SSブログ

♪男なんてララーラーララララーラ♪ [■ 歌謡ショー]

昨日の皆さんのコメントから、
子供のころは歌詞の意味も分からず唄っていたのだな~と思いました。
「♪あなたに 女の子の1番~~大切な~~物をあげるわぁ~♪」
「♪時には娼婦のようにぃ~~♪」
と唄っていたら、両親に「その歌、唄っちゃダメ!」と言われて「何で~?何で~?」
だだをこねて泣いた記憶が蘇ったじょりーです。

ところで、私…今週は、息子と喧嘩をしたり
旦那と意見の食い違いで、激しいディベートを繰り広げたり…[たらーっ(汗)]
バイオリズムなのかな?どうも我が家の男どもと、しっくりいってないんです[バッド(下向き矢印)]

息子との喧嘩の発端は「部屋を片付けろ!」ということが始まりでしたが
最後には「どうせお母さんのことが、嫌いなんでしょっ!」なんて、変なモードになってしまい
息子も旦那も「出た!お母さんの悲劇のヒロイン病」と笑いやがるっ!!

クゥ~~ッ…せつない[もうやだ~(悲しい顔)]

もう私には歌しかありません…
この歌謡ショーで、燃え尽きるしかありません…[パンチ]
皆様、どうかお付き合いくださいませ[犬]

<ラヴ イズ オーヴァー>の替え歌で<ジョリー イズ オーバー>

ジョリ イズ オーバー
悲しいけれど~ よく言われるの~ おおげさだねと・…

ジョリ イズ オーバー
訳などないよ~~ ただひとつだけ~ 生まれつきでしょうよ~~

ジョリ イズ オーバー
バカな 女だと~ 笑い飛ばして~~ くれればいいさ~

ジョリ イズ オーバー
泣くよ 女だもん… 悲劇のヒロイン~ これは病気ね~~~

私は 決して 忘れはしない~~
誰に聞かれても~忘れはしない~~
さっき、あんたらが 言ったこと~~
根~に~持つ~~わ~~~

ジョリ イズ オーバー 悲しいよ… フゥーウー
元気でいてね ジョリ イズ オーヴァー ホォーオー オ~~オォ~~・・・・・フェイドアウト


けっ!あたしゃ、所詮こんなもんさっ!明日から、旦那と息子のことを記事にしてやるっ!
ニヒヒ…いつになく毒を吐く、「ダークジョリー」只今参上[exclamation×2]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
■よろしくお願いします■

        
タグ:息子 替え歌
nice!(9)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 44

☆鈴子☆

私もバイオリズム?っていうか、気分にムラがありますよ。
旦那のちょっとしたことにブチッてことなんて、しょっちゅうX2。

部屋を掃除したばかりなのに、汚された日にゃぁ~
しかもぞうきんで拭くならまだしも、
着ている上着の袖とかだったりすると、
もぉ~・・・いかんっ、思いだしただけでも腹が立つ(怒)

by ☆鈴子☆ (2008-04-23 08:31) 

remon

深夜、寝ていると隣の部屋からなにやらぶつぶつと、声がきこえる。
段々それが大きくなってくる。気になってみてみると息子がTVゲームを
1時頃していた。怒った私に「うるせえな。黙ってろよ。いいところなんだから」ほざく、ほざく。。。。あほくさくなったのでまた、寝たが、今朝なぜか
腹がたってきた!
息子に夜中の話をしたら、おぼえていな~いでおわった。くやしい!!
by remon (2008-04-23 08:53) 

こばるとくれよん

ああ~!オーバーアクションのオーバーか!うまい!
毎度どうしてこんなに素敵な歌謡ショーを繰り広げられるのか、
その才能に脱帽ですわ!
確かに歌うと、イライラはどこかいっちゃいますよね^^
by こばるとくれよん (2008-04-23 09:12) 

チーズケン

あっ!リアルタイムな話題だわ・・
天気が続くし、久々に息子と娘の部屋をのぞいてみた私・・・
超ショックで朝からダメージが・・・
土曜まで待つか、今日怒りが爆発するか葛藤中
by チーズケン (2008-04-23 09:34) 

