SSブログ

三日坊主 [■ 歌謡ショー]

こんにちは!ワタクシ…自分で「ジョリーのさよならサザン週間~!イェ~イ!」なんて、
いかにも、7日間唄い続けるようなことを言っておいて…
なんと!!早くも、替え歌に行き詰ってしまいましたぁ~!!オホホホホー!
♪ヒュールリーヒュールリーララァー計画性のない女です~~♪
出だしや、サビの部分は浮かんでいるんだけど、フルコーラス出てこないっ[もうやだ~(悲しい顔)]

<TSUNAMI>
♪風に戸惑う 健気なジョリー 通りすがる あの日の幻影(かげ)
 本当は 見た目以上 全開バリバリの過去がある~~
 ほら、イマイチでしょ

<真夏の果実>
♪四六時中も喋っていたい~ 夢に中でも喋っていたい~~
 止められない Speak & Talking 声がかすれる
 ありきたり~

これぞ、生みの苦しみ…ワタクシの替え歌史上初のスランプでございます。
こうなったら、替え歌界から、サザンと一緒に活動休止かぁ~[exclamation&question]

いえ!こんなことでへこたれるワタクシじゃありませんことよっ[パンチ]
今度は 「北島ファミリーシリーズ」 を計画中ですから( ̄∀ ̄)エッヘン
(だから~シリーズとか~思いつきで言うなっちゅうの!)

というわけで、本日で「ジョリーのさよならサザン週間」は終了とさせていただきます[end]
サザンの歌は、好きな歌がたくさんあるので迷ったのですが
特に好きなこの曲をエンディングーに、いたします。
お時間のある方はどうぞサビだけでも、聞いて帰ってください。
お忙しい方はスルー又はサビだけでも…(笑)

旅姿六人衆

                 
          サビ      サビ
この「旅姿六人衆」のサビで「♪おまえが目の前にいるならいい~~」と言うので、
一見「恋愛ソング」かと思いきや、
桑田さんが、スタッフや仲間のことを思って書いた詩のようですね!
そう、つまり…ここでいう「おまえ」は、愛する異性ではなく「仲間」なのです!
もうお分かりかしら?うふふ…つ・ま・り[キスマーク]
私にとっての「おまえ」とは…そう、そこにいるあなたですっ(*^^)σ
[目]ほら、今ここで目があったあなた…YOUですよ[黒ハート]
ここで、私のくだらない歌やお話しを、見てくれる方がいるだけで、ジョリーは幸せでしたぁ~~!
ありがとう~~[もうやだ~(悲しい顔)]

でぇ~、みなさんは、サザンの歌で何がお好きですか?ささっ切り替え切り替え
サザンに興味のない方は、ノーコメントで結構ですので~[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆
nice!(10)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 38

☆鈴子☆

「Yaya」

これは好きだな。
サザンのBESTは毎回購入してた旦那。
それを私がコピーしてCDを作ってた(笑)
私は今までCDを購入したことがありません・・すべてコピってました。
by ☆鈴子☆ (2008-06-05 15:23) 

りょお

「TSUNAMI」

私が、というより、うちの母が、ですが(笑)
めったに音楽なんて聴かない母がよく聴いていたので印象に残ってます。
でも、母はサザンファンではなく、郷ひろみファンだったりします(笑)
私自身も、音楽あんまり聴かないんですよね~。
旦那様は洋楽専門だし・・・。
by りょお (2008-06-05 15:31) 

優希

笑って笑って最後に涙!
ありがとうございました!

私が好きなのは
LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜
横浜でこの歌を歌った想い出があります!
by 優希 (2008-06-05 15:44) 

たくたくろ

どきっ!!
なんか目が合っちゃいましたぁ・・・。
これはもしかして、イケナイことではないでしょうか。
危険な香りのする今日この頃。(爆
by たくたくろ (2008-06-05 16:28) 

せいの

なつかしい…
サザンあんまり持ってなかったけど
この歌が入ってるアルバムは持ってましたよ。
あとコカコーラの懸賞で当たる(笑)カセットテープを
先輩にもらった記憶が…
by せいの (2008-06-05 16:39) 

ステッピー

私も「TSUNAMI」ですねぇ~
でも「TSUNAMI」って書くと言い感じなのに
「津波」じゃイヤな感じになるのは
なぁ~ぜぇ~?
by ステッピー (2008-06-05 17:41) 

FREUDE

すみません・・・サザンもユーミンも聞いていないです
どうすれば、許してくれますか?
やっぱり、あれをしないといけないですか?
by FREUDE (2008-06-05 18:20) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ やほ~
う~ん 全部 好きだけど 『いなせな ロコモーション』 かなぁ ♬
知ってる?? 夏にピッタリの曲だよ~

