SSブログ

乳母になりたがる主婦リーナ達 [■ 主婦リーナ達]

先日、町内掃除の時、ご近所の仲良し主婦リーナ4人で、お喋りしていた時のことです。
(町内掃除は、いつも手より口が動いている)(^^)ヾ

みんなもう、小学校高学年から高校生までの子供を持つ者同士。(みんな私より姉さんばかり)

友A 「最近赤ちゃん見ると、すごい欲しいって思うわ~~」
私  「うん、可愛いよね~」
友B 「そうそう!妊娠期間なくて、出産せずにポンって産まれるんならいいのにね~~」
友C 「でも、この中だったらじょりーが1番若いんだから産んじゃいな!」
友3人「そうそう!産んじゃえ、産んじゃえ!」
友A 「面倒は私達が見るけん!」
友B 「そうよ~~!!あ~~ん産んで産んで~~!乳母になるけん~!」
友C 「あ~~楽しみ~♪頑張ってね~!」

私  「ちょ、ちょっと~~!私だって乳母になりたいよ~!誰か産んでやぁ~!」
友A 「いや、やっぱり、じょりーちゃんが1番若いんだ・か・ら[黒ハート]

私  「そんなこと言ったって、うち、いつも旦那いないし~~モゴモゴモゴモゴ」
友A 「そ…それは、うちだって、いるからって言っても…そんなに、もう…モゴモゴモゴモゴ」
友B 「う、うちも…モゴモゴモゴモゴ」
友C 「うちは元気だけど…貸してあげるわけにもいかないし…モゴモゴモゴモゴ」
全員 「・・・・・・」

友A「じゃ、盆に旦那さん帰ってきたら…ねっ☆」
友B「うふふ…楽しみ~♪」

「んもぅ~~!![ふらふら] 「ガハハハハー!」

と、笑い話しで済んだけど、みんな半分は本気っぽい[がく~(落胆した顔)]
できれば、私が赤ちゃん産んで、乳母になりたいと願っているようだ。

う~~ん、みんなには、いつもお世話になってるしなぁ~[犬]
ここで、いっちょ恩返しとして、赤ちゃん産むかぁ~…
って、なんでやねん!1人ボケ突っ込み・by 寒さ倍増

あさって、また「民宿じょりー」開店です[あせあせ(飛び散る汗)]
参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-03
どうせ、旦那はまた酔い潰れて、子作りどころじゃありません。
もちろんワタクシも女将業の疲れと泥酔後の旦那への怒りで、
そんな気分にはならないでしょう(笑)

よく「うちは、盆と正月だけさっ!」などと言いますよね~!
うふふ、あらためて…みなさん~良いお盆を~~( ̄∀ ̄)ニヤリ[黒ハート]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
☆よろしくお願いします☆

追伸:お返事やご訪問が、激しく遅れています。ごめんなさい(><)アセアセ
nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 13

コメント 18

☆鈴子☆

今、広島の友人がこっちに里帰りしてます。
1歳の愛娘同伴の為、会えるのが楽しみですわぁ♪
2月に広島に行ったときぶりのご対面。
可愛くなってるだろうなぁ~。
あぁ~ん、早くあのプニプニのお肌を触りたい!!
by ☆鈴子☆ (2008-08-13 11:51) 

てつおんぶー

乳児フェチのアタシも赤ちゃんを見ると欲しくなるんだよねー( ;^^)ヘ..

でも盆と正月どころか七夕・・・っていうかオリンピックな夫婦です。
(仲はイイのよ?)

じょりーちゃんは頑張って!!
ご懐妊報告待ってマース♪
by てつおんぶー (2008-08-13 15:40) 

りょお

おぉ、じょりーさんもどうですか?
今からなら、うちの子とぎりぎり同学年になるかも~!!
うちのママが弟を産んだの、37歳のときだし、
じょりーさん、まだまだいけますよ~ *^m^*

「民宿じょりー」・・・。ご苦労、お察しします。
うちの場合、旦那様が一番ご機嫌になります。
お客様への非礼な態度に、妻はヒヤヒヤします。
そして、皆様が帰られると、そのまま潰れます。
この惨状、すべて私が片付けるのですね?
そして、ベットをあなたが占領しているので、私は床で寝るのですね?
・・・というのが、今年のお正月でした~(>_<)
by りょお (2008-08-13 17:44) 

ステッピー

本気で孫が欲しいステッピーです。
でも、じょりーさんは、まだ自分の子供なんですねぇ~
素晴らしい(*^_^*)
産んだら写真アップしてください(^_^)v
by ステッピー (2008-08-13 20:54) 