紅天狗茸

ブッ(~o~)
今日も朝からふきださせて頂きました。
私の名前に替えると字余りでうまく歌えないのが寂しい。
by 紅天狗茸 (2008-04-23 09:34) 

momomo

じょりーさん、さすがです!
なんだか疲れも吹っ飛びました。
たった1日ですが、パソコンから遠ざかってみましたが、やっぱり見てる。。
そして、そんな間にも更新されてるじょりーさん、さすがです。
私はどこまでもついてきますよ!
by momomo (2008-04-23 09:37) 

せいの

男にはね~やっぱ女の繊細さなどわからないわけですよ。
女の傷つきやすい気持ちを「悲劇のヒロイン」とか「やつあたり」とか
簡単な言葉で片付けてくれちゃいますよね!
私は男に1年くらい「生理研修」があればいいと思いますよ。
あの痛み苦しみバイオリズムの乱れを実体験してみろと。
ところで、オーバーもナイスですが、タイトルもきますヨ。
by せいの (2008-04-23 09:40) 

きょろん

いつも替え歌うまいね~!!天才だね!(笑)
特に共感を得たのは
「さっきあんたらが言ったこと 根にもつわ~」です。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
・・・・家族に言われたことは特に根にもつタイプの私。フフ

ダークジョリーのお話、楽しみにしていますわ~!( ̄ー ̄)ニヤリ
by きょろん (2008-04-23 10:03) 

てつおんぶー

ついカチン!ときちゃう日ってありますねぇ~(ーー;)
主人にも、子供達にも・・・。

『ジョリ イズ オーバー』 最高!!(爆笑)
by てつおんぶー (2008-04-23 10:05) 

優希

悲劇のヒロインが根に持つ!
予想外のオチにオーバーじゃないよぉ~
リアルだぁ~って突っ込んじゃいました!

まさか男どもはブログに書かれてる事も知らないで
のんきにやってそう!ウシシ!ダーク優希でした!!
by 優希 (2008-04-23 10:28) 

いっけい

じょりーちゃん、久しぶり(^O^)/
明日から、旦那と息子のことを記事にしてやるっ!って!?
楽しみにしてるよ~。
ウヒヒヒッヽ(`◇´、)
by いっけい (2008-04-23 11:01) 

あっちゃん

ワタシなんて、実家に帰った原因は、
ダンナに殴られたからなんですが、
体育会系の息子達、殴られ慣れてるので
全然心配してくれないの。
むなしくなってきた。
by あっちゃん (2008-04-23 11:21) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ おっはよ~
朝から 歌謡ショー♪ ノリノリですなぁ~
ジョリ イズ オーバー♪ ブ──(≧艸≦*).:∵──ッッ!!!
根に持つのは みんな おんなじだね~。。
替え歌 マジで 上手だわ~ (´∀`人).。.:*・゜
明日から 「ダークジョリー」 の お話 楽しみにしてるよ~ん♪

by のん (2008-04-23 11:29) 

たくたくろ

男たちに嫌われるぐらいでちょうどいいです。
それが強い母の姿です。
息子もいずれそのありがたみがわかることでしょう。
熱唱ご苦労様でした。
by たくたくろ (2008-04-23 11:51) 

リッキー

「どうせお母さんのことが、嫌いなんでしょっ!」∵ゞ(≧ε≦; ) 
一緒!一緒!子供が出来ない理由をさっさと言わないもんだから、
果てしなくおかしなモードに行ってしまう・・・
誰か止めてくれよ~!!いいじゃん息子さんたち、まだ笑ってくれるから。
うちなんか真面目な顔して聞いてるから引っ込みつかなくて~(笑)
「新しい若いお母さんもらったら!」とまで言ってしまう始末・・・「若い」というのは関係ないよね(笑)

by リッキー (2008-04-23 12:33) 

じょりー

<鈴子さん>
そう、袖で拭いても許せる時と
「何、袖で拭いとんじゃぁ~~!!」から始まり
「だいたいあなたという人は~・・ガミガミダラダラネチネチ」に
まってしまう時が、あるんですよね~(^^;)
by じょりー (2008-04-23 14:45) 

じょりー

<remonさん>
この、息子との温度差は何なんでしょう(T T)
そして、敵は屁理屈を、何故かもっともらしくほざく!
しまいには、「こっちが悪かったのか?」というような終わり方になる。
くやしい!!
by じょりー (2008-04-23 14:48) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
ありがとうございます(*^^*)
最近、さんまのからくりテレビの替え歌に応募しようか?
と、考えたことのあるワタクシです(笑)
でも…こんなフツーのキャラじゃ、ダメですよね~(^^:)
by じょりー (2008-04-23 14:50) 

