SSブログ

息子の彼女…その① [■ ムスコ達]

こんにちは!今年も暑さで脳がとろけ気味のじょりーです[たらーっ(汗)]

今日は、息子の彼女のことについてお話しさせていただきます[黒ハート]

長男じょり助が、中3の時(現在高1)…突然
「俺…彼女できたし」
と言ってきました[かわいい]

それまで、そういった類の話題は、あまり母にはしてくれなかったから
突然のカミングアウトに、ちょっとびっくりしたのですが…
「へぇ~~良かったじゃん[るんるん]で、誰?誰?お母さんの知ってる子?」
「うん、多分知っとる」
「○○ちゃん?」
「違う」
「え~、じゃ、○○さん?」
「違う」
「あ、分かった!○○ちゃん!!」
「違う…もういいし[むかっ(怒り)]
「・・・・・[犬]
出た!「もういいし」
なかなか当てられない私に、ムスっとする息子に、私もちょっとムカついてきて、放っておいた。

すると数分後…
「分かった?」
「いや、分からん」
「じゃあ~ヒントはね~…」

って、結局言いたいんだろうが~~[パンチ]

そして、私は正解を出せないまま、息子が白状したのですが…
その子…私知らないし。
初めて聞いた名前の子でした(笑)

彼女は、同じ中学の同級生で、塾も同じ塾でした。
どうりで…
息子はやけに塾が楽しそうだったし、やたらとお洒落して行ってたし…
「友達と喋ってた」と言って、ちょっと帰りが遅くなってたし…
塾から帰った途端
「あ~~塾って楽しい~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なんて、織田裕二ばりに両手を挙げて絶叫することもあった。(笑)

そりゃあ楽しいでしょうよ!

そして、ある日塾の駐車場で、彼女と、彼女を迎えに来ているお母さんがいたから
「挨拶しとこうか」
って言ったら
「その格好で?ノーメイクで?」
て言うから
「そ、そうね…今日はやめとこう[犬]

で、後日メイクもしていて、ややフツーの格好をしていた時に
「今日はどう?挨拶するよ!」
じょり助、私を見て5秒くらい考えて
「ま、いっか…じゃ、行ってきて!ちゃんとね!ちゃんとよ!変なこと言わんでよ!」
って、ったく面倒くさいヤツだな~~[バッド(下向き矢印)]
何を、初対面で変なこと言うのよ[たらーっ(汗)]

「どうも~、いつも息子がお世話になってますぅ~」
「あっ、いえ、こちらこそ[あせあせ(飛び散る汗)]
突然の挨拶に、彼女のお母さんも、ちょっとアタフタ気味でした(*^^*)
「これからも、よろしくお願いしますね~」
「こちらこそ、ふつつかな娘ですが、よろしくお願いします~!ペコリ」
2人「オホホホホー…じゃ、失礼しますぅ~」
てな感じで、ちょっとお互いペコペコしちゃって、変な感じでした。
彼女のお母さんも「ふつつかな娘」なんてフレーズ、初めて使ったんじゃないかしら(笑)

そして、じょり助に…
「どう?バッチリじゃろ?」
「ビミョー…」
「なにがよ!変なこと言ってないでしょうが!」
「な~んか、全体的に上から目線じゃったし。」
知るかっ!
あ~~~面倒くさい[ちっ(怒った顔)]

息子に彼女ができたらさ~[キスマーク]
一緒に買い物行ったりぃ…一緒に家でお料理したりぃ…
なんて、ちょっと妄想してたけど…
じょり助がこの調子だと、なんだかそんなこともできそうにないな…
ていうか、面倒くさいわ。どうせ、私が悪者になるんだからさっ![パンチ]

