SSブログ

冬眠気質は前世様の仕業 [■ 雑談]

こんにちは!じょりー、毎年恒例の、秋のセンチメンタル期間がやってまいりました(笑)

はぁ~っ =3

なんで、こんなにためいきばかり出るんでしょう…

息子達の服や物が散乱していて、部屋が片づかないからか…

そんなくせに、生意気なことばっかり言われて、また「悲劇のヒロイン病」か…

いや、生理でもないのに血が出ていて「子宮ガンかも・・・」といつもの

「死ぬかもしれない病」か…

はたまた、秋だからか…

稲とブタクサの花粉が飛んでいるからか…

気圧の変化が、自立神経をおびやかしているのか…

太って、体が重いからか…

CIMG0524.JPG


とにかく、なんかシャキッとしなくて、出るのはため息ばかりなり~

ワタクシ、基本的に冬が苦手なんです[ふらふら]

過去のブログの更新頻度を見てもらったら一目瞭然だと思いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

冬は、どうも頭も体も動きが鈍るような気がします。

これは、ワタクシの「前世はカエル説」を、裏付けるものとも言えるかも知れません!!

冬眠気質ですっ!そう、カエルのように冬眠モードに入るんです[かわいい]

あ~~これで謎が解けました!!

だからかぁ~、それじゃあ仕方ないよね~・・・前世様には逆らえないもんね~[キスマーク]



・・・・って、くだらないことばかり掘り下げて、やらねばならぬことから目をそむけている

ダークモードのじょりーでございます[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、ワタクシのテーマソングとも言えるこの歌を唄います[カラオケ]

♪酒が飲めるぞ~♪の替え歌で<年中不定愁訴>

1月は正月で、忙しいぞ~!長男の嫁は疲れるだけだぞ~

 2月は寒くて頭痛いぞ~!洗濯物も干したくないぞ~   あ、そ~れ!

 3月はインフルエンザでダウンしちゃうぞ~!家族みんな順番、看病疲れる~

 4月は花粉症で鼻が詰まるぞ~!子供たちもなんだか~疲れてくるぞ~

 5月はすっかり五月病だぞ~!やる気も元気も切れてきちゃうよ~

 6月は梅雨で頭痛いぞ~!気圧の変化にも敏感になるよ~

 7月は暑くてバテてきますよ~!クーラー病と熱中症、ダブルパンチだ~  もういっちょ!

 8月は夏休みでイライラするぞ~!昼飯食べたら~すぐまた晩飯~

 9月は季節の変わり目ですよ~!原因不明の肩こり、耳鳴り~

 10月は行事がやたら多いよ~!張り切りすぎてそのあと、めまい襲来~

 11月は寒くて動き鈍いぞ~!体は動いているけど、脳は冬眠~

 12月はクリスマスで頭いたいよ~!財布の中身も寒くなります~

ジャーン、ジャーン、ジャーン←(オルガンの気をつけ、礼の音)

さてさて、つべこべ言っていないで頑張らなきゃ(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 12

chunta

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あるある~ 特に夏休み  笑
でもワタシ 暑いより寒い方が良いの
更年期なのかしら~~ (-m-)ぷぷっ

ワタシはね ソーラーシステムで動いてるから
雨だと 調子が悪いのよ~
乾電池で動く様に 替えようかしら?? 笑
by chunta (2010-10-27 11:16) 

紅天狗茸

そ、そうか。私も前世はカエルだったのか(笑)
秋になると冬眠に備えて以上に食欲が出て、寒くなってくると眠くなるZzzz
暑がりだから冬の方が好きだけど、動きは鈍い。
10月の行事も分かります~。
遊びも混みですが、今月~来月頭忙しい(~_~;)
そうそう、前記事で書いてなかったけれど、私の夫も長男です♪(長男の嫁とは言いたくない!)

by 紅天狗茸 (2010-10-27 12:39) 

momomo

あぁ、わかります!わかります!
布団が恋しい季節がやってきましたよね。私は熊かな~(笑)
このかえるちゃん、niceです(^^)
そうそう、私も長男の嫁ですよ(爆)
by momomo (2010-10-27 13:04) 

チュリコ

冬眠したいです。
どうして、人間は冬眠しないんでしょう?
生産性が落ちようが、経済が停滞しようが、
冬眠する生き物にかわりましょうよ!
・・・・て、できないこと言ってないで、冬支度を急がなくちゃ^^;
by チュリコ (2010-10-27 17:30) 

りょお

私も寒いのが苦手です~(>_<)
今日なんか本当に寒くて、こんな時期に仕事を始めちゃった自分を呪いました(苦笑)
あぁ、みなさま冬が苦手な人がおおいんですね。
私もがんばらなきゃ~。
ああ、2日は試験だよ~。
勉強しなきゃ~(と、いいつつネットしてる・・・)
by りょお (2010-10-27 21:28) 

kiyomy

じょりーちゃん、ちょっこし疲れてる?
リサイタル開けるくらいだから大丈夫かな?
でも不正出血は、妄想に入る前にきちんと診てもらうべし!
今日はすごく寒くて私もすっかり動き鈍いです><
by kiyomy (2010-10-29 21:37) 

じょりー

chuntaさん
あはは~!ソーラーシステム・・・素敵♪
あ、でも私も若い子が寒い寒いって言ってるのに
「顔だけ暑い」みたいな時があるの(^^;)
更年期かしら(笑)
by じょりー (2010-10-29 23:24) 

じょりー

紅天狗茸さん
あ~~そうか、冬眠にそなえて食欲が増してるんですね~!!
で、冬の寒さに耐えうるように、早くも脂肪でガードしているのか!
「長男の嫁と言いたくない」って、分かる~~(笑)
私も今度から「私の夫は長男です」って言おう~っと♪
by じょりー (2010-10-29 23:26) 

じょりー

momomoさん
あはは~!ここにも「夫が長男」の奥様がいらっしゃったわ(笑)
それにしても、ほんと長男の嫁率高くてびっくりです(*^^*)
このカエルは、ウサビッチっていう漫画に出てくるカエルなんです♪
パールのネックレスをした、お母さんカエルなんですよ!
by じょりー (2010-10-29 23:29) 

じょりー

チュリコさん
ほんと、人間も冬眠でもしなきゃ、年中無休じゃ疲れますよね(^^;)
この秋の食欲で貯めた脂肪で、春まで過ごせそうだし(笑)
・・・って、私も冬支度しなくちゃ(*^^*)
by じょりー (2010-10-29 23:33) 

じょりー

りょおさん
お仕事頑張ってますね~!!
りょおさんのブログにもお邪魔してるんだけど、
コメントも残さず読み逃げしちゃってごめんなさいね(^^;)
試験勉強かぁ~~・・・頑張って~(^^)v
by じょりー (2010-10-29 23:35) 

じょりー

kiyomyさん
はい・・・がっつり疲れてます(笑)
不正出血・・・ちょくちょくあるんですよね~(^^;)
そういえば、しばらく産婦人科行ってないから、
そろそろ行かなくちゃです。
ありがとうございます(*^^*)
by じょりー (2010-10-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。