じょりー

<チーズケンさん>
チーズケンさんちもですか…(T T)ナカマダ
放っておくのも、爆発するのも、どちらにしても
気力を使い果たしてしまいますよね~(> <)
by じょりー (2008-04-23 14:53) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
そうですね~!紅天狗茸さんのお名前だと、ハマリませんね~(^^)ヾ
今更なんですけど…「べにてんぐだけ」と読むんですよね?
「♪ベニ イズ オーバー」じゃ、ダメかしら(*^^*)
by じょりー (2008-04-23 14:56) 

じょりー

<momomoさん>
ありがとうございます~~(T T)
私も、本当はたまには、パソコンから離れたいんですっ!
でも、もう手が!体が~~(笑)
いや、それは冗談ですが、たまには息抜きして
チャージしないとダメですね(^^)ヾ

by じょりー (2008-04-23 15:00) 

じょりー

<せいのさん>
ほんと…男性にはバイオリズムの乱れみたいなものが、
あまりないんでしょうね~(- -)
どうせ、今日はやりたいとかやりたくないとか位のもんでしょうよ(笑)
いやぁ~、ほんと今日は毒がじゃんじゃん出ますわ~(*^^*)
うふふタイトル、お褒めいただき嬉しいっす♪
by じょりー (2008-04-23 15:04) 

じょりー

<きょろんさん>
ここで、リサイタルドレス着て、唄えないのが残念ですわ~(笑)
「根にもつ・・・」きょろんさんも~!ダヨネ~☆
敵は、すぐ忘れて「ねえねえ」なんて言ってくるけど
こっちはまだ根に持ってるから「はぁっ?何ぃ?」とかって
いつまでも怒りモードなの( ̄ー ̄)
by じょりー (2008-04-23 15:07) 

じょりー

<てつおんぶーさん>
ありがとうございます~!!
そう、やけにカチンと来る日…があるんですよね~(^^;)
本当は、いつも笑顔でいたいんですけどね~!( ̄ー ̄)
by じょりー (2008-04-23 15:09) 

じょりー

<優希さん>
まぁ、実際…色んな面でおおげさかなぁ~と思いあたる節も
あるんですけどね~(*^^*)
(ふりかけが喉に刺さって死ぬかと思って大騒ぎしたり)(笑)
でも、男どもには言われたくないっ!!くぅ~~っ!
ウシシ!ダーク( ̄ー ̄)ニヤリ
by じょりー (2008-04-23 15:13) 

じょりー

<いっけいちゃん>
ほんとに、今週は忙しいからか、爆弾落としては
自己嫌悪に陥ったり…。疲れた(T T)
だから、明日から男どものこと書きますわよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
by じょりー (2008-04-23 15:16) 

じょりー

<あっちゃんさん>
今ダークになりたいのはあっちゃんさんの方ですよね(T T)
息子さん達は、お母さんの味方してくれそうだけど…。
いや、きっと心の中では心配してるんだろうけど
言葉に出さないんでしょうね~!
ていうか!言葉に出さなきゃ伝わらないんだよ~!!
とも言いたいっ!( ̄ー ̄)by.ダークジョリー

by じょりー (2008-04-23 15:19) 

じょりー

<のんのん>
ほんと…こっちはかなり根に持つ性格だから
自分でも「しつこいなぁ~」と思いつつ、機関銃攻撃してしまうんだよね~。
ほんと、ダークだわ(笑)
明日から、ブログでグチグチ言って発散してやるぅ~!!
by じょりー (2008-04-23 15:22) 

じょりー

<たくたくろさん>
たくたくろさんみたいに、シャレがきく旦那さんだったらな~(遠い目)
あ、いやいや…隣の芝は青く見えるんですよね(笑)
でも「息子に嫌われるくらいの母がいい・・そのうちありがたみが分かる」
というお言葉・・・胸に染みます~~(T T)
これからも…熱唱し続けますから~~!!
by じょりー (2008-04-23 15:26) 

