SSブログ

耳まで冬眠!? [■ 雑談]

今週も公私共に忙しい日々でした[ダッシュ(走り出すさま)]

仕事中、私は・・・・
レオ社長に「じょりーさん!」と呼ばれてもいないのに返事をしてしまうことがあります[キスマーク]

今週は、何回、呼ばれてもいないのに返事をしたことでしょう[たらーっ(汗)]

正確には・・・「サリーさん」と、他の人を呼んでいるのに、私が返事をしてしまうのです。
だって・・・「じょりーさん」に聞こえるんですもの[耳]

耳まで冬眠し始めたのかしら?[雪]
(会社のみんなに「冬だけじゃないじゃん」って、突っ込まれそうです)(笑)

そうかと思えば、先日なんて、レオ社長が、独り言で
「A4」と言ったのを、すぐさま聞き取り、
「はい!A4、1枚でいいですか?」サササッ三三(/^^)/
と、取りに行こうとしたんです。
そう、レオ社長は「A4用紙を取ってくれ」とは言っていないのにです[もうやだ~(悲しい顔)]
(コピー用紙の発注書を見ながらの独り言だったようです)

「いいから!じょりーさんは、その仕事に集中して!余計なことはいいからっ!
その仕事のことだけ考えてればいいから!」

って、怒られちまいました。ちょっと冗談まじりでしたが・・・イラっとしたみたいです[犬]

今週は、他にもあります。
職場のキム姉さんが
「じょりーちゃんって、産婆みたいね」って言うから
「え?産婆?なんで?どこが?」って、思ったんだけど突っ込まずにいたら、
どんどん話しが噛み合わなくなって・・・
よく聞いてたら
「じょりーちゃんって、さんまみたいね」(明石家さんま)
でした。
(私が睡眠時間が短いという話題でした)
「産婆」って(笑)

家では、いつも息子達が低~~い声で、ぼそぼそと喋るから
「え?何?」
って聞き返すことが、しばしばあります。
機嫌が良かったらいいけど、機嫌が悪かったり、2回位聞き返した日にゃぁ~
「もういい[むかっ(怒り)]
って、キレられちゃいますから[たらーっ(汗)]

例えば、彼らが
「お腹がすいた」と言ったのに
「え?何?お腹が痛い?」
なんて聞き間違えたりしたら、もう呆れられてしばらく険悪ムードになっちゃいます。

でも、奴らは、ほんとにカツゼツは悪いし、声は張らないしで
聞き取りにくいんですよね~[バッド(下向き矢印)]

そのくせ、私が
「今、閉めたよ」って言ったら
「戒めた~~!?何を、いましめたん~~!」って[たらーっ(汗)]
生まれてこのかた、「戒める」って台詞使ったこともないわ[爆弾]

今日は、オチがありません(笑)
あ~~落としたい(笑)(いつもオチをつける癖がついているワタクシじょりーです)(^^)ヾデヘ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

紅天狗茸

戒めた~!戒めたって(爆)
声出して笑っちゃいました。
充分な落ちですよ~www

by 紅天狗茸 (2010-10-31 13:36) 

mikan

本当、聞き間違えますよね~
お互いw

A4の時は、本当楽しかったです♪
イラっとするどころか、社長も楽しんでましたよ( ̄∀ ̄)ニヤリ

ピンっと張り詰めた空気が和むので、いつもじょりーちゃんの存在に感謝していますよヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by mikan (2010-11-02 00:34) 

chunta

これは・・・わざとじゃなく?
ワタシ かなりわざとしてます
とくに 小猿達には 
聞こえないふりすると 面白い  笑

可愛い間違いだから いいよね
A4だって 合ってたら気が利いてるし
害は無いし・・・(-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-11-02 17:39) 

りょお

私も耳が悪いです。
聞き間違いなんてしょっちゅうです。
あ、でも、最近面白い聞き間違いしていない気がする・・・。
それどころか、子供が寝た後は私はかなりの小声で話すので、
旦那様に聞き返されることばっかりです。
本当は、子供が寝た後は必要最低限のことしか喋りたくない・・・、
って言ったら、旦那様に怒られるかしら(^^;
by りょお (2010-11-04 23:49) 

クレジットカード現金化の仕組みさん☆

こんにちは。
ランキングから訪問させていただきました。
とても楽しいブログですね。

もしよかったら私と相互リンクを貼って
いただけませんでしょうか?

