SSブログ

サザンと共に年を重ねる [■ 歌謡ショー]

「ジョリーのさよならサザン週間」2日目でございます[かわいい]
誰もが、サザンのどれかの曲に、何かしらの思い出があるのではないでしょうか?
そう…若かりしあの頃。
桑田さんったら、もう52歳なんですね。私が年を取るはずだわ[たらーっ(汗)]

時の流れに逆らえない私達…今日は、そんな心の叫びを歌にしてみました。[カラオケ]

「チャコの海岸物語」の替え歌で「ジョリーとみのもんたの階段物語」お聞きください
ribonn.gif
    階段で 若い(?)ジョリーが、スネを打つ物語
    目を閉じて 唇かんで 痛みこらえる ジョリー


    スネは~ 「弁慶の泣き所」よ~~
    誰もが涙~ 流すでしょう~~


    足が言うこと利かない ジョリー
    膝も笑うの
    だけども、弁慶は つれなくて~


    面倒くさがりやの 私は ろくに運動もしないで~
    階段を ふいに上れば スネをよく打つ始末


    「ひざを~上げて歩けばいい」と~
    「みの」はなんでも~~ 知っている~~


    心から反省 ジョリー 運動不足
    自分に甘くて 人にも甘い~~


    ニボシ~たくさん食べろと「みの」
    骨粗しょう症~ 気をつけろ~


    心から好きだよ「みの」 言うとおりだわ
    弁慶の泣き所…ぶつけたのさ~~
    もう、弁慶の泣き所…ぶつ~~け~~な~い~さぁ~~

ribonn.gif

桑田さん、ごめんなさいm(_ _)mこんな「老化ソング」にしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、また明日も唄いますので~( ̄∀ ̄)ヨロシク[キスマーク](え~っ!まだやるの~?)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(7)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 36

☆鈴子☆

階段でよくやることは・・・
人と話しながら下りる時、もぉ終わってるのにまだある感覚で足を運ぶ。

カクンってなります(笑)

by ☆鈴子☆ (2008-06-04 17:12) 

リッキー

なにがウけたって「また明日も唄いますので~」がいい❤
すねに傷もつ私たちソング。ほんとに痛いよねえ!
こうして、年を重ねていくのね。シミジミ
by リッキー (2008-06-04 17:17) 

こもはち

膝も笑うの♪ ←若い頃は理解できなかったけど
この頃よ~~~~く分かります^^; 
確かに笑うんですよねぇ(--;)
私は弁慶の泣き所より足の小指をよくぶつけます(><;)
by こもはち (2008-06-04 18:56) 

こばるとくれよん

私個人はみのさんは好きじゃないけど、
階段物語、またまたにやにやさせてもらいました~♪
やっぱり最後の「ぶつ~~け~~な~い~さぁ~~」とアゲて唄うとこがイイね!
老化をひしひし感じている私は
今日スポーツクラブで人生初のフラダンスを経験してきました
でも、なんだか私がやると麦踏み、あるいは、
おしっこしたいのを我慢してる人みたいだった~(T_T)
by こばるとくれよん (2008-06-04 19:26) 

りょお

運動不足は私もです~(笑)
スネ打つと痛いですよね~(>_<)
明日も、楽しみにしています!
by りょお (2008-06-04 19:29) 

たくたくろ

桑田さん、52歳ですか・・・。
早いものですね、時の過ぎるのは。
私もなんだか歌いたくなってきますよ。

by たくたくろ (2008-06-04 20:23) 

チーズケン

そうかぁ!52歳なんだぁ。
それは仕方ないよね・・
そうそうすねうつよねぇ。
骨粗鬆予防ににぼしがいいのかぁ・・
オバサンキラー、みのさん
アドバイスありがとう。
そしてジョリーさん、弁慶の泣き所ぶつけないように頑張ろうね。
by チーズケン (2008-06-04 20:33) 

wikiwiki

いやいや、いつも笑わせてもらって・・・
心から好きだよ、じょりー♪

by wikiwiki (2008-06-04 21:31) 

