SSブログ

ジョリー・グランドホテル [■ 雑談]

さしぶです[犬]

シルバーウィーク…なんて、いつの間にこんなウィークが登場したのか知らないけど
我が家は、以前の
「民宿じょりー」参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-02-03
「居酒屋じょりー」参照→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-03-21
をも上回る団体様ご一行の宿泊…そう!「ジョリー・グランドホテル」でございました(笑)

旦那のおばあちゃん(85歳)・おばあちゃんの妹(80歳)
旦那の弟・妹・旦那の友達とその彼女&弟・・・・・・つまり7名様+じょりー家4名=11名
3泊4日のご宿泊でございました[家]

おばあちゃんが「死ぬ前に、もう一度もみじまんじゅう地方に行きたいっ!」と言っていて
今回の宿泊が実現したのですが…(旦那の故郷は九州地方です)
私は、おばあちゃん中心に接待したいのに、周りののんだくれどもが大変で、
おばあちゃんも疲れちゃったかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、ご馳走の写真を撮る暇も無く…

唯一撮っておいた写真がこれ↓

CA350017.JPG

これは、初日の買い物のほんの一部です。
かごがいっぱいになったので、もうひとつかごを取りに行った時に撮ったものです[たらーっ(汗)]

というわけで、ジョリーグランドホテルは、もう閉鎖いたしましたっ!倒産よ!倒産!(笑)
さすがの、ワタクシも今回は疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]
しばらく放心状態の、女将じょりーでございます。

今日は、とりあえず近況報告まで[かわいい]

では、また~~(*゚∀゚)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村ポチっとお願いします
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 13

ステッピー

ひゃあ~・・・じょりーさん大変だったんだ・・・
私も、結婚してから10年くらいは毎年盆や正月に
旦那の姉妹が4人、それぞれの連れ合い
子供が2~4人づつで、最大自分の家が6人+19人=25人
ってのを接待した事があったけど
疲れるよねぇ~(-_-;)
私はいつも具合が悪くなってました(>_<)
でも、どこでも接待してもらえなくて・・・不公平よねぇ~(*_*)
by ステッピー (2009-09-24 23:09) 

チュリコ

ジョリー・グランドホテル、
無事閉店、おめでとうございます。
女将兼、板さん兼、仲居さん兼、ボイラーマン(?)兼・・・
さぞやお疲れの事でしょう。
でも、皆さんの楽しい思い出のなかでは、
天使のような微笑のじょりーさんが、
輝いている事でしょう^^
ゆっくりとお休みください。
by チュリコ (2009-09-25 06:04) 

紅天狗茸

ひえ~~~(・.・;)
大変でしたね! 私じゃ絶対無理です。
お疲れ様でした。
次回は飲んだくれども!?に接待させてじょりーさんがお客っていかが? (余計疲れる?)
by 紅天狗茸 (2009-09-25 06:52) 

りょお

いいなー、ジョリー・グランドホテル、宿泊したーい!
そんな団体様が泊まれるなんて、じょりー家は広いんですね~。
うちは、狭いのをいいことに、
じぃじとばぁばすら家に呼んだことがありません(ゴメンナサイ・・・)
本当にお疲れ様でした。
おばあちゃま、楽しんでくれているといいですね(^^)
by りょお (2009-09-25 11:52) 

momomo

ぎょぎょーー(◎o◎;)お疲れ様でしたーー m(_ _)m
1泊ならまだしも、3泊って…
私なら絶対ギブです(°°;))。。
さすが女将!
いつかブロガー仲間も招待して下さいね(*^.^*)
by momomo (2009-09-25 12:55) 

mikan

お疲れ様~w
我が家は旦那の実家もあたしの実家も近場なので、親戚ご一行様っていうのがないので、ホテルは開業しなくて済みそう( ̄∀ ̄)
だけど職場&友達でカフェや居酒屋にはなりそうな予感です。。。
嫌いじゃないだけに、初めが肝心ですね(≧∀≦)
by mikan (2009-09-25 20:52) 

chunta

次のシルバーウィークは 6年後
思わず 計算 ピピッ  笑

それにしても 3日かぁ
せめて 2泊は近くにホテルを取るとかさ
なんか 普通に観光したら良いと思う
行動は共にしても・・・(;^_^A アセアセ・・・
嫁の休日も 大事にしてほしいなぁ~
お疲れ様でした!! (*^-^)ゞ 敬礼♪
by chunta (2009-09-26 00:25) 

チェリー

じょりーさんにとってのシルバーウィークは、ある意味で、思い出に残るものになりましたね(苦笑)
お疲れ様でした。
でも、ジョリーさんが頑張っただけ、お客様方は良い思い出が作れましたよ。きっと!・・・絶対!         
よく頑張りました◎            じょりーさん素敵です。
by チェリー (2009-09-26 18:14) 

きょろん

あいや~!お疲れ様でした~!
・・・今回は「ホテル」になったのですね( 艸`*)ププッ

それにしても、ものすごい買い物の量・・・
初日でこれ?(笑)しかも、一部って・・・
業者ね。プププ


by きょろん (2009-09-29 14:31) 

katze

な・・・
なんなんだ、この量は!?
我が家はまず、こんなに買ったら冷蔵庫にはいらない^^;;
これぜ〜んぶ料理して、お片付けして・・・接待おつかれさまでした。
しばし休憩なさってくださいね。

by katze (2009-10-05 09:23) 

kiyomy

私もさしぶ~
す、すごい!お買い物も料理も片付けも大変だったでしょうね~
女将業、お疲れ様でした!
じょりーちゃん偉いわあ~
ほんとうに、これは民宿じゃなくてグランドホテルだわ
by kiyomy (2009-10-07 17:34) 

リッキー

さそぶ~(私も使いたいこの言葉・・プッ)

ワシも泊めてくれ~
そこは1泊いくらなのかいな。7800円くらいでその肉食べ放題で、女将が気が利いて、飲んだくれに優しく、サービス満点なんでしょ!!!
もう、パラダイスじゃない!!!

な~んて、それにしてもすごいわ~
お疲れさん♪もぬけの殻になってるジョリーちゃんが見えまする~
by リッキー (2009-10-27 13:32) 

wikiwiki

こんばんは!お久しぶりです。
なんで旦那の友達の彼女の弟まで来るかな~(爆)

by wikiwiki (2009-12-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。