SSブログ

ハーブ好きな奥様 [■ インテリア・ガーデニング]

実は、私「ハーブ好きな奥様」ですの( ゚∀゚)オーホッホッホッホッホ
なんか…ハーブ好きな奥様って、お洒落な響きじゃありませんか~?( ̄∀ ̄)イヒッ
な~んて、別にそれを狙っているワケではございませんのよ(*^^*)
ハーブは、本当に香りもいいし、色々活用できるし、派手さはないものの
心が和む、可愛らしさがありますよね~。
それに、なんといっても、あまり手間をかけなくても、元気に育ってくれますから♪

今日は、恥ずかしながら、我が家の庭の花をチラリと見てやってくださいませ[かわいい]


EE.JPG

↑庭のハーブたち
ちょっと、広そうに見える気もしますが…それはアングルのせいです。目の錯覚です(笑)

CC.JPG

↑大好きなタイム

FF.JPG

↑あのぅ~~どうして、この写真は、縦にならないんでしょう??
(庭の番人の村山さんを紹介したいのに・・。首を左にかしげて見て下さい)

PP.JPG

↑これ!なんて言う名前でしたっけ?玉葱じゃないんですよ!
 え~っと、あ~~喉まで出てきてるんだけど…アレですよアレ!
 ナントカっていう球根なんですけどね~(>_<)

22.JPG

↑百均で買ったアロマキャンドル
バラは、毎年病気にかかって、花つきはイマイチなんです(^^)ヾ


というわけで、とにかく手抜きガーデニングなんです(*^^*)
しかも、この記事「みどりの日」に投稿しようと思っていたのに、今日になってしまいました。
今日は「みどりの日」の振り替え休日らしいので、そういうことに…♪
今日も、ちょっと出かけてきます。皆様の所へなかなか伺えずすいませ~ん(o_ _)o))
また、ゆっくり遊びに行かせていただきますので~!
あ、いえいえお茶なんて用意なさらないで下さいね~(^^;)
今度ワタクシがハーブティーをご馳走しますから~~[喫茶店]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


nice!(14)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 43

☆鈴子☆

素敵なお庭ですね♪
私はベランダの鉢植えが心配。
実は結婚記念日に旦那の父の内縁の妻から頂きました。
私は全く植物関係を育てたことがありません。
(小学校のへちま依頼)
今のところは問題ないようですが・・・今後どうなることやら。
毎朝不安に思いながら水やりをしております。
by ☆鈴子☆ (2008-05-06 09:56) 

さち

素敵なお庭だね。お家買う時の参考にしないと!

ハーブティーって、飲んだ事ないわ・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
美味しいの?今度、飲んでみる。確か、精神安定剤みたいなのも
あるんでしょ?お勧めがあったら教えてね。

by さち (2008-05-06 14:28) 

ピーチティー

私もハーブティー大好きです!
じょりーさんがハーブ好きなマダムだったなんて!
立派なお庭ですね!
しかし、む、村山さんですか、、。
日本人なんだー。
てっきり外人かと思いましたよ( ̄ー ̄)
by ピーチティー (2008-05-06 15:31) 

紅天狗茸

美味しそう、いえいえ素敵なお庭(#^.^#)
ハーブってイマイチ上手く使えないものが多くて・・・。
はびこってしまうのが怖く、あまり植えて無いんですけど可愛いですねー。良いなぁ

by 紅天狗茸 (2008-05-06 15:39) 

のん

じょりーちゃん~ ただいまぁ~~♪ 疲れた 凹○コテッ‼
のんも タイム好きだよぉ (○ゝω・)v
去年 お友達から 貰って育ててる☆
じょりーちゃんちの お庭 広そうだね~ (´∀`人).。.:*
ウチも お花やハーブ 増やそうかなぁ♪
ハーブティー飲むと ホッと 落ち着くよね~。。
by のん (2008-05-06 18:42) 

ステッピー

あら・・・素敵なお庭だこと(*^_^*)
うちなんか、山の中にあるから、塀も境もなくて
ハーブを植えておくと庭を荒らしているみたいに見えて悲しいけど
やっぱり、ちゃんと庭にあると
イングリッシュガーデンみたいでいいですねぇ~
横になったままの画像もおかしい(^o^)

by ステッピー (2008-05-06 19:10) 

Sky(更年期主婦)

これだけ育っているとハーブティーも飲めますね
ご馳走してくださいね~
応援ポチ☆
by Sky(更年期主婦) (2008-05-06 20:51) 

FREUDE

これやから、ええとこの奥様は~!
ええなァ、こんなに綺麗なハーブに、
こんなに綺麗な奥様で、ご主人も幸せやわ
パスタを茹でている間に、ちょっと庭に出て
プチっと摘み頃合アルデンテ、上にのせて
お食事なんて…

by FREUDE (2008-05-06 21:50) 

k-sakamama

素敵なお庭ですね。
うちもハーブを育ててますが、
なかなか大きくなりませんよ~
料理に使えるのがいいですねぇ~^^
by k-sakamama (2008-05-06 22:44) 

