SSブログ

タバコをやめる意思・やめない意思 [■ 雑談]

ちょっと、ご無沙汰しちゃいました(^^;)
私の職場は、夏は比較的暇で、冬に怒涛のような忙しさがやってきます。
早速、9月に入ってからは、終業時間も遅くなり、なかなかPCに向かう時間もなくて、
更新頻度も少なくなり、皆様へのお返事や、ご訪問もなかなかできないでいますが
どうぞ、これからもよろしくお願いします[かわいい]

P1010180.JPG

ところで・・・
タバコ、ついに値上がっちゃいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
この日までに、禁煙を試みたワタクシじょりーでございますが、案の定、やめられそうにありません[犬]
途中からは禁煙ならぬ「減煙」を目指すことにして、なんとか気を紛らわしています。
やめなきゃ・・が、かなりストレスになっているので[たらーっ(汗)]

職場で、レオ社長とタバコを吸っていた時のお話しを聞いてください。
私が「どうしよう、どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]と言っていたら
寝上がろうがどうしようが、やめるつもりのないレオ社長が
「いいじゃん、やめなくて」
「でも・・・旦那が禁煙成功したんですよね~。
 お前は意思が弱い、俺様は意思が強いんだ・・って感じだし・・・
 それに、旦那さんが吸ってなくて、奥さんがプカプカっていうのも格好悪いじゃないですか~」

「う~ん・・・・その考え方には、ちょっと疑問だな」
「え?」
その時点では、私は心の中で
「旦那さんが吸おうが吸うまいが、関係ないじゃない」
って言ってくれるのかと思った愚かなじょりー。
レオ社長は、そんな単純な考えの持ち主ではなかった[ドコモポイント]
予想外のきびしぃ~~お言葉が・・・・

「そもそも、旦那さんが吸っていても、奥さんが吸っているのは格好悪いよ」

[爆弾]おっしゃるとおりです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、レオ社長の議論は、これだけでは終わらなかった!!
さすが、レオ社長・・・ただものではなかった[ドコモ提供]

「ていうか~、じょりーさんは、実はやめたくないんでしょ?
 できたらやめたい・・・とは思うけど、結果やめないんでしょ?
 だったら、私はやめない意思が強いのよ!!
 ったく、値上げ位で、ビビってやめるなんて!あんたも肝が小さいわねっ!
 って言えばいいじゃん♪」


おそれいりやした[犬]

「言いますよ・・・私、本当に言っちゃいますよ~~(笑)
 夫婦の危機がやってきたら、社長さん責任とってくれますぅ?」

(実際は、口が裂けても言わないけど)

「なんで、そうなるかな~~、そんなの知らないよ[むかっ(怒り)]

「ですよね~~アハッ、アハハハハ~~~(T_T)」

でも、ある意味、自分はたばこがやめられない意思が弱いダメな女・・・・って凹んでたけど
レオ社長の一言で、私は実は、タバコをやめる気があまりない・・・ということに気づくとともに
「タバコをやめない意思が強い女なんだ!!」と思えてきて、
ちょっと気が楽になった、おバカなじょりーでございます(・・。)ゞ テヘ

いきなりですが、歌いますっ[パンチ]

松田聖子「抱いて」の替え歌 ・・・ 「吸いてぇ」


     ♪ 何度も 別れを 心に決めても
      あなたの箱を見るたび・・・・How can I stop セブンスター
      姑の前では 慌てて 消すのよ~
      私は、唇かんで 哀しく笑う~
           How can I stop smoking you!


  (サビ) Smoking 体に 悪いことなど 百も承知よぉ~~
       Smoking けれども、ニコチンが切れて 震えないようにぃ
       吸って、吸っている~~~


  (2番) 知らない都会で 吸ってる 夢みた・・
      目覚めて あなたを探すの ライターと灰皿~~
      
How can I stop smoking you!