もし承諾してくださるのなら
ブログにリンクを貼ったの後、貴方様の
URLを記載してメールを頂けたらな
と思います♪

よろしくお願いします^^♪

swellmaps1976@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.seesaa.net/
by クレジットカード現金化の仕組みさん☆ (2010-11-05 18:44) 

kiyomy

私も最近よく聞き間違うようになりました~
認めたくないけどやっぱりこれって・・・(T_T)
でも、じょりーちゃんみたいにオチをつけられるような聞き間違いをして
毎日笑顔を目指すことにしようっと^^
by kiyomy (2010-11-06 23:14) 

チュリコ

周りに、いっぱい気を使っていらっしゃるから、
聖徳太子のように、
いっぺんにいろいろな情報が入ってしまうのでわないでしょうか?
気配り、気遣いの産物かも・・・^^

そんなときに、笑って許される雰囲気を持っている事が、
救いになりそう・・・
じょりーさんの得意分野です、きっと^^
by チュリコ (2010-11-12 10:42) 

k-sakamama

こんにちは。
いつも楽しいジョリーさん、読んでいて私まで楽しくなってきます。
周りを明るくして笑顔でいっぱい何でしょうね。 ありがとう!!
by k-sakamama (2010-11-17 10:57) 

じょりー

紅天狗茸さん
そっか!戒めた・・で落ちてますね(笑)
確かに、「今、閉めた」「戒めた」一緒だけど~(^^;)
そんな恐ろしい言葉・・・いくら私でも使いませんからぁ(*^^*)
by じょりー (2010-11-18 21:07) 

じょりー

mikanちゃん
う~~(T T)そう言ってもらえると、救われます~~!
時々、自分でも「なんで?」って思うくらい
おかしな事しでかしちゃってますから~(笑)
改めて、これからも夜露詩句ぅ☆
by じょりー (2010-11-18 21:09) 

じょりー

chuntaさん
そっか!わざと・・・ってことにしよう(^_^)-☆
ウケ狙いでやったんですけど何か?みたいなぁ~(笑)
ほんと、気の利く人と思われたいばかりに、
余計なことまでやっちまってます(*^^*)
by じょりー (2010-11-18 21:12) 

じょりー

りょおさん
私の旦那なんて、もう私が間違えても
突っ込んでもくれなくなりました(笑)
スルーされるのが1番辛いわ(^^;)
だから・・・やっぱり必要最低限の会話で結構よね!!
by じょりー (2010-11-18 21:14) 

じょりー

仕組みさん
ご訪問ありがとうございます。
せっかくなのですが、現在相互リンクを一切やっていません。
なにせ、更新頻度が低い為、お役に立てないので(^^;)
申し訳ございません。
by じょりー (2010-11-18 21:18) 

じょりー

kiyomyさん
やっぱり、これって・・・・ですよね(*^^*)
耳のせいか、脳のせいか分からないけど・・・
自分でもびっくりする聞き間違いがありますよね~(^^;)
でも、これからもネタにしちゃいましょう♪
by じょりー (2010-11-18 21:21) 

じょりー

チュリコさん
聖徳太子だなんてぇ~~!ありがとうございます(*^^*)
いいように言えば、そうだけど~
「集中力」が足りないと自分でもしっかり自覚しております。はい(笑)
by じょりー (2010-11-18 21:23) 

じょりー

k-sakamamaさん
ありがとうございます~~!
そう言ってもらえると嬉しいです♪
社長さんも職場のみんなも優しいから、
笑い飛ばしてくれるんだけど・・・
社長さんは、たまに本気でイライラしてます(*^^*)
by じょりー (2010-11-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。