SSブログ

ステージママリーナ達 [■ 主婦リーナ達]

こんにちは!毎日暑いですね[晴れ]
ちょっと脳まで溶けてきた気がする今日この頃のじょりーです[犬]

さて、今日はワタクシのまわりの「スターの卵達」のお話をしたいと思います。

実は、息子の同級生に2人ほど、将来スターになるだろうと見込んでいるお友達がいるんです!

1人はバレリーナの卵ちゃん[新月]
彼女のバレーの実力はすごく、先日も日本の有名なコンクールで入賞し
日本の代表として、ニューヨークに行って、そちらでも入賞したという実績の持ち主です。

それは、最近のことで、ワタクシはもちろん、こうなる前…つまり小学校のころからの
彼女のファンで、その頃から
「この子はちょっと、その辺の子とは違う!絶対大物になるわっ!」と予感していたんです。
陰ながらではあるけど、ずっと応援していました。

踊りはもちろんのこと、普段の立ち振る舞いといい、バレーに対する根性といい
ズバ抜けて輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

最近、そういったコンクールで入賞したりして成果がメキメキと現れてきたのですが
それは、ワタクシにとっては「必然」とでも言うか…
あれだけ才能もあって、あれだけ練習をしてきたんだから、当たり前だわ…ってな感じです[かわいい]

先日、息子が「やっぱ、マジでMちゃんにサインもらっとこうかな~」と言うので
私が
「うんうん!そうしんさい!で、刈山じょりおくんへって書いてもらいんさい!」
って言ったんです。
「え~っ、名前なんか書いてもらったら価値が下がるよ~[バッド(下向き矢印)]
って言うんです。
うちの息子の将来の夢は今のところ漫画家。
「いいや!将来、じょりおが有名漫画家になったら、
 ”あの大物バレリーナMと有名漫画家じょりお氏は同級生だった!!”ってマスコミに騒がれて
 サインも超プレミアがつくよ~~キャー!!」

ワタクシがそう言うと、じょりお負けじと…
「いや、やっぱりサインに”うんこ”って書いてもらおうかな~」
「うんこ~!?なんじゃそりゃ」
「だって…そしたら”美人バレリーナMが中学校の時に書いたうんこ!!”って
 更に超プレミアがつくよ~~!」

う~~ん…さすがワタクシの息子!なかなか良いところに目をつけるな~[猫]

ま、それは我が家だけのジョークですが、とにかくMちゃんの飛躍を一家で楽しみにしています♪

そして、もう1人はダンサーの卵ちゃん[新月]
彼女はヒップホップ系のダンスをやっていて、EXILEのバックダンサー経験もあるほどの
実力の持ち主です[かわいい]

それこそ、さかのぼる事10年前…幼稚園のお遊戯での彼女の動きを見て
ワタクシはただならぬリズム感を察知し、
「こりゃ大物になるぜっ!」と思ったのです。

その後、そのAちゃんがダンスを習い始めて、近所のステージで発表会があったのを
見に行った時です…
三角ステップとボックスしかできない元チアガールのワタクシには、とても真似のできない動き!
裏拍子?腰の動きや首の動き…とにかく素晴らしいダンステクニックなんです!

それから、またワタクシは彼女のファンになり、陰ながら応援してきました。

そして、EXILEのバックダンサーのオーディションに合格したことを聞いた時も
またまた「必然ねっ!」と思ったのでした。
彼女は才能ももちろんあるけど、努力もいっぱいしてきたようです。
オーディションに落ちたこともあったそうです。
その時、母は「今まで天狗になってたから、挫折もいい経験だ」って言ってました。
そんな挫折を、あの小さな体で受け止めて、更に更にと練習を重ねたのですから…。

彼女はダンサーか歌手か女優になりたいそうですが
そのパワフルなダンスとは対照的に、普段はいたって普通の可愛い中学生なんです!
その普通の中に、これまたキラリと輝くものを、じょりーは見逃してはいませんがね( ̄∀ ̄)

そうそう、先日Aちゃんママがこう言いました。
「うちの娘の初恋の人、じょりおくんなんよ~!」幼稚園の時
「キャー!!まじで?まじで?ちょっとAちゃん!テレビで初恋の人に会う番組に出る事になったら
 じょりおって言ってね~~!?」

「はぁ~い(*^^*)」
「おばちゃんもついて行くけんね~」
「・・・・・・」

他にも、色々スターになりそうな道を歩んでいる子はいっぱいいるんですよ。
Jリーガー[サッカー]、野球選手[野球]、格闘家[パンチ]などなど…。
でも、ワタクシじょりーの目[目]では、この2人が有力です。
ワタクシ、昔からスターになるダイヤの原石を見抜くチカラが結構あると思うんです[キスマーク]
だって…山瀬まみちゃんが、堀プロスカウトキャラバンで優勝した時も
「絶対この子が優勝する!絶対売れる!」って思ったし、
チェッカーズが売れない時代に、もみじまんじゅう地方のラジオ局の公開録画に来たのを
見に行った時も、
「こりゃ大変なヤツらが出てきたわ~!!」って、思ったんですからっ![パンチ]

そうそう、そしてここからが本題です。
(え?今までのは前置き?…前置き長っ!)[がく~(落胆した顔)]

「ステージママ」と言ったら、宮沢りえママを代表とするように
何かと、娘より前へ前へ出ようとしたり、強引にやらせる…みたいなイメージがありますよね。

ところが、この2人のお母さん達は違うんです[exclamation×2]
娘の意思を尊重し、それに対して最大限の協力をしているといった感じです。
1番の支えでありながらも、でもやっぱり頑張っているのは娘なんだから…といったことを
しっかりとわきまえているという感じです。

