SSブログ

引き出し・一時封印 [■ 歌謡ショー]

頭の中のダークな引き出しを整理しつつ
原稿用紙に下書きを書いてはポイッ!書いてはポイしていたら
頭が痛くなってきました!本気で! (本気と書いて、マジ☆)
(以前にもお話ししましたが、ワタクシ、記事の下書きを書きます!原稿用紙に。息子に笑われます!)

旦那への不満ばかり書いていると、なんか暗い気持ちになっちゃうし
そうやって、旦那のせいばかりにしている自分もいやになってきました[もうやだ~(悲しい顔)]トホホ
だからA型はイヤなんだよぉ~~(T T)

でも、やっぱり「夫婦論」「ディベート」の引き出しはパンパンなので
また今度(出たっ!)少しづつ整理します(^^)ヾ

実際の小引き出しと一緒です[たらーっ(汗)]
全部、ぱーっと出して眺めて・・また、そのまま引き出しに収めちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
とことん、嫌なことから目をそらし、現実逃避する女・・じょりーでございます。

では、愛を込めてうたいます[黒ハート]

徳永英明「壊れかけのRadio」の替え歌で「壊れかけのジョリー」

何も聞こえない  何も聞きたくないだけ
ぼくの心が昔より 大人になったからなのか

ベットに眠っていた 旦那のバカでかい、イビキ~~
聞きなれた、そのメロディーも 腹が立つ夜もあるの~~~

(サビ)
イ~ビキさえ~ えくぼから あばたに、変わるぅ~
耳栓を、探していた~~ どこかに、あるはずなのに~~

大音量 行き場のない、押し寄せるイビキの波にぃ~~
ティッシュ丸めて耳に詰めるぅ~~~
壊れかけの ジョリー

遠ざかる 溢れた夢 帰れない・・人並みに
本当の幸せ 教えてよ・・・・・・
壊れ・・・・かけの・・・ジョリー


ガクン・・壊れた 凹〇コテッ 修復してきます[病院]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 26

ステッピー

「壊れかけのジョリー」
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
おもしろすぎ・・・
記事の下書きは原稿用紙なんですか?
私も下書きしますが、パソコンのメモ帳です。
以前直接入力していたら、自分の不注意で2回も消してしまって
それから下書きするようになりました。


by ステッピー (2008-04-25 19:38) 

FREUDE

こら、ステッピーねえちゃん!更新してから、コメントを書け~

パソコンのメモ帳ではなく、WORDで書いています
理由は記事、すべてPDFで残しているから…

自分の耳を塞ぐ方法と、音源を遮る方法があります
たとえばティッシュを水で濡らして顔に、ピタっ
「これが亭主ペーパーや!」と言っているうちに、事が済みます
やったことはないので、やってみたレビューをお聞かせください


by FREUDE (2008-04-25 21:54) 

ピーチティー

今週は残業続きでとってもへこんでいたんですが、、。
ここへ来てとても笑わせていただきました!
マイパワースポット!
前の記事でも一人で大爆笑!!
スポーツ三昧の旦那様とう○こ座りのインドア派?の
じょりーさん!でも赤い糸はつながっているんですね!
ちょっと悲しかったのは、、わたくしA型です、、。

by ピーチティー (2008-04-26 00:36) 

たくたくろ

下書きを書くのはいいことです。
私もいつもやっていますよ。
なぜかというと、間違いが多いからです。(笑)
一度書いたものを何度も見直して、それでも投稿前にもう一度直して・・・。
だから結構時間がかかります。(涙

いびきのコーラスをバックに熱唱ご苦労様。(爆
by たくたくろ (2008-04-26 02:39) 

じょりー

<ステッピーさん>
いつも「壊れかけ」なんですけどね(^^;)
ステッピーさんの得意技「引き出しを出してまた収める」を
私も、またやっちゃいました(笑)
下書き、手書きで書かないと、文章がうまくまとまらないんです。
くせですね!
by じょりー (2008-04-26 06:41) 

じょりー

<FREUDEさん>
キーボード入力じゃ、文章がうまくまとまらないんです(^^;)
手で書かないと…。すごい時代錯誤でしょ~!
「亭主ペーパー」アハハハハ~(爆)
やったら、新聞で「美人妻・ぬれたティッシュで・・・」って
出るはずですので、チェックしといて下さい~(。-人-。)
by じょりー (2008-04-26 06:45) 

