SSブログ

裸足で走る主婦リーナ…土井さん [■ 主婦リーナ達]

昨日は、保護者リレーに出そびれたお話しをしましたが…(^^)ヾ
今日は、運動会での名物奥さんのお話しをします [位置情報]

土井さん は指定年齢47歳~50歳…上は20歳から下は小1の5人の子供を持つ、奥さんだ。

水前寺清子と、光浦靖子を足して、2で割って…泉ピン子でかけたような…
いかにも、「肝っ玉母ちゃん」といった感じの奥様です!

普段は、そんなに目立たないが…(性格は結構スゴイけど)
運動会になると、ちょっと人が変わる[かわいい]

超過激人間に豹変し…
保護者席から、大声コンテスト顔負けの声で(推定音量150デシベル)
「頑張れ~~!頑張れ~~!」「走れ~!抜かせ~~!」「よっしゃぁ~~!!!!!!」
と、周りの視線も気にせず、立上がって体当たりの応援を始める。
もちろん、自分の子だけでなく、みんなの応援をしてくれるのだが、
一体誰の応援をしているのか、どっちの味方なのかも、分からない[たらーっ(汗)]

隣に座っている人は、耳をふさいで泣きそうな顔をしているが、
辺り一面は、大笑い!少し離れた場所からは、何事かと見物者が来る始末…。

これは、毎年のことなので、(私は、長男が小1の時から一緒)
もう、めずらしくもないけど、やっぱり、土井さんに釘付けになってしまう [ぴかぴか(新しい)]
中には、その姿に怯えて、目を合わせられない人もいる。

昨年の運動会の時のこと、私が土井さんを直視していたからか、
絶叫する土井さんと、バチっと目があってしまい…[目]

「あ~!じょりーさ~~ん!ちょっと、応援!応援!
 おばさんばっかり応援してもダメだから~、じょりーさん達若い衆もこっち来て応援しよ~~!!」


と、叫ばれちゃって~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
「じょりー、誘われてるしぃ~~!」「じょりーがぁ~~~~アワワワワ」と、みんな笑ってた。

そんな名物応援の次は…PTAによる、地域対抗リレー!
ここでも、何故か毎年走る土井さん… [くつ]
このリレーは、結構みんな力が入っていて、代表選手も、蒼々たる顔ぶれだ!

  現役ママさんバレー選手の村木さん(33歳)

  モデル風7等身美人の曽根さん(31歳)

  スポーツ万能、バリバリ看護士の丸川さん(39歳)

  フランス人になりたい主婦、三浦さん(34歳)
  ( http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-01-12 )←以前登場!

  中田カズ似の、元サッカー少年の、臼井パパ(35歳くらい?)

  2時間サスペンスに出てくる、若手社長または、
             若手エリート市会議員みたいな雰囲気の、島村パパ(40歳)


そして、紺色の学校の教師風ジャージを、5回位ロールアップした、裸足の土井さん~~!!

土井さんは、トクベツ足が速いわけではないが、スタート地点で、体育会系ヤング奥さんを、尻目に
「おっしゃぁ~~!気合いだぁ~~!」てな感じで、吠えている。
駿足軍団も、ニヤリともせず、やる気満々だ。
そこはなんとも言えないメラメラとしたオーラが漂う。[ぴかぴか(新しい)]

レースが始まると…
さっきまで「大声で迷惑なおばさん…」「何あの人…」なんて、ドン引きだった、主婦軍団も
「ギャー!土井さん、頑張れ~!抜かせ~~!!」
と、思わず応援してしまっているのだ。

足腰は大丈夫か…明日起きあがれなくならないか…などという、心配の声さえ上がる。
なんとも、不思議なパワーを持った奥様だ [かわいい]

そして…そんな、みんなの応援にご満悦の土井さんは、
きっと今年も、運動会に命を燃やし、裸足で疾走するに違いない…[パンチ]

今年の様子をお楽しみに~☆ワタクシがムカデ競争に出ることになるかどうかも乞うご期待を[黒ハート]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 26

