SSブログ

暑さで脳が… [■ お仕事]

こんにちは!毎日暑いですね~(> <)[晴れ]
暑さで脳が、溶け始めたのか…またまた色々やらかしてしまっているワタクシじょりーです[かわいい]

①私の会社では終業時間はその日の仕事の量や部署にによってまちまちで、
 レオ社長に「○○さん、きりのいい所で終わってください」と宣告されてから、あがるのです。

 ある日のこと、パソコン業務をしていたら、パソコン班のリーダーのサリーちゃん
 急に帰り仕度を始めたのです!
 「あら?サリーちゃん、今日は用事でもあって、この時間に帰らせてもらうことになってたのかしら?」
 
 私の業務もそろそろキリがいい所だったし、私はサリーちゃんと一緒にあがることがよくあるから
 私もそろそろ「終わりましょう」ってレオ社長に言われるかな~なんて思いながら
 仕事を続けていました。

 しばらくたってから、レオ社長が、ちょっと言いにくそうに
 「じょりーさん…きりがいい所でいいんですよ」
 と・・・・・・・・・・はっ[ひらめき]

 じょりー「もしかして、私帰れって言われましたか~!?」
 社長  「言いましたよ。サリーさんとじょりーさんあがってくださいって。」
 じょりー「全然聞こえてませんでした~~[あせあせ(飛び散る汗)]
 社長  「じょりーさん”はい”って言いましたよ」
 じょりー「え~~っ!?そんなバカな!?返事は絶対してないです~~[exclamation]
 その場に居た人々「思いっきり返事してたよ…やけに手の込んだ仕事の途中なんだな~
          って思ってたよ~(笑)」

 社長  「絶対って…(笑)」

 もうびっくりこきまろ[exclamation×2]レオ社長の声が聞こえてないばかりか、無意識に返事までしてたなんて[たらーっ(汗)]

 帰れと言われても帰らない女…あ~やだやだ[犬]

②20代のヤングリーナ・アニーちゃんは、バンドをしていてお洒落な女の子[るんるん]
 音楽が好きで、ジャズとかお洒落な音楽を聞くみたい[CD]

 ある日アニーちゃんが
 「明日、仕事が早く終わったら、久しぶりにCD買いに行きたいな~
  最近、全然CD屋さんに行けてないし~!ストレス溜まる~~!」

 と言ったので、ワタクシすかさず
 「あ!私、この前、つるの剛のCD買ったから!つるのは買わなくっていいよ!貸してあげるし~[グッド(上向き矢印)]
 って、言ったけど・・・・・はっ[ひらめき]

 「つるの…プププ。ありがとう。でも…つるのはいいっす[あせあせ(飛び散る汗)]
 そうだった~~[exclamation×2]アニーちゃんが”つるの”聞くわけなかった~(笑)

 「そうよね~~ギャハハ!アニーちゃんはレゲエ系が好きだったよね~~!ごめんごめん」
 「レ・・レゲエ!?・・・・・・・・あたしがよく聞くのはボサノバかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

 ボサノバ…そうだった、何度もボサノバ系って聞いたのに…レゲエって…
 なんども聞いてるのにレゲエって・・・[ふらふら]
 しかも…追い討ちをかけてしまった…
 「そうそうボサノバって研ナオコの歌にもあったよね」
 「研ナオコ????」
 20代のアニーちゃんが、研ナオコのボサノバ知ってるわけないじゃん[犬]

 貸してとも言わないのに貸したがる女…あ~やだやだ[犬]


1981年12月21日発売


③3日前…キム姉さんに
 「じょりーちゃん、倉庫の○○の箱に張ってある紙を剥いで、その紙を捨てておいて!」
 と頼まれました。

 なのに…なのにワタクシったら

 倉庫に行くまでの間に、脳の司令塔の誤作動が起き、
 「倉庫の○○の箱を取ってくる」
 に変換してしまっていたんです~~[ふらふら]

 巨大な箱を3箱…事務所にドン!!と置いて、脳は「任務完了[グッド(上向き矢印)]」状態に

 数分後…
 「ぎぇ~~~~!!な、な、何じゃ~~!?この箱は~~!?」
 キム姉の、雄叫びが。
 それでもワタクシ
 「あ、それ、持ってきました♪」
 「何で~~??」
 「何で?何でって…キム姉さん、持ってこいって…」
 ・・・・・・・はっ[ひらめき]
 紙を剥がすだけだった~~[バッド(下向き矢印)]

 キム姉さんが
 「まぁ、いいわ…明日か明後日使うかもしれないから、そこに置いておいて」
 って言ってくれたんだけど~
 その後3日たってもその箱のものを使う機会がなく…
 毎日その箱を見るたび、自己嫌悪と、キム姉さんの「雄叫び・のち・ぐったり」
 思い出しては、笑いが出そうになるので(キム姉さんごめんなさい)
 今日、そそくさと倉庫に戻してきました…証拠隠滅さっ!( ̄∀ ̄)ニヤリ