じょりー

<ピーチティーさん>
「マイパワースポット」なんて言ってもらえて
超~~嬉しいです~~!ありがとう(*^^*)
ほんと、旦那とは何かと価値観が違いすぎて
衝突が絶えないんです~(> <)
それでも14年?あ、15年だ!一緒にいるって言うことは
赤い糸?ということにしておきますわぁ~(笑)
私は、自分がA型なのが、すごくいやなんですよね~。
なんかあれこれ気を遣いすぎて疲れるから(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-26 06:49) 

じょりー

<たくたくろさん>
良かった~!前回記事にしたとき、
手書きで下書き派、すごく少なかったんですよ~!
私も何度も推敲します…だから、ほんとすごい時間がかかります(^^)ヾ
でも、もう癖ですね。
これからも、ワタクシは唄い続けます~~(T T)←演歌歌手風に♪
by じょりー (2008-04-26 06:53) 

momomo

じょりーさん、大丈夫ですか???
選曲が「壊れかけの…」だから余計暗くなるんですよ~ダメですよ~
笑ってないですよ。オチが無いですよ!!
金曜はみんな出掛けてて、昨日は給料日だし、閲覧数も少ないんですから~落ち込む時に落ち込むネタ書いちゃダメですよっ
私はじょりーさん、大好きです!同じニオイを感じるから?(笑)
早く浮上して下さいね。いつものじょりーさんを待ってます☆


by momomo (2008-04-26 08:11) 

じょりー

<momomoさん>
ぬわにぃ?金曜日はダメなの~!?
♪ワイン~~グラスの~~・・・・・
Its so Friday Friday Night~~もぉ~~戻れない~~♪
by.ハウンドドック・嵐の金曜日
あ~~!!ダメだ~~選曲がどうしても暗い方へと~~(笑)
同じにほいのmomomoさん、ありがとう(o_ _)o))
ところで、momomoさんいつの間にか浮上してる~(笑)嬉しいけど☆
私も頑張って浮上しまぁ~す(笑)←笑いすぎ…笑おうとしている(笑)シツコイ?
by じょりー (2008-04-26 09:19) 

こばるとくれよん

私もA型だし・・・深刻になりすぎるのがイヤだったんだよね
人や自分が言ったこと、いつまでも覚えていて後悔したりね
それで、学生時代、所ジョージさんのように生きよう(どんなだ)と
頑張ったら、方向を間違ったようでかなりテキトーな人間になってしまったけど
今の自分は悪くはないな、と思えます
現実逃避でもいいのさ!笑えばそこでリセットできるさ!
壊れちゃだめだよ~^^
by こばるとくれよん (2008-04-26 09:21) 

チーズケン

私もA型です・・・
そうそう、旦那や息子の嫌なことを考えてる自分が嫌になるのよねぇ。
ポジティブに生きたいのに・・・
いびきの波に押し寄せられたら知らぬ振りして布団を蹴る!
なぜか効き目があって本人気づいてないのよぉ・・・
試してみて!
既に実行済み?で、鼻にティッシュ詰めるまでいったのかなぁ?
by チーズケン (2008-04-26 11:09) 

てつおんぶー

替え歌・・・天才的ですね(爆笑)
私は主人の隣に寝なくなって何年かな~.。o○
子供達と寝るからっていうのもあるけど、
イビキに耐えられない(○`ε´○)プンプン!!
家が揺れそうな大音量ですよっ!!
『えくぼ』から『あばた』かぁ~(ーー;)
主人も思ってるだろーな(・_・)......
by てつおんぶー (2008-04-26 11:47) 

紅天狗茸

私もA型です。
仕事を一緒にした人以外は99%O型って言われますが。(何故か仕事と名が付くとマメになる)
A型って思われるのがイヤなので本当は訂正したくない。
部屋もぐちゃぐちゃで気にせず、他のことでも大雑把な私ですが、実はグチグチ考え込んだりするのはA型のせい?
私の場合「しょうがない」って呪文を覚えてから相当良くなりました。
「私も他の人も悪いわけじゃない。しょーがない事なのだ、なるようになるさー」
by 紅天狗茸 (2008-04-26 12:39) 