紅天狗茸

沢山子を産み、パワフル。
理想の人の1人だわ、土井さん!
じょりーさん、ムカデ競争出てー!また楽しい話が聞けそうな気がするんですもの~。
by 紅天狗茸 (2008-04-28 08:14) 

りょお

すご~い!
私自身がほげほげしているので、こんなにパワフルな方が身近にいたら、
圧倒されちゃうだろうな~。
自分の子供だけじゃなく、みんなの応援をするなんて、素敵な方ですね~(^^)
運動会、楽しみですね!!
by りょお (2008-04-28 08:23) 

momomo

色々な方がいますが、まさしく肝っ玉かあちゃんですね!
なんだか、ほのぼのします。
近くには居てほしくないかもしれないけど?(^^;)
あ~小学生になっても保護者競技に頭を抱えるんですね~ひえぇ~

by momomo (2008-04-28 09:24) 

あっちゃん

土井さん...途中まで、ワタシのことかと思いました...^^;
ワタシも、かなりアツい応援します。
長男クンの小6のマラソン大会で、
「気合いが足りない!負けて悔しくないのか!?」
と絶叫して、校長先生にドン引きされてから、
恐いものがなくなりました。

by あっちゃん (2008-04-28 09:51) 

たくたくろ

土井さんのパワーはすごいですね。
最初は浮いてても、一生懸命な姿は、いずれみんなに愛されます。
じょりーさんも、気合入れていこう!!

by たくたくろ (2008-04-28 10:03) 

げんえい

子供の運動会の応援を
毎年大人しく見よとおもうのですが
後からビデオを見ると
嫁さんと私が、かなり熱く応援してる声ばかり。。。
かなり、まわりに迷惑をかけているかもしれませんね

ま、土井さんには負けるでしょう^^

ポチっと♪
by げんえい (2008-04-28 11:18) 

FREUDE

妹がいつも、お世話になっております
明るく素直な、いいヤツでしょ?
これからも宜しくお願いします
・・・おれ、一人っ子やった
by FREUDE (2008-04-28 19:23) 

田舎のおやじ

こんばんは   じょりーさん

おやじ達も子供の運動会では 力はいっていましたよ。

1週間位前から 場所取りの時間確認・生ビールの手配の確認・焼肉用の肉は何キロ買うか・・・・などなど

前日には 日付が変わるまで再確認。。

違う方向に力を入れていた おやじの友人達です。  ^^
by 田舎のおやじ (2008-04-28 20:04) 

優希

熱い!熱すぎるよ土井さん!
遠くから見ていたらファンになりそう!

凄い方ですね~
by 優希 (2008-04-28 20:33) 

remon

すごいね。土井さん。
子供の運動会といえば
思い出す嫌なリレー
そうです。子供たちの前でおもいっきり
ころんだのです。
それ以降、親の部は、出ていません。。。
by remon (2008-04-28 22:03) 

☆鈴子☆

裸足ってのがウケタ。
でもそれぐらいパワフルでないと5人も育てられないっすよ。
小学校の運動会いいですねぇ。
私も甥っ子の運動会参加しようっかな?

でも、きっと「止めて」って言われるだろうけど・・・(泣)
by ☆鈴子☆ (2008-04-28 22:14) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
土井さんは、ほんとにパワフル全開の奥様です(*^^*)
「貧血なの」なんて言っても誰も信じないくらい~(笑)
ムカデ競争、多分出場すると思うので、また聞いてくださいね~!
by じょりー (2008-04-29 07:01) 

じょりー

<りょおさん>
ほんと、土井さんには圧倒されますよ~(笑)
何に関しても熱い奥様です!
私も、熱いほうだけど土井さんには勝てませ~ん(*^^*)
by じょりー (2008-04-29 07:06) 

