SSブログ

♪1人じゃないって~素敵なことね~♪ [■ 雑談]

明日…旦那が半年ぶりに海外出張から帰ってくる。

ちょっとソワソワしてきた…ワクワクじゃなくてソワソワ(笑)

先日、旦那の会社から、広報誌(社内新聞?)みたいなものが送られてきました。
そこに旦那の投稿記事が載っていました。

「自分が頑張って仕事ができるのも、長期間家を留守にするにも関わらず
 家族が泣き言も言わず、不安を抱えながらでも、精一杯頑張っているおかげです。
 妻と子供達に心から感謝します。
 そして私の家族を支えて下さっている、ご両親、ご親族、友人、知人の方々に
 心から感謝しています。
 本当にありがとうございました。」


といった内容のものでした。
私は、旦那がいない生活には慣れているし、そんなに辛いとは思っていません。
でも、それはやはり、私に関わってくださっている全ての人のおかげだと改めて実感したのです。
いつも、色んな人に助けられ、見守られ生きているのだと。

家の電球が切れた時、チビの私が届かないからといって、電球を取替えに来てくれた親友ひろこさん
パソコンが調子が悪いと、すぐ駆けつけて直してくれる親友圭子さん
私が高熱で寝込んだ時、夕飯を作って子供達に届けてくれた親友あさ美さん
息子の塾の送り迎えに、私が仕事で行けないときには、連れていってくれた親友みきさん
他にもたくさんの友人に、お世話になっています。

旦那や子供より長い時間過ごしている、職場のみなさんにも語りつくせないほどの関わりで、
成長させてもらい、そして心の支えにもなってもらっています。

それから、私のたわいもないブログをいつも読んでくれるみなさん…
コメントで、励ましてくれたり共感したりしてくれるみなさん…
ほんと、書ききれないほど、多くの人の力を借りて生きています。

旦那のこのメッセージで気づかされたような気がします。

というわけで、明日は最高の笑顔で旦那を迎えなくては!とますますソワソワしてきました[ー(長音記号1)]

鏡の前で

「おかえり」「お疲れ」「おひさ~」などなど、色んなバージョンのシュミレーションをしてみた。

ニッコリ笑顔、ハニカミ笑顔、キザな笑顔…笑顔のシュミレーションもしてみた。

どれもなんだか、変な顔。

ま、いいや…

自然に何か言葉が出るでしょう…

自然に笑顔も出るでしょう…


そして、何日か経ったら、またここに、旦那の武勇伝が登場してしまうでしょう(笑)( ̄∀ ̄)

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ステッピー

ひさびさに、お帰りになりますね(*^_^*)
周りの人が助けてくれるのも
じょりーさんの人柄が良いからですよねぇ~(^_^)v
明日の笑顔、ブログにアップしてください
(うそです(^_^;))
旦那様も良い記事を投稿しますねぇ~(泣かせる)
by ステッピー (2009-08-15 20:49) 

じょりー

ステッピーさん
旦那がこんなこと書くなんて、ちょっとこきまろでした(笑)
面と向かっては言いませんから(^^;)
でも、こういう風に思ってくれてるんなら、
頑張ろうって思えます…褒められて伸びる子ですから(*^^*)
また、不気味な笑顔…天然ぼかしでお披露目しようかしら( ̄∀ ̄)イヒヒ

by じょりー (2009-08-16 08:06) 

チュリコ

第三者に向かって文字にして書くと、
日ごろ照れくさくて言えない事も、
心をこめて言えたりしますね。
だんな様も、じょりーさんの目に触れるとは思わずに、
感謝の気持ちを書かれたのでは・・・?
会社も、粋な計らいをしてくれますね。
一段と、優しい気持ちで、
今頃、だんな様を迎えていらっしゃることでしょうね^^
温かい時間を、ゆっくりとお過ごしください。

・・・ちょっとだけ、だんな様の武勇伝が気になります^^;
by チュリコ (2009-08-16 09:42) 

katze

今頃、旦那さんも一緒に家族で過ごされてるんでしょうね。
旦那さんからのメッセージ、直接聞いてないからこその照れ臭さもありそうだけど…

みんな周りの支えがあって生きてるんですね。

楽しい時間をお過ごしください♪
by katze (2009-08-16 18:04) 

mikan

感動の再会、いかがでしたか?

15日のブログに対してのコメント
本当にありがとうございましたm(__)m
あたしも一人じゃないって実感しています。
支えられて、今のあたしがいるって実感しています。

本当感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)
by mikan (2009-08-17 17:06) 

りょお

なんてステキな旦那様w
そんな投稿読んじゃったら、テンションUPしまくりですよね。
そして、ステキなお友達に囲まれているじょりーさん。
ご本人も、きっとステキな女性なんでしょうね♪
だってホラ、「類は友を呼ぶ」だしね。
旦那様の武勇伝、期待してますね^m^
by りょお (2009-08-18 00:19) 

momomo

キャー、出遅れちゃったわ~~
今頃は旦那様とソワソワ…じゃなくてワクワクな時間を過ごしているのかしら??
もちろんお姫様抱っことか(笑)

私も一人じゃないと感謝すること、忘れずに過ごしたいと思います。
by momomo (2009-08-18 23:19) 

紅天狗茸

これは嬉しいですね~(^^)
素敵な旦那様ですね。
周りの方も、それに気がつくじょりーさんも。。
とは言え、武勇伝のほうも楽しみにしています(^_-)-☆

by 紅天狗茸 (2009-08-19 10:06) 

じょりー

みなさま
コメント&niceありがとうございます(*´ェ`*)
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

旦那の投稿を読んだときは、ちょっと感激したんです。
普段、あまりそんなことを言わない人だけに(^^;)

そして、ソワソワしちゃったんだけど
その日は、なんとなく普通~~~に終わってしまいました(笑)

しばらく、旦那は休みなので、私が仕事が休みでも
なかなかブログれないかもしれませんが
また、みなさんの所にもゆっくり伺わせて頂きますね~♪
by じょりー (2009-08-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さで脳が…ダーリンおひさ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。