SSブログ

運動会 [■ 雑談]

今日は、中学校の運動会でした[位置情報]

朝5時に起きて、はりきってお弁当を4つ作りました[かわいい]

息子達は、各自お弁当を持って自転車で登校。
ワタクシは後で旦那と、水筒や、敷物や、折りたたみ椅子などを持って、準備万端で出かけました[車(セダン)]

保護者のテントは、地域によって分かれているから、周りは知った顔ぶればかり[猫]
というわけで、いきなり奥様がたとお喋りに花を咲かせていました。[かわいい][かわいい]

ところが…ワタクシ、ちょっとした異変に気がついてしまったのです[ひらめき]
みんな、やけに荷物が少ない・・・

じょりー「ねえ…みんな弁当どこに置いてるん?」

友達主婦リーナ「え??」

じょりー「お弁当よ!」

友達主婦リーナ「え~~っ!?じょりーさん、お弁当持ってきたん??」

じょりー「もちろん、持って来たよ[黒ハート]

みんな 「がはははは~~~!!今日弁当いらんよ~!午前中で終わるよ~!!」

じょりー[がく~(落胆した顔)]だって…だってプリントに弁当って…」

友達主婦リーナ「子供は、運動会が終わってから弁当食べて、後片付けするんよ!」

じょりー 「・・・・・・[犬]

友達主婦リーナ「去年の運動会、ここで弁当食べた??食べてないでしょ」

じょりー「食べてない…あっ!でも一昨年は食べたじゃん!!」

友達主婦リーナ「中学校で??」

じょりー 「あ…小学校だったかも…[犬]やだ~~!!勘違いしてた~~!![もうやだ~(悲しい顔)]

てな会話を、大声でやっちまったものだから、辺りの見知らぬ主婦リーナにまで大笑いされちゃうし
旦那は、何も知らず、大事そうに弁当の入ったバッグの見張り番してるし~~[ふらふら]

「もう、こうなったらここで食べて帰るよっ!![パンチ]とか言っちゃって~←姫ちゃん風に
(仕方ないから、帰って、家で旦那と寂しく食べました)(T T)

ま、そんな母とは裏腹に…

息子達は、相変わらず青春まっしぐらで、
キラキラした目で、キラキラした汗を流しながら 熱く燃えていました[かわいい][かわいい]


それだけで…その姿を見ることができただけでワタクシは…
大失態を犯して、自己嫌悪に陥ろうとも…誰に笑われようとも、旦那に「バカじゃ」と言われようとも…

幸せなのでありました~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 22

FREUDE

たまには失敗だって、ありますよね
良妻賢母のじょりー様でも、
一日に1回ぐらいわねぇ~

今夜は満月なので遠吠えして参ります^^
by FREUDE (2009-09-05 22:06) 

りょお

旦那様、ムスコさんの勇姿を見ることができてよかったですね~。
ナイスタイミングですw
そんな中、じょりーさんのかわいい間違えなんて、
小さなことですよ。うんうん。
家族みんなで運動会。
いいな~。
by りょお (2009-09-05 23:32) 

katze

旦那さんも一緒に応援、よかったですね〜
一番キラキラ輝ける時期ですし^^
お弁当のこと、途中で気づけてよかったかも?
終わって、みんなが帰り支度してる中、
お弁当を開くっていうのもねぇ^m^

by katze (2009-09-06 00:03) 

ステッピー

う~ん、いいねぇ~(^_^)v
さすが、じょりーさんだ、やってくれるねぇ~(^-^)
今年、写真とってるフリして
実は撮ってないって事はしなかったんかなぁ~?
by ステッピー (2009-09-06 17:54) 

チュリコ

お疲れ様でした。
子供のがんばる姿って、うるってきてしまいます。
お弁とのない運動会は、クリームのないコーヒーぐらい、
味気ないかも・・・・・ですね^^
by チュリコ (2009-09-06 21:17) 

紅天狗茸

はははっ(笑) 
さっすがじょりーさん!笑わせてもらいました(^^)
なんて、いつか私もやりそうだな…(^_^;)

by 紅天狗茸 (2009-09-07 12:19) 

kiyomy

うふふ、じょりーちゃん、ナイスぼけ!^^
ウチも土曜日体育祭でしたわ
午後まであるけど、私もお弁当は自宅で夫と食べました
(夫は風邪で寝てたのだ~)
そして私はビデオ撮影に失敗したのだ~
でもでも、入場行進ですでにうるうるしました
ね!うるってきちゃいますよね~!
by kiyomy (2009-09-07 22:09) 

mikan

最近は運動会って午前中で終わるんですよねぇ
子ども少ないから??
昼からあっても、お弁当は教室で!とかってなってるんですよねぇ?
家庭の事情とかで・・・

あたしの子どもの頃は、両親が観に来てくれて、お母さんの腕を振るった大好きなメニューばかりのお弁当を一緒に食べれるのが嬉しかったですけどねぇ(*´∀`*)