たくたくろ

森の木陰でどんじゃらほい!
やっと見つけましたよ、ころぽっくるちゃん。
こんなところにいたのですね。
きれいお花に囲まれて、動きたくないようです。
幸せそうな顔をしていますよ。

by たくたくろ (2008-05-07 01:40) 

こばるとくれよん

あら!奥様、素敵じゃありませんか!
イヤイヤどう見ても広いお庭ですわ♪
いいなあ~
写真は、画像の編集で「回転する」を設定してから貼りなおせば
イケルんじゃないかな~?
首をかしげて見るのも楽しいからこれはこれでOKですけどね!
by こばるとくれよん (2008-05-07 09:09) 

momomo

ステキ~!!!
我が家の貰い物でうまったプランターとは大違い(^^;)
やっぱりお庭があるって、うらやましい~(≧∇≦)
ハーブ満開で、癒されました~♪

by momomo (2008-05-07 10:26) 

チーズケン

ジョリーさんがハーブ好きだったなんて・・・
本と、これだけあればハーブティーご馳走になれそう。
素敵な庭で、ライバル意識が・・・・【汗】
家は雑草だらけですが・・・
紫の丸い花・・・私も名前が出てきません!

by チーズケン (2008-05-07 12:11) 

瑞穂

お久しぶりです^^;
その節はメールを頂いてありがとうございました^^
中々お邪魔できず、ごめんなさいねm(__)m

奥様~ハーブだなんて、おしゃれじゃありませんか~^^
ハーブティーもいつも飲めるのね^^
私もハーブはまだ育てたことがないので、また教えて下さいね。
素敵なお庭ですね。目の錯覚だなんて~ご謙遜を~^^
by 瑞穂 (2008-05-07 13:39) 

りょお

すご~い! 素敵なお庭ですね~!!
たくさんのハーブ、癒されます(^^)
この景色眺めながら、ハーブティーなんて、贅沢~~!!!
お花を植えられるお庭なんて理想だけど、
私の場合、ずぼらなもんでお花からしちゃいそうだな~(--;
by りょお (2008-05-07 15:09) 

hana

あ~・・・私の欲しがってる庭だわ・・・
村山さん、よくぞここまで・・・(涙)

私は大繁殖のミントにめげず、今年はローズマリーとタイムを植えたよ~(--;)
なんでだか、こんなにキュッと締まった感じにはならないんだよね、
ジョリーは上手に庭を造ってるのね(^_^)bステキ~~♪
ポチ・・・あ、ポチ無かった(´Д`A;)アセ・・・
by hana (2008-05-07 15:10) 

きょろん

ステキなお庭です~♪♪
村山さん、じょうろ片手に毎日手入れしてるんですね~!(´▽`*)アハハー
あの丸い形になった花は・・・ねぎぼうず??うう~ん、違ったっけ?

by きょろん (2008-05-07 15:20) 

みりん

すご~~~~~い!!!!
ハーブ好きな
お洒落なマダム^^
ぜんぜん手抜きじゃないですよ~~~
かなり、素敵なハーブガーデン
みりんもがんばらなきゃ~~~と、励みになります^^
by みりん (2008-05-07 17:32) 

remon

すごい!すごい!じょりーさん素敵
私もこんなお庭がほしい!!
紫色のぽんぽんみたいなお花、超ラブリー♪
うちに送ってくださ~い^^
by remon (2008-05-07 20:27) 

じょりー

<鈴子さん>
私は、家の中の植物を枯らすのは得意です(笑)
頂き物も、何度枯らしたことか…( ゚∀゚)アハハ

by じょりー (2008-05-07 21:38) 

じょりー

<さっちん>
ハーブティーは好き嫌いがあるみたいだけど
私はミント系が好きなの~♪
砂糖を入れたりして、おいしい作り方があるから、今度紹介するわぁ~!!
by じょりー (2008-05-07 21:40) 

じょりー

<ピーチティーさん>
うふふ、いつか一緒にハーブティー飲みたいですね~♪
村山さんは、10年以上この庭に住んでます(*^^*)
もみじまんじゅう県民です(^^)ヾ
by じょりー (2008-05-07 21:43) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
そうそう!ハーブってはびこってしまうんですよね~(> <)
結構、思いっきり刈り込んだり、抜いたりしています(^^)ヾ
料理には、ローズマリーくらいしか使わないんです~。
by じょりー (2008-05-07 21:45) 

じょりー

<のんのん>
お疲れ~~!!私もGW疲れたよ~凹○コテッ‼
のんのんもタイム植えてるんだぁ~!!
こんもり感とふわふわ感が、なんとも言えないよね~♪

by じょりー (2008-05-07 21:48) 

じょりー

<ステッピーさん>
広々としているんですね~!!
うらやましいです~~♪
ほんとは、もっとボーボーに植えたいんだけど狭くて(^^)ヾ
by じょりー (2008-05-07 21:51) 

じょりー

<skyさん>
ご馳走したいですわぁ~(*^^*)
ブログのみんなで、お茶したら楽しいでしょうね~!
いや…やっぱり恥ずかしいかなぁ~(笑)
by じょりー (2008-05-07 21:53) 

