 

たくたくろ

私は「大石内蔵助」でした。
そんなタイプには思えないのですが、占いですからね。
私は小作人ぐらいのほうが似合うでござるよ。(笑)
by たくたくろ (2008-04-29 20:49) 

ステツピー

やってみましたわよ(^o^)
「阿仏尼」でした。
長期的見地から、いつも最悪のケースを考えて準備している。
危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」
みたいにエンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない。
なんて、まるで、この間私が書いた「中島みゆき」のブログの
「あした天気になれ」みたいだぁ・・・
当たりすぎてる(^_^;)
by ステツピー (2008-04-29 20:58) 

げんえい

「坂本竜馬」でしたよ^^

幕末の志士なんて、カッコいいじゃないですか

ちょっと天然ボケだそうですよ(爆)

あたってるかもしれません^^
by げんえい (2008-04-29 21:17) 

ゆい

かぐや姫(´∀`*)ウフフ

当たってる!かなり…かぐや姫じゃなくて!
内容がだよぉww

「言いたいことわかるでしょ?雰囲気でかんじろっ!」
「天真爛漫=お天気屋」笑

かなり…自分で自分のことが笑えた∵ゞ(≧ε≦o)
by ゆい (2008-04-29 22:42) 

月夜

はじめまして、おはようございます。
この占い以前やったことがあるのですが、私もじょりーさんと
一緒の結果でしたよ~。この占い面白いですよね(^▽^)

by 月夜 (2008-04-30 06:50) 

momomo

額田王ですか、じょりーさんのブログからうかがえる人物像に当たってますね!!
で、さっそく私もやってみると、、日野富子でした~、あたってる(^^;)
なかなかおもしろかったです♪
by momomo (2008-04-30 07:27) 

じょりー

<鈴子さん>
「北条政子」~~!!
なんか,当たってるでしょ~!!
鈴子さんの行動力というか,緻密な計画・・・北条流だわ!
キレると怖いのね(*^^*)(笑)
by じょりー (2008-04-30 07:39) 

じょりー

<たくたくろさん>
「大石内蔵之助」~~!!
「必ず勝つダービーの男」って書いてありましたね~!
まさに,たくたくろさんじゃないですかっ!
「ウルトラマン的正義」って,たくたくろさんが妻ショッカーと戦うのは
大石内蔵之助流なんですね(*^^*)(笑)
by じょりー (2008-04-30 07:43) 

じょりー

<ステッピーさん>
「阿仏尼」~~!!
”お嫁さんにしたい女性No1”ですって~!
なんか当たってますね~!
阿仏尼=中島みゆき=syテッピーさんみたいな~(*^^*)

by じょりー (2008-04-30 07:48) 

じょりー

<げんえいさん>
「坂本竜馬」~~!!
これまたイメージピッタリじゃないですかぁ~!!
”話し上手の聞き上手””相手の長所や短所を”引き出して
コーディネートするのが得意”ですって~!!

by じょりー (2008-04-30 07:53) 

じょりー

<ゆい>
「かぐや姫」~~!!
今かぐや姫の性格読んでみたけど,
かぐや姫ってこういう性格だったんだぁ~♪
うふふ・・・ゆい、ビンゴ☆
「言いたいことわかるでしょ?雰囲気でかんじろっ!」ってゞ(≧ε≦o)

by じょりー (2008-04-30 07:58) 

じょりー

<月夜さん>
ご訪問&コメントありがとうございます~!
月夜さんも「額田王」だったんですね~♪
じゃあ、やっぱり月夜さんも
リッチなマダムになった自分等々、
バラ色の人生を思い描きますか?(*^^*)(笑)
また、いらしてくださいね!私も伺わせてもらいま~す☆
by じょりー (2008-04-30 08:01) 

こばるとくれよん

ブログでしかじょりーさんのこと知らないけど
すごく当たってる感じがしますわ~女王様♪
「歌人としてキラめく言葉の数々をほとばしらせました」も
あまりにもぴったりでうけました^^
by こばるとくれよん (2008-04-30 08:02) 

じょりー

<momomoさん>
「日野富子」~~!!
”短期集中型で、その都度、結果結論を出したいタイプ”ですって!
momomoさんの、節約の集計結果は「日野流」なんですねっ!きっと!
結構当たってる気がしますね~☆
私は夢みる乙女っていうところで、プッと噴出しちゃいました(*^^*)
リッチなマダムを夢見る乙女のワタクシです(*^^*)(笑)
by じょりー (2008-04-30 08:08) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
ありがとうございます~!!
夢見る乙女なんだか、リッチなマダムなんだか、女王様なんだか(笑)
だけど…これからも「替え歌人」として
キラめく言葉の数々をほとばせられるよう、頑張ります( ゚∀゚)デヘヘ

by じょりー (2008-04-30 08:13) 

katze

小野小町でした^^
皆の愛を受けて生きるマスコット、だそうです。
子供っぽさを売りにしてるって・・・

たぶん、事実です(笑)
by katze (2008-04-30 08:34) 