ん? 替え歌に 行き詰まり?? _| ̄|○ ガクーリ・・・
じょりーちゃんの 歌謡ショー、 楽しみにしてるよ~ん
↑ 越冬つばめ ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
by のん (2008-06-05 18:48) 

こばるとくれよん

ありゃ、やっぱり歌謡ショーは職人技なのね
納得いかない出来の焼き物はがしゃ~んと割る陶芸家のように・・・
また次のショーを楽しみにしてるわ♪
私は「栞のテーマ」かなあ(地味だな・・・)
by こばるとくれよん (2008-06-05 20:06) 

wikiwiki

なぜタグのところに「北島ファミリー」とあるのか気になります。
サザンはあまり聴かないけれど(ほどほどには聴きます)
茅ヶ崎のサザンビーチなら知っています。烏帽子岩もよく見ます。
「サザンDay」にしとけば良かったね、って途中まで作ったのも
公開するところが好感もてるなあ~
by wikiwiki (2008-06-05 21:39) 

チーズケン

「栞のテーマ」

何となく口ずさんでしまいます。
北島ファミリーシリーズはわかるかなぁ・・・
みちのくぐらいしか無理かも・・・
by チーズケン (2008-06-05 21:47) 

こもはち

~~週間 とか ~~シリーズ ってつい付けたくなるなる^^
「北島ファミリーシリーズ」期待してますよぉぉぉ~☆
サザンの曲はみんな好きだけど・・・
♪慕情♪とか 好き(*^^*)
by こもはち (2008-06-05 22:05) 

リッキ-

♪見つめ合って髪にTouchWOW OO~♪っていうのあったでしょ、曲名まではわかんないけど~その曲は高校の時バンドやってる男子にコ-ラス頼まれて、練習したのに彼氏がヤキモチ妬いておじゃんになったという、素敵な思い出があるの~(どこが素敵じゃ!めっちゃカンジわる~まるで私がモッテモテのように聞こえるじゃんね~!)ま、そういう事にしておくか(笑)エエッ!?
by リッキ- (2008-06-05 22:18) 

みりん

サザン聞きながら^^
大学時代江ノ島ドライブ行った思い出が===
もちろん^^;
ダーリンじゃありませんが・・・・笑
by みりん (2008-06-05 22:49) 

チュリコ

ジョリーのさよならサザン週間は終了?!
残念です。
北島ファミリーシリーズの開始?!
やったー。楽しみです。(すぐ立ち直る^^)
サザンで好きな曲は・・・・・
なんと言っても、
『勝手にシンドバッド』をはじめて聞いたときは、
とんでもない人たちが出てきたと、ドキドキしたことを覚えています。
by チュリコ (2008-06-05 23:18) 

げんえい

ううう・・・
スルーをするのも難しい~><
結局、入れちゃって

何もないっす・・・
by げんえい (2008-06-06 08:34) 

momomo

三日坊主のタイトルに笑ってしまいました(爆)
サザンは思い出がありすぎて、思い出したくありませーん(^^;)
by momomo (2008-06-06 10:05) 

てつおんぶー

三日坊主って・・・(ーー;)
私のことかと思っちゃった( ;^^)ヘ..

この歌懐かしい~。
この曲が入っているアルバムをよく聞いてました♪
好きな曲はたくさんあるけど、
私って聞くだけで曲名を覚えないんですよねぇ~いまだに・・・。

by てつおんぶー (2008-06-06 10:38) 

じょりー

<鈴子さん>
旦那様がサザン好きなんですね♪
CDをコピーって、さすが鈴子さん☆
「YaYa」は名曲ですよね~!!
by じょりー (2008-06-06 11:07) 

じょりー

<りょおさん>
りょおさんのお母様…若いんでしょうね~!
TSUNAMIいいですよね~♪
私も郷ひろみ、結構好きです(*^^*)
by じょりー (2008-06-06 11:08) 

じょりー

<優希さん>
LOVE AFFAIR いいですよね~♪
ポップな曲なのに、なんだか切ない感じ…。
横浜かぁ~…素敵☆
by じょりー (2008-06-06 11:14) 

じょりー

<たくたくろさん>
うふふ…目があってしまいましたねっ( ̄∀ ̄)ニヤリ
もう、仲間入りですっ!(何の?)(笑)
値を…音をあげてはいけませんよっ(*^^*)
by じょりー (2008-06-06 11:16) 

じょりー

<せいのさん>
この曲は「バラッド2」というアルバムだったかな?
コカコーラの懸賞のカセットテープ~!?
サザンの歌入りなんですかぁ~?すごい~!
サザン、コーラのCMというイメージもありますよね☆
by じょりー (2008-06-06 11:20) 

