SSブログ

亭主の好きな赤烏帽子 [■ 歌謡ショー]

忙しかった理由その②の「旦那がずっと休みだった」のお話しですが…

うちの旦那の仕事は、長期出張が多く、1年間のうち、家にいるのは3分の1程です。
つまり、いつもいません。
サイクルは色々なのですが、以前お話ししたように、半年ということもあれば
2~3週間ということもあります。
↓半年旦那がいなくて体に異変が起きた時の記事です↓
http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-19
そして、その前後に2~3日から1~2週間ほど、まとめて休みになることがあるのです。

「亭主元気で留守がいい」なんて言ったら、バチが当たりますが
居ない日が多いと、どうしてもそれに慣れてしまって、淋しいとか悲しいとかという
感情はないのが正直なところです。お互い様だと思いますが(^^;)

そうそう、旦那が出張中は連絡もほとんど取れず、
「子供が生まれそうなので帰ります」「妻が具合が悪いので帰ります」などということもできず、
下手すると「奥様が亡くなられました」と事後報告になるような特殊なところです。
(息子2人を産んだ時もいませんでした)
うふふ…こんな言い方したら、みなさんきっと想像が膨らんでしまいますね(^^)ヾ
FBI捜査官かっ!?スパイダーマンかっ!?ゴルゴ13か!?みたいなぁ~(笑)
ご想像にお任せしますが、正解はシークレットです[キスマーク]

そんな大変な仕事をしているわけですから、帰ってくる日は御馳走にしなくっちゃ!とも思うし、
旦那も、帰った時は、あれもしたいこれもしたいと思ったり…(エロいこと考えたでしょ)(一一)ジロッ
羽を伸ばしたいようなので、なるべくそれに合わせるようにしています。

要するに、ワタクシ、良妻ぶっているわけでございますよっ[爆弾]
それが、結構疲れるんだなぁ~~(笑)

たまに、一人でマラソンしたりパチンコに行ったりもしますが、ほとんど一緒に行動します。
私が、専業主婦だから…というのもありますね。
もちろん、学校の用事など、私に用事があったら出掛けるのですが
「友達とランチ」とか「旦那に背中をむけて、ずっとPC」というのは、できませんね~。
旦那がそうしろ!と言うわけじゃないんです。私が、普段自由に過ごしているんだから
まぁ、いるときくらいは付き合おう…と思ってやるのですが、共通の趣味があるわけでもなく
そう、楽しくもないんですよね~(^^;)

買い物も、参観日も一緒に行きます。そして、みんなに
「じょりーさんちって仲良いね~」なんて言われます。
そんなに、仲良しじゃないんだけどなぁ~(*^^*)

ということで、今日も唄いますっ![カラオケ]

沢田知可子「会いたい」の替え歌で「会いすぎ」

誰もいない リビングで~
2人は机はさんで 同じ時間を過ごした~

少しの会話と、沈黙…そして~
私は、パソコン、横目で見ていた~~

必要なのね私が、子供扱いしちゃうわ
「お腹すいたよ」と~~
半分怒って 半分真顔で つぶやいた

低い声で私も ささやくの~~
「あなた、うそのようね…すぐ、お腹減るのね~~~!!」

(サビ)
さっき、朝食食べて~~
いっぱい、お菓子も食べて~~
満足したじゃない… あなた…満足したじゃない~~ もう、昼飯~~ Uhmm~~


決して、旦那のこと、嫌いなわけではありませんのよ( ̄∀ ̄)オホホ
でも、残念ながら、だ~い好きでもないんですよね~
[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆


タグ:夫婦関係
nice!(16)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 16

コメント 42

momomo

ちょっと、のぞくつもりが、面白すぎて思わずコメントしちゃいました!
うちの夫も残業で起きているうちに帰ってくることないんで、まさに居ても居ないようなものなんですが、居ないことに慣れてしまうんですよね。
会いたいの替え歌、ハマりすぎ~(爆・爆・爆笑)
by momomo (2008-06-19 16:39) 