 持って来いとも言わないのに持ってくる女…あ~~やだやだ[犬]

さて…どうしましょう??

nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

mikan

暑いから溶けちゃいますよね~( ̄∀ ̄)

あの時はマジ聞こえてなかったんですか~??
じょりーちゃんったら、上手いんだから~w

あたしは、終わったーって、そそくさと帰る準備したのに、じょりーちゃんは働き者じゃなぁって思ってました(笑)
by mikan (2009-08-12 22:33) 

チュリコ

職場に笑いを振りまくじょりーさん^^

そろそろ夏ばての出る頃、
どうぞお気をつけ下さいね^^

まあ、じょりーさんの色々な(?)活躍で、
皆さんは元気になっているかも・・・・
by チュリコ (2009-08-12 23:35) 

ピーチティー

脳の誤作動わかりますーー!
レゲエとボサノバがなんとなくおんなじ
くくりなのもわかりますー!
実際は全く違うんですが、、、。

私も誤作動激しい、、、(´A`。)グスン
今日は二階に何をしに来たか
忘れたりして(走って上がったのに、、)
社会復帰に不安を感じた次第であります、、、。
by ピーチティー (2009-08-13 22:26) 

ステッピー

ぅふふ・・・
なんか、同じような時期に同じような事をやって・・・
と、書き始めて、さっき、じょりーさんからのコメントが入ってて
まだ読んでなかった事に気づき、読みに行ってきたら・・・
あ~、やっぱり思ったとおりの事が書いてあったぁ~(^_^;)
びっくりこきまろ(^_^)v
by ステッピー (2009-08-13 23:06) 

りょお

あっははは!
じょりーさんステキです~。
全部、笑って許せる間違いだから大丈夫ですよ。
いや、②は、相手によってはまずいかもですが・・・(苦笑)
暑いといろいろ誤作動起こしますよね~。
やろうと思っていたことを忘れるなんて、ちょくちょくです。
by りょお (2009-08-13 23:07) 

アニー

わぁーい♪
とうとうジョリブロ(ジョリーブログ)に登場しちゃった☆

ジョリーさんには毎日楽しまさせてもらってます☆

早くカラオケ行きたいな~♪
by アニー (2009-08-13 23:37) 

momomo

これは誤作動?
もしや…というかやっぱり天然では??(笑)
by momomo (2009-08-14 12:08) 

じょりー

mikanちゃん
そうなのよ!本当に聞こえてなくて、自分でも
びっくりしちゃった~(><)
それに「サリーさん」が「じょりーさん」に聞こえる事も
しばしばです(笑)
by じょりー (2009-08-15 18:38) 

じょりー

チュリコさん
でへへ…(^^;)笑わすのはいいけど、みんなに
「笑いすぎて汗かいたよ~~暑い~~」って
言われちゃうから、冬に活躍しようかな(笑)
いや…でも寒いギャグの時は、体感温度下がってる
はずなんだけどなぁ~( ̄∀ ̄)
by じょりー (2009-08-15 18:41) 

じょりー

ピーチティーさん
分かってくれますかぁ~~((≧∀≦))嬉しい~♪
なんの根拠もないんだけど、レゲエとボサノバって…
なんとなく同じくくりっぽいですよね~~(笑)
2階に何しに行ったか忘れる…うふふ初期症状かも(*^^*)
by じょりー (2009-08-15 18:43) 

じょりー

ステッピーさん
この記事書いて、ステッピーさんの所行ったら、
ほんと似たような脳の現象だったから、びっくりこきまろ
でしたよ~~(笑)
私達って、よくありますね~こんなこと(*^^*)ウフフ
by じょりー (2009-08-15 18:45) 

じょりー

りょおさん
まったく…自分でもびっくりするようなことを
しでかしてしまいますよね~(^^;)
りょおさんでもありますか~?良かった(*^^*)←仲間意識(笑)
by じょりー (2009-08-15 18:47) 

じょりー

アニーちゃん
わぁ~い!アニーちゃん、ジョリブロへようこそ( ̄∀ ̄)
出演料は…う~~ん、カラオケで華麗なチアガール風ダンシングを
披露っていうのはどうかしら?(笑)
え?「いや…いいっす」?オホホホホ~~(^ω^)

by じょりー (2009-08-15 18:50) 

じょりー

momomoさん
さすがmomomoさん( ̄∀ ̄)ニヤリ
実は、私もこの記事書きながら…
「別に暑さのせいじゃなく…いつもこんなことやらかしてるしな~」
って思っちゃってたの(笑)
誤作動というよりは…正常な天然効果かもしれませ~ん(*^^*)
by じょりー (2009-08-15 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。