チュリコ

今日の新しい記事を期待してお尋ねしました。
2度目の書き込み失礼します。
今、コメント執筆中でいらっしゃるのですね。
途中に割り込んで御免なさい。
だって、だって、
しみじみ『旅姿六人衆』を聞きながら、
「おまえが目の前にいるならいい・・・・・」を噛み締めたら、
思わず涙が・・・・!!
う・・・う・・・う・・・(涙をぬぐいながら去る後姿^^)
by チュリコ (2008-06-06 11:24) 

じょりー

↑お先に☆<チュリコさん>☆
ありがとうございます~~!!
「おまえが目の前にいるならいい~~~」
噛み締めてくださいっ!そして、涙を流しまくってくださいっ!
う…私まで、また泣けてきたぁ~~(T_T)嬉し泣きです~♪
by じょりー (2008-06-06 11:28) 

じょりー

<ステッピーさん>
アハハハー!確かに~~(笑)
「津波」ってタイトルだったら、怖いですね~(> <)
そう考えたら、桑田さんって斬新ですよね~!
「台風」とかでも「TAIFUU」なんて書いたらありかも(*^^*)
by じょりー (2008-06-06 11:31) 

じょりー

<FREUDEさん>
なぬっ!(←最近、兄さんによく言っている気が)(笑)
サザンを聞かない?まさかぁ~(一一)ジロー
じゃ、しょうがないからアレをやってもらうしかありませんね( ̄∀ ̄)フフッ
by じょりー (2008-06-06 11:34) 

じょりー

<のんのん>
『いなせな ロコモーション』分かるよ~♪
楽しい、ノリノリな曲だよね~!!
ほんと、替え歌に行き詰まって、また越冬つばめ歌っちゃったよ凹0コテッ
by じょりー (2008-06-06 11:34) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
職人技っ!(*^^*)ポッ
納得いかない出来の焼き物はがしゃ~んと割る陶芸家のように・・(爆)
また、感性が芽生えてきたら歌謡ショーしますからぁ~♪
「栞のテーマ」地味なんかじゃないです~!私も好きです☆

by じょりー (2008-06-06 11:38) 

じょりー

<wikiwikiさん>
茅ヶ崎かぁ~…行ってみたいです!!
「サザンDay」グッドアイデアです~☆
今度は「北島ファミリーDay」にしよう~っと♪
by じょりー (2008-06-06 11:42) 

じょりー

<チーズケンさん>
「栞のテーマ」いいですね~♪
北島ファミリー、まさに「みちのく」が私の中では1位ですから
きっと…きっと北島ファミリー歌謡ショーも分かってもらえるかと…(^^)ヾ
by じょりー (2008-06-06 11:44) 

じょりー

<こもはちさん>
~週間・~シリーズ…勢いで言っちゃう気持ち、
分かってもらえて嬉しいです~((≧∀≦))
「慕情」好きです~!泣けますよね~!
私、基本的に泣きたいんだと思うんです。Mなのかな(*^^*)ポッ
by じょりー (2008-06-06 11:48) 

じょりー

<リッキーちゃん>
「見つめ合って髪に…」分からないかも(^^;)
でも~超素敵な思い出じゃん~!!
バンド・男子・彼氏・ヤキモチ…このキーワードだけで、
胸キュンしちゃった(*^^*)
いいじゃん!ほんとにモテモテだったんだから( ̄∀ ̄)ウッシッシ
by じょりー (2008-06-06 11:57) 

じょりー

<みりんさん>
サザン聞きながら、江ノ島にドライブ~~((≧∀≦))
素敵~♪もちろん、ダーリンじゃなかったからこそ
甘酸っぱい思い出になってるんですものね~☆(*^^*)
by じょりー (2008-06-06 11:59) 

じょりー

<チュリコさん>
『勝手にシンドバッド』は、ほんとに度肝を抜かれましたよね!
歌謡ショー、サザンの曲で、もうちょっと思いつくと思ったんだけど(^^)ヾ
でもまたきっと!サザンも登場すると思います(*^^*)
とりあえず、北島ファミリーで気合い入れようかと(笑)
でも、基本的に、切ない歌謡ショーが好きなので~(*^^)v
by じょりー (2008-06-06 12:03) 

じょりー

<げんえいさん>
ありがとうございます~~!!
立ち寄っていただけるだけで嬉しいです~☆
スルーできない優しいげんえいさん(*^^*)

by じょりー (2008-06-06 12:07) 

じょりー

<momomoさん>
ほ~んとに3日で終わっちゃいました(笑)
momomoさん…思い出がありすぎるんですね~(T_T)
胸キュンしすぎて、苦しくなるんですね~~!!
分かります…そっと心にしまっておいてください(*^^*)♪
by じょりー (2008-06-06 12:10) 

じょりー

<てつおんぶーさん>
もちろん、このタイトルつける時に、てつおんぶーさんのことを
思いました(*^^*)
私も、ほんと3日坊主なことが多くて~(^^;)
それと、聞くだけで曲名分からないのって、私も結構あります~!





by じょりー (2008-06-06 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。