☆鈴子☆

私も旦那の長期休暇は困るわ。
皆さんのブログにコメントを入れることはできても・・・
自分のブログの更新は無理。
もちろん鈴子フィギュアと戯れることなんて絶対ムリ。
画像加工もできないイライラは大変なものです。
だからジョリーさんの気持ちは痛いほど分かります(笑)
そろそろカミングアウトしようかしら?と思った時期もありましたが、
そうなるとブログの大幅な変更が必要になり、厄介ですのよ。
( ̄∀ ̄)オホホ
by ☆鈴子☆ (2008-06-19 16:59) 

たくたくろ

だんなさんの相手をしていたから忙しかったのですか・・・。
でも、久しぶりに帰ってくるのだから、サービスしなきゃね。
だんなさんも大変な仕事をされているようなので、家ではリラックスしたいでしょうし・・・。
だんな優先主義、さんせーい!!
by たくたくろ (2008-06-19 17:05) 

瑞穂

旦那様長期出張でしたね。単身赴任とは違うのですね?
たまのお休みなら仕方ないですよね^^
旦那様も長期出張だと仕事を終えて帰っても1人だし・・・
話し相手も居ない訳だし・・・ストレスも溜まりますよね。
たまに家に帰った時は美味しい手料理食べて奥様とまったりと
過ごしたいはずですよね^^ それはお疲れ様でしたm(__)m

私なりに色んな職業が浮かんで来ましたが、想像でやめときます(笑)
うちは今日出張に出かけ明日の夜帰ります^^;
今日は一日ダラダラして過ごしましたとさ・・・(笑)
by 瑞穂 (2008-06-19 19:16) 

candy

こんばんは!!
うちは旦那が帰宅遅い派なんで
晩はほとんど家では食べません。
それに慣れちゃってるんで、
たまに家で食べると言われると
「あ、そうなの!?」と、ついキツイ口調に(笑
沢田知可子いいわぁ~(♥´艸`♥)
すんげーわかります!!
旦那が家に1日居るときったら
さっき朝食べたはずなのに
昼12時になるとちゃっかり昼食べるって言い出すんだよね~
1日中腹減りまくりでこっちは1日台所に立ちっぱなしなの!
by candy (2008-06-19 19:55) 

こもはち

(サビ)最高!!
切な~いメロディーと主婦の切な~い気持ちがね・・・ククク
旦那さんのお付き合いお疲れ様でした^^ 
ちなみに、、、うちの旦那は毎日しっかり帰ってきます(ーー;)
できる事なら、、私が出張したい。。。。。
by こもはち (2008-06-19 20:46) 

k-sakamama

こんばんは~
うちも仕事が休みのときは、いつも一緒ですよ~
28年間そうしてますよ。
旦那のほうが一人では何もできないみたいです。。(笑
まぁ~いたら、自分のことは出来ませんね。
ジョリーさんも広島だっんですね。
ご主人のこと、大事にしんさいよ~
育った時間より離れてる時間のほうが長くなって
広島弁を忘れそうです。。
by k-sakamama (2008-06-19 20:49) 

リッキ-

旦那の休みの日、私はいつになく忙しそうに家事をバタバタしてしまう~普段それくらい機敏に動けば、こんなに部屋も汚れないと思うんだけど、いつものようにバソコンにかじりついてるのを見られたくなく、まったり二人の時間も持ちたくなく・・・時間が早く過ぎるのを何気に願ってしまいます。ヒドイ(>_<)
by リッキ- (2008-06-19 21:46) 

FREUDE

いいなあ、愛されて・・・
春が来ないままで人生を終えそうなので、
ふぃくしょんでも書いていきます
明日は・・・じょりー様の命令どおり、カリー屋カリーです
by FREUDE (2008-06-19 22:03) 

こばるとくれよん

ああ~すんごくよくわかる!
でも、日頃いかに手抜きしていても、夫が一日家にいると、
ご飯しっかり作ってきっちり家事するところを見て
「○○(私の名)さんはよく働くね!南関東一のいい奥さんだよ(範囲せまっ)」
と褒めて、主婦は大変だと感謝してくれるので、ま、いっかな^^;
もしかして、じょりーちゃんのダンナさんは、ひみつのアッコちゃんのパパ?!
by こばるとくれよん (2008-06-19 22:26) 