チーズケン

↑の人と同じだぁ。
「小野小町」でしたぁ。
なんとなく、あってる気がしたぁ。
じょり~さんも想像がつきます・・・
by チーズケン (2008-04-30 10:46) 

もみじ

歴史大好きもみじなので、早速、やってまいりました!!
もみじは、「北条政子」でした・・・笑
なんだか合理的なんだって!!
でも、ちょっと地味目・・・笑
額田王はもみじの憧れの女性よ!!
じょりーったら、なんか憧れてやまないと思ってたら、
やっぱり・・・・。
その当時をときめく、皇子二人に愛され、歴史に翻弄されつつも
自分をしっかり持って、生き抜いた女性。
彼女の女性本来が持つしなやかな強さの漂う和歌がとっても素敵☆
ジョリーの切ない主婦心を歌った歌も、まさにそれと同様よ~!!

by もみじ (2008-04-30 11:07) 

きょろん

おおお~!すごく当たってる!じょりーさんてそんな感じよ~!
歌人←ここに、私もものすごく注目したわ!笑

私もやってみた・・・ええと「出雲の阿国」だって~。
目立つためにはどうしたらいいか、常に自然に考えています。つまり、他人と違うことをするアンテナがあるのです。その能力はタレント性とも呼ばれ、女子アナやコンパニオンなどの職種に適正あり。いいモノはいい、という割り切った判断で情報を取捨選択。歌舞伎の源流といわれる阿国は、チャレンジャー精神が旺盛で従来の歌舞踊とは一線を画す阿国歌舞伎を創り上げました。もし何かに迷ったら、まずは自分の感性を信じるべし。

・・・目立ちたがりでもないんだけどなぁ・・・(´▽`*)アハハー
by きょろん (2008-04-30 14:48) 

りょお

私は「春日局」でした~。
なんか、内容を読むと、怖いくらいあたってます・・・。
「自分の中にオリジナルなものはあまりないが、他の人のいいとこどりする感覚は鋭い」とか(特に前半)
「よくも悪くも八方美人で、社交辞令も得意だが、一歩進んだおつきあいになるまでは時間がかかる」とか・・・。
怖っ!!(笑)
旦那様は「徳川家康」でした~。
「ゆったり大らか。大人の対応ができるタイプだが、反面、親しい人には幼児的な感情表現をする。お腹が空いたから不機嫌になる、許してくれるとわかっているから甘える_等々」
あたってる~!!!!!

by りょお (2008-04-30 16:54) 

じょりー

<katzeさん>
「小野小町」~~!!
可愛くていいなぁ~♪
しかも「心はいつも自分をかまってくれる誰かを求めている。」と
書いてありましたね☆
当たってますかぁ~?(*^^*)
by じょりー (2008-04-30 20:53) 

じょりー

<チーズケンさん>
チーズケンさんも「小野小町」~~!!
可愛いマスコットですって♪いいなぁ~!
「健康と美容が心の安定材料になっている。」というところは
チーズケンさんに当てはまっている気もします~!
私も、結構ビンゴでした(*^^*)
by じょりー (2008-04-30 21:48) 

じょりー

<もみじ>
「北条政子」~~!!
「しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていくのが好き。
目標があると頑張れる。」ってところ当てはまる気がする~♪
それにしても、もみじ歴史詳しいんだね~!!
私、額田王のこと、あまり知らなくて調べたの(^^)ヾ
もみじの好きな人で嬉しいわぁ~~(*^^*)
by じょりー (2008-04-30 21:53) 

じょりー

<きょろんさん>
「出雲の阿国」~~!!初登場だわ~!
他人と違うことをするアンテナ…まさにきょろんさんにビンゴじゃん~☆
しかも「生まれついてのタレント」だって!
「大物サポーターに恵まれる」だって!!当たってるよね~♪
え?大物サポーター?いやですわ…ここにいるじゃないですか
ワタクシですわよ!きょろんさんのジャーマネのじょりー( ̄∀ ̄)フフッ
by じょりー (2008-04-30 21:59) 

じょりー

<りょおさん>
「春日局」~~!!初登場~~!!
これまた、すごい当たってる気がする~~!!
「元祖癒し系」「年上の人に好かれる」だって~!!
旦那様の「徳川家康」も当たってるなんて…
この占い、すごいですよね~ヾ(●´∀`●)ノ
by じょりー (2008-04-30 22:05) 

あっちゃん

紫式部でしたぁ^^
おもしろいね!息子達もやってみよ~。
かなり当たってる気がしました。
by あっちゃん (2008-05-01 08:37) 

じょりー

<あっちゃんさん>
「紫式部」~~!!
なんかイメージぴったりです~!
頭が良くて、努力しているところを見せない…とか!
あっ!でも「心がスケベを求めている」って~(笑)(*^^*)
うちの息子もやってみました…サル跳びサスケと織田信長でした。
by じょりー (2008-05-02 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。