SSブログ

E線が気になる主婦リーナ達 [■ 主婦リーナ達]

昨日から、車のガソリンがE線まで減っていて、給油のランプがついたり消えたりしていました。

私の職場は、車で5分[犬]
もちろん、ガス欠になるとは思わないけど、
私は、あの給油のマークが非常~~~~に気になる(笑)

ちょっとそこまで買い物でも、ハラハラどきどきしてしまいます(^^)ヾ

でも、旦那はいつも
「大丈夫よ。これだけあれば○○町まで、行って帰って、もう一回行って帰れるわ。」
なんて言います。

で、先日職場でそんな話しをしていたら、
何人かの人も
「そうそう、気になるよね~~」
「早くガソリン入れなきゃ!って思うよね~」
「渋滞に巻き込まれたら、どうしよう~~とか思うよね~」
って、意見が多かったのですが…

中にはいましたよ!男前な主婦リーナ達[exclamation×2]

「大丈夫よ~。給油ランプついても10キロは走れるよ」
(あれ?10リットルはあるよ…だったっけ?)
「そうそう、あれって給油ランプがついても、結構走れるよね~!」

なんか格好良い~[黒ハート]

ワタクシも、E線なんて気にしない、器の大きい女になりたいと思ったのでありました
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

mikan

10リットルはない、ないヾ(・ω・`。)

職場から家までは帰れることは実証済みだから、15kmは余裕よ( ̄∀ ̄)ニヤリ

だってあの点灯って早めに付くもん(≧∀≦)
by mikan (2010-07-20 22:36) 

りょお

ごめんなさい、免許もないのでさっぱり分からず。
でも、私も「なくなりそう!」っていうのに弱いタイプです。
だいたいのものは、早めに買い置きしておきます。
ギリギリになっちゃうと、心配なんですよねー。
ちなみに、旦那様は、たとえなくなってしまってもあまり気にしないタイプです。
「あ、そういえばなかったんだー」みたいな。
でも、それがガソリンだったら困りますね(^^;
車、走らなくなっちゃう(>_<)
by りょお (2010-07-21 21:50) 

チュリコ

給油ランプ、プレッシャーですよね。
「もうすぐ止まるぞ、止まるぞ」、って、脅されているみたい。
でも、限界に挑むのも、ちょっとワクワクしたりして^^
・・・・うそです。
必死に、「何処にガソリンスタンドあったっけ」て、頭の中がぐるぐるするタイプです!
by チュリコ (2010-07-22 10:11) 

紅天狗茸

あら~?全然平気。
だって、教習所の時アレがついてから30kmは走るように車は設計されているって習った気が。実際5,60kmは走るんですのよ(^_-)-☆
高速道路のサービスエリア出てすぐ点灯しても、次のサービスエリアまで走れるように。
そのために高速道路は30km置きに、ガソリンスタンドがあるサービスエリアがあるらしい。(首都高を除く)
なので、男前な主婦リーナが言ったのは多分「10リットルはあるよ」だと思うわ。

ウチは夫のほうがダメで、ランプ付く前のメモリに来た時点で「ガソリンガソリン」言ってます(^_^;)
実は私、独身時代古い車が好きで、メーターが動かない事があるローバーミニに乗っててね。
もちろんガス欠経験もあって、予備に手持ちのガソリンタンク積んで走ってたの♪

大丈夫。ガス欠なら、どっかからガソリン持ってきて入れれば動くから~~~(笑)

by 紅天狗茸 (2010-07-22 14:55) 

じょりー

mikanちゃん
やっぱり、余裕な感じが格好いいわ(*^^*)
確かに早めにつくんだろうけどね~…
ドキドキしちゃいます(^^)ヾ
by じょりー (2010-07-22 19:52) 

じょりー

りょおさん
そうですね~私も、シャンプーとかなくなりそうなのとかにも
弱いかも(*^^*)
その割には、買い置きをうっかり忘れちゃってることも
よくあるんですけどね~(^^)ヾ
by じょりー (2010-07-22 19:54) 

じょりー

チュリコさん
でしょ~!まだ走れるとは分かっていても
いつもは付いてないランプが付いているというだけで
プレッシャーです(*^^*)
探している時に限って、ガソリンスタンドが
なかなかなかったりしますよね(^^;)
by じょりー (2010-07-22 19:56) 

じょりー

紅天狗茸さん
キャー!格好いい~~♪
紅天狗茸さん、超男前~~!!
私も「ミニクーパーに乗りたい」なんて思ってたけど
自分でメンテする自信がなかったので、国産車ばかりです。
古い車乗りこなす人って格好いいわ~(*^^*)
by じょりー (2010-07-22 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。