SSブログ

小人はいると思いますか? [■ BOOK]

こんにちは!
先日、次男じょり男(中2)と口論になった出来事を聞いて下さい。

「借りぐらしのアリエッティ」という映画、小人の女の子のお話しの映画ですが…
そのCMを見て、私がじょり男に
「小人っていると思う?」というと
「はぁ?おるわけないし、ありえんし!」と言うので
↑(この言い方ムカツク)
「ありえるし!お母さんはおると思うし!」
↑(でも、とりあえずムカツク言い方、真似するし)
って言うと、 「まぢ、ありえん」って鼻で笑われてしまいました[犬]

思い起こせば…子供の頃
佐藤さとるの「誰も知らない小さな国」を読んだ時から、私は小人の存在を信じています。

だれも知らない小さな国―コロボックル物語 1  (講談社青い鳥文庫 18-1)




みなさん、きっと読んだことあるのではないかな?




人間の前になかなか姿を見せないだけで、実はいると思うんですよね~[るんるん]
で、いつか自分の前にも現れそうな気がしていました。
いました…?過去形?
いや、今でも「いつかは小人に出会うかも…」
そう信じているジャストフォーティーは、イタイかしら(笑)

ついでに言うと…
妖精もいると思ってます[かわいい]

花の精とか、海の精とか…
純粋な心の人には、見えるのかな?
誰か、見たかたいらっしゃいませんか~?
ワタクシ結構けがれてるからな~~( ̄▽ ̄)y-.。o○

私の愛読書「こびとづかん」

こびとづかん (cub label)

機会があったら読んで見てください[本]
とってもマニアックな小人が出てきますが、キモ可愛いというか…
面白いですよ[リボン]





というわけで、いつかここで
「見ましたっ!見ましたよっ!!ワタクシ、つに小人を見ましたっ[揺れるハート]
とご報告できる日を夢見て…

とりあえず、明日と明後日、中学と高校の
三者懇談と戦ってくるざます[パンチ]
(あ~~急に現実の世界に引き戻された~~[もうやだ~(悲しい顔)]

三者懇談を前に、ちょいと現実逃避しちまった、ワタクシじょりーでございました( ̄▽ ̄)デヘヘ

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

りょお

とりあえず、「こびとづかん」の表紙の小人にノックアウト(笑)
キモ・・・カワイイ・・・?
基準がいまひとつわからない私です(笑)
息子を生んだときに、助産師さんが「赤ちゃんには妖精さんが見えるんですよ~」
と言っていたので、覚えていないだけで、実はみんな見たことがあるのかも^m^
小人さんも、きっといますよね。
時々、そこに置いたはずの小物がとんでもないところから出てくるのは、
きっと彼らの仕業だと思います♪
by りょお (2010-07-22 22:38) 

mikan

物には必ず妖精がいると思っていますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ちなみに、子どものみかんはトトロに絶対会えると信じたまま、大人になりました(笑)
大人には、やっぱり無理なのか~?!
by mikan (2010-07-22 23:04) 

じょりー

りょおさん
ウフフ♪こびとづかんには、もっとすごい小人が
乗っていますよ( ̄▽ ̄)
ほんと、どうしても見つからない小物…
きっと彼らの仕業ですね(*^^*)
by じょりー (2010-07-24 23:49) 

じょりー

mikanちゃん
私がトトロを初めて見たのは大人になってからだけど
それでも、トトロやまっくろくろすけはいる!と思いました(*^^*)
大人には見えないのかな~(T T)
by じょりー (2010-07-24 23:52) 

kiyomy

うんうん、コロボックルシリーズも、床下の小人たちも、
なぜか「こびと」の出てくる話大好きだった!
ガリバー旅行記も、巨人の国でガリバーが小人扱いされてる話が好きだったしなぁ
絶対いる!って思ってた(はっ、私も過去形だ)
私も見たって報告したいけど、たぶん見るならじょりーちゃんの方が確率高そうです
だってじょりーちゃんのまわりって、ネタの宝庫なんだもん^^←失礼?
三者面談お疲れ様でした~
by kiyomy (2010-07-25 16:41) 

momomo

小人というか、妖精?私はいると思います!
だって、赤ちゃんて天井見ながら笑ってるじゃないですか!
絶対何か飛んでますって(笑)

で、三者面談はどうでした?思春期の男の子の面談…
今から私まで気が重いわ~(><)

by momomo (2010-07-26 00:02) 

チュリコ

自分たちには見えないものを、
頭から否定してしまうのは、違うと思っています。
人間なんて、宇宙規模で考えたら、まだまだ生まれたばかり^^
しらない事の方が、ずっと多いのだと思います。

妖精さんや小人さんには会いたいです。
でも、幽霊やお化けには、一生合えなくていいです!!
by チュリコ (2010-07-27 09:53) 

じょりー

kiyomyさん
やっぱり…kiyomyさんも、きっと好きかな~と
思いました♪なんとなく(*^^*)
私も、小人系のお話し、妙に惹かれます!
なんだかワクワクしますよね♪
by じょりー (2010-07-28 22:11) 

じょりー

momomoさん
そうそう!赤ちゃん、天井見て笑いますよね~!!
ちょっと怖いですよね(笑)
あれって、日替わりで十二支の動物が
赤ちゃんをあやしているって聞いたことがあります。
で、猿は子守りが下手で、赤ちゃんが機嫌が悪い日のことを
「猿守り」と言うそうですよ~!

by じょりー (2010-07-28 22:14) 

じょりー

チュリコさん
ほんと、まだまだ未知の世界がきっとありますよね!
そういえば…私、全然霊感とかないんです。
幽霊やお化け、見たことも感じたこともありません(^^;)
ということは、小人さんや妖精さんに会える確立も
少なそうだなぁ~(*^^*)
by じょりー (2010-07-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。