ステッピー

ものを、またいでるはずなのに、つまずいている・・・
段差を乗り越えているはずなのに、乗り越えられない・・・
毎日毎日、それの繰り返し。
最近は、できない自分を想像して、足を必要以上に高く上げて
ケガをしないように気をつけいてる。
老化と戦うステッピーでしたぁ~

by ステッピー (2008-06-04 22:26) 

chiyo

じょりーさん最高です(笑)
ぶつけた記憶もないのに、いつも必ずスネにあざができているんですよね~、私。
年々、傷痕が治りにくくなっておりますわ~悲しいざます。
by chiyo (2008-06-04 23:23) 

FREUDE

スポーツがからっきしの私ですが、
あまり怪我がありません
でも、ぶつけたら痛そう・・・お大事になさいませ
ぽち☆
by FREUDE (2008-06-04 23:59) 

田舎のおやじ

おはようございます   じょりーさん

パチパチパチ・・・・
楽しく読ませて?もらいました。。^^

メロディの乗せて読んでいましたが・・・おもろ~
(元歌と替え歌を交互に)

テレビで(さんまさん?) 替え歌熱唱する番ごみありましたよね
出て見ては?   ^^;
by 田舎のおやじ (2008-06-05 05:58) 

あっちゃん

テレビでは、男子バレーの熱戦を連日やっていますね。
なんか、自分もできそうな気がしちゃうのよね。
でも、でも、現実は...
おうちの階段片道で息切れだもの。
すね?ぶつけませんよ。そんなにさっさか
のぼれませんから。
by あっちゃん (2008-06-05 08:36) 

じょりー

<鈴子さん>
あるある~(笑)階段もう1段あると思って踏み込んだ時の
「カクン感」は、ビックリしますよね~(> <)
by じょりー (2008-06-05 08:50) 

じょりー

<リッキーちゃん>
すねに傷もつ私たち…って、なんだか格好いいね~(*^^*)
今日も唄おうと、はりきってたんだけど~・・・・テンテンテン
by じょりー (2008-06-05 08:51) 

じょりー

<こもはちさん>
笑いますよね(^^;)膝とか、おへそが笑う時もないですかぁ~?
小指をちょこっと、ぶつけた時も痛くて涙ちょちょぎれちゃう~(> <)
by じょりー (2008-06-05 08:53) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
きゃー!ワタシもフラ習おうかと思っているんです~!!
DVD見てやってみたことがあるんだけど
麦踏み、おしっこ我慢…分かります~~(笑)
by じょりー (2008-06-05 08:56) 

じょりー

<りょおさん>
最近よく打つんですよね~(^^;)
足をあげているつもりでも、あまり上ってないんでしょうね~(> <)
脳と体が、別の動きをするようになった気がします(笑)
by じょりー (2008-06-05 08:58) 

じょりー

<たくたくろさん>
男性は、カラオケでサザン結構唄いますよね?
桑田さん、いつの間にか52歳…って感じですね。
郷ひろみも50歳くらいですよね~!我々もまだまだこれからですよっ!
by じょりー (2008-06-05 09:00) 

じょりー

<チーズケンさん>
前は、みのさんうさんくさくて、あまり好きじゃなかったんだけど
最近、割と素直に話しを聞けるようになったんですよね~(^^;)
チーズケンさんはWiiしてるから、運動不足ではないですね☆
ワタシもとりあえず、足をあげて歩くことを頑張りますっ!
by じょりー (2008-06-05 09:04) 

じょりー

<wikiwikiさん>
キャー!「心から好きだよ、じょりー♪」って、照れる~~(((≧∀≦)))
本気で嬉しいです(*^^*)
by じょりー (2008-06-05 09:05) 

じょりー

<ステッピーさん>
ステッピーさんも、戦っているんですね~!!
そう…最近どうも、脳と体が違う動きをし始めているんです(> <)
「段差だよ」という伝達機能がうまく作動されていないみたい(笑)
by じょりー (2008-06-05 09:07) 

じょりー

<chiyoさん>
そうそう!気づかないうちのアザ!あれ、なんででしょうね~?
若いときなら、何でもすぐ回復していたのに、
近頃は、怪我したり風邪ひいたりしてもなかなか治しゃしない(笑)
by じょりー (2008-06-05 09:16) 

