SSブログ

ロゴにご注意! [■ 雑談]

朝晩、涼しくなって秋の気配を・・・・・
いや、実は食欲が増進して「はっ[ひらめき]これは食欲の秋だからか!!」
と、腹具合で秋の気配を感じている今日この頃のじょりーです[犬]

ところで、みなさんは自分のブログの存在を家族や友達に内緒にしていますか?
私は、最初は、家族にも内緒にしてたんだけど、
いつも、パソコンに向かってるし、お気に入り欄に登録してるからバレちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]
息子達は、最初頃は、たまに見てたみたいなのですが・・・・
あまりにも私が調子に乗っている感丸出しだからか
最近では、「ちょっとこれ読んでみて!」と言っても、面倒くさがって見てもくれません[たらーっ(汗)]
旦那は、ブログをしていることは知っているけど、パソコンをじっくり見るような人じゃないし
興味もないみたいなので、このブログを読んだことはありません。

そのうち私は、主婦リーナ友達にもブログの存在をアピールしちゃったり
職場のみんなにも「良かったら見て~!」と言って、結局何人もの人に読んでもらっています[キスマーク]

職場で、たまに「じょりーさん!」なんて呼ばれたり(あのぅ~ワタクシ、実は本名はじょりーじゃないんです)(笑)
「普段の○○ちゃん、そのままが書かれているね!」
「なんか、口調が気取ってておかしい~~(笑)」
「自分が知ってることが、書かれてるのを読むのって楽しいね♪」
などなど、賛否両論なのでございます( ̄∀ ̄)

で、ここからが本題です[るんるん]

先日の記事で、ワタクシの恥ずかしいロゴのTシャツのことをお話ししましたが
参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10
ある日、職場のキム姉さんが
「じょりーちゃんのブログのおかげで助かったよ~!」
と言うのです。

それは夏休みの出来事・・・
キム姉の、小学生の息子ちゃんが、日曜学校の行事で
京都の西本願寺に、修行旅行に行くことになったらしいのです。
1泊旅行なので、新しいTシャツを買って行くことにしたそうなのですが・・・
子供の、しかも男の子の服って、やたら英語が書かれてますよね~[無料]
で、最初は何も考えずに購入したらしいのですが、

「 ふと、じょりーちゃんのブログの”I WANT TO EAT”を思い出してね~!
 息子の服のロゴ、よく読んでみたんよ~!
 そしたらなんと!!HELLって書いてあったんよ~~~!!
 HELLって”地獄”[爆弾]っていう意味よね~!
 このTシャツで西本願寺の修行はまずいじゃろぅ~[がく~(落胆した顔)]
 はぁ~~助かったわ~[ふらふら] 」


だそうです。
うん、西本願寺なら・・・せめて「GO TO HEAVEN」くらいじゃないとね~(笑)[モバQ]

私のブログが、息子ちゃんの西本願寺修行のお役に立てて、めでたしめでたしのお話しでした[犬]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村ポチっとお願いします☆
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

チュリコ

主婦ブロガーの皆様の記事を拝見すると、
ご家族の事が、楽しそうに綴られてますね。
うふふとか、ほおとか言いながら、
楽しく読ませていただいています。
きっとご家族の深い理解があるのですね^^
自分の場合、写真以外は、まったくの脱日常なので・・・
周りの方のお役には、全然立っていないのが現状です。
by チュリコ (2009-09-11 09:03) 

ナッツ

Tシャツって文化ですよねぇ~!
カワイイからうっかり着ちゃってるのことも…^^;
この前「憲法9条」って書いてあるTシャツ
見ちゃいました。あはは^^
by ナッツ (2009-09-11 11:43) 

ステッピー

じょりーさんは「いつかバレル」じゃなくて
すでにバラしているんですねぇ~(*^_^*)
でも、私のブログも知っている友達からすると
生存確認のようなもので
「元気なようだな」
とか
「お休みしてるけど何かあったかな?」
とかのバロメーターになってるみたい(^_^)v
Tシャツの英語って、良く読まないで
デザインで買ったりしちゃうから危険な事あるよねぇ~(^O^)
by ステッピー (2009-09-11 22:15) 

mikan

うちは書いてること知ってるけど、旦那は読んだことないなぁ

友達も知ってる子もいれば、知らない子もいる
友達、職場のスタッフが読んでると思うと、下手なことは書けませぬ(笑)
by mikan (2009-09-11 22:36) 

じょりー

チュリコさん
リヴリーをされている人にとっては
チュリコさんのブログは、かなり役にたっているのでは!
それに、チュリコさんの写真や、記事からも
色々感じさせてもらっていますよ~♪
by じょりー (2009-09-12 08:11) 

じょりー

ナッツさん
「憲法9条」Tシャツ、すごいですね~~(爆)
ほんと、Tシャツの文化も、調べてみると
意外と奥が深いかもしれませんね~~!!
by じょりー (2009-09-12 08:13) 

じょりー

ステッピーさん
旦那には、読まれるとヤバイこと結構書いてるけど・・
きっとバレルことはないと思います(*^Д^*)
ブログでお友達に生存報告・・・
ステッピーさん&ステッピーさんのお友達さんらしい
感じですわ(*´ェ`*)
by じょりー (2009-09-12 08:17) 

じょりー

mikanちゃん
ほんと、友達や職場の人が見ていると思うと
ちょっと躊躇する話題の時もありますよね~( ̄∀ ̄)
なのに、「読んでね~!」なんて言っちゃってるんだから
どうにもなりませぬ(笑)
by じょりー (2009-09-12 08:19) 

kiyomy

OTTOは知ってるというより、さらに積極的で
自分があちこち私を連れて行ったところの実績として読んでるの
どっか連れて行かれるたびに、「ブログUPした?」って聞かれると
すんごくイヤ~
(コメントまでは読まないから、ここで言っちゃうわ^^;)
by kiyomy (2009-09-12 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。