SSブログ

女心と秋の空 [■ ムスコ達]

                                                                        
♪あなたは…もう、忘れたかしら~~  「じょりー」という 女のことを~~♪ by.神田川

またまたご無沙汰しちゃいましたヘ( ̄ー ̄)ノ
こんなになまけて、じょりーのバカバカバカ!!
「バカも休み休み言いなさいっ!」 「バカ・・・。バカ・・・。バカ・・・。」
↑昔、ポテトチップスのCMで、藤谷美和子がこんなのやっていたの、覚えていませんか?
壁】 ̄ー ̄)v ←なんだか顔出しにくくて、壁からこっそり登場…デヘヘ

夏休み中、実は妹(ステファニー)が離婚しまして…[バッド(下向き矢印)]
かなりの泥沼劇場を繰り広げてくれちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
祖母も体調を崩してしまって…。
そんなこんなで、私も、何かとダメージを受けてます。
そして…人生について、また、深~~く深~~く考え込んでいた次第であります。

このお話しは、今はまだ、簡単には話せそうにありません。
妹の話しは、まるでドラマ化できるのではないか!?というほどドロドロですので、(^^;)
いつか笑い話しに出来る日が来ると信じて…
またみなさんに聞いてもらいたいと思っています。

ところで!夏休み…終わりました~ヽ(●´3`)ノヒャッホゥー!
もう、この話題は遅いですね(笑)
専業主婦のワタクシにとっては、なかなかのストレスでございました(^^)ヾ

夏休み最後の日の出来事です。

次男が「くつが、小さい」と言い出しました。
(息子の小学校は制服なので、そのくつを履くのも久しぶり)
まだ、綺麗なんだけど、小さくなったんならしょうがない…
夏休みの約1ヶ月でも、成長したんだなぁ~と思いながら靴を買いに行きました。
次男 「まだ綺麗なのに、足…大きくなってごめんね」
うぅ~~(T_T)なんて健気なの~~! ←親ばか
私  「何言ってるの!足が大きくなることは、いいことよ~!」
次男 「古い靴、もったいないけん、お母さんが履けば?」
だからぁ~~君は24cmから24.5cmに成長したんだよ~!
お母さんは22.5cmですから!!お下がりにもなりませぬ(笑)

22,5cmの母から生まれた息子よ!よくぞ24.5cmまで大きくなったね~♪
母は、嬉しゅうござるぞ!


そして、同じ日…長男がキッチンの換気扇を見て
「お母さん、ちょっと雑巾貸して!ここ、めっちゃ汚いし!」
そう言って、雑巾でゴシゴシ拭いてくれたんです~~(T_T)
そう…長男、身長173cmです。換気扇に余裕で手が届くのです!
うぅ~~~なんて、頼もしいの~~! ←親ばか
長男 「お母さん、ちゃんとここ毎日拭けば?」
だからぁ~~お母さんは身長150cmなんだよ~!
脚立を出さなきゃ、届かないから、毎日なんて出来ませぬ(笑)
文字どうり、なかなか手が届かないんでござる。

150cmの母から生まれた息子よ!よくぞ173cmまで大きくなったね~♪
そして、換気扇の汚れに気付く、気の利いた男に育ってくれて、母は嬉しゅうござるぞ!


ちょっと幸せを感じたひとときでした。[ぴかぴか(新しい)]

さすが!2人共A型のオトコ…う?そ~~うなんですよ!
A型のオトコは、なかなか面倒くさいんですよね~[たらーっ(汗)](屁理屈多し)(笑)
(私の周り、A型だらけですから)(そういうワタクシもA型)( ̄∀ ̄)
そんな男共との戦いの夏休みだったけど、最後の最後に母に幸せな気持ちをありがとう[黒ハート]

箸が転げたくらいで、腹をたててごめんね[犬]

nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 21

たくたくろ

お久しぶりです。
いろいろ大変だったようですね。私には何も出来ませんが、お話だけはいても聞いてあげることはできますよ。

その間にもお子さんは着実に成長しているのですね。
靴などはすぐに履けなくなるのでもったいないと思います。
ちょっと大き目のサイズにしておけば長持ちするのでしょうけど・・・。
しかし早いものですねえ。
ではまた!
by たくたくろ (2008-09-17 01:17) 

candy

おはようございます。
妹さん離婚されたのね~
ただでさえ離婚って精神的ダメージが大きいというのに
泥沼ではなお更でしょう。。。。
早く落ち着くといいですね。

息子って優しいよねーー^ ^
うちも風呂掃除してくれるのって息子だけだもの。
それにしても息子さんそんなに大きいの??
あれれ??おいくつでした??
羨ましいよ173センチ。
うちは高1なのに165センチ程度しかないのよ(T_T)
私が164センチもあるのにねーーー。。
by candy (2008-09-17 05:56) 

