SSブログ

皆様のかかとはいかが? [■ 健康・美容]

今日、仕事の昼休憩に、アラフォー軍団の最年少の「カムちゃん」が
私の隣に、そ~っと座ってこう言いました。

「ねぇねぇ、じょりーちゃん…私、かかとがガサガサなんだけど…
 じょりーちゃんはどう?」


カムちゃんは、見た目も若々しくて、アラフォー軍団の中では花形的存在で
ダイアナさんに続く、女性ホルモン多めの、とってもキュートな主婦リーナです[リボン]

ワタクシ、もちろんかかとは年中ガサガサざます[キスマーク]

で…アラフォー全員
「もちろんガサガサよ…それが何か?」的な答えで~~(笑)

20代(前半)のヤングリーナちゃんが
「私もガサガサ~!ほらっ!」
って、足の裏を、みんなに見せてくれた。

「・・・・・・つるつるじゃん( ̄∀ ̄)」
まず、みんなに足の裏を見せられる時点で、ガサガサのレベルが違いますわよ[いい気分(温泉)]

アラフォー軍団みんなで
「人にはかかとなんて見せられない[たらーっ(汗)]
「人の家に行く時は靴下持って行って履く[くつ]
「血行が悪いのが原因かもね[病院]
「年のせい[exclamation&question]
「でも、今は冬よりはましだよね[雪]
「軽石とかでこするのは良くないらしいね[ー(長音記号1)]
「クリーム塗るのは面倒くさい[バッド(下向き矢印)]

などなど、しばし議論を交わした結果…

「気にしないこと」

という結論が出てしまいました[犬]

納得がいかないのは、カムちゃんです。

「じょりーちゃんなら、間違いなくガサガサだろう…でもじょりーちゃんのことだからきっと
何か、すごいクリームとか、かかとをツルツルにする裏技とかを知ってるに違いない…」

そう思って聞いてきてくれたみたいなんですもの(笑)

カムちゃん「じょりーちゃんに聞いたのは、間違いだった??」
じょりー  「そうかも」
みんな   「うん、そうね」

このワタクシがかかとのガサガサなんて気にしてたら…
とっくに、ミスユニバースになっちゃってますわ(*´ェ`*) [ぴかぴか(新しい)]なんちゃって(笑)

でも実は…そう言われると、ちょっと気になってきたんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様の、かかと情報、つるつる自慢、がさがさ自慢などなど…色々お聞かせください[揺れるハート]
そして、何か「かかとがつるつるになる良い方法」があったら、伝授して下さいませ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

チョコ

また来たよ!!
うちのブログのゲスブにナイショで来てほしいの!!

夏はかかともなんとかかんとかだけど、冬は最悪><
ストッキングやばやば・・・
あ・・・夏の素足でサンダルなんぞはめちゃ気になるが・・・
かかとで盛り上がるなんぞじょりーちゃんらしい(^^;)
by チョコ (2009-08-04 09:30) 

ピーチティー

こんにちは☆
私もかかとカサカサなんですよー(´A`。)
会社に居る頃はそうでもなかったんですが
この間ふと見たらびっくり、、、。
毎日7キロの赤ちゃんを抱っこして
はだしでフローリングを 踏みしめてるからかな?
クリーム塗ったらフローリングがべたつきそうだし
靴下はいたらいいって聞いた事ありますが
暑い、、、。
まあ、暑いなんて言ってる人には
美を追求する資格ないかな?!
私も良い方法知りたいです。
by ピーチティー (2009-08-04 16:20) 

kiyomy

私もがさがさです~
この暑いのにヨガの時なんか五本指ソックスはいてるし、
ソックスだと滑っちゃうので裸足になる時は、一番後列!
夏でこれって、冬になったらどうなっちゃうの?と思いますよね
今のうちに私も情報求む!です(>_<)
by kiyomy (2009-08-04 17:23) 

mikan

アラサーの私、みかん
年中ガサガサでございます(T_T)
気にしてクリームなんぞを塗ってみるものの、キレイになりませぬ(>_<。)
ってか足の裏の白いカサカサ
実は水虫かも?!ってこともあるらしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その場合は病院へGO!!ですねぇ(^^ゞ
あたしヤバい??!!
by mikan (2009-08-04 20:10) 