じょりー

<リッキーちゃん>
「新しい若いお母さんもらったら!」(≧ε≦; )プププ
私、それ旦那に言ったことある~~(笑)
「じゃ、もっと背が高くて運動神経のいい女と結婚すれば良かったじゃん!」
ってね(- -;)
ほんと、誰か止めてくれ~~~!!だよ~(笑)
by じょりー (2008-04-23 15:29) 

りょお

私も、旦那様のちょっとした一言とか、態度とか、その日によって軽く流せなかったりします~(; ;)
バイオリズムなんですかね~?
悲劇のヒロインになっちゃうこともよくありますよ~。
頭にきすぎると、泣いちゃうんです~!
勝手に涙が出てくるんです!
不可抗力なんです!
『ジョリ イズ オーバー』を『りょお イズ オーバ』に変えて、歌いたいと思います!
by りょお (2008-04-23 15:43) 

Sky(更年期主婦)

私がちょっと機嫌悪かったり、私と意見が会わないと
夫はすぐに「更年期だからな」って片付けようとするんです!
頭にきます!
私も毒はくぞ~~
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-04-23 16:05) 

ステッピー

いよいよじょりーさんも壊れてきましたねぇ~
ステッピーちゃんの仲間入りじゃあ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
by ステッピー (2008-04-23 18:02) 

ピーチティー

息子さんもかなりツワモノのようですね!
ダークジョリーさん編も楽しみだわーー♪
by ピーチティー (2008-04-23 23:29) 

ハニ~

男どもの中の紅一点なんだから、もっと大事にして欲しいわよねぇ~~!
・・・男なんて、所詮、女がいなけりゃ何もできないんだから~♪

女の子でも、うちの娘、、、お部屋の掃除、、、しません。(涙)
・・・母っって、、、妻って、、、女って、、、辛いわよね。(涙)
by ハニ~ (2008-04-23 23:38) 

じょりー

<りょおさん>
そう…しまいには涙が出てきますよね!
腹が立つやら情けないやらで、勝手に泣けてくる(T T)
まさに不可抗力!!
「りょお イズ オーバー」熱唱してやってください♪
by じょりー (2008-04-24 07:34) 

じょりー

<skyさん>
ったく!男には、このホルモンのデリケートなアンバランスが
分からないんですからね~!!
よっぽど、目に見える病気や怪我じゃないと
本気にしてくれないんですから!
「頭が重い」とか「ちょっとフラフラする」なんていうのは
自作自演だとでも思っているんですよ~!!
by じょりー (2008-04-24 07:37) 

じょりー

<ステッピーさん>
イェ~イ!!ステッピーさんの仲間入り~~ヾ(●´∀`●)ノ
ほんとは…もう、ずっと「壊れかけのジョリー」だったんです…。
ついに爆発して、ぶっ壊れるのかぁ~~(T T)
by じょりー (2008-04-24 07:39) 

じょりー

<ピーチティーさん>
いつもニコニコ笑顔でいたいけど…
この無償の愛を、奴らは素直には受け止めてはくれないの(T T)
ねっ…やっぱり、ちょっと悲劇のヒロインになってるのは
確かみたいでしょ(*^^*)(笑)
by じょりー (2008-04-24 07:41) 

じょりー

<ハニー>
そうだ!そうだ~~!
せっかくのハーレム一家なのに(T T)
どうも、私だけ浮いてるのよね~…。
女の子でも、お部屋のお掃除しませんかぁ~(笑)
でも、いざという時は、母の味方してくれそう~~♪
by じょりー (2008-04-24 07:44) 

FREUDE

出張から戻って、死んでいました

読んでいて同情してしまいました
今度から言えばいいのです
「分かった!出て行くから…
神戸には、私じゃなきゃイヤダっていう男がいるんだからねっ」
by FREUDE (2008-04-24 20:00) 

じょりー

<FREUDEさん>
出張お疲れ様でした(o_ _)o))
「分かった!出て行くから…
神戸には、私じゃなきゃイヤダっていう男がいるんだからねっ」
そう言います!そしたら、また「妄想癖め!」と思われるんでしょうね(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-25 08:31) 

紅天狗茸

はい、紅天狗茸「べにてんぐだけ」と読みます。
赤くてかわいい毒きのこでございますのよ。おほほほほ\(-o-)/。
by 紅天狗茸 (2008-04-26 12:56) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
赤くてかわいい毒キノコなんですね~~!!
お洒落です~~♪
by じょりー (2008-04-27 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。