チュリコ

赤ちゃんは、ぷにぷにしていて、可愛いです。
生まれて間もない泣き方も、キュート!!
でも、育てるのは大変ですから、
乳母がたくさんいるのは、心強いではありませんか。
ここは、一念発起して、いかがですか・・・・?
御懐妊のお知らせを待っています^^
評判の民宿の女将さんは、大変ですね。
まあ、旦那さんの喜ぶ顔を見るために、
顔で笑って心で怒って、(転がっている酔っ払いを蹴ったりしながら)
難局を乗り切ってくださいませ^^
by チュリコ (2008-08-13 23:55) 

candy

おはようございます。
35過ぎたあたり一度考えちゃうよね。子供・・・・
もうここ辺りがラストチャンスかもって。
でも仕事始めて自分の時間が持てるようになると
それを犠牲にする勇気もないし。
よその子をたまに抱っこしたりあやしたりするくらいが楽でいいわ^ ^
女将業頑張ってくだしゃい♪
by candy (2008-08-14 08:48) 

たくたくろ

だんなさんが帰ってくるのが楽しみでしょうね。
なんかウキウキしている様子が感じられますよ!
だんなさんとのアッチは別として、久しぶりに家族そろいますね。
疲れているだんなさんをゆっくりと休ませてリフレッシュさせてあげてくだしまし。
よいお休みになりますよーにっ!☆
by たくたくろ (2008-08-14 09:45) 

リッキー

作っちゃうか?(笑)わたしも乳母になりたくて、旦那の弟たちの嫁が産むのを待ってるんだけど、産まないのよ~もう、自分で産んじゃおうかとも思ったけど、今の旦那じゃね~(また出た!)
私が酔っ払って意識がないうちに仕込んでくれないかな(笑)
また、女将で、うでをふるうのね!がんばって~私も週末はいい嫁に変身して、旦那の実家へいってくるわ~
by リッキー (2008-08-14 11:15) 

FREUDE

じょりーさん、ご無沙汰しております
長期出張から、戻ってきました

赤ちゃんは、かわいいです
行為は問題ありませんが、
子供ができない、私です

明日は恒例の、プレゼントクイズです
よろしければご参加ください
by FREUDE (2008-08-14 19:57) 

げんえい

もうひとりほしかったのですが
却下されました(笑)

もちろんどっちも(爆)
by げんえい (2008-08-15 09:18) 

k-sakamama

あぁ~~うちも旦那がいるけど、モゴモゴ~です。(笑
産んでぇ~~
吉報をまってま~す。
by k-sakamama (2008-08-15 11:16) 

紅天狗茸

我が家のさぁか4ヶ月。
連れで出かけると、周りに女性がたかり、大人気。
じょりーさんとお友達のような会話が始まります。(場合によっては孫が欲しいって話で)
初対面の人でも、さぁかを抱きたがる。
そして例外なく、ぷにょぷにょ具合にうっとり。
女性って本当に赤ちゃん好きですよね~。
もちろん私も大好き。
私は出来れば、もう1人頑張る予定よ!
じょりーさんも欲しいなら一緒に頑張りましょ~(^^)
by 紅天狗茸 (2008-08-15 13:18) 

らっきー

そうよじょりーちゃま、まだ産めるわ(笑)
らっきー来年頑張ろうか迷ってる・・・(爆)
もういいやって思ってたけど、最近欲しくなって(^^;)
乳母なる!?(笑)
ところでらきーのブログにぜひ聞いてもらいたいことを記事にしたの!!
ファン限定でタイトル『告白』です!!
暇なときに遊びに来てね!!
by らっきー (2008-08-15 21:30) 

momomo

そうそう!幼稚園とかで赤ちゃん連れているママが居ると、知らない人でも話しかけてしまうのは、おばちゃん乳母現象??(笑)
ほんと孫ですよ。他人の子はまたかわいい(^^)
10歳離れてる兄弟とか、意外と居るのもわかる気がしますよね。
盆暮れだって当たる時は当たりますよ~(爆)
一緒に子育てがんばりましょ(^^)
by momomo (2008-08-17 09:49) 

kiyomy

私も、年中いることはいるけどモゴモゴ・・・派ですわ(>_<)
民宿じょりーさん、お疲れさまです!
双方の実家めぐりだけでさえ、ちょっとぐったり気味なので
お察ししますわ~どうそゆっくり休んでね~
by kiyomy (2008-08-17 16:44) 

katze

面倒見てくれる方がいっぱいいるなんて
心強いじゃないですか!
がんばって産んじゃって♪

民宿じょりー、おつかれさまでした。
お久しぶりの旦那さんとのご対面はいかがでしたか?

by katze (2008-08-17 18:45) 

chiyo

じょりーさん、ぜひ頑張っちゃってくださいませ。
乳母がたくさんいるなら、子育ても楽チンかもしれないじゃないですか~なんて、超人ごとなコメントですが・・・。
でもやっぱり赤ちゃんは癒しですわね。
我が家のトム、レンタルしましょうか~。
by chiyo (2008-08-17 22:54) 

山口ジジイ

はじめまして。
仲良し4人組さん。
なかなか、すごい会話をされてるんですねえ。
笑ってしまいました。
ポチ!
by 山口ジジイ (2008-08-19 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実は悪者だった★忙しさ倍増 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。