SSブログ

我が家のBOYS [■ 歌謡ショー]

はじめまして!じょりー家の新入りのと申します[黒ハート]

CIMG0422.JPG

新入りの登場で、先代との別れのセンチメンタルな気分も消えつつある今日この頃のじょりーです[猫]
新しいエアコンは、ご覧のとおり「どうだ!」といわんばかりの度迫力!
それでいて、なんとなく爽やかなフォルム

CIMG0421.JPG

おいおい…上からも下からも風を出してくれるなんて、気の利いた奴!![かわいい]
という訳で、必然的に彼の名前は「遼くん」になった次第でございます[ゴルフ]

…って、また男かぁ~(笑)
我が家は、どうも男率高いな~[たらーっ(汗)]

我が家の息子達は、着々と心も体も成長してはいますが…
男って…どうしてこんなにだらしがないかな~って、あきれることもしばしばで…[バッド(下向き矢印)]
(特に、今夏休みだから…)

なかなか片付けないし、しょっちゅうお腹は減るし…
偉そうな態度とる割には、どこか抜けていて、忘れ物もするし…
小さい頃、「何歳になったら、しっかりするのかな~」なんて思ってたけど
うちには41歳のBABY BOYもいますからね~[犬]
そう、旦那も息子達も、私に言わせれば、もうほぼ同レベル[パンチ]

という訳で、久しぶりに歌います[カラオケ]

青山テルマの「そばにいるね」の替え歌で

「男はいいね」

BABY BOY 私は仕事へ行くよ 何も言わずに働くよ
だからこそ協力してくれてもいいんだよ
どんなに離れていても 変わらないよこの心
言いたいこと分かるでしょ?
片付けるの願ってるよぉぉ

んなことより鍵閉めたかな?ちゃんと飯食ってるか?
ちきしょう、またクーラーつけっぱなしか
またやったよ、鍵持って行くの忘れてる

過ぎ去った時は戻せないけれど 小さかった頃の君達が恋しいの
だけど、あなた達が大きくなる程に 忙しくなってた
あたし逃げてたの
だけどお腹がすくとか お金がいるとか 逃げ切れないよ あんたらのこと
思い出しては 1人泣いてたのぉぉ~~(T T)


あはは…実はこの歌、サビの部分くらいしか、はっきり分からないけど
テキトーに歌っちゃいました(^^)ヾ
だって…ラップですもの[犬]
アラフォーにラップは、難易度高いっすからね~( ̄▽ ̄)オホホホホー

お粗末さまでした[キスマーク]


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

チュリコ

いやぁぁぁぁ~~~~!!
久しぶりのじょりーさん熱唱^^
朝から笑わせていただきましたとも!
母の心、しっかりと心に響きました。(その怒り、憂いも^^)

お行儀が良くて、言う事もよく聞く、優れものの遼君で、
どうか心を癒してくださいね。

いつか、(そう遠くなく)
すっかり大人になって頼りがいのある息子さん達に、
うれし涙を流す日を迎えるのですね。
by チュリコ (2010-08-02 09:25) 

りょお

大笑!
そうか、うちも数年後にはこうなるのか・・・(笑)
あ、すでに旦那様はこんな感じですけどね~。
やっぱり、男性ってみんなこうなんですかねぇ。
それにしても、遼くんうらやますぃー!
うちは、大家さんに買い換えてもらえないかと淡い期待をいだいていましたが、
その野望は儚くも崩れ去りました・・・(^^;
しばらくは、まだまだ今のエアコンくんに頑張ってもらいます!
by りょお (2010-08-02 22:09) 

mikan

熱唱、お疲れ様~♪
うちの旦那はかろうじて片付けますが、時間の問題かな?

エアコン、カッコイイね(∇≦d)
by mikan (2010-08-02 22:44) 

chunta

涼しくしてくれる「涼くん」じゃないのね 笑
イマドキのエアコン 驚くよ
10年前とは 電気代が全然違うの
夏の間で 元が取れるくらい違う  笑

ウチの2人も だらしないよ~
もう 臨界点を越える程  
更に 輪をかけてだらしない40代が
「あいつら だらしないなぁ~」って (`ー´) クククッ
ソックリだから キミに。。。 (≧m≦)ぷっ!
by chunta (2010-08-02 23:10) 

紅天狗茸

ご、ごめんなさい~~~。
忘れちゃうの。片付けられないの~~~。
この歌には旦那が激しく同意しそうだ・・・・。

by 紅天狗茸 (2010-08-03 14:39) 

momomo

さすがじょりーさん!ヒットです~(≧∇≦)
もう替え歌でしか口ずさめないくらいハマってます~(笑)
by momomo (2010-08-05 15:52) 

じょりー

チュリコさん
憂いも感じて頂いて光栄ですわ( ̄▽ ̄)ニヤリ
ほんと、いつになったら「嬉し涙」を流せる日が
やってくることやら(^^;)
by じょりー (2010-08-11 19:16) 

じょりー

りょおさん
男の人って、いくつになっても
どこか子供のままな所がありますよね~(^^;)
きっと小太郎くんも数年後には…
いやいや、小太郎くんはいつまでも可愛いに違いないわっ!
by じょりー (2010-08-11 19:20) 

じょりー

mikanちゃん
え~!mikanちゃんの旦那様は「片付けられる人」
なんだね~♪羨ましい(*^^*)
遼くんのおかげで、なんとか夏バテせずに
すんでいます(^^;)
by じょりー (2010-08-11 20:03) 

じょりー

chuntaさん
やっぱり、遺伝子の問題が大きいですよね(^^;)
私の育て方も、ビミョーなのかもしれないけど(笑)
来月の電気代の請求が、ちょっと楽しみです♪
by じょりー (2010-08-11 20:05) 

じょりー

紅天狗茸さん
そういう私も、あまり片付け上手じゃないんですけどね(^^;)
夏休みは、家族の自宅滞在率が高いから
散らかり度も高くなっちゃうんですよね~(><)
by じょりー (2010-08-11 20:07) 

じょりー

momomoさん
この歌の「ちゃんと飯食ってるか」ってとこが
前から気に入っているというか…ウケる~って思ってて(笑)
いつか替え歌に…って、狙ってた曲のひとつです(*^^*)
by じょりー (2010-08-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

別れと出会い息子の彼女…その① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。