SSブログ

靴下コレクション [■ 健康・美容]

私が、カエルが好きなことを以前に記事にしたことがありますが・・・

今の会社に入社して少し経った頃(2008年12月)歓迎会&忘年会がありました。

その時のドレスコードが「コスプレ」[リボン]

で、ワタクシがしたコスプレはもちろん






CIMG0492.JPG

そう、カエルです[黒ハート]
(キャー!顔出しですよ~!手も、じょりーの手ですよ~!!)(笑)
カエルのかぶり物に、緑の服とタイツと手袋で参加しました[るんるん]
(この写真は、さっきかぶりものだけかぶって再現してみました)(^^)ヾ

他のみんなは、バニーガール・巫女さん・サンタさん・ミュージカルアニーのアニーetc..
ほんとすごかったんですよ~♪
全員の画像をお見せできないのが残念[たらーっ(汗)](プライバシーの問題で)

という訳で、ワタクシはこの時から職場でも「カエルキャラ」が定着しました。

それからというもの、職場のみなさんが
「カエルグッズ見たら、じょりーちゃん思い出して、思わず買っちゃったよ~!」
といって、色々なカエルグッズをプレゼントしてくれます[かわいい][かわいい]
たくさんあるので、また今度ご紹介したいと思いますが、今日はその一部…

職場のサリーちゃんからもらったこれ↓

CIMG0472.JPG

カエルのくつした[ハートたち(複数ハート)]
可愛いでしょ~♪

夏場は、素足にサンダル(ミュール?何?サンダル?)で仕事に行き、靴下をはいて上履きをはきます。
この靴下をもらうまでは、フツーの地味な靴下をはいていたのですが、
サリーちゃんにもらった、このポップな靴下を履くと、
なんだか気分が、ルンルンしてきちゃったのです[グッド(上向き矢印)]

それからというもの、私は、こんな感じの靴下にやたらと目が行くようになり…

CIMG0473.JPG

こんなのや・・・

CIMG0475.JPG

こんなの…

CIMG0477.JPG

そして、こんなの!と、どんどん派手派手靴下が増えて行きました

職場は私服。私はどちらかというと地味な色合いの服が多いのですが
靴下だけはいつも派手派手で、攻めております[犬]

そうしているうちに、靴下感覚が麻痺してきて、もっと派手なのはないかしら[目]
靴下売り場を物色する、今日この頃でございます[キスマーク]

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 6

yann

この靴下、左右同じ絵柄ですよね。
こんな派手柄なら、
左右違う絵柄を組み合わせてもいいかも^^
by yann (2010-09-12 10:30) 

チュリコ

ショートソックスのこの絵柄、すごく楽しいですね。
派手派手で、気分もアップして、社長さんも喜んでいらっしゃるのでは?
by チュリコ (2010-09-12 13:56) 

kiyomy

案の定じょりーちゃん美人さんの匂いがする^^
(じょりーちゃんの今の服もメイドさんコスかと思っちゃったよ)
そんなコスプレの忘年会なんて
やっぱり美人さんぞろいを採用する醍醐味かも!
あれ?ガチャピンってカエルだっけ?あ、かぶりものか~
と思ってるうちにどんどんカエルから離れていく可愛いソックスがnice!
by kiyomy (2010-09-12 22:51) 

momomo

おぉ!カエルじょりーさん、自分撮り~♪
その手の下が気になりますわ~(^^)
それにしても、靴下の進化がすごい(笑)
おお!よく見たらバナーにもカエルが!!
by momomo (2010-09-13 15:18) 

mikan

目覚めさせてしまって、ごめんなさ~い(笑)

ポーチとお揃いのガマ口とセットのつもりだったんですが、これじゃありきたりだなぁっと思いまして、あんな靴下になっちゃいました(^^ゞ
だけど職場で、あの子を見掛けるたび、密かに嬉しいのですよ( ̄∀ ̄)ニヤリ

履いてくださって、ありがとうございますm(__)m

また派手な靴下を見掛けたら、プレゼントしますね!!
by mikan (2010-09-13 23:32) 

紅天狗茸

ドレスコードがコスプレとは、素敵な会社♪
好きなもの宣言すると周りの方から結構集まってきたりして嬉しいですよね(^^)
実は私もカエル好き。
自分の結婚式の二次会、カエルかぶって入場しました~(*^。^*)

by 紅天狗茸 (2010-09-14 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北枕まぎらわしいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。