中には、我が子の習いごとやスポーツを親のほうが一生懸命になり過ぎたり
子供より親の温度が上がりすぎたり…[いい気分(温泉)]
子供の優秀さを自慢したり…といったお母さんも少なくありません。

なのに、この2人のお母さんは、自慢なんてしません。
もちろん、コンクールの結果報告やニューヨーク行き、EXILEのコンサートの様子etc..
お土産話しはしてくれますが、それは自慢ではないですよね♪
ワタクシが根掘り歯掘り聞いちゃいますし(*^^*)
だって…ワタクシの知らない世界のことで興味津々だし、何より頑張っている人達の話を聞くと
こっちも何やらモチベーションが上がってきて、やる気が出てくるんです[グッド(上向き矢印)]燃えまっせ~~(笑)

だから、ママ達のそういう姿勢が、
このMちゃんとAちゃんの本当の力を出す事ができる要素になっているんじゃないかな~
なんて思います[黒ハート]

私だったら…娘がこれだけすごかったら
「ワタクシの娘はすごいんざますのよ。オホホホホー」ってやっちゃうかもしれません(*´ェ`*)

そんな、ステージママリーナを素敵だな~と思いながらも
いつかこの2人がスターになった時のことを想像してはニンマリしてしまうじょりーでございました[キスマーク]

今日、文章長い~[ふらふら] 最後まで読んでくださってありがとうございました[手(パー)]
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

チュリコ

そんなスターの原石が、ごろごろしているなんて、
もみじまんじゅ地域、恐るべしですね。
でも、本当に、見えないところでの努力と辛抱が、
実を結ばせるのでしょうから、
それを見守っている親御さんは、
なかなか辛いこともあるでしょうね。
素敵な花が咲くと良いですね^^
by チュリコ (2009-08-02 11:40) 

mikan

そんなに原石がいっぱいいるんですね~
羨ましい!
あたしはでかくなり過ぎて原石を通り越してしまいましたから(^^ゞ

本人もすごいですが、ママもすごいですね~
あたしもそんなママになりたいです(*^^)v
by mikan (2009-08-02 20:45) 

りょお

うんうん。
やっぱり、才能だけじゃなくって、育て方とか親の影響って、
少なからずありますよね~。
本人が頑張って努力しているのに、知らず知らずのうちに、
そのやる気を削いじゃうような親御さんも少なからずいるでしょうしね~。
ホント、私も、ちゃんと子供の才能を伸ばせるようなママになりたいですw
by りょお (2009-08-02 22:44) 

ステッピー

その子の才能も凄い事ですが
さりげない母親ってステキですよね(*^_^*)
親がイヤミになっちゃうと、応援する気持ちが半減しちゃうもんね(^_^;)
でも、じょりーさんの様子が目に浮かぶ~♪
by ステッピー (2009-08-02 23:39) 

紅天狗茸

原石を見る目まったくなしのワタクシからすると、そのじょりーさんの目が羨ましいです~。

by 紅天狗茸 (2009-08-03 09:06) 

ピーチティー

身近にスターの卵がたくさんいるんですね。
しかも、お遊戯の段階で
それを見抜いていたじょりーさんもすっごい!
親御さんたちもステキな方なんですね、、。
私だったら絶対天狗オーラ出しまくってます、、。
まみちゃんも、すごいですよね☆
私が小さい頃から居ますよーー。
時にはかっぱのCMのイメージしか
なかったけど、、、。
そして、元チアリーダーだったのも
びっくりです(★ ̄∀ ̄★)

by ピーチティー (2009-08-03 15:20) 

じょりー

<チュリコさん>
あはは~もみじまんじゅう地方恐るべしとは恐縮です(笑)
ほんと、素敵な花が咲くといいなぁ~♪
↑いい言葉ですね~(*´ェ`*) やっぱりチュリコさんはボキャブラがあるな~☆
by じょりー (2009-08-03 21:21) 

じょりー

<mikanちゃん>
色んなことに頑張っている原石ちゃんがいます☆
私達も、まだまだ磨けば光るかもよ~~~( ̄∀ ̄)ニヤリ
こんな格好いいママさん達…憧れますよね~♪
by じょりー (2009-08-03 21:25) 

じょりー

<りょおさん>
そう…そのさじ加減が難しいんですよね~(^^;)
このステージママリーナさん達のように
程よいバランス感覚を身に着けたいな~って思いますね♪
by じょりー (2009-08-03 21:28) 

じょりー

<ステッピーさん>
以前、息子が空手を習っていた時に
子供はすごい頑張っていてすごいのに
親が、自慢タラタラなもんだから、みんな引いちゃって
素直に応援できなくなってしまったことがあります(^^;)
女の子のことが色々気になるというか…知りたいワタクシです(笑)
by じょりー (2009-08-03 21:30) 

じょりー

<紅天狗茸さん>
それが、聖子ちゃんが出てきた時も、あややが出てきた時も
「この子は売れるねっ!」って思ったんですよ( ̄∀ ̄)
最近だったら…オードリーの若林かな(笑)
by じょりー (2009-08-03 21:33) 

じょりー

<ピーチティーさん>
でしょ!思わず、天狗オーラ出したくなりそうですよね~(^^;)
昔、我らがもみじまんじゅう地方に「スクールメイツ」の「広島支部」があったんですよ~!
ピーチティーさんは知らないよね~?
それに入りたくて入りたくて…なのに母が入れてくれなかったんです。
だから高校でバトンチアをやってました☆
by じょりー (2009-08-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。