SSブログ

息子達はシャネルズを知らない [■ ムスコ達]

先日、テレビで「鈴木雅之」と「菊池桃子」がデュエットをしていた。
菊池桃子の昔の映像が出たら、息子達が
「昔のお母さんの写真風~~ウケる~~」
なんて言ってた(T_T)菊池桃子がウケるだと~~!?
(息子達には、菊池桃子も聖子ちゃんも井森美幸も一緒にみえるらしい)

「鈴木雅之って、シャネルズだったって知ってる?」と聞いたら
「何~?シャネルズって?」
「あ、ごめんごめん、ラッツ&スターだった・・アハハ」
「ラッツ&スター???」
「マーシー分かる?」
小さい時、「志村けんのバカ殿様」よく見てたから知っているかと思ったら、知らないと言う。
「バカ殿さまのじいや、分かる?」
「あ~分かる分かる。桑マン。」桑マンは分かるらしい。
「そう、あの人とこの人達で、ラッツ&スターっていうグループだったんよ」
「ふ~~ん」
そっかぁ~…息子達はラッツ&スターを知らないのか~(T_T)つまりシャネルズも[たらーっ(汗)]
レベッカやプリプリは、私がカラオケで歌ったり、懐かしの歌番組で見たりするから
知っているみたいだけど、そういえば、シャネルズはあまり出ませんものね~。

あっ![ひらめき]以前、息子と喋っていたとき、息子が
「~~って、うわさになってるんだって~!」
って言ったときに、私
「へぇ~…♪噂 走るよ めっ☆」って、唄って
目のところでピース[手(チョキ)]した時、息子達が無反応だった理由が分かってしまった!!
「ふんっ!ノリの悪いやつらめ!」と思っていたけど、
ラッツ&スターを知らないんじゃ、通じませんよね~[ふらふら]
じゃあ、この母の行為をどう受け止めたのであろうか( ̄∀ ̄)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(7)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 34

たくたくろ

シャネルズどころか、ラッツアンドスターも知らないのですね。
ジェネレーションぎゃっぷというやつでしょうか?
しかし、じょりーさんが菊池桃子に似ていたとは・・・。
かわいかったですね、桃子ちゃん。
ああ、じょりーさんのあの写真が浮かんできた。
by たくたくろ (2008-05-31 14:21) 

せいの

なつかし~♪
菊池桃子はいまだに可愛いすぎですよね。
若い子には、あのふわふわ髪はウケるんかな?
松田聖子の動画見ると、ちょっとウケるもん…
たぶん、ラッツアンドスターって、私らにとっての
ワイルドワンズとかフィンガーファイブとかスパイダースとか
クールスとかタイガースとかモップスとか…みたいな(笑)
by せいの (2008-05-31 15:44) 

Iburan

じょりーさんが菊池桃子に似てる?顔?髪型?ファッション?
ブログでよくニューハーフに間違われるとか書いてあったけど本当は
アイドル系なんですね。菊池桃子は私の「永遠のアイドル」なので
2度もデュエットしてる鈴木雅之が羨ましいです。
息子さんがシャネルズを知らないのは仕方ないですよ、だってうちの会社
の20歳の男は菊池桃子がアイドルだったことすら知らないんですから(笑)
彼女にカラオケで「渋谷で5時」を強要する男より
by Iburan (2008-05-31 18:44) 

ステッピー

じょりーさんの、昔の目の部分をかくした写真は
見た事ある(*^_^*)
菊地桃子みたいなぁ~、松田聖子みたいなぁ~
子供は、話がわからなくても・・・と思いますが
仕事をしていた仲間も、最近は話が解らないみたい・・・
ショックだぁ~
by ステッピー (2008-05-31 19:19) 

チーズケン

息子さん、しらないでしょうね・・・
この前、朝ヒットって特ダネでしてるの知ってる?
木曜なんだけど、職場で25歳の薬剤師
中村あゆみも知らなければ名曲の
翼のおれたエンジェル
聞いたこともないと言われたぁ・
カルチャーショック・・・
わたしもみてたよ!うたばん

by チーズケン (2008-05-31 20:17) 

田舎のおやじ

こんばんは   じょりーさん

おやじもその番組見ましたが
桃子ちゃん可愛いですよね。。。
とっても「おかあさん」と呼べる雰囲気じゃないです。

じょりーさんがその 桃子ちゃんに似ている?とは・・・

じょりーさん! ロンリーチャップリン・・・・・お願いします。。

by 田舎のおやじ (2008-05-31 21:18) 

☆鈴子☆

観ましたっそのテレビ。
昔・・・10年以上前ですが・・・
♪今日は渋谷で5時
歌わされましたよ・・・デュエット曲の定番でしたよ・・・
あぁ~あの頃は若いってだけでちやほやされたなぁ~
by ☆鈴子☆ (2008-05-31 21:40) 