まーぶる

私は朝から晩までらぶらぶでいちゃいちゃするのが
夢なんです~~(つ_`)ぐす。
でもこれがリアルな現実なのですね。。゛(ノ>ω<)ゝヒーッ

替え歌爆笑です!
ついついPCが気になっちゃうのね^^

by まーぶる (2008-06-19 22:29) 

chiyo

おひさしぶりでございます~。じょりーさんのダーリンの職業を色々妄想しておりました(笑)
それにしても一緒に行動しているジョリーさん、素敵ですわ。
えっ?私? 毎晩、お互い背中を合わせて旦那はプレステ、私はパソコンですわよ~。
替え歌・・・今度ひっそり歌ってみちゃおうかしら?
by chiyo (2008-06-19 23:23) 

ステッピー

昨日の質問の答えを早速ありがとう・・・
なるほどぉ・・・ウチは毎日、一応は帰ってきますが
朝7時過ぎに出て、夜は、たいがい10時すぎなので
環境は似ているかもしれない(^_^;)
で、飲んでくる日が多くて二人暮らしなので
食事の作り方を忘れてしまいそーなぁ~(^O^)
でも、じょりーさんは子供がいるから
食事の作り方は忘れないねぇ~
by ステッピー (2008-06-19 23:38) 

リッツ

初めまして。

夫婦の形って色々ですけど
ある程度の距離は不可欠ですよね♪♪
じょり~さんは良妻ぶってるとおっしゃいますが、
ぶってるつもりが本当に良妻になってると思うなぁ!!
また遊びに来ますね。
by リッツ (2008-06-20 00:24) 

もみじ

うちの旦那もほぼ家にいないけど、(いるときは寝てるし!笑)
でも、子供の参観日が休みだと必ずついてくるの~!
周りからは、「優しいご主人でいいね!」なんて言われて!!
なんか納得のいかないもみじですよ。
「会いたい」の替え歌。今日も見事!!
笑っちゃいました~~!!
素晴らしい☆
by もみじ (2008-06-20 00:47) 

チュリコ

サビで、大爆笑でした^^
気分回復しました。(ちょっと気になる事があり・・・)
ありがとうございます。

だんな様は、じょりーさんの事が大好きなのでしょうね。
愛されているんじゃ、仕方ないです。
優しい言葉と、美味しい食べ物を与えてあげてください。
そして、長い出張で気持ちよく働いていただいて、
じょりーさんは、いつもの生活^^
でも、子供が自立したら、また二人ですから、
愛情を育んでおかなくっちゃね^^
by チュリコ (2008-06-20 00:58) 

あっちゃん

ウチは、職場が近いから、
7:30に出て17:40には帰ってくる(ようです)の。
出張なんて絶対無いし。
まぁ、なにひとつ世話焼かないから
どうでもいいんだけどね。
今も、私はPCしてるけど、ヤツは1人で
パックのままの納豆かきまぜてる。
そろそろ次男クンが起きてくるから朝食の準備^^
弁当の残りすらヤツにはやらない!

by あっちゃん (2008-06-20 07:01) 

紅天狗茸

ウチはラブラブの筈!?ですが、それでも一日中二人きりだと楽しくないかも。
夫も逃げるようにパチンコへいってしまいますのよ。(`´)
私も夫が行くのを優しく見守り、ドアを閉め、サッとPCを取り出します。

旦那様の職業、妄想が膨らむ~。
by 紅天狗茸 (2008-06-20 10:04) 

じょりー

<momomoさん>
良かった~!私だけじゃなくて(^^;)
やっぱり、慣れちゃいますよね~!
旦那がいると、な~んかペース崩れるんですよね(^^)ヾ
by じょりー (2008-06-20 13:16) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ やっほぉ
そっかぁ お仕事で あんまりパパが 居ないんだよねぇ。。
普段は 別に なんとも 感じないけど お盆、お正月とか 長期連休は、
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ って 思う時があるよ。
でも 連休は 出かけるので 居ないと こまるかも。 ← 運転手。。

♪もう、昼飯~~ Uhmm~~ ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
by のん (2008-06-20 13:16) 

じょりー

<鈴子さん>
ほんと、鈴子さんの場合、「フィギュアと戯れる」という作業があるから
ダーリンいたら、できないよね~(><)
鈴子さんの、フィギアがなくなったら淋しいので、
これからもカミングアウトせずにこっそりできる事を祈ってます☆

by じょりー (2008-06-20 13:20) 

