SSブログ

運動会の保護者リレー [■ ムスコ達]

うちの息子の小学校の運動会が5月にあります。
先日、体育役員のお母さんから電話があり
「保護者リレーに出てもらえませんか~?」とのお誘い!
なぬ~~!?保護者リレー!?
保護者リレーといえば、毎年運動会のメインイベント!!
足の速さを自負する、花形のおとーさま・あかーさまの出る幕!

それが、このワタクシに~~?

小学校生活8年目初めてのお誘い[黒ハート]
なにせ、私の運チは、結構知れ渡っているから…(^^)ヾ
(キャッシュカードに手が挟まった件も、都市伝説のように広まっているらしいのです)
今まで、ムカデ競争のお誘いはあったけど…リレーだなんて~~(*゚∀゚)ェェエエエ
一瞬、心をときめかせたけど…[揺れるハート]
瞬時に、脳裏でシュミレーションしてみたら…
バタバタとドベを走り、ズデンとすっ転ぶ自分が見えた[がく~(落胆した顔)]

「ごめ~ん!ムカデならいいけど、リレーはちょっと…」
「分かりました~!他をあたってみます。どうも~」

電話を切った後、A型の私は(また・・)(笑)
「悪いことしたな~。彼女新米っぽかったな~。勇気を出してかけてきたんだろうに。
 やっぱり、引き受ければよかったかな~?可愛そうなことしたな~。」
なんてことを考え始めた[たらーっ(汗)]

そこにいた息子達に
「やっぱ、引き受けようかな~」そう言うと
「い~よ!い~よ!お母さん!!無理せんでいいよ!誰かおるよ!すぐ見つかるって!
 気にせんでいいっていいって!![あせあせ(飛び散る汗)]
すこぶる、焦りよう…[たらーっ(汗)]

さては、息子達も瞬時に、シュミレーションしたな( ̄∀ ̄)

「そうかぁ~…残念[バッド(下向き矢印)]せっかくお母さんの格好いい姿を見せられるチャンスだったのにぃ~!」
息子「・・・・・・」 シーン・・・そして退散[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

FREUDE

完璧な人間は、いないようです
ひとつぐらい苦手なことがあっても、いいではありませんか
容姿端麗、頭脳明晰、人畜無害、焼肉定食…
そんな、お母さんをご子息は大切に思っていますよ!
「みんなの前でコケられたら、俺はクラスの笑いものやがな」と…
今日もいい天気になりそうです
by FREUDE (2008-04-27 09:38) 

☆鈴子☆

ムカデ競走が気になるっ
なんかそういうのやってみたいなぁ~
面白そっ♪

私も運チですからっ、ジョリーさんといい勝負になりそうですわっ。
できれば若いメンズと二人三脚を希望!!
手とり足とり何?トリ・・・テンションあがるわっ。うふっ。
by ☆鈴子☆ (2008-04-27 09:47) 

こばるとくれよん

そこはやはり、体育会系のだんなさまの出番では?
きっとぶっちぎりで・・・^^
人間、得手不得手があるものです
歌謡ショーの種目があればじょりーさん優勝間違いなしですわ!
ムカデとか保護者リレーとか楽しそうですね~
ウチの娘の小学校は、保護者参加の種目はなくて
今年初めて保護者綱引きが加わったんですよ~
by こばるとくれよん (2008-04-27 10:59) 

たくたくろ

運動会は大変ですね。
私は障害物競走で足がつりました。
綱引きで手の皮が破れました。
たまにやるとそんなもんですよね。
がんば!応援。
by たくたくろ (2008-04-27 13:39) 

ステッピー

じょりーさんが走ってるところ見てみたい(*^_^*)
息子さん達があせってる様子が浮かんでおかしかったぁ(^o^)

私も運チですが、頼まれた事があって少し練習しようと思って走ってみたら・・・
一番下の息子を産んだばかりで胸ですごくて走れなかった(^_^;)
で、辞退した事があります。

by ステッピー (2008-04-27 17:30) 

田舎のおやじ

こんばんは    じょりーさん

おやじも運動会では 後ろに人を置いた事がありません。。。^^;

そんなおやじも小学校のPTAリレー(1人30m)の出た事があります。
案の定 ズックの片方が脱げ それでもバトンを次の人に渡しましたが・・・

その後は リレーの声が掛かりません。
by 田舎のおやじ (2008-04-27 17:59) 

げんえい

お子様もかなり必死でしたね^^
でも、その選択でよかったとおもいますよ
何より

お子様のために(笑)

ポチっと♪
by げんえい (2008-04-27 20:03) 