じょりー

<FREUDEさん>
「こんなに綺麗なハーブに、こんなに綺麗な奥様」だなんて~(*^^*)
さすがFREUDEさん、ワタクシ褒められて伸びるタイプですからね~♪
うふふ「綺麗な奥様」だなんて~(^^)ヾいやいや、そんな「綺麗な奥様」
だなんて…。もう~~綺麗な奥様だなんて~~(笑)
by じょりー (2008-05-07 22:01) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
いや~お恥ずかしいです~(*^^*)
一時は色々料理に使っていましたが、男どもには
あまり評判が良くなくて、最近は自分がハーブティーを飲む程度です(^^)ヾ
by じょりー (2008-05-07 22:04) 

じょりー

<たくたくろさん>
この、ころぽっくるの村山さんは、10年以上、我が家の庭に
住んでいるんです(*^^*)
年季が入ってるでしょ~~(笑)
by じょりー (2008-05-07 22:09) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
首をかしげさせてしまってすいません(笑)
いつもと違うやり方で画像をアップしたので、やり方が分からなくて(^^)ヾ
ほんと、猫の額ほどの庭なんですのよ(*^^*)
by じょりー (2008-05-07 22:12) 

じょりー

<momomoさん>
ありがとうございます~♪
でも、綺麗なところをピックアップして写したので…
草ボーボーで、貧素な場所もあるんですよ~(^^)ヾ
by じょりー (2008-05-07 22:14) 

じょりー

<チーズケンさん>
ハーブティーご馳走したいわぁ~♪
でも…この写真は、綺麗なところだけが写るように
頑張って撮ったものなので(^^)ヾ
実は「草ボーボーゾーン」もあるんですよ(*^^*)
by じょりー (2008-05-07 22:17) 

じょりー

<瑞穂さん>
お久しぶりです~!忙しい中、ありがとうございます♪
ハーブティー、ぜひご馳走したいですわぁ~(*^^*)
皆さん素敵にガーデニングされているから、お恥ずかしいんですけど(^^)ヾ

by じょりー (2008-05-07 22:21) 

じょりー

<りょおさん>
ハーブは本当に簡単ですよ!
お花は私もよく枯らすんです(^^)ヾ
この写真のバラも、病気で怪しいんですよ~!
by じょりー (2008-05-07 22:22) 

じょりー

<hana>
ありがとう~♪うちも、ミントはかなりはびこって
何度も丸坊主にしたり抜いたりしたよ~(^^)ヾ
ラベンダーとローズマリーも巨大化して可愛くないの(笑)
村山さん、確か赤い帽子だった気がするんだけどなぁ~(*^^*)
ポチありがとう~(笑)
by じょりー (2008-05-07 22:26) 

じょりー

<きょろんさん>
村山さん、10数年ここに住んでるから
かなり年をとってしまいましたが、毎日笑顔でがんばってくれています(笑)
葱坊主…ナントカっていう洒落た名前があるんだけどね~(> <)
思い出せない(T T)
by じょりー (2008-05-07 22:28) 

じょりー

<みりんさん>
いやいや、ほんと皆さん素敵なお庭だからお恥ずかしいですよ~~(> <)
しかも、実は綺麗なところだけ写るように撮ってますから(*^^*)
ハーブティーと箸を持って、みりんさんちまで行くので
バーベキューヨロシク☆(笑)
by じょりー (2008-05-07 22:32) 

じょりー

<remonnさん>
ありがとうございます~♪紫のボンボン可愛いでしょ~!
普通は直径10cmくらいなんだけど、これは巨大輪品種で
直径25cmくらいはあるんですよ~!
名前が分かったら報告しますね~☆
by じょりー (2008-05-07 22:35) 

wikiwiki

わあー♪素敵なお庭ですね!
こびとさんが横になっているところで笑ってしまいました。
元気になります。ありがとうございます。
by wikiwiki (2008-05-07 23:16) 

まーぶる

はじめまして!
ご訪問いただきましてありがとうございます(≧∇≦)

本当に素敵なお庭ですねー。
イングリッシュガーデンというのでしょうか?
私はハーブすら枯らしてしまうので・・・
こうやって育てられている方は尊敬してしまいます^^
by まーぶる (2008-05-08 02:03) 

じょりー

<wikiwikiさん>
wikiwikiさんには、特にお恥ずかしいですよ~(*^^*)アリガトウゴザイマス
これが例の「病気持ちのバラ」です(^^)ヾ
一応花は咲くんだけど、器量が悪いんです。
by じょりー (2008-05-08 09:09) 

じょりー

<まーぶるさん>
ご訪問ありがとうございます~!!
イングリッシュガーデンだなんて、お恥ずかしいです(*^^*)
1番綺麗に見えるスポットに絞り込んで、
写真を撮っていますから~~(笑)

by じょりー (2008-05-08 09:11) 

リッキー

きれいだね~お庭・・❤
顔色の悪い村山さんが、しっかり見張っててくれてるもんね。
でもなんで横なんだろね(笑)あんまり面白くてコメントしちゃった。(笑)
そういうノリにめっぽう弱いのよ~ああ、わざとじゃなかったのよね(爆)
by リッキー (2008-05-12 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。