というようなモードになってしまって、
しばらく距離を置こうと誓ったワタクシじょりーでありました。

と、今日お話ししたのは中学生の時の、ほんの始まりの時のお話しです。
今は、この頃よりは、ちょっと進展しています。

また後日聞いてくださいね[かわいい]
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 13

コメント 14

紅天狗茸

わぁ、息子の彼女!
挨拶行ったなんてえらいです!!!
うちもいつかこんな日が来るのかなぁ。
私だったらオロオロして挨拶できないかも。
じょりーさんの話を参考にさせてもらおう。
このごろの話も楽しみにしてます(^^)/
by 紅天狗茸 (2010-08-12 07:09) 

sachi

うちの高2の息子はまだいないようです・・・
はやく連れてきてほしいです。

by sachi (2010-08-12 07:29) 

チュリコ

うう、姑さんの気分を味わっていらっしゃるのか・・・・
それとも、若いお友達が出来て、楽しい時間を持っていらっしゃるのか・・・・
今後の展開が楽しみです^^
by チュリコ (2010-08-12 07:43) 

mikan

( ̄∀ ̄)ニヤリ
by mikan (2010-08-12 20:57) 

momomo

ってことは、今も続いてるって事ですよね?
キャー続きが気になる(≧∇≦)
早く早く~(笑)

by momomo (2010-08-16 20:08) 

chunta

うわぁぁぁ  初カノねっ!!
息子に彼女 羨ましい~
ウチはホント 気配も無い
男ばかりとザワザワ
たまに 女の子が混じってる時に
「○○水産」(居酒屋)の500円ランチに連れて行く始末
もっと 「オンナ心をわしづかみ」の企画は無いのかっ!!
ゴハンと卵食べ放題とか 色気無しだよ~><

っで 今も続いてる?
進展してるの?? ((o(б_б;)o))ドキドキ
by chunta (2010-08-18 00:43) 

りょお

おぉぉぉ! ステキ!!
息子の彼女~!!!
いなきゃいないで心配だし、いたらいたでドキドキですよね~。
それにしても、ちゃんと親に報告するなんて・・・。
私も、そんな良好な関係を息子と築いていきたいです~。
そのコツを是非、伝授してくださ~い!
そして、続きのおハナシも楽しみにしています(^^)
あ~、ドキドキするっ♪
青春っていいわ~。
by りょお (2010-08-18 23:11) 

じょりー

紅天狗茸さん
初カノなので、私も何かととまどっちゃいます(^^;)
干渉し過ぎず・・・でも、知らん振りも
良くないかな~とか色々気をもんでます(*^^*)
by じょりー (2010-08-19 21:02) 

じょりー

sachiさん
男の子って、あまり詳しく話してくれないけど
実は、色々浮いた話しがあるのかもしれませんね(*^^*)
彼女がいないと「早くできればいいのに」と思うし、
できたらできたで、あれこれ気をもんでしまうし・・
どっちにしても気になるんですよね(笑)

by じょりー (2010-08-19 21:07) 

じょりー

チュリコさん
そうですね~プチ姑気分ですね(*^^*)
まだまだ、お友達にはなれない雰囲気です(^^;)
また、色々聞いてくださいね~!
by じょりー (2010-08-19 21:09) 

じょりー

mikanちゃん
( ̄∀ ̄)ニヤリ
by じょりー (2010-08-19 21:10) 

じょりー

momomoさん
そうなんです・・意外にも(笑)まだ続いてるんです(^^;)
話すと長くなりますが・・(*^^*)
また聞いてくださいね~!
by じょりー (2010-08-19 21:12) 

じょりー

chuntaさん
そう、初カノです(*^^*)
我が家も、色気より食い気・・だったんだけど
ある日突然、こんなモードになってしまいました(^^;)
で、今も続いてるんです!また聞いて下さいね♪
by じょりー (2010-08-19 21:15) 

じょりー

りょおさん
「青春」そうなんですっ!まさに青春真っ只中という
感じなんです(*^^*)
まだまだ可愛い付き合いなんですけどね(^^;)
でも、だんだん大人になってきているから
何かと心配も伴っちゃいます。
by じょりー (2010-08-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家のBOYSアラフォーと恋空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。