じょりー

<たくたくろさん>
そうなんですよね~!やっぱり家に帰ったら、まったりしたいようです。
でも、な~んか…調子が狂うんですよね~(^^;)
旦那優先主義も大変なんですのよ~!!
by じょりー (2008-06-20 14:31) 

じょりー

<瑞穂さん>
旦那の気持ちはよく分かるので、できるだけ…とは思うのですが
なにせ、普段居ない時に、私がぐうたらなもんで、
いる時には、頑張りすぎて疲れるんです(^^)ヾ
想像…だいたいお察しの通りじゃないかなぁ~と思います(*^^*)
by じょりー (2008-06-20 14:36) 

じょりー

<candyさん>
でっしょ~~!普段、子供と自分だけの時と、旦那がいるときじゃ
やっぱり、量も違うし、1品くらいは増やさなきゃだし…。
調子狂いますよね~(^^;)
昼なんて、1人だったらたいした物食べてないし。
ほんと12時ぴったりに食べたがるし!
つい沢田知可子唄っちゃいますよ~(笑)
by じょりー (2008-06-20 14:40) 

じょりー

<こもはちさん>
旦那さんが毎日帰ってくるおうちの、奥様は偉いなぁ~って
尊敬しちゃいます!!
「慣れるよ」と友達は言いますが、私には考えられません(^^;)
でも友達も「たまには泊まりとかあればいいのに」とか
「今日は飲みで、夕飯いらないって!ラッキー♪」って言ってますね☆
by じょりー (2008-06-20 14:43) 

じょりー

<k-sakamamaさん>
そっかぁ~…28年間かぁ~。尊敬しちゃうなぁ~。
やっぱり男の人って、手がかかりますよね~(^^;)
じゃあ、k-sakamamaさんは、結婚して広島を離れたんですね。
たまには、こっちに帰ることもあるんですか?
広島弁忘れたらさえんけん、たまにはここで使うて下さい(笑)
ほじゃけど、広島弁はあんまり綺麗じゃないけん、こうやって
活字にすると、ぶち変な感じじゃわぁ~(*^^*)
by じょりー (2008-06-20 14:49) 

じょりー

<リッキーちゃん>
あ~!分かる分かる!!
いかにも、いつもはりきってるように振舞っちゃうんだよね~(笑)
だから疲れるんだけど…自然にしてたら、あまりにもぐうたらだから(*^^*)
私の友達は、上手に用事作って出掛けるみたいなんだけど
私は、それもなかなかできなくて(^^;)
by じょりー (2008-06-20 14:54) 

じょりー

<FREUDEさん>
いやっ!分かりませんよっ!
FREUDEさんにも、また春が来るかもしれないじゃないですか!!
カリー屋カレーの「カリー」の漢字がないんですよね~?
これって、常用漢字じゃないんですかね?
by じょりー (2008-06-20 14:56) 

りょお

うちは基本的に毎日晩ご飯うちで食べてますね~。
子供もいないので、1人の食事は寂しいので、
晩ご飯までに帰って来てくれるのは嬉しいです。
一番困るのは、うちで食べるのか食べないのか分からないとき!
どうすりゃいいのよ! って思います(笑)
旦那様との久し振りの逢瀬、お疲れ様でした。
旦那様もしっかりじょりーさんの愛を充電して、
またお仕事にお励みになることと思います。

ちなみに私は、かっぱの抱き枕をぎゅーってして寝ています。
案外、寝やすくていいですよ(^^)
by りょお (2008-06-20 17:32) 

じょりー

<こばるとくれよんさん>
「南関東一の奥さんだね」なんて言って貰えるなんて
羨ましい~~(((≧∀≦)))
うちのひみつのアッコちゃんのお父さんは
そういう言葉を全く言えない、九州男児です(^^;)
by じょりー (2008-06-20 19:40) 

じょりー

<まーぶるさん>
キャー!夢を壊しちゃってごめんなさぁ~い(> <)
うちはトクベツ、クールなんですのよ(^^;)
ラブラブな御夫婦もいっぱいいますからぁ~~!!
で…ど~うしても、PCが気になる私がいけないんですっ(*^^*)
by じょりー (2008-06-20 19:42) 