紅天狗茸

私の妹も2人共離婚しました・・・。
わーははは(空笑い)

息子さん優しいですね(^^)
大きくなっても、息子は母にやさしいと聞くので私も期待してますっ!!
じょりーさんが小さくても、息子さんは大きいんですね~。
じゃぁ、私が小さくても(144cm)小デビル大きくなるかしら、なるかしら。
あ、旦那様が大きい?
by 紅天狗茸 (2008-09-17 06:54) 

チュリコ

わーいわーい!!
じょりーさん、おかえりなさい。もこみち君と、待ってましたよ^^

A型の男・・・・・あまり縁が無かったのですが、
息子さんのような心遣いができるなんて、とっても素敵です!
(あっ!一人思い当たった!
   ・・・そう言えば、優しい言葉をかけてくれるなぁ・・・・)

「人生、小説みたいな事はそうは無い」って言うのが、通説ですが、
一人一人の人生ですもの、一杯、辛い事もうれしい事もありますね^^
笑って思い出せるようになる事を、お祈りしています。
by チュリコ (2008-09-17 09:21) 

momomo

じょりーさん、お疲れ様でした。
まだまだじょりーさんのパワーを感じられない記事ですが、少し気持ちが落ち着いてきたようで、よかったです。。
こんな時だからこそ、何気ない幸せに気づけると思って。じょりー節が炸裂する日を待ってますよ、ふぁいと~o(^-^)o
by momomo (2008-09-17 09:37) 

remon

じょりーさ~ん。こんにちは!
待ってましたよ。
人生いろいろあるものね。
私の離婚もドロドロでした。。。。。うん!本が書ける位。
それにしても、お子様、よい子に育っていますね。
うちの子なんて、期末テストなのに勉強のべの字もしないし、
お風呂なんて洗ったことないし、情けないざんす。
by remon (2008-09-17 10:58) 

じょりー

<たくたくろさん>
ありがとうございます~!
聞いてもらえるだけで、スッキリすることもありますもんね♪
泥沼真っ只中の時は、全くPCに向かう気になれませんでしたが(^^;)
そのうち、私も泥沼劇の出版めざしちゃうかもしれません(笑)
子供の成長は、喜ばしいけど…靴は、もったいないです(*^^*)

<candyさん>
まったく…妹の離婚劇には参りました。
もう彼女も大人なんだから…と思いつつも、
一緒に泥沼化していました(^^;)
息子は中2と小6です。大きくなってくれるのはいいけど
図体ばっかり大きくても…って感じもあります~(><)

<紅天狗茸さん>
紅天狗茸さんの妹さんもですかぁ~!
もう空笑いするしかないですよね~~(^^;)
何かと心配の種が尽きません(T_T)
紅天狗茸さんも「ミニモニ」なんですね(*^^)b
旦那は、176cmです…。ほんと、私に似てどっちか小さいかな?と
思っていたけど、なんとか2人共私より大きくなってくれました☆
きっと小デビルくんも大きくなりますよ~♪

<チュリコさん>
ありがとうございます~!
A型の男性は、すごく優しいんですよね…
中には、面倒くさいくらい優しい人もいますね~(私の父とか)(笑)
妹の件では、ほんと疲れちゃいました(^^;)
ほんと人生色々ですね~!きっと私のことだから、またみなさんに
ペラペラ喋りたくなると思うので、その時は聞いてやって下さいね(*^^*)

<momomoさん>
さすがmomomoさん…このワタクシの、センチメンタルモードを
お見通しですね(*^^*)
何かトラブルがあると、PCに向かう気にならないものですね。
ブログが出来るということも、幸せだからなんだなぁ~とも
思いました。←やっぱりセンチメンタル?(笑)秋ですものね~(*^^*)
ふぁいと~o(^-^)oで、頑張りますっ☆

<remonさん>
remonさんもドロドロでしたか…。
でも、結果オーライというか…今は幸せなんですよねっ!
うちの妹も、これから先、後悔しないような生き方をしてくれれば…
と思っています。
ところで!!うちも今期末テスト中です~~!!
同じく、勉強のベの字もナッシングーです(><)
情けないざんす。ヘ( ̄ー ̄)ノ


by じょりー (2008-09-17 12:09) 