      Smoking ニコレット ためしてみたり、したこともある~
      Smoking そしたら、もっと震えて 頭くらくらに なってしまったの~~
      吸って、吸っていてぇ~~~♪


     Smoking そしたら、もっと震えて 頭くらくらに なってしまったの~~


                          吸って、吸って~~~~い~~~てぇ~~~♪



ったく、どうしたもんでしょう(;-_-) =3 フゥ

でも、タバコを吸っている時は、こんな・・・


CIMG0523.JPG


ルンルン[るんるん]ヘブンヘブン[ぴかぴか(新しい)]てなカンジなんですもの・・・[キスマーク]


要するに、私にとっては、値上げが1番のネックなの・・・

こうなったら


CIMG0521.JPG


バナナの叩き売りにでもなって、タバコ代を稼ぐしかないか~~(-_-メ;)


いやいや・・・そんなことして、また口が災っちゃって、
旦那にも言ってはいけない「あんたは、肝が小さいわねっ!」なんて暴言を
吐いてはいけないので・・・お口チャックならぬ


CIMG0515.JPG


お口、ホッチキスの刑じゃぁ~~~∑(゚o゚C=(__;バキッ


なんちゃって[かわいい]


CIMG0526.JPG


ま、いっか[犬]なんとかなるでしょう○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー


PS.職場のスタッフから頂いた、数々のカエルグッズの中から、一部を紹介がてら、
  記事にさせていただきました


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

左巻き菅

駅に続く道端には吸殻のポイ捨てが散乱しており、極めて不快であります。
歩行喫煙をしている人を見ると、道徳心のないこの男が犯人かと軽蔑するのが精一杯。
たばこの値上げによって、歩行喫煙者が少しでも減れば真に有り難いことである。
by 左巻き菅 (2010-10-02 11:39) 

mikan

あーーー!!
カエルを載せてもらって、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

うちは実父くらいしか身近で吸ってないから、値上げは何ともないんだけど、吸わないあたしからすれば、何で1箱で300円も出すの?!って気持ちはありますよ~(;一_一)
ケーキ食べた方がいいじゃん!ってw

父も定年前くらいから金銭面を考えて、禁煙を試みて買わないようにしたり。
だけど周りが吸ってて、飲みの場で1本もらったりってしてたら、結局吸いたくなって買い始めちゃいましたねヾ(・ω・`。) ォィォィ
今回の値上げで(最近、遊びに行ってないので)どうなったか知らないんですが、ここまで来たら無理かなぁっと。

本当に止める気があるなら、舘ひろしみたいに病院に行ってみる手もありかも( ̄∀ ̄)ニヤリ

まぁ、ストレスが溜まらないことが一番☆
あとはマナーを守ってもらえれば、吸わないあたし的にはOKですよ(*´∀`*)
by mikan (2010-10-02 12:56) 

チュリコ

ご苦労ですね。
自分に置き換えて、何をやめることと匹敵する辛さなんだろうって、
考えてみたのですが、なかなか難しいです。
丁度良い感じのところでストップできれば、問題ないかも・・・・
コーヒーのあとの一服は、至上の喜び、とか・・・

何はともあれ、心穏やかな事は一番大切ですね。
by チュリコ (2010-10-03 11:35) 

紅天狗茸

夫も「やめない意思の固い」人(笑)
値上げ、痛いですよね。(ウチは夫の小遣いだけど)
で、減煙てのは良いアイディアですね♪
最近の喫煙者をめぐる環境は、非喫煙者からみても「かわいそうに見えます・・・(涙)」
吸う場所が全然なくなっちゃってません?
「吸いてぇ」 大笑い\(^o^)/

by 紅天狗茸 (2010-10-03 11:58) 