ピーチティー

ほんと旦那様の出番ではないですか!!
私もむかで派です( ̄ー ̄)
私もA型であること、最近特にうざいな、、って思います。
変に気を回し過ぎて余計なこと言ってしまったり
タイミングずれてしまったり、、。
あー、今流行のB型になってみたいなあ!!

by ピーチティー (2008-04-27 22:16) 

じょりー

<FREUDEさん>
でっすよね~!!
保護者リレー…自分としては、1度は出てみたかったんですけどね~(^^)ヾ
遅くても、笑いを取れればいいかなぁ~!とか思っちゃって(笑)
でも…息子は絶対反対ですよね(*^^*)
今日もいい天気です☆
by じょりー (2008-04-28 07:57) 

じょりー

<鈴子さん>
ムカデ競争、めっちゃ面白いんですよ~~!!
とにかく、みんなで足がもつれて、おかしなことになるんだけど
それが、笑えて笑えて~~!
もちろん、よそのパパさんの肩に触れるチャンスはあるんですが・・・
残念ながら、うちの小学校に「イケメンパパさん」はいません( ̄∀ ̄)
by じょりー (2008-04-28 08:00) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
そうなんですよ~!うちの旦那は出たいみたいなんだけど
運動会の時期、旦那が必ず長期出張なんです(^^;)
うちの旦那、1年のうち3分の1くらいしか家にいないんです。
だから、もってるようなものです(笑)
綱引きも、盛り上がりますよね~!!
by じょりー (2008-04-28 08:06) 

じょりー

<たくたくろさん>
昔、足が早かった人に限って、転倒しやすいらしいですね!
脳は、足が速かったころの記憶を覚えているんだけど
足は、動かない…だそうです(*^^*)
保護者も命がけですよね~!!
by じょりー (2008-04-28 08:09) 

じょりー

<ステッピーさん>
うふふ…ワタクシの走る姿なんて、バタバタして格好悪いです(*^^*)
ステッピーさん、産後とはいえ
胸がすごかったなんて羨ましい~~!!
私は、その心配はありませ~ん(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-28 08:15) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
お父さんがたの走りは、遅かろうが、ズックが脱げようが
迫力があって格好いいです~~!!
毎年、派手な転倒劇があって、盛り上がります☆
お父さんが出場すると、子供さんも喜んだのでは~?
by じょりー (2008-04-28 08:18) 

じょりー

<げんえいさん>
息子達は、なるべく母に目だって欲しくないみたいですね~(> <)
特に、男の子はそうなんでしょうね~。
まったく、お母さん頑張ろうかと思ったのに~(笑)
by じょりー (2008-04-28 08:20) 

じょりー

<ピーチティーさん>
うちの旦那は出張族だから、年の3分の1くらいしか
家にいないんですよ。
で、毎年運動会の時期はいませんね~(^^:)
本人はかなり出たいみたいですけどね~~!
私もB型がいいなぁ~♪
by じょりー (2008-04-28 08:22) 

チーズケン

スポーツ万能な旦那様が出ればいいのに~と思いながら読んでたら
↑のコメント・・・旦那様いそがしいのね・・・
私も、リレー100m走るのかな?多分50mでも到達しないと思うのでお誘いはないと思うけど断ります・・・
絶対、走りが得意な人がいますよ。
by チーズケン (2008-04-28 14:05) 

らっきー

おひさ~♪
記事全部読んだよ!!
旦那さん運動神経抜群なんだ!!
らっきーも運動おんち・・・σ(・ω・Me)
けど週1で園のお母さんたちとスポーツしようってことになってね、
18年ぶりにテニスやったよ(^^;)
2日後は体が大変なことになったけど・・・”_| ̄|○”ハァハァハァ
わたしもリレーなんぞ走ったら足がからまって転ぶのは目に見えてる・・・
じょりーちゃまと同じよ!!
ムカデ競争のコツ教えてね(笑)
by らっきー (2008-04-28 21:42) 

じょりー

<チーズケンさん>
そうなんです・・・旦那は出たいみたいなんですけどね~。
旦那へのお誘いは、今までもあったんだけど
いない日ばかりだったんです(> <)
走れるものなら、颯爽と走りたいですよね~(*^^*)
by じょりー (2008-04-29 06:52) 

じょりー

<らっきーちゃん>
記事全部読んでくれてありがとね~♪
相変わらず、喜怒哀楽ってるでしょ~(笑)
テニス、私もやりたいんだけどね~。
はっ!もしかして、格好いいコーチとかいたの~~!?(笑)
ドラマの見すぎだね(^^)ヾ
ムカデ競争のコツ・・・研究しとくよ☆
by じょりー (2008-04-29 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。