じょりー

<FRUDEさん>
なぬっ!兄さんは弁慶の泣き所を打たないと!?
それは、体力年齢が若いのかも~( ̄∀ ̄)ニヤリ
by じょりー (2008-06-05 09:17) 

じょりー

<田舎のおやじさん>
おはようございます~!拍手喝采ありがとうございます~!
(え?喝采でもない?アハハ)
さんまの替え歌の番組、出場を妄想してみたこともあるんですが…
なにせ、キャラが美しすぎて面白くないんじゃないかなぁ~?って
うそうそ!冗談です…ただ、歌唱力に自信がないんです(^^;)
by じょりー (2008-06-05 09:20) 

じょりー

<あっちゃんさん>
階段で息切れするときあります~!!
年々…いや日に日に衰えを感じています。
ワタシ、おませだから(*^^*)精神年齢も肉体年齢も高いんです(^^)ヾ
by じょりー (2008-06-05 09:22) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ おは~ ♬
なぬ? 階段で スネを??? ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
まだ 経験ないぞ~~ これから 経験するのかな?? 凹○コテッ‼
では いってきまぁ~す ヾ(*^0^*)o
by のん (2008-06-05 09:26) 

てつおんぶー

桑田さん52歳?!
じょりーさん「みの」好きなんだぁ。
私も結構、スキ♪
おばちゃんなのかな~(ーー;)
今日もパワーが炸裂してるわね!
原曲がわかんなくなっちゃった(爆笑)

週に1度のミニバレー。
気持ちはボールを拾ってるの。
でも、体がボールを拾えてないの(T-T)
by てつおんぶー (2008-06-05 09:30) 

チュリコ

ついに、PC前で、歌ってしまいました。
キャー!!
誰も聞いていないでしょうね・・・・^^;
笑って、今日の元気をいただきました。
by チュリコ (2008-06-05 09:47) 

momomo

チュリコさんのコメントを見てさらに笑ってしまいました。(すいません)
私、いつも心の中で原曲を思い出しながら曲に合わせて読んでますが、
声に出して歌ってる方もいるんですね(^^)
もちろん、じょりーさんも口ずさみながら記事を書いてるのかしら?
by momomo (2008-06-05 09:55) 

remon

弁慶の泣き所は痛いですよね~
うっと一瞬声がでない&動きが止まる
それにしても、桑田さんも52才かあ
私の兄と同い年なんて信じられない!
by remon (2008-06-05 10:03) 

じょりー

<のんのん>
なぬっ!?のんのんは、まだ足が言うことを利くんだね(^^;)
そのうち、何故かあちこちアザができてる…みたいな現象が
起こってくるよ~凹○コテッ‼
by じょりー (2008-06-05 13:44) 

じょりー

<てつおんぶーさん>
そうそう、みのさん、ちょっと前までは、あまり好きじゃなかったんだけど
最近、面白いなぁ~とか思うようになって(^^)ヾ
これって、おばちゃんっぽいですよね~(笑)
ミニバレー!脳と体に差が出ちゃうんですね~(> <)
でも、すごい~!頑張ってくださいね~!
by じょりー (2008-06-05 13:47) 

じょりー

<チュリコさん>
わぁ~い!唄ってくださってありがとうございます~((≧∀≦))
誰かが聞いてたら…キャー怖い~~(> <)(笑)
私は、家族がいたら小さい声でボソボソ唄います(^^;)
1人だったら…思いっきり熱唱します♪
by じょりー (2008-06-05 13:50) 

じょりー

<momomoさん>
結構「声を出して唄いました~!」と言ってくれる方もいます~((≧∀≦))
momomoさんも、是非っ☆(笑)
私は、下書きの時はボソボソ唄いながら書きます!
で、完成したら息子達に、立って熱唱を披露したりします(*^^*)
歌詞の内容によっては(旦那や息子の悪口系)内緒です(^^)ヾ
by じょりー (2008-06-05 13:54) 

じょりー

<remonさん>
私の周りに、意外と52歳前後の方があまりいないなぁ~。
でも、52歳であんなに歌って踊れる人って、
なかなかいませんよね~(^^;)

by じょりー (2008-06-05 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サザンと共に三日坊主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。