こもはち

うほぉぉぉじょりーさんひさしぶりぃ
なにやら大変な夏だったようですね
でもでも、無事、復活してくれてうれしいですぅぅぅ
人生色々、いい事もあれば悪いことも・・・・
でもきっといい事のほうが沢山あるはず!!って信じて
楽しく行きましょうね♪

実は私しばらくの間自分のブログをお休みすることにしたのです・・
が、ここへ来る楽しみは捨てられず^^;
時々お邪魔させていただきますので、これからも宜しくお願いしま~す^^

by こもはち (2008-09-17 17:49) 

☆鈴子☆

ご無沙汰しております。
先程は私のブログにコメントありがとうございました♪

大変な心労をお察し致します。
身内だから特に大事でしたね。
でも、この夏休みの息子さん達の成長は、嬉しいですね。
すごい感動!!健気だし、母思いだわ(泣)
うちの旦那は中学の時、1年で身長が12センチ伸びました。
骨が周りの肉や臓器についていけず、
心臓が苦しいと訴え、病院で精密検査を受けたようです。
「成長も、加減を知れっ!!」と、本人は思ったようです(笑)
by ☆鈴子☆ (2008-09-17 19:44) 

田舎のおやじ

こんばんは    じょりーさん

じょリーさんに負けないくらいの ご無沙汰おやじです。^^;

9月10日長男の誕生日と同じ日に 友人(2個年上)が自ら命を絶ち・・・
15日に無事葬儀を済ませました。
48歳の友人に何があったのか 何も話さないまま。。。
24歳のお嬢さんと22歳で喪主となった長男は立派につとめました。

そんなこともあり ちょっと気分が沈んでいます。

そろそろ更新しようと考えていますが・・・
ゆっくり・・・ゆっくり やっていきます。。。^^
by 田舎のおやじ (2008-09-17 19:45) 

kiyomy

こんばんは
いろいろあった夏だったのですね
話せるようになったとき、聞いてあげることしかできないけれど待ってますね
優しい長男君でうらやましい~
私も夫もチビだから、娘が換気扇やエアコンに手が届くようになるとは
あまり思えないけど、なんとか頑張ってほしいものです
換気扇に気がつくだけでもいいから!^^;
by kiyomy (2008-09-17 20:21) 

のん

じょりーちゃん (o^∇^o)ノ こんばんはぁ
次男くん、なんだか 健気で 可愛い (´∀`人).。.:* ちょっと 涙出そう。。 o゜(p´□`q)゜o
お兄ちゃんも お手伝いしてくれて よく出来た息子ちゃんたちだね♬
ウチの子も じょりーちゃんち みたいに 育ってくれるといいなぁ ♡ ← たぶん無理。。 ドテッ (ノ;_ _)ノ =3

人生いろいろあるね。。 じょりーちゃんも 大切な妹さんのことだから 心配したよね。
でも妹さんも じょりーちゃんがいて 心強かったと思うよ。。 これから 良い方向に むかうといいね☆
by のん (2008-09-17 20:29) 

ステッピー

おかえりぃ~、おかえりぃ~、おかえりんこ・・・なんじゃい?
頼もしい息子二人を持って幸せだねぇ~
A型男は細かいよぉ~・・・良く言えば気がつくとも言う(*^_^*)
妹さん、大変だったねぇ~
いつか笑って綴れる日が来るまで待ってるよぉ~

by ステッピー (2008-09-17 20:51) 

Iburan

じょりーさん、復帰おめでとうございます。
ちょっと、心配しましたよ
色々あったのですね、何かと大変なことがあるとは思いますが
頑張って下さいね、応援しています。
では、またお邪魔しに来ます。
179cmのB型より
by Iburan (2008-09-17 21:22) 

chiyo

じょりーさん、大変でしたね~。
私も最近はサボり気味でしたが・・・(スミマセン~)
それにしても、息子君たち素敵すぎるわ。
我が家の旦那はA型。トムの血液型は不明。
じょりーさんの息子さんみたいに優しくなることを期待しながら、前髪パッツンと切ってみます。
by chiyo (2008-09-17 22:59) 

じょりー

<こもはちさん>
ありがとうございます~!
楽しみにしてくださっているなんて嬉しいです♪
こもはちさんのブログの記事がなくなってたので、
私も心配してたんですよ~~(><)でも色々ありますもんね!
また、お互い休み休みやりましょう~☆