りょお

うちの父は13カートン買いだめしたみたいです・・・。
私はハッキリ言って嫌煙家なので、コレを機にみんなが禁煙してくれたらいいのになぁ、
って思っちゃいます。
それにしても、レオ社長、イカスわ!
by りょお (2010-10-03 21:47) 

momomo

もう20年以上の付き合いでしょうからね~(笑)
お小遣いが続くなら今更辞めることもないかと思いますが、
健康を考えたらやっぱり辞めておいた方がいいかも?
電子タバコとか流行ってますけどどうなんですかね??
by momomo (2010-10-04 13:22) 

chunta

この話題 あちこちで見るわ~
でも たいがいはダメみたいね
嗜好品ってくらいで
何か 理由が無いと難しいんだろうね
チョコレートとかも 止められないよねぇ
まあまあ 身体は資本なので
減らして 減らして 気をつけてね
by chunta (2010-10-05 00:51) 

k-sakamama

こんばんは。
うちの主人もやめる、やめるって言ってますが、
難しいみたいです。
今では、本数を減らすそうですがどうなる事やら~^^
ストレスが溜まるって病気になっても困るし。。
意志に任せてますよ。

by k-sakamama (2010-10-05 23:03) 

kiyomy

本当にカエル君いっぱいなのね~^^
ウチの夫は結婚して数年後、特に何ということもなくやめましたが
私の父がヘビースモーカーゆえの病気で亡くなっているのを間近で見ていたのに
兄はやっぱりやめられないみたい・・・
あんまりストレスたまるのも却って健康によくない気もするけど
ほどほどにね~^^
by kiyomy (2010-10-08 22:27) 

じょりー

左巻き菅さま
タバコの値上げで、喫煙者は確実に減るでしょうね。
私は、歩行タバコはしませんし、マナーを守っているつもりでは
いますが、喫煙自体あまり良い行為だとは思ってはいないのですが・・
なかなかやめられないものです。
by じょりー (2010-10-09 21:53) 

じょりー

mikanちゃん
早くこのカエルを載せたくて~♪
そうそう、タバコが美味しくなくなるような薬が
病院で処方されるみたいなので、最終手段として考えてはいます(^^)ヾ
by じょりー (2010-10-09 21:55) 

じょりー

チュリコさま
こんなに依存率の高いものは、他に置き換えるのも
難しいかもしれません(^^;)
コーヒーの後の一服は、最高ですね・・・。
うちの職場の女の子は、お酒とタバコの組み合わせは
切っても切れないと言っていました(*^^*)
by じょりー (2010-10-09 21:58) 

じょりー

紅天狗茸さま
ほんと、こんなに喫煙者が肩身の狭い世の中が
やってくるとは20年前には予想もしていませんでした(><)
ほんと、私は何度も禁煙に失敗しているので
今は、減煙が精一杯です(^^)ヾどうしても・・吸いてぇんだもの(笑)
by じょりー (2010-10-09 22:00) 

じょりー

りょおさま
私は、3カートンしか買いだめしませんでした(^^;)
13カートンはすごいですね♪私もそれくらい買いだめできたら
金銭的なことはあまり悩まなくて済んだのかもしれないけど・・
いっぺんに何万円も出すのは、とりあえずの家計に響いちゃうので(^^)ヾ
by じょりー (2010-10-09 22:03) 

じょりー

momomoさん
そうなんですよ・・・20ねん以上の付き合いなもので~(笑)
電子タバコも買ったんですよ♪
あと「98%禁煙できる本」っていうのも(*^^*)
電子タバコとの併用で、かなり減煙はできています!!
by じょりー (2010-10-09 22:06) 

じょりー

chuntaさま
やっぱり、みなさん苦労されていますよね~(^^;)
中には、きっぱり簡単にやめられた方もいらっしゃるけど。
もともと、ヘビースモーカーではないので、これからまた
ちょっとづつ減らして、フェイドアウトできたらな~っと思ってます♪
by じょりー (2010-10-09 22:08) 

じょりー

K-sakamamaさま
ご主人さまもですか~(*^^*)
まったく、いつからこんなに喫煙者が超悪者になっちまったんでしょう(笑)
もちろん、良いことではないですけどね・・・。
私も、本数を減らすよう頑張りますっ!!
by じょりー (2010-10-09 22:10) 

じょりー

kiyomyさま
今までは「何かきっかけがあればやめられるかな~」って
思ってたのですが・・・今回、値上げは、かなり大きな「きっかけ」
ですよね~(^^;)
それでも、きっぱりやめられない自分に嫌気がさす今日この頃です。
by じょりー (2010-10-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。