FREUDE

菊池桃子がお母さんに似てる?
ホントにそう、言った?
昼間、NHK-FMで三田明の「美しい十代」がかかり、
一緒になって歌っていました♪
ぽち☆
by FREUDE (2008-05-31 21:59) 

こもはち

自分が熱く語れる事って、世間ではいつの間にか
一昔前の出来事に^^;なっちゃったりしてますよねぇ。
若い頃よく聞いていた曲は
有線で、懐メロのチャンネルから流れ、
名前の言えるJリーガーは既に監督に(。-∀-)
うちの子は「えっっスマップもジャニーズだったのぉ!!」って(笑)
by こもはち (2008-05-31 23:14) 

ピーチティー

私もこのテレビ見ましたよ!
菊池桃子ほんとかわいかったんですねえ。
目薬指して泣いていたようなシーンがありましたよね。
あれも桃子なら許せます!
元祖聖子ちゃんカットがほんと似合ってました、、。
実は私もシャネルズまでは知らないんです、、。
お許しを、、、。

by ピーチティー (2008-05-31 23:21) 

チュリコ

「め組の人」、聞き入ってしまいました。
鈴木雅之さんは、やっぱり歌うまいですね。
今聞いても、しゃれた曲だと思うけど、
画面に並んでいた人たちにも、色々な人生が流れたのですねぇ・・
by チュリコ (2008-06-01 00:25) 

てつおんぶー

菊池桃子の歌唱力はちょっと痛いっすよね(ーー;)
『ラ・ムー』とかいうバンドを組んでませんでしたっけ?

ラッツ&スターも懐かしい~♪
最近は新曲が次々に出るし、
誰が何を歌ってんだか・・・。
若い子からみれば、それがおばちゃんの証なんだろーな(^_^; アハハ…
by てつおんぶー (2008-06-01 09:17) 

まーぶる

全部知ってる自分が怖い(苦笑)

じょりーさんは菊池桃子似なのですね?
西の方で探してみます!(。・ω・)ゞ
by まーぶる (2008-06-01 23:37) 

らっきー

らっきー・・・学生のころ自分は菊池桃子に似てるんじゃ!?
って思ったことある・・・(爆)
今のじょりーちゃまってやっくんに似てると思うよ!!
だからニューハーフっぽいっての分かる気がする・・・
とじょーりーちゃま、商品を選んでおくれ・・・前のコメにて・・・
by らっきー (2008-06-02 02:43) 

あっちゃん

おとといの晩、カラオケに行きました。
郷ひろみメドレーに始まり、
きょんきょん、聖子ちゃん、百恵ちゃん、
メドレー大合唱になりました。
いやぁ~、音楽って、いいですねぇ~♪
by あっちゃん (2008-06-02 08:08) 

こばるとくれよん

ああ~私も全ての曲がわかるわ~
桃子ちゃん風じょりーちゃんも想像してみたわ!
うちでは、意味がわかろうがわかるまいが、
親世代の歌を頻発させて娘を教育しております
ボヘミアンファッションの話題では必ずつぶし声で「ボヘミア~~ン」と歌うとか。
ソバージュヘアにくるりん前髪に太め眉の若かりし頃の写真は
「昭和っぽいね」と一言で片付けられています(T_T)
by こばるとくれよん (2008-06-02 08:57) 

じょりー

<たくたくろさん>
いや、決して私は菊池桃子タイプではなかったんです(^^;)
でも、息子達にしてみれば「アノ髪型」が全部「昔のお母さん」に
見えるみたいです(笑)
それにしても、ラッツ&スターが「懐メロ」っていうのも悲しいですね~。
by じょりー (2008-06-02 09:31) 

じょりー

<せいのさん>
息子達にとっては、マッチやトシちゃんをはじめとして
昭和のアイドルは、だいたい「ウケル」みたいです~~(> <)
ったく…悲しいわ(T_T)
ワイルドワンズとかフィンガーファイブとかスパイダースとか
クールスとかタイガースとかモップス…(*^^*)懐かしい響き♪
by じょりー (2008-06-02 09:33) 

じょりー

<Ibranさん>
いえいえ、ワタクシ菊池桃子みたいに可愛くありませんわ(*^^*)
そうそう、どちらかといえばニューハーフですから(笑)
息子達にとっては、ああいう昔の髪型=お母さんなんですね(^^;)
それにしても菊池桃子はいつまでも可愛いですよね~♪
声もあまり年をとっていないような…。
by じょりー (2008-06-02 09:41) 

じょりー

<ステッピーさん>
菊池桃子や聖子ちゃんみたいに可愛くはありません。
もっと、恐ろしい顔をしています(笑)
あの隠した目を見たら…アハハハ
でも、ほんと自分が知っていることをみんなが知っていると思ったら
大間違いですね(*^^*)
by じょりー (2008-06-02 09:44) 