ステッピー

私も長年かかとはガザガサだったんですが・・・
イヤ・・・今も決してツルツルじゃないですよ
でも、冬にずっとルームブーツを履いてたら
全然違いましたね(*^_^*)
冷えないせいか、空気に触れないせいか解らないけど
お餅が割れたようなかかとではなくなりましたよぉ~(^_^)v
by ステッピー (2009-08-04 22:15) 

りょお

私は冬場になると、クリーム塗っていますよ~。
それはもう、20歳くらいの頃から・・・(早っ)
どうも、ビタミン不足も問題のようですが、
どうなんでしょうね~?
たしか、尿素配合のクリームが効くって聞いて、
同じくかかとガサガサな母に買ってあげたことがありました。
が、ズボラな母はあまり使わず、効果の程は・・・(笑)
by りょお (2009-08-04 23:11) 

チュリコ

かかとのがさがさ・・・・・
気にした事がないんです。
・・・・といっても、つるつる、
美しいわけではまったくなくて・・・・・
どうもそういう事に無関心でして^^;
今しみじみ観察してみました。
我体重を支えるために、しっかり硬くなっていますね^^
もう少し、お手入れする心を持つべきだと思いました。
かかとさんの苦労をねぎらってあげなくちゃ・・・
by チュリコ (2009-08-05 02:41) 

リッキー

そんなもん!風呂上りにかみそりでザクザク削っても削っても痛くないほど盛り上がって、自分の甲羅のような角質のせいでバランスが崩れて転んで、骨折ったことあるって!!
さて、どこからがウソでしょう~。
by リッキー (2009-08-06 21:40) 

momomo

アラフォーメンバーの一人ですけど、お風呂で足の裏、指の間一本一本洗うせいか?かかとは特に気になりません。
ただ、妊娠中だけ角質が増えたので体重の問題?
歩く量の問題?
他に気になるところはいっぱいですけど(TT)
by momomo (2009-08-07 10:41) 

じょりー

<チョコちゃん>
そうそう!冬のストッキングもやばいよね(^^;)
でも、ここ何年かストッキングをはく機会も少ないような…。

by じょりー (2009-08-07 22:23) 

じょりー

<ピーチティーさん>
「暑いなんていう人は美を追求する資格はない」(爆)
名言だわ~~!!
服も、デザインより機能を優先しちゃうから
重ね着すら、したくないんだよね~~(笑)
by じょりー (2009-08-07 22:26) 

じょりー

<kiyomyさん>
そっかぁ~…やっぱりみんながさがさなんですね~(*´ェ`*)
仲間がいっぱいで嬉しいけど…有力情報を入手しなくちゃですね~(笑)
by じょりー (2009-08-07 22:27) 

じょりー

<mikanちゃん>
アラサーのみかんちゃんもがさがさですと~~!?
みかんちゃんは、お肌ツルツルだから、かかとも
つるつるだと思ったでござるよ( ̄∀ ̄)
水虫にも注意しなくちゃいけませぬね(^^ゞ
by じょりー (2009-08-07 22:30) 

じょりー

<ステッピーさん>
やっぱり、靴下=保湿が効果的みたいですね( ^^)b
私は、冬はパックリ…お餅が割れた状態に
なっちゃいます( ̄∀ ̄)
by じょりー (2009-08-07 22:32) 

じょりー

<りょおさん>
尿素入りの、保湿クリームがいいみたいですね~♪
私も買った事あるんだけど…
なかなか毎日きちんと塗らなくて、効果がイマイチでした(*´ェ`*)
by じょりー (2009-08-07 22:34) 

じょりー

<チュリコさん>
ほんと、私もカムちゃんに言われるまでは
あまり気にしてなかったんだけど、よく見てみると
硬くてがさがさで、嫌だな~って思い始めちゃって(*´ェ`*)
かかとさん、労ってあげなきゃですね♪
by じょりー (2009-08-07 22:36) 

じょりー

<りっきーちゃん>
がはははは~(爆)
りっきーちゃんが言うと、全部本当に聞こえるよ~( ̄∀ ̄)
でも…まじでカミソリで剃った事ある?効果的?
今年は、かかと美人めざしちゃいますわ(*´ェ`*)
by じょりー (2009-08-07 22:39) 

じょりー

<momomoさん>
そっかぁ~…足の裏を丁寧に洗うのも大事ですよね~(*´ェ`*)
毎日きちんとこすれば、角質もとれるもんね~☆
よしっ!明日から頑張りますっ!
by じょりー (2009-08-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。