じょりー

<chiyoさん>
いいなぁ~!うちの旦那も、もう少し一人で遊んで欲しいんだけど~!
ゲームもしないし、好きなテレビ番組も違うから
一緒にテレビ見てもイマイチ盛り上がらないし(^^;)
そう考えると、なんで結婚したんだろう?(笑)
by じょりー (2008-06-20 19:46) 

じょりー

<ステッピーさん>
いないことに慣れると、いると調子が狂うんですよね~(^^;)
食事も、旦那がいるといないじゃ、ちょっと違ってくるし。
それこそ、息子達がいなくなったら、どうなるんでしょう~?
定年後が怖いっ(><)
by じょりー (2008-06-20 19:48) 

じょりー

<リッツさん>
わぁ~!ご訪問ありがとうございます~!
昨日は、1歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
うふふ…頑張って、良妻賢母ぶってるんだけど
それが板について、本当になってたら嬉しいです(*^^*)
私もまた、伺わせてもらいますね~!
by じょりー (2008-06-20 19:52) 

じょりー

<もみじ>
あ~~分かる~~!!
うちの旦那も、よく参観日行ったりするから
「いい旦那さん」って言われるよ~(><)
納得いかないっ( ̄∀ ̄)
旦那も「どこが良妻だよっ!」って思ってるだろうけどね~(笑)
光の調子はどう?また、ゆっくりお邪魔するね~!
by じょりー (2008-06-20 19:55) 

じょりー

<チュリコさん>
気になること…大丈夫ですか?でも、私の歌で、ちょっとでも
気分回復してもらえたなんて嬉しいです!!
また、じゃんじゃん唄わなくっちゃっ♪(*^^*)
で…愛されてるから仕方ないか~アハハー( ̄∀ ̄)
あ~~定年後、どうしよう~~(><)(笑)
by じょりー (2008-06-20 21:03) 

じょりー

<あっちゃんさん>
ほんとは、あっちゃんさんみたいにビシッとやりたいんだけど…
始めにいい子ぶりっ子し過ぎたんですよね(^^;)
育て方間違ったというか~(笑)甘やかしすぎたんです。
今は、ことを荒立てないように我慢してるって感じです。
今後どうなるか分かりませ~~ん(笑)
by じょりー (2008-06-20 21:06) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
そっかぁ~!らぶらぶでも、多少そんな感じもありなんですね♪
良かった(*^^*)
「私も夫が行くのを優しく見守り、ドアを閉め、サッとPCを取り出す」
niceです~~(*^^)b-☆
by じょりー (2008-06-20 21:10) 

じょりー

<のんのん>
そうなの~いない時が多くて、でもいるとなると結構続けて休みが
あるのよね~(^^;)
1ヶ月近く休みだったこともあるのよ~(><)
でも、嫌な顔できないからね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
by じょりー (2008-06-20 21:13) 

じょりー

<りょおさん>
そうそう、私もね~子供が産まれる前は1人で淋しいって
思ったこともあったかなぁ~(*^^*)
かっぱの抱き枕かぁ~!やっぱり、私も抱き枕買おうかな♪
更年期には「出産」が1番のホルモン療法なんですって!
私も、頑張…いやいや、やめとこう~~(笑)
by じょりー (2008-06-20 21:19) 

てつおんぶー

家の場合、仕事場が家なので1年中一緒にいるんですよね~。
一緒に買い物に行くことも多いし、映画に行くことも・・・。
だからってもちろん「大好き!」ってわけじゃなくて。
ん~~~ムズカシイ(ーー;)  仲間って感じ?

義姉がよく言ってます。
「子供達に手が掛かる若い頃はよく家を空けてたくせに、
 今頃になってほとんど家にいる。
 今、どっか遊びに行けばいいのにっ!」って。

by てつおんぶー (2008-06-21 10:20) 

じょりー

<てつおんぶーさん>
そうかぁ~…てつおんぶーさんは、いつも御主人と
御一緒なんですよね~!
お互いの信頼関係が確立しているからこそできることだと思います~♪
ほんと、子供が大きくなって、旦那が定年になったらどうしよう~(^^;)
by じょりー (2008-06-21 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参観日新聞部はいかが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。