優希

原稿下書き!
流石ですね~何度見ても笑えるのは
きちんと考えられてるからですね~

私はワードで下書きです。
文字をよく間違えるので、ワードは『ここおかしいよ』
って言ってくれるので大変助かります。

放送するときは、手書きのメモを作ります。
考えを整理するのはやはり手書きですね~

何度か書いた文章をみて放送したんですが
上手く伝わんないんです。

元首相の小泉さんが説得力あるのは
原稿を読まないからなんだ~って思いました。

ってことで、新しく楽しい引き出し待ってま~す!

by 優希 (2008-04-26 13:18) 

☆鈴子☆

私も嫌なことから逃げ出したいっ
『現実逃避型』ですっ!!
妄想族の人はだいたいこの要素を持ち合わせてますよね。
うふっ♪

でもじょりーさんすごいですよねっ
いつも原稿に書いてから入力してるんでしょ。
そっちの方が字を忘れないですよね。
もぉパソコンに頼ってるから、漢字とかすっごい忘れてる。
クイズ番組でものすごい間違いをします・・・もぉ笑えないくらい。

by ☆鈴子☆ (2008-04-26 17:08) 

せいの

こわれないで~こわれないでね~
でも相手の欠点なんかは、
引き出しに収めて見ないフリも大事ですよね♪
私もだんなに言われましたハハハ
そーとー見ないフリしてくれてるらしいです。
…それが愛だわ♪
by せいの (2008-04-26 21:35) 

もみじ

おお!!今回もジョリーの切ない主婦心が見事に歌い上げられてるね~~!!素晴らしい!!
ジョリーは、いつも原稿用紙に書いてるのだね!!
もみじは、大雑把なので、「エイ!ヤー!!」って、パソコンに殴り書き状態よ・・・オハズカシイ。
by もみじ (2008-04-26 21:55) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
こばるとくれよんさんもA型!!
所ジョージさんのように生きようと、切り替えようと思うなんて
すごいっす!!
私もそうやって、自分をうまくコントロールできるように
なるために頑張りまっす☆
by じょりー (2008-04-27 07:48) 

じょりー

<チーズケンさん>
チーズケンさんもA型!!
なんか、あれこれ考えすぎちゃう時ってありますよね~(^^)ヾ
でも、寝ている隙の、さりげない反逆!
参考にさせてもらいます( ̄∀ ̄)ニヤリ
by じょりー (2008-04-27 07:51) 

じょりー

<てついおんぶーさん>
てつおんぶーさんの旦那様も「イビキ派」ですか(*^^*)
『えくぼ』から『あばた』
ほんと、旦那もそう思っているんでしょうね~~(笑)

by じょりー (2008-04-27 07:53) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
紅天狗茸さんもA型~!!
そうそう!私も、ある面では、すっごい大雑把なのに
変なところでグチグチ考え出すと、どんどん泥沼で~~(笑)
「私も他の人も悪いわけじゃない。しょーがない事なのだ、なるようになるさー」格言にしますっ!!
by じょりー (2008-04-27 07:56) 

じょりー

<優希さん>
PC初心者なので、キーボード打ちながら考えるということが
難しいんですよね~(^^)ヾ
手書きで、書いたり消したりしないとうまくまとまらないんです。
優希さんの放送は、アドリブなんですかぁ~!?すごいっ!
また新しい引き出しあさってみまぁ~す♪
by じょりー (2008-04-27 07:59) 

じょりー

<鈴子さん>
現実逃避型妄想族!まさにそれですね!うふ♪
下書きしてても、分からない漢字は、
「あとでPCで入力するとき調べよう~」って感じですよ(*^^*)
携帯と辞書片手に、調べたり~(笑)
by じょりー (2008-04-27 08:03) 

じょりー

<せいのさん>
ちょっと、旦那の愚痴を軽く語るつもりが
だんだん、核心ついてきちゃって
本当に嫌なところを思ったりしていたら、どんどん泥沼化していったから
やっぱり、見てみぬふりしちゃいました~(*^^*)
また、いつか愚痴ると思いますが(^^)ヾ
by じょりー (2008-04-27 08:06) 

じょりー

<もみじ>
恒例の「切ない女になりきるじょりー」だよ(^^)ヾ
年に何回このモードになるだろう~??(笑)
もみじは、下書きしてると思ったよ~!
小説とかも下書きなしで、「エイ!ヤー!!」なの~~!?
すごいっ!
by じょりー (2008-04-27 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。