<鈴子さん>
ほんと、ご無沙汰しちゃってごめんなさい(><)
心労…そう!心が労れちゃってました(^^;)
旦那様、1年間で12cm!?内臓がついていかない…なんてことが
あるんですねっ!!
息子も骨は時々痛いみたいです(*^^*)

<田舎のおやじさん>
48歳…若すぎますね。私の知人でも、自ら命を絶ったかたがいますが
残された者の悲しみと絶望感は、計り知れないものだと思います。
はぁ~っ=3 生きるって、なかなか難しいですね。
色んなことを考えては、凹んだり…頑張らなくっちゃ!と思ったりの
繰り返しです(^^;)お互い、ゆっくり、ゆっくりやりましょう~☆

<kiyomyさん>
ありがとうございます~!何故か毎年、妹夫婦は離婚するだの
しないだのともめてたんです(^^;)
でも、今年ついにTHE ENDとなりました。ま、私がどうのこうの言っても
仕方ないんですけどね~(T_T)
息子は、自分の部屋はぐちゃぐちゃなくせに、換気扇に気が付くなんて…
って感じなんですけどね~(笑)
by じょりー (2008-09-18 08:40) 

じょりー

<のんのん>
ありがとう~!妹の件は、ほんとドロドロだったから参ったよ(><)
先のことは分からないけど、この離婚が、良い方向に向かってくれることを
祈るしかないわぁ~(^^:)
トモくんも、優しいから、色々気遣ってくれるんじゃない~♪
これからが楽しみだよね~ ♡

<ステッピーさん>
ただいマンモスヘ( ̄ー ̄)ノ なんじゃい?(笑)
ほんとご無沙汰しちゃいました(^^)ヾ
妹の件は、きっと「いつか晴れる」ですよね(*^^)b
やっぱり…A型の男は細かいですよね~(^^;)
そう、よく言えば「気がついて優しい」んですけどね~!

<Iburanさん>
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
気分が落ち込むと、楽しくブログも出来なくて…
PCつけない日が続いてしまいました。
逆に、こうしてブログが出来るってことは幸せなことだな~とも
思いました☆また、ゆっくりですが続けていきますので
遊びに来てくださいね~♪

<chiyoさん>
ほんと、ご無沙汰しちゃいました(^^;)
色々あって、ブルーを通り越して…ブラック位になってました( ̄∀ ̄)
旦那様がA型なら、トムくんもA型の可能性あるね!
A型男性は優しいんだけど、ちょっと細かいですよね~(^^;)
トムくんも、そのうち「俺は前髪ぱっつんイヤなんだぜ!」なんて、
言う日がくるかも~(笑)
イヤだぁ~!トムくんは大きくならないで欲しい~~(*^^*)ナンチャッテ
by じょりー (2008-09-18 08:58) 

katze

おつかれさまです。
家族のトラブルって神経使いますよね。

でもいい息子さんに恵まれてるようで。
微笑ましい限りです。
by katze (2008-09-21 01:00) 

リッキー

息子さん173センチもあるの~?でっかいね~
家せまくない?空気薄くない?踏まれない?(笑)
でもいいな~優しいA型で。うちには、冷酷なA型の旦那がおりまして、
そりゃあもう、お姑さんも見放すくらいの薄情さで・・・
いかんいかん何気にまたここで、愚痴ってしまった・・。
それにしてもうらやましいな~❤
by リッキー (2008-09-23 16:47) 

じょりー

<katzeさん>
ほんと、今回の妹の泥沼劇場には参りました(^^;)
妹も、もう大人なんだけど…危なっかしくって。
でも…息子達も最近は生意気な日の方が多いんですよ。
だから、こんな些細なことで幸せを感じちゃう(*^^*)

<りっきーちゃん>
家狭い!空気薄い!踏む!臭い!!
私は、もうなんともないけど、母とか妹とかおばあちゃんが
うちに来ると、「この家は男臭い」って言います(^^;)
うちの父もA型。旦那の弟も( ̄∀ ̄)
基本的には優しいんだけどね~。
by じょりー (2008-09-23 22:18) 

りょお

お久しぶりです~。
PC復活ならず、携帯から細々覗き読みしてます(苦笑)
どうやら大変な夏休みだったようで・・・。
お疲れ様でした~。
それにしても、なんて素敵なおぼっちゃま方!!
うちの小太郎も、そんなナイスガイに育ってくれるといいなぁ。
うちは私も旦那様も小さいから、身体はそんなに大きくならないだろうけど、心はデカい男になって欲しいです。
今度、秘訣を伝授してくださいね~!!
by りょお (2008-09-25 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。