じょりー

<チーズケンさん>
朝ヒットって、毎週木曜日にあるんですか?
チェックしなくっちゃ!
25歳で中村あゆみを知らないなんて~(T_T)
もう、翼の折れたエンジェルも懐メロなの~~!?悲しい…。
by じょりー (2008-06-02 09:47) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
ほんと,菊池桃子は今でも可愛いですよね~!!
ちなみに…私が似ていたのは、昔の髪型だけで~~
今なんて、似ても似つきません(^^;)
声も…菊池桃子は可愛いですよね~♪
by じょりー (2008-06-02 09:49) 

じょりー

<鈴子さん>
見ましたかぁ~!菊池桃子って,ほんと年取ってないですよね(^^;)
私…「今日は渋谷で5時」リクエストされたことないかも(*^^*)
デュエットだったら、「♪夏夏夏夏ココナッツ」っていうぶん…
あれ?タイトル忘れちゃった(^^)ヾ
by じょりー (2008-06-02 09:52) 

じょりー

<FREUDEさん>
「似てる」じゃないんです…「お母さんの昔風~」ふう・・です(*^^*)
ちっとも、菊池桃子似じゃないのに、息子達には髪型とかで
同じように見えるみたいですね~(> <)
で~~三田明の「美しい十代」…ワタクシ知らないざます(^^;)オホホ
by じょりー (2008-06-02 09:55) 

じょりー

<こもはちさん>
ほんと、昭和を熱く語る私達って…オバサマなのかしら(笑)
「えっっスマップもジャニーズだったのぉ!!」なんだぁ~(笑)
あっ、そういえば、うちの息子もTOKIOとかV6も
何者か、よく分かっていないみたいだったわぁ~!
by じょりー (2008-06-02 09:58) 

じょりー

<ピーチティーさん>
キャー!もうピーチティーさん世代も、シャネルズじゃないんですね~(> <)
私は、未だに「ラッツ&スター」のことをそうしても
「シャネルズ」って言っちゃうくらい、シャネルズも方が記憶に
あります~!貴花田のことも「貴乃花」って言っちゃうし(笑)
by じょりー (2008-06-02 10:02) 

じょりー

<チュリコさん>
ほんと、今聞いても格好いいですよね~♪
田代まさしも格好いいなぁ~と思いながら
なんで、あんなことになっちゃったのかなぁ~…と
ちょっと切なくなってしましました(T_T)
by じょりー (2008-06-02 10:11) 

じょりー

<てつおんぶーさん>
確かに!『ラ・ムー』は、かなり痛かった(笑)
昔のアイドルは、今より歌唱力はイマイチでしたよね(^^;)
でも、ラッツ&スターは、今見ても格好いいですね(*^^*)
こうして、昭和を熱く熱く語るのが、おばさんの証なんだろうなぁ~(笑)
by じょりー (2008-06-02 10:14) 

じょりー

<まーぶるさん>
いえ…残念ながら、菊池桃子に似ていたのは
昔の髪型だけで…今、菊池桃子似を西じゅう探しても
私にはたどり着かないと思います~(笑)
by じょりー (2008-06-02 10:16) 

じょりー

<らっきーちゃん>
らっきーちゃんは今でも、菊池桃子系なんじゃないかと
勝手に想像しちゃってたぁ~!やっぱりね☆
私、ちょうどやっくんがブレイクしてた時、あんな髪型だったの。
顔も、ニューハーフだしぃ(笑)だから結構似てるって言われたよ~!
で、今はバッサリ切ったから全然言われない(*^^*)
商品ごめんね!さっきゲスブに書かせてもらいましたぁ~!アリガトウ
by じょりー (2008-06-02 10:21) 

じょりー

<あっちゃんさん>
いいなぁ~!郷ひろみメドレー~~((≧∀≦))
カラオケ行きたい~!やっぱり、唄うのが1番
ストレス発散になりますよね~~!!
あ!あっちゃんさん…「やけカラオケ」でしたか?(笑)
by じょりー (2008-06-02 10:25) 

リッキー

「め組のひと」いい歌だよね~大好きだったよ~♪
わたしはよくマーシーのダンスが好きで、まねしたりして❤
ああ、聖子ちゃんヘアーの高校生が「粋な事~おこりそうだよ・メッ」
なんて~!もちろん私の青春時代です❤
それにしても、桃子変わってなかったね~スゲ~
by リッキー (2008-06-02 10:27) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
アハハ~!「ボヘミア~ン」いいですね~♪
我が家も、わりと昭和テイストを織り交ぜているんだけど…
シャネルズは知らなかった~(T_T)
うちも、「昭和っぽい」で片付けられます(*^^*)
by じょりー (2008-06-02 10:27) 

じょりー

<リッキーちゃん>
そう!それ!マーシーのダンス!私も好きだった~!
腰の使い方がセクシーだよね~!(私ったら何を言ってるんだ)(笑)
あの踊り、難しいよね~。裏ノリっていうの?
三角ステップはめっちゃ得意なんだけどぉ~♪(笑)
by じょりー (2008-06-02 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺言書離婚パターン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。