じょりー

<momomoさん>
土井さんは運動会に限らず、何にでも全力投球です!
たまに、周りを気にせず突っ走るものだから
私達が「オイオイ!」と突っ込んでブレーキをかけます(笑)
すると、素直に「やりすぎた!」と認めるところが憎めないんです(^^)ヾ
保護者リレーは、盛り上がるだけに、足の遅い私は躊躇してしまいます!
by じょりー (2008-04-29 07:12) 

じょりー

<あっちゃんさん>
アハハ!あっちゃんさんも土井さんタイプですか(笑)
土井さんタイプの奥様、結構いますよね~!
マラソン大会も、つい応援に熱が入りますよね☆
にしても・・・校長先生ドン引きとは~(笑)
by じょりー (2008-04-29 07:15) 

じょりー

<たくたくろさん>
そうなんです!最初は「何あの奥さん」と思っていたんですけど
今では、色んな意味で土井さんに期待しています(*^^*)
私も負けじと、裸足で走っちゃおうかな~(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-29 07:18) 

じょりー

<げんえいさん>
あはは!つい熱が入ってしまいますよね~!
でも、土井さんは150デシベルですからね~(笑)
きっと誰もかなわないと思います(*^^*)
by じょりー (2008-04-29 07:35) 

じょりー

<FREUDEさん>
土井さんは、FREUDEさんの妹さんだったんですね~~!?(笑)
明るく素直ないい人です(*^^*)
by じょりー (2008-04-29 07:36) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
焼肉したりするところもあるようですね~!!
うちの学校は飲食禁止です(*^^*)
でも、場所取りはしますね~。
色んな方向に力が入りますね(*^^*)
by じょりー (2008-04-29 07:38) 

じょりー

<優希さん>
土井さんは、周りの目なんかちっとも気にしないんです(*^^*)
たまに「ちょっと、ちょっと!」って突っ込むと
「やりすぎた」なんて自覚するんですけどね(^^)ヾ
面白い奥様です☆
by じょりー (2008-04-29 07:40) 

じょりー

<remonさん>
それは、苦い思い出ですね~(> <)
でも、昔足が速かった人ほど、転倒しやすいらしいですよ~!
脳が、早い頃の感覚を覚えているんだけど
足はついていかない・・・みたいな(*^^*)
by じょりー (2008-04-29 07:46) 

じょりー

<鈴子さん>
是非、甥っ子さんの運動会で、裸足で走ってください!!
しばらく口を利いてもらえないかもしれないけど~(笑)
私も、足が速かったら、土井さんみたいに走りたいんですけどね~(*^^*)
by じょりー (2008-04-29 07:46) 

こばるとくれよん

じょりーさんとこの運動会、すごく楽しそう~!
どうしてじょりーさんの周りには、そんなに面白いネタの宝庫・・・
じゃなかった、ユニークな人たちが多いんでしょう
類は友を呼ぶ、なんて一言も言ってませんよ~^^
じょりーさんもムカデで伝説を作ってほしいなぁ♪
by こばるとくれよん (2008-04-29 10:02) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
ありがとうございます♪って、あれ?褒められてないですか?(笑)
いや、でも運動会も役員会も、参観日も
とにかく色んな人がいて、面白いです(*^^*)
よしっ!こうなったら、ムカデ伝説をつくるしかありませんねっ!
(T T)←息子が泣いている(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-29 11:17) 

wikiwiki

うちの小学校にも、子どもが赤の時は赤の、白の時は白の、ぴかぴかのジャージにサングラス・・・あんたはEXILE?なお父さん、いました。
けっこうかっこいいお父さんで飲み屋経営、プール当番で一緒になって話したら気さくな人で・・・
こういう人が卒業しちゃうと寂しいんですよね。
by wikiwiki (2008-04-29 21:18) 

じょりー

<wikiwikiさん>
EXILE?なお父さん!素敵なキャラですね~♪
格好はいかついけど、話すと気さくな人って、いいですよね☆
見た目が気さくそうで、中身が悪い人もいますけどね~(笑)
ちなみに、私は見た目も中身も気さくです(笑)ジョーダン(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。