まぁ今回もじょりーちゃんのウケる、恥っ!事件を楽しく読ませてもらいましたw
by mikan (2009-09-07 23:19) 

ピーチティー

へー、最近の運動会は昼で終わっちゃうんですね。
じょりーさんのはりきりぶりが
なんだか目に浮かびます!
これから毎年運動会の季節に
なるとネタにされちゃいますね(笑)
私も自らいじられやすいネタを
作って切なくなります(笑)

by ピーチティー (2009-09-07 23:40) 

チョコ

じょりーちゃんとこは中学校は午前中で終わるんだ・・・
お弁当みんなでたべないなんてなんだか運動会らしく
ないような・・・(^^;)
by チョコ (2009-09-07 23:42) 

momomo

さすがじょりーさん!!4人分まとめて詰めてなくてよかった(笑)
中学校の運動会…そういえば親は見に来てなかった?きてた??
それすら記憶がありません(^^;)
by momomo (2009-09-08 09:58) 

じょりー

FREUDEさん
ですよね~♪1日1回くらいはありますよね~(笑)
良妻賢母・・・う~~ん、いい響きだわ(*´ェ`*)
by じょりー (2009-09-10 20:21) 

じょりー

りょおさん
そうなんですよね~!旦那が運動会の日に行けたのは
幼稚園、小学校、中学校とあわせて、今回で
3回目なんです!
旦那は、弁当をすごく楽しみにしてたみたい(*´ェ`*)
by じょりー (2009-09-10 20:29) 

じょりー

katzeさん
ほんと、早く気づいて良かったです~(*´ェ`*)
危うく、みんなの前で敷き物の上に、
弁当をおっぴろげる所でしたもんね(^^;)
by じょりー (2009-09-10 20:31) 

じょりー

ステッピーさん
そうそう!小学校の時はカメラマンだったんですよね~♪
ステッピーさん、よく覚えてくれていて嬉しいっす(*´ェ`*)
中学でも役員にはなってるけど、新聞部じゃないんです(^^;)

by じょりー (2009-09-10 20:34) 

じょりー

チュリコさん
ほんと、お弁当のない運動会は
クリームのないコーヒーぐらい味気ない・・名言だわ(*´ェ`*)
地方によって、派手にお弁当やBBQで盛り上がる所も
あるそうですね~!
by じょりー (2009-09-10 20:39) 

じょりー

紅天狗茸さん
ほんと、プリントの書き方も悪かったんですよ~~!
「保護者はいりません」って書いてくれなきゃね~(笑)
日頃から、プリントをさら~っと見てたからこんなことに(T T)
反省です(^^;)
by じょりー (2009-09-10 20:47) 

じょりー

kiyomyさん
kiyomyさんも運動会だったんですね~♪
ほんと、運動会や発表会・・うるうるしちゃいますよね~!
大きくなったな~て思って☆
家ではぬぼ~っとしてるけど、学校では頑張ってるんだ~
って思いました(*´ェ`*)
by じょりー (2009-09-10 20:49) 

じょりー

mikanちゃん
そうなの・・最近は午前中で終わる所が多いみたい(^^;)
昔は、重箱みたいなお弁当を家族で一緒に
食べたりしてたよね~!
派手にやる地方もあるらしいんだけど(九州とか)
もみじまんじゅう地方は地味な方向へ・・という感じです。
ま・・派手だろうが地味だろうが、私は「恥っ」なことを
やらかしてしまうんだろうけど~(笑)
by じょりー (2009-09-10 20:55) 

じょりー

ピーチティーさん
はい・・・またやらかしちゃいました(*´ェ`*)
はりきり過ぎました( ̄∀ ̄)
来年、みんながこのことを忘れてくれていることを祈ります(笑)
昔は、もっと運動会も派手でしたよね~!
by じょりー (2009-09-10 20:58) 

じょりー

チョコちゃん
薩摩藩は、結構派手なんでしょ~!
どげんかせんといかん地方は、派手みたいなの( ̄∀ ̄)
運動会で焼肉とかするらしいよ~!
びっくりしたよ~!チョコちゃんとこは、どう?
by じょりー (2009-09-10 21:00) 

じょりー

momomoさん
でへへ・・・不幸中の幸い?4人ぶん全部別々の弁当箱に
詰めてたからセーフだったわ~(*´ェ`*)
そういえば、小学校の時は親と一緒にお弁当を食べた記憶が
あるけど・・中学校はどうだったんだろう?
記憶が消えてるわ( ̄∀ ̄)
by じょりー (2009-09-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。